☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ もー! ☆

2017.04.24 (Mon)

夕飯を作り、食卓を拭いて、盛り付けをし
食卓に並べようとキッチンから180℃方向転換すると…。

ササが寝てました…笑
2017042420415217d.jpg

こらこら~❗

☆ ココ族 ☆

2017.04.22 (Sat)

今日は四月下旬なのに、雪ー⛄


裏玄関から雪を眺め、のんびり過ごすココ族😺


ココ☆を筆頭に


息子のみっくん☆


娘のピンクちゃん☆


孫のハート❤ちゃん☆


あれ?
夫であり、父、祖父である 一応ボスのリリーが
仲間外れ…笑

ココ族の特長は、ササ族、ムム族と比べると
かなり運動神経が鈍い傾向が…笑
ですが、優しさは花丸💮です😺

☆ ジン君 ☆

2017.04.20 (Thu)

我が家のジン君。
去勢後ちゃくちゃくと太ってしまいダイエット中。
14793784080_201704202025041da.png

彼は毛繕いをしない。ブラシも嫌い。

カッとの練習もかねて、今回はバリカンだけでなく
お顔もカット✂
14926874450.jpeg
どう?痩せたのわかりますか?
何の種類かは解らなくなりましたが可愛いでしょ~?笑

トリミングのお仕事で、たまに猫ちゃんが来店してくださいます。
カッとも、シャンプーも お互いにドッキドキです!
興奮すると、途中でできなくなるので時間勝負です(=^・^=)


☆ 銀君、ミナ君の里帰り 最終日 ☆

2017.04.20 (Thu)

一緒に産まれたコンビは、動きも一緒♡

帰宅すると、仲良く寝てるーーー!
これ、急に近づいたら逃げられる!と思い
シャッターを押しながらゆっくり近づいてみる。
14926840010.jpeg
14926839940.jpeg
14926839860.jpeg

撮れた♡
14926839770.jpeg

そこへ後ろから物音が!
びっくりする銀君、ミナ君。
14926839670.jpeg
14926839590.jpeg

物音の犯人はササ。
パソコン台から、ダイナミックな音を出し降り 驚かせた上に
なぜ?真ん中を通るんだい?笑
14926839490.jpeg

そして、右
14926839250.jpeg


14926839330.jpeg


14926839410.jpeg

そっくりで面白い(笑)

夜になり、銀君が先にお迎え。
その直後、すぐに銀君が側にいないことに事に気付いたミナ君。
鳴きながら遊んでいた場所を周り 銀君を探す姿に
娘が号泣(涙)
でも、鼻水をどばーっと出しながら泣く姿に
主人も、私も肩を震わせ爆笑!(笑)
顔を真っ赤にしながら怒られました~!

ミナ君は、飼い主様の車の音が近づくと反応し
ソファーから飛び降り玄関の方へ!

やんちゃで可愛い兄弟が帰り
我が家は静かになりました。
寂しいな~楽しい時間をありがとう☆☆
また再開できると良いね^^

そして今日は
一緒に産まれたチョコちゃんのお家から近況が♡
甘え上手で、ご家族皆に大切にされてい過ごしています^^
20170126002452_afac55d6c9e4ffafef9e1c6bc11a6e9c_081019_50_2.jpg
20170126002452_afac55d6c9e4ffafef9e1c6bc11a6e9c_081019_50_1.jpg






☆ 銀君、ミナ君の里帰り3日目 ☆

2017.04.19 (Wed)

銀君、ミナ君里帰り3日目。
もうね、元気すぎて写真が撮れない。

撮れるのは、食事タイム♪
14926016590.jpeg
14926016670.jpeg

と、抱っこタイム♪くらい(あとトイレタイムもあるけど・・・笑)
14926016770.jpeg
14926016850.jpeg
14926017120.jpeg

一緒に産まれた、レオ君の お家からも近況が届きました(^^)/
みんな美形♡
20170127215503_45ece4058ea8b29aa0b64ebf48c92aa8_081019_65_1.jpg
20170127215503_45ece4058ea8b29aa0b64ebf48c92aa8_081019_65_2.jpg

今、6頭集合したら大変なことになるんだろうな~(笑)

離れて育ち、旅立ちから半年以上経過すると
きっと、ここまでお里にすぐ慣れず、兄弟の再会もシャーシャーの威嚇試合で大変になりそうですが
離れて、まだ日数が短いので 我が家にいた頃のように仲良く過ごせるんでしょうね~
とても貴重で幸せな時間です♡


 | HOME |  »

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード