☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

ついに!!

2008.07.30 (Wed)

ついに、憧れの、巨大猫タワーが、我が家にやってきました~!!
gazooo 104
喜んでくれるかドキドキしましたが、
見事に、誰も遊びません!!!
上の画像、リリー君を無理やり乗せた画像です(笑)
gazooo 103
困っています・・・。

そこで、全員無理やり、乗せてみました☆
gazooo 094
ココ早く降りたそう・・・(泣)
皆30秒が限界でした~~。

以前は、小さなタワーだったので、不思議そうです。
早く遊んでくれないかな~~~。

gazooo 095

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆モデル?レンニャーズ VS おっとりレンニャーズ☆

2008.07.28 (Mon)


我が家ぽちたまの、5レンニャーズ☆
gazooo 082

前回よちよち歩き出した様子を、報告しましたが、
どうやら、アウトドア派、インドア派に、分かれたようです(笑)

まずは、活発モデル軍団☆☆(ピンクレンニャー)
gazooo 086
必ず、カメラ目線で応じてくれます!!
gazooo 091
そして、物音が聞こえると。一斉に・・・・。
gazooo 090
とても可愛いです!!(親バカ(笑))
遊び方も、パワフルです!!
gazooo 078
gazooo 084
gazooo 085

つづいて、インドア派~(水色レンニャー☆)
まず、お産箱から出ません~(笑)
gazooo 081
いつも仲良し♪♪
もしや、お産箱の高さが高すぎて出れないのでは??
と、思い出やすいベットに、出ましたが・・・・・。
gazooo 087
もちろん、出ません~~(笑)
gazooo 093
しかし、このおっとりコンビ、
手のひらに乗せると、すやすや眠りだす位、警戒心もなく、
とても可愛いんです~~!!

これから、どのように成長するか楽しみです♪♪

*先ほど、ササの第一子
gazooo 015

最後まで、我が家に居た男の子を、関西空港まで送りに行ってきました!!
今まで聞いたことのない声で、鳴く姿に、心が折れそうになりましたが、
これから、沢山愛情を注いで貰える家への引越しですので、とても喜ばしいことです☆
二人で、最後に沢山沢山抱っこをし、撫で回し見送りました☆☆

幸せにね~~!!
kuri.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



☆よちよち5レンニャーズ☆

2008.07.26 (Sat)

5レンニャーズ、皆よちよち歩き出す様になりました♪♪
gazooo 065

単独派のリーダー!赤レンニャー!
gazooo 067

gazooo 070
仲良しコンビの、緑レンニャー水色レンニャー☆☆
gazooo 066
水色レンニャーを、見失うと寂しそうにキョロキョロ~
gazooo 072
あ!いたいた~!!gazooo 068
一応じゃれあってるのですが、猫パンチの速度が遅すぎて・・・。
ついつい笑ってしまいます(笑)

それぞれ二匹でコンビになり、行動することが多く、とても可愛いです~~♪
gazooo 069
gazooo 071

お顔が段々似てきた、ピンクレンニャーと、緑レンニャー!
gazooo 063
黄レンニャーは、おっとり美女で、
あまり、動きませ~ん。
gazooo 073

徐々に、それぞれの個性が見えてきて、とても愛らしい5レンニャーズです☆☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆子供大好きココ&嬉しい贈り物☆

2008.07.23 (Wed)

以前から、ササの子供達のお産箱を守ったり、面倒を見たりしていたココ☆
わが子を出産してからは、ますますイキイキしながら、
子育てをしています☆
gazooo 039

gazooo 034
そんな、ココを第2の母の様になついてる、クリームの男の子
兄弟達も、皆お引越しをして寂しいのか、
目を離すとすぐ・・・・。
gazooo 037
ココファミリーの一員になります(笑)
そして、お腹が一杯になると・・・・。
gazooo 038
一緒に寝てしまいます~~。
この子も。今週末には大阪へ旅立ちます☆

前回、お産箱から脱走していた、赤レンニャー!
gazooo 023
皆より一歩リード!よちよち歩き出しています☆
gazooo 027
親バカですが、とっても美形です!!
gazooo 025
「あいちゃん」こと、ピンクレンニャー!も負けてません~!
gazooo 040


*昨日、我が家に嬉しい贈り物がありました☆☆
以前、病院にてお知り合いになった家族なのですが、
私の中で、絶対幸せにしてくれる!!と断言できる家族でしたが、
偶然にも、私のHPを見つけて下さいまして、連絡を取り合ったりしていました☆

そして、昨晩子猫達を見に来てくださったのですが、
こんなステキなものを~~☆deko.jpg

リリー☆ ササ☆ ココ☆の顔入りチョコです~~♪♪
大事な我が家の家宝が出来ました^^

たまには、リリー画像で、今日の日記を終わります(笑)
gazooo 024

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ビッグお幸せに~~☆

2008.07.21 (Mon)

昨日の日曜日に、
ブルーコンビに続き、
クリームのビッグのお引越しがありました☆
gazooo 020

お迎えが来るまで、クリームコンビで、のんびりお昼ね~
gazooo 013

母親ササは、こんな様子
gazooo 021

夕方、新しい家族の方が、
お迎えに来てくれて、初めてのボイジャーに、
入った所に、ササ登場・・・・。
ボイジャーに入るビッグを見て、切なく泣いていました(泣)

ビッグの幸せを、遠くから見守ろうねササ~~!!

とても、甘えん坊の子ですが、
どうぞ、よろしくお願いします☆☆
gazooo 015

7/1日産まれのココの子供達☆
女の子コンビが、
姉妹で、兵庫県のご家族の下へ、行くことが決まりました☆
以前も、姉妹で、飼われていたと言う事で、
今回も、姉妹で迎え入れて頂ける事になりました☆

男の子達も、新しい家族募集中です~~☆
赤レンニャー☆
gazooo 003
水色レンニャー☆
gazooo 005
緑レンニャー☆gazooo 010

*余談ですが、一軒家に引っ越したのをきっかけに、
今年の5月に、始めて小さな家庭農園を、作りました。

gazooo 017
5種類の種を植えたのですが・・・・。
芽が出てきたのは、3種類(笑)
gazooo 016


ずぼらな私・・・。どの列に、何を植えたのか、さっぱり覚えておらず、
一番先に、成長した、ほうれん草たち。
花が咲くまで、ほうれん草と気づかず・・・・。
いや、途中で少し気づき始めていたが、どのくらいで収穫してしていいか、
迷ってるうちに、派が黄色くなってしまい、結局食卓に並ばない結果に・・・・。
次に、成長し、花が咲いた大根達!!
立派に成長してくれ、

昨日いよいよ収穫しました!!

gazooo 018
「なんだこれ~~!!」
味噌汁にも出来ない位の、小さな大根でした(笑)
来年こそは~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


☆子猫のお引越し☆

2008.07.19 (Sat)

今朝、朝一の飛行機で、
女の子が旅立ちました☆

今朝は、ご飯が食べれないのを、感じ取ったのか、
昨晩は、ひたすらご飯を食べていました。
2008071822080000.jpg
2008071822090000.jpg

初めてボイジャーに乗り空港へ
2008071907370000.jpg
普段あまり泣かない子ですが、移動中は泣きっぱなし。
心配しましたが、
先ほど、新しい家族の方から、連絡があり、
元気一杯泣いているそうで、可愛い画像も送ってくださいました☆
ほんとに、良かった~~!!

午後からは、ブルーの男の子のお引越し☆
最後に、お父さんとの2ショットを撮りました☆
gazooo 253

この子は「そら」ちゃんと、可愛い名前を付けてくれていて、
元気一杯に、新しい家族の方と、帰られました~~☆

2匹とも、やんちゃに走り回りますが、どうぞよろしくお願いします~!

女の子を、空港に見送り帰宅してから、
母親ササ少しだけ、元気がありません。
いつも、子供達といたのですが、子供達に近寄らないため、
子猫達は・・・・。
gazooo 249
gazooo 250
gazooo 251
ココファミリーの一員になっていました~。
この時、ササはどこにいるかと言うと・・・・。
ここです・・・・。gazooo 252

ササ!皆幸せになるから大丈夫だよ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ササ姫の第一子達☆

2008.07.17 (Thu)

5/16日に誕生した、ササ姫待望の第一子達☆ssss 009

皆、こんなに立派に成長しました☆gazooo 232

そして、4匹全員に無事家族が決まりました☆
今週の土曜日から、お引越しが開始されます。
新しい家族の方達も、皆心の優しく温かい方ばかりで、とても嬉しいです☆
gazooo 211

この子達が、これから20年近く生きていく中で、
もう会えない子も居ますが、
この世に誕生し、貴重な2ヶ月間を、共に過ごせたこと、
本当に、感謝で一杯!とても幸せでした!!

皆幸せになるんだぞ~~!!
涙が、止まらなくなりそうなので、別の話題に致します~。


先日ご紹介した、5レンニャーの中の、
赤レンニャー!
gazooo 208

元気一杯!!
皆まだ歩けない中、彼は・・・・。
お産箱から、逃亡するんです~!
gazooo 233

何度もどしても、逃亡・・・・。
gazooo 233

どんな男の子に成長するのかな~~^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆5レンニャン参上!!☆

2008.07.13 (Sun)

先日産まれた、5匹の子ニャンズ達☆
皆目が開きました~~☆
丁度5匹いるので、皆色違いのリボンをつけ、
5レンジャーならぬ、5レンニャーにしてみました~☆
gazooo 204


まず、今回一番のビック!!
赤レンニャー!!
gazooo 208

つづいて、ミドレンニャー!!
ブルーレンニャー
gazooo 206

gazooo 207


次に、女の子達☆
まずは、開眼が、早かったアイちゃんこと、
ピンクレンニャー!!
gazooo.jpg


そして、一番小柄な、
キレンニャー!!
gazooo 205

誰が、一番早く歩き始めるか楽しみです☆☆

これからの、5レンニャーズ!に乞うご期待!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆愛妻家リリー君の朝☆

2008.07.11 (Fri)

愛妻家とゆうか、一方的な片思いとゆうか~
我が家のリリー君、
大好きなココ姫に猫パンチをされてから、すっかり落ち込み気味でしたが、

どうやら最近、第一婦猫ササに夢中の様です☆
早朝から何をしているのかな~~と、思いきや・・・・。
si.jpg


ササが起きるのを、今か今かと、待ちわびているのです~
たまに心配になるのか・・・・。
suii.jpg

息を確認してみます(笑)

そんなリリー君の気持ちは、報われず、ササ姫
目覚めと共に、ご飯目掛けて一直線!!
sui.jpg

ですが、リリー君もめげません!!(強くなったぞ~えらいぞリリー君!!)
suiii.jpg

すぐに、追いつきます(笑)

ササが授乳中も・・・・。
gazooo 201

終わるのを待ちわびてます・・・・。

そこに、マイペースな、第二婦猫ココ姫が、
ササの元へ~~~
gazooo 202


とっても羨ましそうです(笑)
我が家の女は強し!!
リリー君頑張れ~~~!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆仔猫紹介☆

2008.07.10 (Thu)

昨晩、ブルーの女の子の、紹介画像を新しく撮りました☆
今回は、リボンを付けて、おしゃれにしてみました~~☆
親バカですが、あいかわらず美人さんです☆

gazooo 194

gazooo 196


さて、ココの子供の「あい」ちゃん!
生後8時間で、片目がパッチリ開いていた、驚異的な早さの「あい」ちゃん!
こんなに、可愛く成長しています☆
gazooo 197

すでに、両目がパッチリ開きました☆
早い~~~!!
と思いきや、一番からだの大きい男の子。
gazooo 198


こちらも、パッチリです~~☆
他の3匹は、もう少しかな~~

この、お目目パッチリコンビには、もう一つ共通点が・・・・。
見てください!!
gazooo 200


尻尾に、なんとも可愛いワンポイントが、あるんです♪♪
成長が楽しみです♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆冷え冷えマットの、奪い合い?☆

2008.07.08 (Tue)

連日の猛暑で、我が家のニャンズ達も、バテバテです~~。

我が家に一つしかない、冷え冷えマットを奪い合っている様です。
kokollll.jpg

ササ親子が、気持ちよく寝ていると・・・・。
kokojj.jpg

マイペース&わが道を行くタイプのココ・・・・。
kokoli.jpg

もちろん、真ん中に割り込みます・・・(笑)
そしてリリー君は、マットに近づくことさえ出来ません(笑)

マット以外の場所では、皆こんな様子。
kokoll.jpg

この寝方は一体・・・。
kokolll.jpg


ココの子猫達も、順調に成長していています☆
kkn.jpg


ササの一人娘の家族も募集中です~~☆☆
lala.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

なぜ開眼!!??

2008.07.02 (Wed)

昨日無事にお産を終えたココは、今日も元気良く子育て中です☆

今回は女の子が2匹、男の子が3匹で皆とても美形になりそうです☆
仔猫紹介のために、写真を撮影していたのですが・・・・。
1日の朝産まれた女の子・・・・。

昨晩目が開いてたんです!!
一瞬あまりのも驚き、ココと子猫には申し訳ないのですが、正直怖くて見れませんでした。
しかし、どうやら奇形等ではない様子。勇気を持って、よく見てみました。

なんとも可愛い、お顔なんです!gazooo 187

眼圧など触れてみましたが、異常なし、とても元気一杯です!
お産が難航し、早く出たくてリキミすぎたか??
この子は、家族が決まるまでの間 「アイちゃん」と言う名前にする事にしました☆
不思議な事もあるのですね~~


もう一匹の女の子もとても可愛いです☆
gazooo 188


続いて男の子達~☆
gazooo 189

gazooo 190


皆元気に成長し☆幸せな家族にめぐり合えますように☆☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


☆爆睡子ニャンコ☆

2008.07.01 (Tue)

日々活発になってくる、子ニャンコ達☆
沢山食べ、遊ぶ疲れた後は、すやすや眠りに入るのですが・・・。

その中に、
明らかに皆より爆睡している男の子がいました☆
ookkk.jpg


すかさず遊びの対象に・・・
ookkkkk.jpg


皆やりたい放題・・・。
kkh.jpg


それでも起きません・・・。
ookkkk.jpg


何か楽しい夢でも見ているのかな~~☆

*リリー君は、今日ももちろん子猫のストーカーを頑張っています!!(笑)
ook.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ココ頑張りました!!☆

2008.07.01 (Tue)

昨晩から、朝方にかけて、
ココの陣痛が始まり、母子共に無事に残りの2匹を出産しました!!

「ココ2日間お疲れ様!頑張ったね!!」
朝から、涙ぐんでしまいました(泣)

子供が大好きなココ、ササの子の乳母をしたり、ササのお産箱の守り神☆になったりしましたが、
やっと自分の子をお産し、
頑張って子育てしています~☆☆
ookk.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード