☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 4 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆年賀状作りに大興奮!☆

2008.12.22 (Mon)

初めてのパソコンでの年賀状作成に、格闘中の私たち。
なかなか上手くいかず、慌ててる私たちを見ながら、大興奮の集団が。

プリンターの音に、興味シンシン^-^♪

上から覗く子達と。
IMG_1522.jpg

下から覗く子達。
IMG_1515.jpg

合わせると、こんな感じです。
IMG_1518.jpg

可愛いけど、とっても大変~~。

あまりにも、作成しずらいので別の作業をしようとすると・・・。


「ん?次はなんでちゅかーー??」

IMG_1523.jpg


そして、大移動~~!


IMG_1524.jpg



そして、整列!!

IMG_1525.jpg


こりゃーだめだーー!

作業をやめると、もっと楽しい事してよ~!といいたげな表情でした(笑)

IMG_1527.jpg

間に合うかな~~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆似た者親子☆

2008.12.21 (Sun)

昼間から、とってもご機嫌なリリー君^-^
CADTEJ4F.jpg

なぜ、こんな小さな所に入ってるのかと言うと・・・。

直前まで、ココが入っていたのです。
IMG_1498.jpg

大好きな、ココのする事は真似してみたい愛妻家リリー☆
2008121920540000.jpg

そんなパパを見て育った息子も当然・・・・。

2008121920570000.jpg

後に続きます^-^
親子だな~~(笑)


*早いもので、今年ももう少し。
皆さん大掃除や、年賀状作成など慌ただしい日が続くと思いますが、
風邪などひかず、
残り少ない日を、元気に楽しく過ぎしていきたいですね^-^

最後に、仲良し夫婦ショット♪♪
IMG_1504.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆可愛い天使達☆

2008.12.16 (Tue)

毎日賑やかすぎるくらいの我が家^-^
「こら~~~!!」
となる時も多々ありますが・・。
すやすや眠る姿は、皆とっても可愛い天使の様です!!←親バカですみません~(笑)

まず本日の一階の様子☆

猫鍋とまではいきませんが、特盛りです~!
004.jpg

次に、ソファー。
いつもストーカー行為ばかりし続け、一人ぼっちが多かったリリーに春が♪
第3婦猫のムムが、誰よりもリリーが好きなようで、
なんでも来い!のリリーが珍しく逃げるくらいベッタリ~!
見ててくすぐったいです^-^
「リリー良かったね♪♪」
2008121512340000.jpg

つづいて二階の様子☆

まだまだママにべったりの子猫。
IMG_1473.jpg

まま~抱っこしてよ~♪
IMG_1474.jpg

眠くなると、各自可愛い姿ですやすや~~~
IMG_1447.jpg

IMG_1450.jpg

IMG_1453.jpg

産まれたての頃は、こんな変顔で寝てたのが、懐かしいです(笑)
IMG_0290.jpg

皆、沢山沢山幸せになるんだよ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ベットの奪い合い☆

2008.12.12 (Fri)

寒い寒い北海道の冬。
我が家には、超短毛の犬達が居るので風邪を引かぬよう、
ベットが、4つ設置してあります^-^
2008121018470000.jpg

・・が、活用するのはストーブが近く、人間にも近いベットが一番。
寒くなるにつれて、
ノル集団もベットLOVE♪になった様で。
2008121013200001.jpg

水飲みに移動する度に、ベット争奪戦が繰り広げられています^-^
2008121013220001.jpg

組み合わせもバラバラ~
こんなMIXも~~
2008120819560000.jpg

入れなかった子たちは、ストーブ前や、毛布でぬくぬくしています☆
2008121018490000.jpg

2008121018480000.jpg

部屋が暖まらないうちなどは、
もーー、カツオとチビ(犬)が風邪ひくから、出てよーー!
とか。
もーー、みんな少し、毛分けてあげてよーー!
なんて言ってるのですが。

これなら許せる!!
可愛すぎて、すぐさま写真だけ撮り、にやにやして終わりました^-^(笑)
みんな、ごめんねーー。可愛すぎた(笑)

2008120817380000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆睡眠妨害~~☆

2008.12.07 (Sun)

すっかり雪景色になった北海道。
うっかりストーブのタイマーをし忘れると、朝の部屋の気温が2℃に・・・・。

そんな寒さにも負けず、毎朝早起きの子にゃんず集団。
IMG_1443.jpg

最近、朝5:30になると、誰かに顔を踏まれ、頭を掻かれ目覚めます・・。

誰だーーー!!


と思いながらも、犯人は分からず。
眠いのをこらえ今朝は、枕もとにカメラをしのばせてみました。

沢山の足に顔を踏まれ目を覚まし、
そーっと前を見ると・・・。
katuo

私の胸元でまだ熟睡中の男の子が。
あれー?誰だろう・・。

右を向いてみると・・・。
kyariko

動くから、起きちゃったじゃないの~!と少し不満顔の女の子・・(笑)


あれー?気のせいだったのかな?と左を向いてみると・・・。


nihi

いました!今朝の犯人がーーー!!
無言で何かを訴えていますーーー!!

目が合った瞬間、ご丁寧にご飯皿まで誘導してくれました。

あと1時間寝てくれたらな~なんて思いながらも、
朝のお仕事のトイレ掃除タイムに入る私。

そして、邪魔するニャンズ集団~
IMG_1428.jpg

これも毎日の日課(笑)
IMG_1431.jpg

可愛いですが、とっても時間がかかります。
IMG_1432.jpg

でも元気が良いのは嬉しいこと^0^♪
皆すくすく元気一杯に育ってね~♪♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆祝!1キロ!! &カツオの闘病☆

2008.12.04 (Thu)

何度か紹介していた、我が家の小さな小さな男の子。
やっと体重が1キロに~!!

おめでとう~~^0^♪
IMG_1405.jpg

少しずつ皆に追い付いてきたようで、とっても嬉しいです♪

成長が遅かった分、ササママも心配だったのか、
一緒にいることも多く、愛情たっぷりに成長してます。
oyako

oyako1





*先日紹介した我が家のワンズの「カツオ」
体に負担が掛らぬよう、3キロから、2・5キロに減量も成功し、
改善方向に向かっていましたが。

3日前から、首に力が入らず抱っこすると、首がだら~んとし、
歩行もふらふら、
耳を振っては倒れ、うんこをしては転び、
酔っぱらいの千鳥足の様に、上手く歩行ができず。

毎日一緒に出勤しています。
体を支えられなため、一緒にシートベルトをし移動。
katuo

悲しいですが、くよくよしても治らないので、
出来る事を精一杯してあげたいな~

頑張れカツオ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード