☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

☆夫婦で大興奮!!☆

2008.09.29 (Mon)

今晩は、久しぶりの「またたび」に大興奮している夫婦がいます^^

まず、おっとり温厚なココママ☆
IMG_0314.jpg

こんなに動く姿久しぶりに見ました(笑)
IMG_0313.jpg

IMG_0312.jpg

そして、リリーパパ☆
大好きな「またたび」を堪能中~^^

IMG_0317.jpg

体柔らかーい!
IMG_0316.jpg

前から思っていたのですが、
リリーの下向き顔・・・。
「朝●龍」そっくりなんです(笑)

IMG_0307.jpg
普段は、こんなに可愛いのに~!

IMG_0305.jpg


リリーには、内緒よ~~^^(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆おもしろ寝相☆

2008.09.28 (Sun)

すっかり寒くなり、気温が10度前後の今日。
風邪気味な事もあり、のんびり過ごしてました。

昼過ぎ、ササママが子ニャンズから離れた隙に、
撮影開始!!

のはずが・・・。
皆お腹一杯で起きてくれませんでした・・・。

その中に凄い寝方の子が~~^^

IMG_0283.jpg

そんな兄ちゃんにしがみ付く妹・・・。

IMG_0284.jpg

合わせるとこんな感じ^^(笑)

IMG_0285.jpg

一分後の体制↓(笑)
どんな夢を見ているのやら~~^^

IMG_0290.jpg

ササママが帰ってきても、皆夢の中~~^^

IMG_0294.jpg

こんな光景を見ていた私は、ありがた~くなり、
うっかり寝てしまいました・・・。

1時間後・・・。
ハッと気づくと、腕の中に子にゃんずが~~^^
昼間から、ババシャツ姿ですみませーーん!!

IMG_0272.jpg


何とも、のんびり出来た一日でした☆


*7/1日生れの、リリー&ココjrの最後の男の子。
新しいオーナー様が決まり、来月お引越しが決まりました^^

2008092608190000.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆元気一杯子にゃんず達☆

2008.09.27 (Sat)

今日で、生後2週間☆
皆目も開き、元気一杯に集合写真♪♪

IMG_0236.jpg

を、撮りたいのですが・・・・。
元気すぎ&歩くの早すぎて難しいです・・・(笑)

気を取り直しもう一枚^^
IMG_0234.jpg

こちら、男の子軍団^^
IMG_0247.jpg

そして、美女達^^
IMG_0240.jpg

4匹は、オーナー様が決まってますので、
今回は、この男の子達の家族を募集いたします^^
IMG_0254.jpg
IMG_0265.jpg




*話は飛び、我が家のお預かりっ子の、「ゆう」ちゃn(14歳)
さすが長老!
とても頭が良く・・・。
家じゅうのドアを開けてしまいます・・・・・。
IMG_0219.jpg
自分の部屋をクリアし・・・。

IMG_0248.jpg
私達が部屋に居るのを確認すると。

IMG_0266.jpg
開けます・・・。

IMG_0221.jpg
そして、最後のドアを開け、
昨晩、夜中に私の枕の横で寝ていた時は、声に鳴らないほど驚き。
私の、驚いた顔があまりにも怖かったのか、ゆうちゃん走って逃げたきり、
帰ってきませんでした・・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆目が開いた~~!☆

2008.09.24 (Wed)

いつもぽちたま日記を読んでくれている皆様
ありがとうございます^^

前回の皆さまからのコメントとても嬉しく、勇気が出ました!!

これからも、我が家のどたばたしてますが、
元気一杯の様子を伝えていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆☆


9/13日産まれの子達☆
2匹目が開きました~^^

一番乗り~^^
やっほーー^^
IMG_0209.jpg


二番乗り~^^
やっほーー^^

IMG_0211.jpg


集合するとこんな感じです~^^

IMG_0216.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0217.jpg

全然まとまりません(笑)



*先週九州へ旅立った「まお」ちゃん、
とっても元気一杯に過ごしている様です♪♪

まおちゃんは、私の宝物です!!
と言うメールとともに可愛い画像が^^
CAO6G6PF.jpg

嬉しい~~^^!!
新しい家族とともに幸せに過ごし喜んでもらえ時が、
私達の幸せでもあります^^


*我が家の新しい家族「ムム」ちゃん、
少しずつ家にも慣れてきて、ココJrと仲良しカップルになってます☆

2008092419310000.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆お引越し前夜&皆様にお詫び☆

2008.09.18 (Thu)

まおちゃんの、ご家族の希望で、
台風が心配ですが、
まおちゃん、明日九州へお引越しする事になりました。

008.jpg

とっても人懐っこいまおちゃん♪
小さい頃は、今も仲良しのインドアコンビで、なかなかお産箱から出なくて、
心配しました~

gazooo 005
gazooo 093

今は、元気一杯!
立派に成長しました^^

今までで一番遠い場所に離れますが、
まおちゃん!元気一杯で、幸せにね!!
k.jpg




*いつも皆さんのコメントを楽しく拝見しています^^
ありがとうございます^^

前回の日記のコメントに、
初めて嫌がらせのコメントがありました。
動物を通じて、楽しい交流の場ですのに、皆さまに
不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。

私は普段こう言う場面に遭遇した事がなく、
呑気にすごしていたんだな~と実感しました。

皆さんもこう言う嫌がらせ的な事をされた事はありますでしょうか?
もし、ある方がいれば対処法を教えていただきたいです!

我が家は、大事に大事に育てた子猫たちを、幸せになる家庭に迎え入れて
貰いたいと日々感じています。

人も、動物も同じ生き物。
逆恨み?をし、
直接ではなく、間接的に言いたい事を伝える気持ちは、私にはどうしても理解できず、
とても悲しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


☆一階と2階の様子PART2☆

2008.09.17 (Wed)

PART1に続き、続いて2階の様子☆
こちらも平和な一日でした^^

ll 053

すやっすや眠っています♪

ll 054

ll 055

どんな夢見てるのかな~~♪

ll 056

皆起きたので、少し撮影^^

まず、男の子軍団(坊ちゃん刈り集団(笑))
ll 071


続いて、八割れ女の子コンビ^^
ll 069



そして、キャリコちゃん^^
ll 074



沢山の癒しを貰い、違う部屋へ~~!



こちらは、お預かりニャンコ「ゆう」ちゃん部屋が♪

IMG_0198.jpg

ようやく、我が家にも慣れ、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれる様になりました!!
嬉しい~~^^
IMG_0195.jpg

写真撮影に慣れてない14歳のゆうちゃん(笑)目つきが悪い~~(笑)
IMG_0197.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆一階と2階の様子PART1!☆

2008.09.17 (Wed)

今日も平和に過ぎた我が家のニャンズの様子☆

まず、一階!

ここには、リリー、ココファミリー&ムムちゃんがいます。

まず、リリーパパ♪ご飯を食べる時は、
消極的なリリーパパ、いつも輪に入れません・・・。ll 027

そして、諦めます・・・(笑)
ll 028


そして、ココママ♪
子煩悩で、心配性なママは、子猫が、こんな所で遊びだすと、

ll 045

とっても心配!!


ll 046

見守り中!
ll 047

そんな、おもしろパパと優しいママの元すくすく成長した子供たち^^
ll 021

寝起きは目つきが悪いですが、
皆甘えん坊さんです♪

緑レンニャーは。名前が「まお」ちゃんになりました♪k.jpg

お引越しが早まり、明日には旅立つ予定でしたが、九州地方に台風の影響が出てしまい、
少し伸びそうです~台風よ~早く去ってくれ~!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ササ親子☆

2008.09.15 (Mon)

無事お産を終えたササママ☆
l 025

乳争奪戦!!
皆無事飲めてるか心配になってしまいます。

l 027

少し落ち着いたササママ。
毛づくろいに一生懸命~!!(笑)

l 029

見てる方が恥ずかしい格好です(笑)
l 030

なによーーー!!
l 031

今のうちに、子にゃんズ撮影!!
もともと一番やんちゃなササ。
ココの子供とは、まったく違います~~!!

何がと言うと・・・・・。


生後2日なのに、足が速いーー!!

l 012

二回目ですが、生後2日目です!!(笑)l 013

このこは、ずっとグルグル回ってました(笑)

l 018

皆元気一杯!!
そして、もの凄いスピードで人に寄ってきます♪♪



誰一人として、静止してくれる子はいませんでした・・・・。

ココの子たちは、普通に誰も歩けなかったのに・・・。
腕力凄すぎます~~~!!(笑)


皆さま、
前回のお産日記にコメント頂きありがとうございました^^
まだ小さな小さな命。
ササママと共に大事に育て、
皆幸せに、我が家を卒業してくれるようにと願います^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ササ6胎児出産しました!!☆

2008.09.13 (Sat)

お産予定日が、9/15日~なので、
のんきに過ごしていた昼過ぎ・・・・・。


「キエーーーー!!」
と言うササの奇声と共に、ぞくぞく出てくるベビー達!!

oi 002


PM3:30~PM5時間に、無事6胎児元気一杯に出てきました^^
u.jpg

毛色は、
ブルー系3匹

クリーム系2匹

ダイリュードキャリコかな?
uu.jpg

一匹でした^^




これからの成長日記をお楽しみに~~^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆甘えん坊親子☆

2008.09.13 (Sat)

今日のリリーパパは、いつもと違います!!
珍しく甘えん坊さんです☆


2008091311490000.jpg

あのーー。可愛いんだけど、
ここお風呂なので、私のぼせます・・・・・。

いつもたれ目なので、つり目にして遊んでしまう私(笑)


2008091311500000.jpg


一通り家事を済ませ少し休憩^^


待ってましたと!!と言わんばかりに、リリー登場^^

ne 005

ごろごろごろ~~^^

ne 006

たまに、薄目で確認してくるのが、面白い(笑)

ne 007

そんなパパが大好きなJrは、パパに甘えん坊さんになります♪

ne 003

僕パパが大好きなんだにゃーーー^^

ne 004


*緑レンニャー!に、新しい家族が決まりました^^
来月には、遠い九州に旅立ちます!!


004.jpg

水レンニャー!は家族募集中です^^

CAFHZR1A.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆そらちゃんと、ココJrのバトル☆

2008.09.12 (Fri)

今日も甘えん坊な、「そらちゃん」☆
もうすぐ、ママがお迎えに来ます^^

op 009

そらちゃんと仲良しになった、腹違いの弟、水レンニャー☆
最後まで仲良く遊んでいました^^

op 005

兄ちゃん兄ちゃん~~なにしてるの~~^^
op 004

僕もかまってよ~~^^


「えい!!」

op 006



そらちゃんママが迎えに来ても、
そらちゃんキャットタワーから、なかなか降りて来ませんでした・・・^^
なんて、可愛いんでしょうか~~^^


op 003

兄ちゃん^^また僕と遊んでね♪♪

op 008

可愛いお土産ありがとうございました^^

op 010





今日のササは一段と大きなお腹で転がっています~~☆op 011

頑張れササーー!!op 012

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆親子なんだにゃ~~☆

2008.09.11 (Thu)

明日まで、我が家にお泊り中の「そら」ちゃん♪
sasa 006

ササの子供の時以上に甘えん坊さんです^^

すっかり我が家にも慣れ、皆も思い出した様で、仲良く暮らしています♪
sasa 007


昨晩は、↓の現場を見て、思わず親子だなーー^^と笑ってしまいましたsasa 001
寝方が一緒!!(笑)




寛ぎポーズも何だか似てる^^

横になり寛ぐササ♪
sasa 003


同じく寛ぐ息子♪
sasa 004
ああ!間違った(笑)
そして、そらちゃん寛ぎすぎ~~(笑)


こちらの画像でした~~!!
sasa 005

おまけに、パパ画像も^^
041.jpg
(たぶん遠くからココをストーカしているのを見つかった写真です。(笑))

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆大家族になってます!!&ササのお産情報☆

2008.09.10 (Wed)

今週の我が家はニャンズ達が、なんと8匹もいるんです~^^!!

今日は、そんなてんやわんやの我が家の様子☆



まず、月曜日
急きょ祖父が入院になった息子さんからの要望で、
これまたお爺ちゃん(去勢済み)の、14歳の「ゆう」ちゃんが、一か月ほど我が家へ来ることになりました!
預かるまで悩みましたが、今のペットホテル・・。
犬はOKですが、猫はNGが多い上に、食事管理が難しい猫の長期お預かり場所はないと思い決断。
内心どんな子がくるか、ドッキドキ!

初めてあった「ゆうちゃん」にかけた一言・・・。
でかい!!
lolo 012
14歳ですが、5キロ越えの立派な可愛い子でした^^


そして、火曜日
我が家には、「そら」ちゃんが^^
そらママが、差し入れにビールを持ってきてくれました♪
その名も、流氷の街ならではの、「流氷ビール!!」
lolo 025

色が水色なんです♪とても美味しかったです♪

hh.jpg
「そら」ちゃんは、懐かしいのか、兄弟たちと一緒に寝ていた箱にすぐさまIN!!
これまた甘え上手^^
so.jpg

これで計4匹になった我が家の子にゃんず達☆

夜中まで、遊ぶ遊ぶ!!


あまりにも暴走がひどく(笑)
急きょ無理を言い、お産ルームにいた我が家のニャンズ内の「ドン!!」こと妊婦ササ(笑)
d.jpg

を一瞬だけ一階に上陸させました!!
「シャーーーーー!!」
(おまえらーー!!いつまで遊んでるんだーーー!!)


皆一斉に寝ました!!(笑)

そんな我が家の「ドン!!」ことササ
前回のお産前より、お腹がとても大きいんです!!
体重も、600g違うんです・・・・。
「なんか、怪しいな~。もしや、5匹くらいいるのかな・・・。」
心配で、今日の午後一緒に出勤。レントゲン撮影。

renn.jpg

えーーーーー!

な・なな・なんとーーー!!


ろ・ろろ・6匹ーーーーー!!!

お産に向け、よく食べ・・。
h.jpg

よく甘えるササでした。
rennn.jpg

ササ頑張れーー!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆リリーパパの恥ずかし写真☆

2008.09.10 (Wed)

我が家のリリーパパ。
言うまでもなく、小心者の、恥ずかしがり屋さんです。


昨日の日記で、母子がおもちゃで遊んでいても、
oooo.jpg

恥ずかしくて、皆の前だと遊べないんです・・・・・。


そして、皆が遊び疲れて、他の部屋で昼寝を始めると・・・・。
rinn.jpg
ようやく、リリーの出番です!!ぼくもさっきから、ココママのボール狙ってたんだよね~~
rinnn.jpg
カメラに気付かないリリー。
rinnnnn.jpg
取り乱しています(笑)rinnnnnn.jpg

そして、カメラに気づくと恥ずかしそうに去ってしまいました・・・(笑)rinnnnnnn.jpg


先日もエイト君家族が、またたびの葉をもってきてくれましたが、
大好きな、またたび・・・。皆の前だと恥ずかしくて遊べません・・・。
エイト君家族を見送り、部屋に戻ると・・・。

rr.jpg
一心不乱に「またたび」と遊んでいました^^(笑)
rrr.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ココ一家の一日☆

2008.09.09 (Tue)

今日も平和なココ一家^^
昨日テーブルに上る話をしたココ母さん。
今日は椅子に・・・。

kokokooooo.jpg

あのー・・・。
私ご飯を食べたいのですが・・・・(笑)


マイペースなココ母さんの遺伝を受け継ぎ、
Jr達も、おっとり性格の良い子ばかりです^^。


今日は、沢山のおもちゃとの遊び♪♪緑レンニャー!袋を見つけると・・・。
oooooo.jpg
もちろん・・・!
ooooo.jpg
もぐる、もぐる!! 
oooo.jpg
水色レンニャー!うらやましそう!(笑)
そして、ココ母さん、そんなJrが心配なのね~と思ったら・・・。
kokokoko.jpg
おもちゃを欲しかっただけ見たい・・・(笑)

Jr達も、皆おもちゃ好き♪
mido.jpg
mizu.jpg

そんな嫁と、Jrを優しく見守るリリーパパでした^^☆
ririo.jpg


次回は、こんなクールで小心者の、リリーパパの恥ずかし姿を日記に致します(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆パソコンの不調☆

2008.09.09 (Tue)

もともとパソコン慣れをしていない我が家ですが、
最近日記を書くと、前の日記の画像が、違うものになっているのに気付きました・・・(泣)

直し方がわかりませんが、急いで直しますので、
しばらくは、日記の言葉と合わない画像が掲載されますが、
笑って見逃してください(泣)
gazooo 093

☆新しい家族☆

2008.09.08 (Mon)

今日も平凡に過ぎた一日の様子・・・。

ココ母さん!
いつもの様に、のんびり寛いでる場所・・。
そこは、テーブルだから!!
002.jpg
「ん?なにか?」003.jpg
いや、普通にだめですから!
すぐ、降ろしますが、のんびりマイペースです(笑)


続いて、無駄にアップなリリーパパ(笑)>029.jpg
今日も、Jr達の見守り役です(笑)
007.jpg

そして、今日も活発に遊ぶJr達☆

キャットタワーで遊ぶ子や、
004.jpg
ソファーの下を探検してる子♪
010.jpg
ソファーに隠れ、様子をうかがってる子。
015.jpg
あれ?一匹子猫が多い??
そう、この子は昨日岡山の「CAT,S AI」さんから来た新しい家族なんです☆☆

名前は「ムム」ブルーパッチド マッカレルタビー アンドホワイト」の女の子です☆
まだ家に慣れてない為、少しずつ紹介していくので、
新しい家族の「ムム」ちゃんの活躍を、のんびり見守って下さい☆☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆リリーとリリーJr達☆

2008.09.07 (Sun)

昨日エイト君、薫、舞ちゃんが、我が家を後にしてから、
ココママ少し元気がありません・・・・。


薫、舞ちゃんは夕方無事に関空に到着し、
吐いていないか心配でしたが、とても元気との事。良かった!!
CANDNMEI.jpg
エイト君も、夕方お引越しし、時々パパ、ママが恋しく泣くようですが、
元気に遊んでるそうです^^
CAM7BTMX.jpg

昨晩は、元気のないココママに変わり、
リリーパパが、ずっとJr達の面倒を見ていました。



リリーパパ特に、遊ぶわけでもなく、ひたすら監視(笑)006.jpg
少し怖いくらいです(笑)005.jpg
寝ている姿もやはり監視・・・(笑)
009.jpg
立派なパパ?役を務めていました☆☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆お腹が重いのよ~~~!!☆

2008.09.06 (Sat)

お産予定2週間前になり、
妊婦ササお腹が重そうです~!!

sasako.jpg


あ~またたびの葉も食べつくしてしまったし、何しようかしらね~
sasakoko.jpg


お外でも眺めようかしら~~

sasakoo.jpg




んん??さっきから何見てるのよ~~~!
sao.jpg


ご、ごめんなさい・・・・(笑)
だって、あまりにも凄い格好をしているから(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆お引越し前夜☆

2008.09.05 (Fri)

明日はいよいよ、
エイト君、薫ちゃん、舞ちゃんのお引越しです!!
前夜の様子をお伝えします☆


まず赤レンニャーエイト君!!
gazooo 208
今は何をしてたかと言うと~

eito.jpg

お風呂で、ぐっすり眠ってました(笑)
お風呂好きは、パパに似たんでしょうね~
eitoto.jpg


続いて、ピンクレンニャー!薫ちゃん!
一日で、目が開いた時は、ほんと驚きました!!gazooo.jpg
今は、こんなにおてんばに~~☆
ai.jpg


続いて、黄レンニャー!舞ちゃん!gazooo 205
パパ大好きな甘えん坊です☆


kaoru.jpg



今回は、なんとなんと、パパのリリー君大活躍!!(笑)
子ニャンズからの人気が高く、とてもご満悦でした^^

明日には、我が家を旅立ちますが、
皆元気でね!わがままするんじゃないよ~~(笑)
皆甘えん坊に育ちましたが、よろしくお願いします!!


仲良しコンビも家族募集中ですので、よろしくお願いします~~^^
konnbibi.jpg


046.jpgにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへbanner_02.gif


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード