☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

☆リリーついに・・・。☆

2008.10.29 (Wed)

先週から、結婚式や、
兄の結婚祝い、友人の妊娠や出産と、
おめでたい事続きで、ばたばたしていました☆
IMG_0974.jpg


結婚式って何回行っても楽しく、嬉しく、心が温かくなりますね^-^


そんな中我が家では、
ササは育児、ココは発情に伴い、2階で過ごしているため。

嫁大好きなリリーは、とーっても寂しそうな日々を送っておりました。

・・が、
寂しさを通り越したのか、
つ、ついにロ●コンに??(笑)

幼妻、ムムのストーカーをする様になりました・・・。

ジーーー。
pl.jpg

ジーーー。
ririo.jpg


ムムちゃんも初めての経験に、困惑気味です(笑)
lj.jpg


リリーもう少し我慢してね~!!

そんな、夫が寂しがってるのを知らない妻たちは、
昼間から、身だしなみに夢中です♪♪

IMG_1073.jpg

IMG_1066.jpg

こらこら、股は閉じましょうね~

IMG_1077.jpg

子にゃんず達は、日々すくすく^-^♪
夜中も、ドタバタ元気一杯!!
IMG_1090.jpg

夜中も、私の頭や顔に上り、顔をかじったり、
唇を噛んでみたり・・・。

こらーーー!!

と思いつつも、顔を見ると、可愛くて怒れません☆

IMG_1031.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

☆可愛い顔した小悪魔たち!!☆

2008.10.21 (Tue)

我が家には、可愛い顔をした小悪魔姉妹が、
3ニャンいます!!

IMG_0801.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0779.jpg

今日も新たな被害が~~!!

被害は、おっとりな男子たちの中の①ニャン!!

すやすやお休み中に急に起こりました。

「な、なんでちゅか~!」

IMG_0919.jpg

「姉妹で攻撃するのは、やめてくだちゃい~~!!」
KUKU.jpg

「誰か~!助けてくだちゃい~~!!」
KUKUKU.jpg

姉妹を、降ろした後、無言の訴えをする男の子・・・・。

「今のなんでちゅか??
僕とっても怖かったでちゅよーーー!!」

KUKUTI.jpg

大丈夫、大丈夫!!
私もボロボロだから(笑)女は怖いのよーーー!!
te.jpg

男の子は、皆リリーパパ似の様です(笑)
RIRNI.jpg

仕草もそっくり(笑)
2008101513510000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

☆心臓の弱い方は、ご注意を!!☆

2008.10.17 (Fri)

今日の日記は、少しホラーです!!

いつも、寝るときはベットで眠る、子にゃんず集団。
IMG_0930.jpg

歩き出し、
離乳食が始まり、いっそう皆やんちゃに^-^
全然じっとしてません。
IMG_0862.jpg

そんな子にゃんず達が、お腹がすいて帰ってくるのを、
急に、けなげに待ちだした、ササママ・・・、

IMG_0931.jpg

5分後・・・・。
私の子供たち、まだかしらね~~

IMG_0932.jpg

皆、遊びに夢中!!
IMG_0942.jpg

10分後・・・。
遅いわね~~


IMG_0932.jpg

皆完全しかと・・・。
IMG_0944.jpg

15分後・・・。
段々ササママの雰囲気が怪しく・・・・。

IMG_0933.jpg

その時でした!!

「カッ!!」
IMG_0934.jpg

怖くて、近づけません!!

IMG_0935.jpg

「カッ!!」

この私を待たせるなんて~~!!
IMG_0936.jpg

ヒエーー!!
怖すぎる~~!!(笑)

そして、次の瞬間!
saka.jpg

自分から探して、子にゃんずに乳を飲ませていた、
怒ったら怖いですが、
子供LOVEなササママでした^-^☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

☆離乳食デビュー☆

2008.10.16 (Thu)

生後一か月を迎え、
離乳食デビューした子にゃんず集団♪

食べるかな~と思いきや、

ガッツク!!

IMG_0875.jpg

食いしん坊のママも登場し、皆真剣!!(遠くからココ羨ましそう(笑)

IMG_0883.jpg

「んーー!!僕沢山食べた!!」
IMG_0877.jpg

「おいちかったよーー!」
IMG_0880.jpg

食べ方の綺麗な子もいれば、
その反対は・・・・。

IMG_0917.jpg

きちゃない(笑)
レディがなんて顔してるのよ~^-^!IMG_0914.jpg

「え?あたちー??」
IMG_0913.jpg

そうそうあなたです(笑)

ブルー女の子コンビは、どちらも食いしん坊!!
ミルク争いも激しいんです・・・。
IMG_0900.jpg

奪い合うのは、もちろん。

ちょっとー!!
あたちのミルクに触らないでよーー!!

IMG_0893.jpg

やめてったらーー!!

IMG_0894.jpg

子にゃんずながら、お互い「フーフーー!!」声を出し威嚇しあう姿に、
ついつい笑ってしまいます(笑)

対照的に男の子コンビは、のんびーーり!!

僕たち平和主義なんでちゅよーー^-^♪
IMG_0890.jpg

男の子たちは、パパに似たのかな^-^


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

☆祝!一か月!!☆

2008.10.14 (Tue)


昨日で、皆元気一杯に、生後一か月を迎えました~^-^♪
IMG_0864.jpg
(北海道は寒いので、ももひき姿で皆さんすみません!!)

皆スクスク人懐っこすぎ!!

肩猫や、
IMG_0776.jpg

股猫や、
IMG_0796.jpg

足猫や、
IMG_0780.jpg

座ると、よりどりみどり!わらわら寄ってきます!
ホラー画像並みに、ブレ画像ですみません(笑)

IMG_0744.jpg

先ほど、哺乳瓶で栄養をと思った相方が、
子にゃんず集団に襲われていました!!(笑)

IMG_0868.jpg

まだ、兄弟遊びをしないので、
二人とも、生傷が絶えません~~!!(笑)

IMG_0866.jpg

決してやらせではなく、
なぜだか、母猫の元へ行くより、
私たちに嬉しそうにダッシュで走ってくる子にゃんず集団に、
今日も、可愛すぎてポーーーっと放心して過ぎた一日でした^-^♪

皆長生きするんだよ~!!

皆さんの、家族のニャンズ、ワンズ達も、
皆、目指せ!二十歳!!で長生きしますように^-^☆☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

☆懐っこすぎる子猫たち☆

2008.10.12 (Sun)

今回の、子にゃんず達は、
どこで覚えたのか、今までない人懐っこい集団です。

帰宅後、私たちを発見すると。

ダッシュ~~!!
IMG_0700.jpg

一目散に、上ってきます。

IMG_0695.jpg

その中で、肩の上は特等席らしい。

IMG_0698.jpg

肩の取り合いに勝った子にゃんは、
IMG_0686.jpg

そのままスヤスヤ~~zzz

IMG_0692.jpg

カメラ役の私・・・。
羨ましすぎる~~!!

一人が階段を降りると、
階段で待ち伏せ~~^-^♪

IMG_0674.jpg

さすがに、乳は出ないので、ササの元へ~

行くはずが、世話好きココママ大人気!!

IMG_0673.jpg

1対5で、ココに負けたササママ・・・。(笑)
「なによー!やってらんないわよーー!」IMG_0670.jpg

頭数が多いので、
どうしても足りない分は、私がママ役をします。

IMG_0728.jpg

もっと、上手に飲ませろ~~

IMG_0730.jpg

明日で、生後一か月を迎える子にゃんず達☆
皆元気一杯に育ってね♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ストー●ー、リリーの日常☆

2008.10.10 (Fri)

今日も大好きで堪らない、ココを愛する夫リリー☆
IMG_0305.jpg

何度か紹介しましたが、
相変わらず、ココを探すことに関しては、私より早い!!

皆で遊んでる時も見つめる先は・・・。
IMG_0470.jpg

2008100417310000.jpg

もちろん!ココ!


寛ぎタイムの時も、見つめる先は・・・。

IMG_0482.jpg

やっぱりココ!!(ちょっと怖い(笑)
IMG_0480.jpg


お!!いたいた~^-^♪
IMG_0509.jpg

見つけた瞬間駆け上がり、

ココのあんよも、
IMG_0500.jpg

お顔も、
IMG_0505.jpg

ずーと舐めたい夫・・。
横でラブラブ☆は止めてほしいが・・。ちょっと羨ましい(笑)

妻、たまに嫌になりに、プンプン怒りながら避難します。
IMG_0641.jpg

こんな優しいのか、怪しいのか(笑)
妻LOVEなリリーは、優しすぎて集団でご飯を食べる際は、必ずはぶかれます・・・。
無理やり割り込めない小食リリーは、
たまに、個別で玄関でお食事タイム~~。
もっと太って頂戴~~!!
IMG_0531.jpg


*日記を書いてる最中に撮影したばかりの、ほやほや子にゃんずショット~~♪♪

目が合うと。
IMG_0657.jpg

ヨチヨチ~少しずつ近寄り。
IMG_0659.jpg

抱っこを要求~~^-^♪
IMG_0661.jpg

疲れも吹き飛び、抱っこする私^-^♪
IMG_0669.jpg

あれ??
なんで、ポケットが・・・・。

おやー!!
私スエット後ろ前に穿いてるーーー!!
いい大人が、日記を書いた後にまずする事が、ズボンを穿き替える・・・。

もう、リリーを笑えませんね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ラブリー子ニャンズ軍団☆

2008.10.08 (Wed)

皆ヨッチヨチ歩き出すようになった、子にゃんず軍団☆

IMG_0555.jpg


アヒルの子の様に、ママの後をくっ付いて歩いたり、
IMG_0557.jpg



疲れて寝てみたり、

IMG_0592.jpg


集まってみたり、

IMG_0564.jpg


可愛くて、鼻血が出そうです!!(笑)

皆ママっこですが、
人懐っこく、近くで横になると、腕の中目掛け、一斉に走って寄ってきます♪
IMG_0577.jpg



カメラにも興味津津!!ずーーと見ていました^^
IMG_0578.jpg

そして、腕の中で眠ってしまう子にゃんず達^^
たまに、私の手のひらを舐めたり、お腹を探ってみたり、

毛がフッサフサなのは頭だけで、乳も出ない私を許してね~~(笑)

IMG_0583.jpg

その間、泣いても戻ってこない子にゃんずに、ササママふて寝・・・

IMG_0581.jpg

その中に、ひと際爆睡してる子が・・・。
私の手のひらで寝ていたのですが、揺らしてもスヤスヤ~~~

IMG_0585.jpg

萌え~~^-^☆

休憩時間にたっぷり癒され、お産箱に皆戻し、
ササママを探し、
再びお産箱をのぞくと・・・。

IMG_0597.jpg

お産箱ハンター!ココ!!
が、大事に守ってました^^
IMG_0600.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆兄弟の再開☆

2008.10.07 (Tue)

昨日、嬉しい再会がありました~^^

生後3か月を過ぎ、2回目のワクチン接種のため、
エイト君が、来院♪♪

同じ日に合わせ、兄弟のココjrと、ムムちゃんもワクチン接種に連れていきました^^

エイト君を、一か月ぶりに見た瞬間、
「あれ?なんでココがいるの??」

と思うくらいに、ママにそっくりに成長していました^^

IMG_0473.jpg


リリーの遺伝子は、一体どこへ~~~(笑)

待合室で、ドキドキのご対面♪♪
IMG_0475.jpg

こんなに小さかった、このコンビ
gazooo 071

こんなに立派に成長してくれて、嬉しい~~♪♪
IMG_0477.jpg


jrは、エイト君を覚えていた様で、何度も接触を試みます。
IMG_0478.jpg

しかし、「シャーーー!!」と威嚇され、しょんぼり・・(笑)

IMG_0479.jpg

でも、病院に来る子猫は、知らない場所に来ると、
怖くて、ボイジャーから出てこなかったり、パニックになりますが、
この3ニャンは、手を離していても、のんびりしていました~^^
エライエライ^^



*最後に、いつものリリー、ストーカーショットで終わります~(笑)

IMG_0482.jpg

IMG_0480.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆スルメが食べたい!!☆

2008.10.06 (Mon)


ササママ、何を見てるのかと言うと・・。
IMG_0459.jpg

我が家の晩酌用の「スルメ」が食べたいんです(笑)

IMG_0445.jpg

何度も近寄っては下ろされ。

IMG_0447.jpg

でも、気になってしょうがない「スルメ」

珍しく、駄々をこねだしました(笑)
IMG_0457.jpg

なんで、ダメなの~~!!
私も食べたいよ~~!!
IMG_0456.jpg

絶対あげませーーん^^

お産箱から、ササママが居なくなると・・。

すかさず、世話好きママさんが、IN!!
IMG_0468.jpg

ココー!もう乳出ないでしょ~~!!

子にゃんず達日々活動的になり、お産箱から脱出するようになってきました^^
ヨイショヨイショ!!

IMG_0484.jpg

もう少しだ~!

IMG_0485.jpg

どこに行く~?

IMG_0486.jpg

なんて、声が聞こえてきそうな位、
ヨッチヨチしながら、探検をしている子にゃんず達です☆☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ボス一階へお散歩に☆

2008.10.02 (Thu)

今日は肌寒いですが、秋晴れで日差しが気持ちよく、
こちらの、おっとりマイペース夫婦は仲良く日向ぼっこ♪♪

IMG_0410.jpg

りりー!ココー!
と呼んでみると、めんどくさそうに振り向いてくれました(笑)

IMG_0409.jpg

こんなのんびりしていますが、
我が家のボス事ササママが、一階へお散歩にやってくると、

皆騒がしく遊びだします。

我が家で、ドアを開けれるのは、ササママだけなんです~!

皆が困っていたりすると、どれどれ~と開けに行ってあげる姉御肌のササママ^^
開けても閉めてくれないので、少し困る・・(笑)

今日も子供から離れ、
「みんな、私についてきて~!」
と言わんばかりに、お風呂場へ・・。

IMG_0413.jpg

こんなの簡単よ~!

IMG_0414.jpg

嬉しそうに付いて行くココ。
IMG_0415.jpg

小心者の夫リリーは、
大丈夫かな?怒られないかな?戸惑い中(笑)

IMG_0416.jpg

ねえーー!ほんとに大丈夫ーー?

IMG_0417.jpg

もちろん駄目ですよ~!


ササママが散歩してる間、
寂しそうにしていた子にゃんず達。

IMG_0418.jpg

あれー?
ママはーーー?

IMG_0419.jpg

ごめんね~すぐに連れてくるからね~^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆似た者親子&「ゆう」ちゃんとのお別れ☆

2008.10.01 (Wed)

ゆうちゃんを、我が家でお預かりすること22日間。

2008092612570000.jpg

初めは、懐かないし、丸2日もご飯を食べないしで、
どうなる事かと思いましたが、
日にちが立ち随分慣れ、賢いゆうちゃんは、ありとあらゆるドアを開け、
一緒に寝るまで、家じゅうを付いて回るくらい慣れてくれました^^

無事お爺ちゃんが退院した為昨日、帰る事に☆
いつもと変わらず、自分の部屋へ誘導され一緒に昼寝をしました(笑)^^
2008093013200000.jpg

晩にお爺ちゃんが迎えに来てくれ、無事に自分の家へ帰りました^^
よかったね♪ゆうちゃん!!

毎日階段で鳴きながら、出迎えしてくれていたので、
今日は少し寂しかったです・・・。



話は変わり、ココママと、ココjr☆
親子だな~!と思う瞬間が良くあります。

ママに甘えん坊なjrは、いつもママの側にいます☆

2008100119230000.jpg

ほのぼのしてるな~
2008100119250000.jpg

でも、そこ・・・。
空気清浄機だから降りてね・・・・・。



写真を撮った後、カメラをいじってると、
jrと、ムムちゃんの遊びの対象に~~
IMG_0396.jpg

「やめて~!ストラップで遊ばないで~!!」

IMG_0399.jpg

IMG_0401.jpg


「助けて~ココママ~~!」
と、ココを探すと・・・・・・。


IMG_0407.jpg

だから、そこ空気清浄機だから・・・・・。
降りてね(泣)
息子にも、ちゃんと教えてあげてね・・・。


ほんと、のんびりした似た者親子だな~と思いました^^(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード