☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »

☆ Happy Birthday ☆

2017.02.22 (Wed)

2月17日
りりパパ♡ココママの子供たちが、皆元気に3歳の誕生日を迎えました^^

みんな、おめでとう~♪

こんなに小さかった子達が皆立派に成長!
写真右上から時計回りに成長姿をアップ~♪
DSC_2374s_201702222132291d6.jpg

きば君☆

1487336518123.jpg
1487336561636.jpg
1487336554469.jpg

紅一点のはなちゃん♡
14877676630.jpeg
14877676700.jpeg

ミント君☆
iiij.jpg
kkkm.jpg

ノッテ君☆
16-12-21-20-50-23-837_deco.jpg
17-02-18-22-44-22-213_deco.jpg
17-02-18-22-48-53-958_deco.jpg


幼い頃の面影を残しつつ、皆ふわもこに育ちましたね♡
この子達は、兄弟仲がとても良く、いつも一緒に濃厚に過ごしていました。

もう3年か~~

りりパパの優しさと、ココママの愛情深く 病気に負けない根性を受け継ぎ
これからも、元気で楽しく過ごす姿を楽しみにしています^^



☆ エイト君とメイ君 ☆

2017.02.09 (Thu)

只今、お預かり中のエイト君と、メイ君^^
どちらもりりパパと、ココママの息子です。

エイト君↓は、我が家のみっくんと一緒に産まれた兄弟です♪
14866387900.jpeg

エイト君も7kg近くあり小柄ではないのですが。

弟分のメイ君。
体重がね、15kg越えーー!

14866388010.jpeg

大きさ伝わるかな?
14866388320.jpeg
14866388220.jpeg

お兄ちゃんが小さく見えます。
メイ君、甘えん坊♪
14866388100.jpeg

昨日、動物の番組で
ヤマネコを飼っているお家が出ていましたね~
17kgの大きなネコ、おーー!可愛い!と家族皆でもりあがる
(足の立派さはメイ君も負けてなかった!)

でも30kg近くなるし、実際に我が家に迎えたことを想像すると・・・。
んーーー。性格がリリーやココにそっくりなら大丈夫かな。
ササに似ると30kgの巨体が居間でお腹でろーーんか・・・。
場所とるな~(笑)
みっくんだと、遊び好きではしゃぐから家壊れる。
ムム&リボン親子に似ると運動神経良すぎて、もうどうしようもなくなる。

妄想を膨らました結果。
我が家では飼えない。

でも、可愛かったな~^^

話が脱線しました(笑)
エイト君、メイ君、お迎えまで仲良く過ごそうね^^




☆ ちまき君 ☆

2017.02.09 (Thu)

ピンクちゃんの子供のちまき君^^
来月1歳になるね~♪

ちまき君、去勢手術頑張りました!
体重は4・3kg、元気に成長しております^^
IMG_2196.jpg
IMG_2207.jpg

ちまき君、去勢の際 キャリーケースに入れ動物病院にお預けしたところ
中から開けれたようで、優雅に院内を散歩し 周りを驚かせたそうな(笑)

これ、、私も動物病院に勤務している時代に経験があり
それはそれは大事になります。
だって、猫ちゃんパニックになると どうにもこうにも静止がきかず
失禁、脱糞!壁を駆け上がり逃げまくる!
大変だったな~~
ちまき君のように、優雅に歩いてくれてると本当に助かります。
動物病院で優雅にお散歩。
度胸ありますね~大物ですよ~♪

生後一か月の頃のちまき君↓
14625077710_20170209201613581.png

これからの成長も楽しみにしています^^

☆ Happy Birthday 祝1歳 ☆

2017.01.22 (Sun)

☆ 祝1歳 ☆

定晴君☆神楽君☆メルちゃん☆
お誕生日おめでとう~♡♡

定晴君☆

定晴君、同居犬のジーニー兄ちゃんと一緒にカートでショッピング♪
美人だね~といわれますが、男の子ですとあえて言わず
ありがとうございますと飼い主喜んでいます。とのお言葉に納得の美男子ですね^^
image1.jpg
kkg.jpg


この組み合わせでショッピング中にすれ違うことがあれば
目が釘付けになりますね~

神楽君☆
すくすく元気に成長し、本当に素直で良い子ですと言っていただき、嬉し限りです。

掃除中は、「早くね、早く降りたいんだから早くね」といわんばかりの表情で掃除終わり待ちをするようで↓
あんよも お顔も本当に可愛いので、掃除のスピードをアップする お母ちゃま(笑)
飼い主様の扱いをよく知っているとのこと(笑)
IMG_2439.jpg
IMG_2424.jpg
大きく成長し、ティッシュ箱も耐えれなくなっているようです(笑)
IMG_2321.jpg
真新しいベッドでぐっすり~zzz
IMG_2299.jpg

メルちゃん☆
メルちゃん、体重が4kgを超え元気に遊び過ごしています^^
IMG_2504.jpg
IMG_2502.jpg
昨年は、着地が上手くいかなかったのか骨折するハプニングがありましたが
元気に走れるようになり本当に良かったです。

子犬、子猫の時期はお転婆、やんちゃで予期せぬ事故は多いものです。
決して飼い主の不注意ではないこともあります。
シニア期に入り、寝てることが多くなると
そういえば昔こんな事があったよね~なんて笑い話になることも皆さん多いのでは^^

定晴君☆神楽君☆メルちゃん☆
1歳の1年 毎日元気でパワフルに楽しく過ごしてね~^^

☆ Happy Birthday ☆ 

2017.01.22 (Sun)

☆  Happy Birthday  ☆ 

みるくちゃん♡たまちゃん♡  8歳のお誕生日おめでとう!!

りりパパ♡ココママの娘たちが もう8歳。
8歳。
8年前はとすぐ思い出にふけってしまいます^^

みるくちゃん☆
みるくちゃん夜は家族に甘え喉を鳴らし ふみふみしながら寝ているそうです^^

1485083083065.jpg
1485083084502.jpg

同じ両親から生まれた、妹のマロンちゃんも元気です^^
1485083086067.jpg

たまちゃん☆

お正月バージョン♡
P1010592(1).jpg
P1010626.jpg
P1010629.jpg


たまちゃんの お家には、
トトちゃん、みかんちゃんの同居猫もいるのですが
3にゃんとも、食事の際OKサインの 「待て」の言葉がでるまで両足そろえて
待てるとのこと。
過ごすぎる~~^^
我が家の子は、ササとかココとか食いしん坊女子たちは
お皿に入れると同時に即食べ(笑)

みるくちゃん☆たまちゃん☆
シニア期に入りましたが、毎日のんびり穏やかに健康で過ごしてね^^

 | HOME |  »

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード