☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

☆お産難航~~&リリー君の新しいお仕事☆

2008.06.30 (Mon)

昨日のお昼に、3胎児を無事出産したココですが、
まだ、残りの2匹が出ていないのです・・・(泣)

心配で、病院に行きましたが、お腹の中の胎児は元気一杯で少し安心。
肝心のココはと言うと・・・。
3匹産んで、すっきりしたのかご飯をもりもり食べ、普通の生活をしています。

ココ~~!まだお腹に2匹いるのよ~~!!
ココが、お産箱から出て、探検に行くと・・・。
gazooo 178

ササがしっかり子猫の管理をしていました。
無事に今晩産んでくれますように☆☆

さて、先日ココに怒られ、落ち込んでいたリリーですが、
寂しいのか、ササの後を追うようになりました(笑)
ですが、ササ完全にシカトです・・・・。
gazooo 182


そして、ついに今まで全く興味のなかった、子猫の世話係のお仕事をするようになりました!!
gazooo 183

世話係と言うより、ただただ見守り役~(笑)
gazooo 180

gazooo 185

ひたすら、見守るリリー
gazooo 179

子猫達が、遊びに夢中になり、付いていけなくなると・・・・
子猫のお部屋前で待ち伏せ(笑)
gazooo 177

結局ストーカーちっくなリリーなのでした☆

我が家の美人さん、
昨晩こんな所でくつろいでいました☆
gazooo 184

猫鍋ならぬ、猫ボール!!
gazooo 181


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



☆産まれました~~!!☆

2008.06.29 (Sun)

産まれました~~!!

gazooo 170


この言葉を書くのを、何度夢見たことか~~~!!

昨晩から、お産箱にこもりきりでしたが、
今朝も産まれておらず心配していましたが、

AM10:00~お産箱を覗いた後、洗濯や掃除を済ませており、

AM11:30~お産箱を再度見ると、すでに3匹産まれてました!!

gazooo 173


びっくりして、腰が抜けそうでした(笑)

心配して、ササも一緒にお手伝いしています。

gazooo 171


まだ2匹お腹の中にいますが、無事生まれて来ますように☆☆


gazooo 174



先ほど、クリームのビックベイビーに、
家族が決まりました☆☆

皆とても良い家族にめぐり合うことが出来、嬉しいです☆☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


☆我が家の女は強い!&ココ中継☆

2008.06.28 (Sat)

さてさて。我が家のココですが、
まだ産みませ~~ん(泣)

昨晩PM12:00
体温少し低くなりましたが、37.7度
あきらめました・・・・。

食欲は衰えることなく、旺盛です!!
子猫達にと思い、缶詰をあげたところ、
我が家の女達は、子猫と一緒に群がります(笑)

lln.jpg


我が家は、人間も猫も犬も、皆かかあ殿下気味なんです(笑)

ササが、一足早く満腹になり、満足そうですが、
妊婦ココは、まだたりません・・・。
kkf.jpg


ですが、今朝から、ココはお産箱にこもるようになり、
食事中しか出てこなくなりました!!
もしかして、いよいよか~~~!!

昨晩は、ちょっとした事件が、
連日私以上に、ココにストーカーしているリリー。
とても温厚なココも怒りました・・・。

これは、あまりにしつこく、猫パンチされた直後の、ココと、リリーです。

mmnnn.jpg


リリー・・・。あまりの怖さに凍りつき動けません。
「なに見てんのよ~~!!」
と、言いそうな顔に、私もタジタジ・・・。

mmnn.jpg


リリーしばらく凍りついたまま動けませんでした・・・(笑)
mmn.jpg


この事件を境に、小心者のリリー落ち込んでいます。
いつもなら、大好きなココの後ろに必ずいるのですが、
今日は、いなく探すと、暗い玄関に一人ぼっちで落ち込んでいました。
kkg.jpg


「頑張れリリー!!」

昨晩の日記にも登場した、ソファーが大好きなビックベイビー☆
先ほど、いつもの様にソファーに登り
mc.jpg


そのまま、腕枕で寝てしまいました~~☆
jjd.jpg


あまりの、可愛さに毎週見ていた「ごくせん」の最終回。
テレビより、ビックに夢中であまり見れませんでした(笑)

明日は、「産まれました~~」
と、日記が書けるといいな~~☆☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆週末になってしまった~~&子猫達のお気に入り場所☆

2008.06.27 (Fri)

月曜日から、今日こそは~と続いてきた妊婦ココ日記。
今日で金曜日・・・・。

妊婦ココ日記、書き始めるの早かったな~~
昨日くらいから始めて、3日後には「産まれました~~!」
となった方が良かったのに、
早まってしまった~~
と今になり少し後悔している私です・・・(笑)

昨晩はPM12:00最後の体温を計り
あきらめました・・・・・。

今日は、暗く探しても見つからない所で、じっとしているようになりました。
は!!もしや連日しつこい私から逃げているのか~~!?(笑)

今晩は、遠くから見守ることにして、写真撮影も控えてみます。



☆日々すくすく成長している子猫達、
とても元気一杯です!
ビックベイビーは、やっと上れるようになったソファーが、お気に入り、
少し目を離すと・・・
gazooo 165


上り始め・・・。
gazooo 166

少し誇らしげな、頂上に君臨しています(笑)

美人の女の子は、
なぜか足フェチ??

gazooo 163


常に足元にいます。
gazooo 167


次も足~
gazooo 168


こちらの男の子は、ソファーの下がお気に入り☆

gazooo 164


顔立ちや、性格も4匹皆個性豊かで、毎日が新しい発見だらけです☆☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆今日のココ中継と、子猫達☆

2008.06.26 (Thu)

最近毎日、ココのお産中継ですが、
昨晩のココは、
とにかく食べていました~~!
gazooo 158


見てください!このお腹を~~!!

gazooo 160


昨晩は、心配して、とてもお世話になっている、
関東のキャッテリー様から、電話を頂き、

お産についての、アドバイスを沢山頂きました☆
本当にありがとうございます☆☆

夜何度か体温を計りましたが、
平熱だったので、

PM11:30 あきらめました・・・・。

朝になり、今日も同伴出勤しようかと思っていたのですが、
ここ3日間の成果なのか、朝から私にべったり甘えていたココ、

私が白衣に着替えると同時に、
どこを探しても、ココの姿がありませんでした・・・・・(笑)

逃げられたか~~~!!

時間もないので、あきらめました・・・・。

今晩は、どうなることやら~~~
気長にココを見守ることにしました。



最近子猫達を見て思ったのですが、
不思議な事に、
毛色の同じ同士の兄弟が、常に仲良しで一緒にいます☆

まずクリームコンビから☆

gazooo 162


gazooo 159


つづいて、ブルーコンビ☆
gazooo 141


gazooo 134

寝る時もべったりです☆

最後に、母親ササの衝撃の
あっかんべー画像で今日の日記を終わります☆
gazooo 161


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆もしや!高度な想像妊娠!!??☆

2008.06.25 (Wed)

昨日の、夕方ココのお腹が、はち切れんばかりに張ってき、
いよいよ今晩産まれるかもね~~☆

いよいよ今晩か~~!
「ココったら~~もう心配しちゃったじゃないのよ~~!」
なんてココに話しかけながら、
夜になり・・・・。

gazooo 153

gazooo 148


お産箱には入りませんが、
少し涼しく暗いところから動かなくなりました!
(リリー付きですが・・・ リリーは眠くて途中で寝てました(笑))

そして明け方になり・・・・。
んん~~?
なんで明け方なのに異変がないんだ~~~!!

そんな私の心配は、伝わらず、
マイペースなココは、またしても子猫に夢中~~~☆☆

gazooo 147

gazooo 154


早く、自分の子を舐めろ~~!!

そして早朝5:30・・・・。
あきらめました・・・。

今朝も、おきまりのココと同伴出勤。
今日は、途中コンビニで、リポビタンDを買い、
飲みながら行きました~~
私が産むわけじゃないのに、私が栄養つけ過ぎてどうするんだ~!!

しかし、今日のココはなんだか違います!!
寝返りや、立つのも、
「よっこらせ~~」

と言ってるかのように、鈍くあまり動こうとせず、
昨日よりさらにお腹は、パンパンです!!

最近毎日の日記で書いてますが(泣)
よーし!いよいよ今日か~~!!
なんて思い帰宅、

今日のココがいつもと違う事が、もう一つ・・・・。
食欲が、かなり増量しているんです・・・・。
3日前から食欲が落ちていたのに・・・・。
お産直前は、食欲なくなるのに・・・・。

見てください!ココの、この満足そうな顔~~!!(泣)

gazooo 157


今日に来て、
職場では、ある疑惑が・・・。
もしかして、交配日の確認に誤差があるのでは・・・?

んーーー。そう言われると自信がなくなるが、
交配日を、カレンダーにチェックしていたが、
もしかして、酔っ払って手元が狂ったか・・・(笑)

もう一つは、まさか我が家のココ。
猫至上のスーパー高度な想像妊娠!!?
なのでは??(笑)
レントゲンでは、骨もしっかり写ってますが・・・。

とりあえず、今夜は期待せず、早く寝ようかな~~~~。


*子猫達は、すくすく成長し、
女の子は、私の足からテーブルに上るという技を見につけてしまいました。

よーし上るわよ~~☆
gazooo 151

もうすこしだ~~☆
gazooo 137

ついた~~☆☆
gazooo 135

見たことの無かった世界に、興味深々です☆
gazooo 155


可愛いな~~☆☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆今日こそは~~産んでくれ~~~!!!☆

2008.06.24 (Tue)

昨晩こそは!と思い、ココより意気込んでいた私を目の前に、
お産間近で、食欲が無かったココが、急にガツガツたべて、
くつろぎだしました。

口呼吸で、呼吸が荒くなることもなくなり、
オリモノも、止まってしまいました。

それでもマイペースなココは、
子猫に夢中~~

gazooo 140


gazooo 129


ササの子猫の毛づくろいより、
早く、自分の子の毛づくろいを、してくれ~~~!!

そんなココを心配して、
いつも通り、リリーは、ココにべったり・・・。

gazooo 144



陣痛の兆候のないココを見て、
がっくりしながら、寝てしまい、
夜中何度か見に行きましたが、私の気配を感じると、

ドアの前でお出迎えしてくれます☆
いつもなら嬉しいのですが、
昨晩は、お出迎えはいいから、お産箱に入って~~~!!
と言う心境でした・・・。


今朝も、ココと一緒に出勤!!
今は、豪華なご飯をもらい、優雅にくつろぎ、寝ています(笑)

「ココの体が心配なのよ~~~早くココに陣痛よ来てくれ~~~!!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


gazooo 135










☆お産難航!心配性の私&のんびりマイペースココ☆

2008.06.23 (Mon)

昨夜の日記から、一夜・・・。
昨夜の状況をお伝えします☆

昨夜PM10:00~ ココ、口呼吸をはじめ呼吸が荒く横たわりました。
           すっかり陣痛が来たと思った私は、
           お産箱に入れますが、私の元へ来て離れません(泣)

   AM1:00~ 陣痛の間隔が短くなり、ずっと背中をさすれ!と要求するココ
          お産箱にも入らず、   
          心配性の私は、屋根裏部屋に、ココと毛布を持ち移動

          一緒に添い寝。腕枕をしながら、背中をさすります(泣)

lljk.jpg
jjkjjgk.jpg


   AM2:30~ ずっと背中をさする私・・・手が腱鞘炎になりそうです(笑)

   AM3:00~  ここにきて異変が、なんと私の睡魔が限界に!!
   
   AM4:30~  ハッ!!と目が覚めました、ココ熟睡・・・。       

   ・・・・。んん!?なんでココも熟睡??
ココを起こしますが、また寝ました。
それから陣痛らしきものが来なく、せかせか、あせる私、
無理やり、お産箱に入れて、また覗きます。

なぜか、分りずらいですが、リリーも一緒にいました(笑)

llkk.jpg


  AM 6:00~  もしかして、子猫無事か!?
            オリモノも出ているのに、なぜ産まれない??

もう、そこからの私は、少しパニック気味!
早く仕事の時間にならないかと、心待ちにし、

  AM8:10~   ココと一緒に出勤☆


朝一でレントゲンを、再度撮っていただき、聴診!
皆無事に生きていました~~~~☆☆

そして、私がずっと陣痛だと思っていた、荒く鳴く呼吸・・・。
陣痛ではなく、私の勘違いでした・・・・(笑)

勘違いをして、一晩中ココの背中をさすり続けた私・・・。
さぞかし邪魔だったろうに(笑)

とにかく無事で何より!!

今夜こそが、本当のお産が始まりそうです。
眠眠打破えお購入し、今夜も頑張ります!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



gazooo 111


     

☆仔猫紹介☆ & ☆ココのお産間近!!☆

2008.06.22 (Sun)

今日もすっきりしないお天気で、皆少しクタ~~~っとしている中、
子猫達の母ササは、毎日忙しそうです~。

授乳が終わると、なんともいえない格好で寝てしまいました。

「あらあら、女の子がこんな格好で~」
と、言ってしまう光景ですよね(笑)

ppuu.jpg


今回、ご紹介の仔猫ちゃんは、
こんなササが大好きで、一番の母っ子のクリームの男の子です☆

gazooo 108


この子は、体は小さいですが、とってもパワフルで、好奇心旺盛です☆
走るのも早く、

クリームコンビで、毎朝今日は何する~~?
と相談しているようです☆
gazooo 103


兄弟遊びも、毎日楽しそう☆


gazooo 123


毎回しっかりカメラ目線で、見てくれる将来が楽しみな男の子です(笑)

でも、一番母っ子なので、
遊び終わると、お母さんにべったり~~~!

gazooo 110
ppu.jpg


お母さんの傍でぐっすり寝てしまう、可愛い男の子なのでした~~☆☆



さて、いよいよお産間近のココ☆
今朝から様子が変なんです!!

まず、子猫達専用のゲージを開放している時、
中を掃除しようと思いきや、
gazooo 112


女の子が、熟睡中なのに、なぜかブッチ君が・・・・。
ブッチ君を、ゲージから出し、
掃除をしようと思いきや、次は・・・・。
gazooo 113


・・・・。なぜか、ココが子猫のベットに・・・。
そして、またもやブッチ君・・・・。

夕方になり、ココの動きが鈍く少し辛そうです。
gazooo 120


凄い光景ですが、人懐っこい我が家の子達☆
人の傍で、授乳&ココが横たわり
gazooo 118


ココが大好きな、リリー君も、とっても心配でたまらない様子です!!
gazooo 119


頑張れココ!!
そろそろ私もパソコンで中継してる場合ではなさそうなので、
ココの元へ行って来ます~!!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

☆子猫の社会勉強☆

2008.06.21 (Sat)

昨夜から、雨が続き、
じめじめしているので、我が家の動物たちも、

少し元気がなく、さっぱり私と遊んでくれません~~(泣)

でも雨模様ですが、「そんなの関係ね~~!!」
と、小島よOお並に元気一杯の子猫達(笑)
とても癒されてます☆☆

現在離乳を少し始め、兄弟達と、
じゃれ合いながら、噛み方の勉強や、母猫について行き、
トイレの勉強などしているところです。


今日は、ブルー&ホワイトの男の子のご紹介です☆
gazooo 094


この子は、産まれたときは一番小さく、少し心配しましたが、
現在は、ビックベイビーと、日々体重を争うまで成長してくれました~☆

とても人懐っこく、呼ぶと走り寄ってきてくれます☆

足の速さだって凄く、
母猫の授乳シーンを見ると、
gazooo 095


もちろん、ダッシュです!!

gazooo 096


この、プリップリのお尻が、私は大好きで、
母親譲りだな~~と感心してしまいます。
母親ササも、こんなに可愛いお尻をしているんです☆☆

gazooo 062


可愛い顔をしているのですが、
兄弟遊びのときは、こんな「キッ!」っとした顔をする一面も☆

gazooo 101


gazooo 102



あ!!
でもそこは、やめて~~~!!


gazooo 099


温厚な、我が家のパグことブッチ君。
寒くて、ストーブにあたっている最中なのに、

されるがままです(笑)

gazooo 100




最後におすまし画像
gazooo 051


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*次回は、小さいいながら、とってもパワフルな、
美形の男の子を、ご紹介しまーーす☆☆


なんと、ココのお腹の中に!!

2008.06.20 (Fri)

お産日が迫り、
昨日ココのレントゲンを、撮りに行きました。

先月のエコー検査では、3匹の確認だったので、
3匹か、いても4匹かな~~
なんて話していたのですが・・・・。

なんと!!
5匹いたんです~~

思いがけない事で、しばらく放心しました・・・。
もうお腹は、はちきれんばかりなので、週末元気な子が産まれてくるのが、
楽しみです☆☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



さて、今回は我が家のビックベイビーのご紹介です☆

gazooo 080


この子は、産まれた時から、一番大きく、
まだ、他の3匹が目が完全に閉じてるときに、ビックベイビーは
完全に、目が開いていました(笑)

もちろんフードに興味が出始めたのも、一番早く、
すくすく成長しています☆☆

ビックは、ソファーが、お気に入りらしく、
gazooo 081


こっち見てるな~と思いきや、
登りだす!!

gazooo 082


そして、転がる~~gazooo 084


おもちゃにも、興味津々

gazooo 086


そしてじゃれて、転がる~~
gazooo 087
gazooo 088


兄弟とも、元気よく遊んでいます☆

gazooo 093


ですが、性格は、とってもおっとり~~していて、
手のひらに、乗せるとウットリ、すやすや眠ってしまい、
とっても可愛いんです☆☆

gazooo 090



*次回は、ブルー&ホワイトの男の子をご紹介します~~☆☆

http://potitama-family.hp.infoseek.co.jp/

gazooo 051

☆祝☆生後一ヶ月記念☆

2008.06.18 (Wed)

今週の月曜日で、子猫達が、皆元気一杯に
一ヶ月を迎えました~~☆☆

皆成長が早く、元気一杯に走り回り、
母乳より、離乳食が好きらしく、毎日もりもり食べています。
そして、すやすや眠る姿が、とっても可愛いです☆☆

gazooo 074


gazooo 071



さて、今日から可愛い4匹の子猫達を、順番にご紹介して行こうと思います♪♪

第一弾は、
今回唯一の女の子で、抜群の可愛さと、スタイルで、毎日私たちを、
メロメロにさせている、女の子のご紹介です。

gazooo 075


とても美人さんで、人懐っこく☆
泣いてる姿も、とってもキュートです☆☆

gazooo 070


声を掛けたときの、振り向き方も可愛く、振り向き美人!!(笑)
(一番右)
gazooo 069


リボンを巻いてみても、中尾あOらさん顔負け!!(笑)
に、似合ってしまう、美女なのでした~~☆☆

gazooo 073


*次回は、クリーム&ホワイトの男の子(ビックベイビー)
をご紹介します☆☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

I ☆ LOVE ☆ ココ!!

2008.06.13 (Fri)

前回、ホラ~画像で紹介した、
我が家の王子リリー☆

実は・・・。ストーカーっぽいんです・・・。
ココ姫の(笑)

gazooo 067


おすまし顔で、リリーが待ち伏せしてる先には、
gazooo 066


トイレまで張り込み・・・。

私がお風呂に入ると、付いてくるココ姫
そして、その後を、必ず着いてくるリリー
あまりに、しつこくこの画像の後、猫パンチ&キック!!
ttttt.jpg


そして落ち込む・・・。
ttt.jpg



もちろんご飯の時にも、ぴったりマーク!!
gazooo 065


ココの写真を撮ると、後ろには少しだけ、リリーが(笑)

gazooo 063


この様に毎日毎日、ココが好きでたまらないリリーなのです☆
少し羨ましいような・・・(笑)

お父さん!まだ純粋な子ニャンコ達には、見られないようにしてね☆☆
gazooo 059


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
gazooo 057


*子猫達の見学が出来る様になりました☆☆
お近くの方は、お気軽に子猫に会いに来てくださいね~☆☆



☆子猫と、おっさん犬と竜巻注意報!!☆

2008.06.11 (Wed)

昨日、今日と婦人科の調子が悪く、
泣く泣くお仕事を休暇し、体を休めていました。

婦人科に行く度思う独り言・・・。
女医さんが居てくれたらいいのにな~~~。
男性医師の否定ではありませんが、なんとなく辛い・・・。


さて今日の北海道は、夕方から竜巻注意報が出て、
凄い雷&豪雨、雹が降り、何とも恐ろしい光景でした。

我が家の犬達は、雷が大の苦手
皆私にぴったりくっつき、ブルッブルッ震えていましたが、

その中に一頭堂々と、おっさんの様に寝ている子が・・・。
ブチでした(笑)

pplll.jpg


猫たちも対して雷を気にすることもなく、
性格の違いに面白かったです

雷注意報は、よく聞きますが、竜巻って・・・・。
どう防げばいいのだろう!?
家が壊れそうになったら、大事な大事家族達を
どうやって移動しよう。あ!子猫もいるし~~  

gazooo 049


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

などと、ドキドキしながらの休暇を過ごした一日でした。


PS: 可愛い子猫達にリボンをつけてみました☆☆

gazooo 051

gazooo 053

gazooo 052

gazooo 054

よちよちベビニャン達

2008.06.05 (Thu)

ついに、よちよち歩き出すようになりました♪

gazooo 037


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

目も見えてきて、兄弟で遊んだり、
gazooo 041



行進したり、
gazooo 038

とっても可愛いです☆

大きくなり、ササも大変そうですが、

gazooo 034

第二の母のココもいるので(笑)
上手く子育てしています 。

ベビニャン、ココも母だとおもってるのかな?
ココが動くと、一緒に行動したりします☆

gazooo 025




今日、北海道はめずらしく29℃まで上がり、
長毛の猫達は、涼しいところを探し回っていました~
皆さん暑さ対策はどうしていますか~?

ホラ~~画像撮れました!!

2008.06.05 (Thu)

子猫の成長をカメラで、日々苦戦中の出来事。
遠くから、母猫の授乳シーンを撮影していた所、

あれ?なにか映ってる?
げげっ!!こ、怖い~~gazooo 044


アップでもう一度撮影に成功!

gazooo 045


これも、怖い(笑)

いつも控えめなリリー
たまに視線を感じて、振り返ると
こんな感じです。

もっと、大胆にアピールしてくれてもいいんだけどな~~

io.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード