☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆犬と猫の休日☆

2008.05.31 (Sat)

平日は、お留守番が多い我が家の動物達
休日は、ここぞとばかりに、至る所で甘えてきます☆

床に座り、家を見渡し、ふと思ったこと、
動物だらけだな~~
gazooo 009


gazooo 008


gazooo 010


でも、幸せだな~☆としみじみ感じた休日でした☆

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ベビニャン達は、日々すくすく成長し、
ビックベイビーを、筆頭にもうすぐ歩き出しそうです♪♪

gazooo 006
gazooo 011
gazooo 017
gazooo 018







やめて~~!!

2008.05.28 (Wed)

あいかわらず、子猫日記になりますが、
今日は、一つ・・・
携帯を変えました~~

もう4年も使っていた私の携帯。
今時、アンテナが付いていた、私の大事な携帯。
充電が、半日で切れてしまう、大事な大事な携帯。笑

とうとう、お別れの日が来てしまいました。
そして、思ったこと、今時の携帯は高すぎる!!
keitai.jpg


つづいて、いつもの子猫写真
ビックベイビーを筆頭に、皆目が開いてきました

なかなか上手く画像が取れないのが悩みで、
何度撮影しても、
「もう、やめて~~!!」
と子猫が言ってるような画像ばかりですが、
皆ほんとに可愛いです 。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ff.jpg


dd.jpg


目が開いた~~☆

2008.05.26 (Mon)

日々すくすく成長している、子にゃんこ達
そのなかに、一匹巨大児がいる事はうすうす感じていたのですが・・・。

まだ他の3匹が完全に目を閉じてる時に、
一匹の巨大児は・・・。

完全に目が開いていた!!笑

そして、親ばかですが、
めちゃめちゃ可愛く、美形でした
kkk.jpg
k.jpg



さすが、ビックベイビー!!


☆お産箱の守り神!ついにご懐妊!!☆

2008.05.23 (Fri)

母猫ではないのに、なぜかお産箱の守り神ココ ☆
守ってる様子を撮影する事が、できました
いつも通り、母猫ササが、出た瞬間、お産箱にIN!

kokoo1.jpg


kokoo.jpg


近寄るやつが居ないか、キョロキョロし
犬(カツオ)が来た瞬間、必殺猫パンチ~~!!

koko2.jpg


こんな愛くるしいココが、ついにご懐妊しました ~!!
現在元気に動く3匹を確認!
どんな子が産まれてくるのか、楽しみです~☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

http://potitama-family.hp.infoseek.co.jp/

やっとやる気に?

2008.05.22 (Thu)

仔猫が順調に育ってる中、
父猫はというと・・・・
完全シカト・・・・・。
いつも通りの生活をしていました
が、昨晩恒例のお産箱覗きをしたところ、いつも通り、母猫以外の大きな物体が!
またココったら~~っと思ったら、りりー(父猫)だった!!!
特に何かするわけでもなく、ただただストーカー(笑)
じっと仔猫とササを見守ってる様でした。
偉いぞリリーー!!

*分かりずらいですが、お産中のササの後ろに居るのが、リリーです。

ririri.jpg
buru-2.jpg
kuri-mu.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆猫と犬の違い☆

2008.05.22 (Thu)

我が家は、犬と猫が3匹づついるので、
犬と猫の違いを発見しては面白くなります。

まず我が家のノルチャン達は、高いところが大好き☆
私が椅子に座っててもジャンプして甘えられます
そして、飼い主のひざ上から、犬たちを見下ろし得意げな猫
犬たちは恨めしそうに見てる日々・・・。
頑張れ犬たち!!


inu.jpg

☆ココの勘違いPart2☆

2008.05.20 (Tue)

coco.jpg
r 010inu
前回なぜか、お産箱で授乳の真似をしていたココ♀
ココはとても温厚で一番ワンちゃんとも仲がよいのですが・・・・。

我が家では、人間が居ない時、犬たちはゲージなんです。
家を出る際「お留守番して~!」と声をかけると順番にゲージに入ってきます。
ところが昨日「お留守番して~!」の声に

犬たち大移動。心の中で1匹・2匹・3匹~と数えてるんですが、
その時は4匹まで数えれました。
んん~!??「あれ?犬4匹もいない・・・・」o.jpg


そう、ココも犬と一緒に並んで、ゲージにINしてました(笑)
その様子に犬たちの方が、困惑気味(笑)
ご飯のときも、順番に並んでお座りをするんですが、一番端に犬と一緒に待ってるのもココ(笑)

たまに犬と思うのか何なのか~
相変わらず、育児中のササのお産箱裏を、しっかりストーカーし、
ササが移動すると同時に、ササより大事そうに子育てしているココでした☆
http://potitama-family.hp.infoseek.co.jp/
にほんブログ村 猫ブログへ

☆ココの勘違いと、子猫情報☆

2008.05.17 (Sat)

こんばんは、
出産したばかりのササですが、
もともと甘えん坊せいか、授乳をすませると、
すぐ私に寄ってきます。
あまりにお産箱から出る頻度が多いので、
お産箱に戻したりするのですが、

先ほど、ササがプラプラお産箱から出たのをいい事に、
子猫の写真を撮ろうと思い、お産箱を覗いたら・・・・。
「??あれ?大きい物体がいる??
よーく見たら、もう一匹の♀猫ココが、いるんです!
「ココ何してんの!!」
私の問いにココはウットリ顔
ココが授乳の真似をしていました(笑)
現在ココも妊娠の可能性があるので、
一足早く親心??が出たのかもしれませんね☆
*何とか子猫写真は撮れたので、子猫情報更新は出来ました
o1.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ19.fc2.com/p/o/t/potitama2008/kone.jpg" target="_blank">kone.jpg



産まれました!!

2008.05.16 (Fri)

出産予定日どおり、ササ16日早朝4匹無事出産しました☆☆

早朝4時頃から陣痛が始まり、
「ギャッ!!!」というササの叫び声と共に、次々と可愛い仔猫達が産まれました☆☆
楽しみにしていた色ですが、レッド系2匹 ブルー系2匹で、
とても綺麗な色がでました。

もともと温厚なササは、お産中や、授乳中も覗くと気が立ち怒るわけではなく、
反対にゴロゴロ~~~と喉を鳴らしなでて~~とせがんで来る程でした(笑)

一生懸命に、血だららけの体で、
「ハアハア」口呼吸しながらも、胎盤やへその緒の始末をし、
仔猫の面倒を見る姿に、ササよく頑張ったね!!と胸が熱くなりました。

ssss 009

にほんブログ村 猫ブログへ

☆森の妖精ノルウェージャンと、愉快な犬たち☆

2008.05.15 (Thu)

皆さんはじめまして☆
文字色
我が家では美人猫3匹 個性豊かな犬3匹 計6匹(人間2(笑)と
日々どたばたにぎやかですが、幸せに暮らしています。

仔猫情報はもちろん、我が家の様子など、これから沢山載せていきます☆

よく犬と猫は、仲が悪いといいますが、我が家は皆大の仲良し♪
一緒に寝たり、走り回ったり(少々うるさいですが(笑)楽しそうです。

今週はいよいよ、我が家①の美人猫ササの初出産!!
先日、勤務先である動物病院(獣医ではありません!)
にて、レントゲンと、エコー検査をしてもらいました。
4匹確認でき、皆元気一杯に動いていて、一安心しました。

ササの毛色「ダイリュードキャリコ」は希少色で、
この種類は、全種類の色を産むことができるので、
どんな色の仔が産まれるか、とても楽しみです☆
今はお腹が重いせいか、「たぬき」のような格好(笑)で毎日寝転がっています。
ササ頑張れ~~~~!!

s059.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード