☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆風に揺れる小さな男の子☆

2008.11.24 (Mon)

生後2か月を過ぎ、
こんなに小さなベビー達が。
ll 053

こんなに、大きく成長!
ササママ襲われている様しか見えません~(笑)
IMG_1388.jpg

その中でも、ひと際小さな男の子。
bobu.jpg

沢山食べ、遊び、まだまだ一番小さいですが、700gに成長^-^

甘えん坊のこの子の指定席は、膝の上か、
IMG_1378.jpg

ストーブ前です。
IMG_1394.jpg

小さいから皆より寒いのかな~?
IMG_1381.jpg

ぱやっぱやの毛が温風で揺れる姿が、
何ともおかしく、毎日写真撮影してしまいます。
IMG_1382.jpg

体も一緒に揺れてきそう(笑)
ko.jpg

とても成長が楽しみな男の子でした^-^♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

☆ひっつき虫~~&カツオの病名☆

2008.11.22 (Sat)

寒い北海道ですが、
一つ嬉しい事が~♪

どこへ行くにも、皆付いてくるのです~^-^♪

ソファーに横になると、やってくる女子たち~♪
2008111713060001.jpg

パパは、もっぱら監視役(笑)
lj.jpg

親子で、くっつきあう姿も微笑ましいです。
IMG_1376.jpg

面倒見の良いココママは、くっつくだけではなく、
ムムにお乳まで与えていました^-^(笑)
まだまだ子供なのね~
2008111713440000.jpg

我が家は、ニャンズも、ワンズも仲良し♪
2008111919210000.jpg


ですが、先週からワンズのボス!のカツオ(女の子)に異変が、
2008111919150000.jpg

一番の綺麗好きなのに、
トイレ以外で粗相をするようになり、先週末自分のベットの中で、
粗相をしてたと言うか垂れ流し?
徐々に歩行にもふらつきを見せ、一番食い意地のある子が残すように・・・・。

原因が分かるまでの間、色々な事を考えました。

仕事柄、この子は強いから大丈夫!なんて考えることは出来ず、
腫瘍も考え、初めて我が家の子の「死」に対して考えました。

仕事で色々な症例や死を見てきてはいますが、
自分の子は、大丈夫!きっと病気にはならない!
と何の根拠もない自信があったので、病名を知るのも怖く
毎日カツオを抱っこしながら散歩し、涙が出そうになる日々。

昨日、原因がわかり、「椎間板」と診断!
ホットしたのと同時に崩れ落ちそうに・・・。

注射と、内服治療で、元気と食い意地を少しづつ取り戻してきています。
元々の性格は多少悪いですが(笑)
元気が一番!!早く元気一杯走れるようになるといいね^-^
TIBI.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



☆お転婆女子VSネムネム男子☆

2008.11.19 (Wed)

ついに買ってしまった
シャカシャカするおもちゃ^0^♪

ほんとに遊ぶのかな~?と少し不安でしたが。
syaka1

遊んでるーー!!
syaka2


お転婆な女の子達(母親含む(笑))は、毎日遊びの天才!
夜遅くまでドタバタ走り回っています!!
IMG_1321.jpg

syaka3

syaka6


反対に男の子たちはと言うと・・・。

「僕、眠くなってきました・・・」
syaka7

「女子は元気でちゅねーー。」
syaka8

「目が重たくなってきまちたーー。」
syaka10

「・・・・・。」
syaka11

寝てしまいました。
可愛くて動けません・・・。

あとの男の子たちは。
IMG_1341.jpg

一足先に、ベットで待ち伏せ^-^(笑)

見事に、皆それぞれ母、父の性格を受け継いだ様です☆


*昨日、嬉しいお便りがありました^0^♪
9月に九州へ旅立った、ココの息子「マオ君」
幸せに暮らしてるようです~☆
CATAJ9C2.jpg

キャットタワーがお気に入りで、やんちゃに遊んでるようで、
可愛い弟の様です!とのお便りに、
とても嬉しく、大興奮~(笑)
何度も写真を眺めた一日でした♪
CADH12CY.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ




☆初ワクチン!!☆

2008.11.15 (Sat)

10月13日で、皆元気に生後2か月を迎えた子にゃんず集団^-^

初ワクチン接種の為、朝から病院へ一緒に出勤~!
IMG_1281.jpg

初めての場所で、
ドキドキ!緊張していたのは一瞬で・・・(笑)

トイレを、遊び場にしてみたり。
IMG_1283.jpg

すやすや眠る子達。
IMG_1284.jpg

いざ本番!
ワクチンを接種する時より、検便の方が嫌だったようで・・・。
皆、今まで出したことのない奇声をあげていました~

その後は、皆テンションがた落ち↓↓

IMG_1285.jpg

「早く帰りたいにゃーーー!」
IMG_1298.jpg

一方、一気に我が子が居なくなり心配したササママ。

家じゅうを探し回っていた様です!

よっぽど落ち着かなかったのか、一番私たちが帰宅するドアから近い、
洗面所で待ち構えていました。
2008111511200000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

☆小さなリリーJr☆

2008.11.09 (Sun)

早いもので、もうすぐ2か月を迎える子猫達☆
IMG_1157.jpg

その中で、ひと際体が小さく、リリーにそっくりな男の子がいます。IMG_1272.jpg

性格も一番リリーパパ似の彼は、
パパに似て性格も控え目。なかなか乳争奪戦で勝てることができず、
毎日、4時間おきに哺乳瓶でママの代りをしていました。

今は立派に一人でモリモリ食べ、元気一杯ですが、
体重が皆700g前後に比べ、この子は400g~。まだまだオチビ君です。

IMG_1270.jpg

そして、可愛いことに一番私たちにべったりの、甘えん坊君に育ちました☆

帰宅すると、「おんぶして~~!」
と背中に上る彼に、もうデレデレです!!(笑)IMG_1277.jpg

いつもの指定席はここです^-^
bobu.jpg

毛づくろいも肩の上です☆
bobubu.jpg

甘えたくなると、前に移動~
bobububu.jpg


寝るときは、小さな体で走ってベットまで走ってくる彼に、
可愛すぎて倒れそうになります!!(笑)

IMG_1185.jpg

我が家に残そうかと、2か月近く日々考えましたが、
大所帯の我が家より、彼を大事に大事に迎えてくれる家族と巡り合わせる事が、
私達の役目なんだろうな~と、
可愛い顔して腕枕で眠る彼と、

布団にもぐりこみ、一生懸命私達の足や腕を力一杯噛む
可愛い5匹たちを眺め、痛さとちょっぴり切ない気持で涙目で眠る夜の気持ちでした^-^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆やっと実ったリリーの恋☆

2008.11.05 (Wed)

今まで、数々のストーカー行為で登場してきた、リリー☆
IMG_0509.jpg

si.jpg

ririo.jpg

ことごとく、失敗してきましたが。

やっとリリーの思いが通じる日が来たようです!!

最近、ササも、ココも違う部屋に居る為、
寂しくてたまらなかった、リリーと、甘えん坊のムムちゃん☆
徐々に、リリーのしつこさにも慣れたのか(笑)

一緒にいる時間が増えてきました^-^♪

MINU.jpg

KOHI.jpg

そして今日!
なんと、ムムちゃんからリリーの元へーーー!!
(決して発情してるからではありませーん(笑))

MUMUKO

リリー、嬉しすぎてしばし呆然・・・・(笑)MUMUMU


あまりに、にやにや顔で覗き過ぎたのかなー!?

「ファサ~~!」

MUMUU

リリー、大事な大事なムムちゃんを尻尾で隠したんです(笑)
奪わないから安心してねーー^-^!


なんだか、いつもより顔も得意気ー!
MUMURI

おめでとう!リリ~~^-^♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

☆懐かしいお話☆

2008.11.02 (Sun)

我が家には、まだ紹介していなかった家族たちがいます☆
まだ、ノル達と出会う前のお話~。

10代の頃から5年くらい東京で働いていた私。
幼いころから少し異常なくらい生き物が大好きだった私の、
憧れていたペットショップ時代。

すでに、一人暮らしなのに犬が三匹・・・。
HAKO.jpg

まずは、5匹入荷すれば割引になるから、
皆で飼おう!と今思えば驚きの理由で、
今は懐かしの「ウーパールーパー」が、家族の一員に~
UUPA.jpg

数年たち、他の子たちは皆亡くなった様ですが、我が家の「ウパコ」は、
今だに元気よく成長中です^-^♪



続いて、2羽のセキセイインコ☆
右→ 男の子  「ぴーちゃん」   
 左→ 女の子  「チキン」

ぴーちゃんは、売れて2日後に先住鳥と合わず出戻り・・・。
再度店頭に出せず、悩んだ末我が家に~。手乗りに育ち「ぴーちゃん」と一言だけマスター!!

チキンは、私が退職後、栄養状態が悪く飛べなくなった子がいるとの事・・。
悩んだ末我が家で引き取ることへ~
毎日、スポイトで食事~ 今は、ビュンビュン飛べます~^-^

PIIKO.jpg

あとは、巨大化したミドリガメが2つ、ただいま冬眠中により撮影NGに~
よく、生活出来てたな~と今になってしみじみ感じます。

北海道へ帰省が決まり、引越しの際、空港にて犬入りボイジャー、
二つをガラガラ押し、その上には鳥が・・。
さらに上には、ウパコが・・・。      恥ずかしかった・・・・。(笑)

小さい頃、ムツゴロウに憧れ、将来は広い土地でたくさんの動物と暮らしたい!!
と思ってた夢は、
小さい家を除けば、叶いつつあるのかな~?(笑)



と、思い出にふけっている最中。
今日も嫁たちに夢中な男リリー!!

MUMU

久しぶりに会えた、ササママをじーーっくり観察!!(笑)
RIRI.jpg

あ~あ~~!!
まったく~困ったパパでちゅね~!!

IMG_0959.jpg

うんうん。ほんとでちゅね~~!!(笑)
IMG_1045.jpg


こんなポチタマファミリー達ですが、
皆さんの温かいコメント等で、日々元気一杯暮らしています^-^♪
感謝感謝です♪♪


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード