☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 4 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



☆あなたは誰でちゅか~?☆

2009.02.23 (Mon)

お食事中の方はすみません。

昨日は、子猫のお漏らしを体験しましたが、
子にゃんず達の適応は早く、トイレには、ちっちゃな塊と、ウンチが沢山です^-^

IMG_3129.jpg


後一か月もすれば、立派なものになりますが、
この位の便だと、匂いもなく何だか可愛いです♪


先ほど、ふと横を見ると。
何やら真剣な表情で携帯を見てる子がいました。

「あなたは、誰でちゅか~?」
IMG_3124.jpg

「はじめまちてでちゅね~~!」
IMG_3125.jpg

しばらく眺めてましたが、その後大興奮で寄ってきました!

「今、知らない子と友達になったでちゅ~♪」
IMG_3127.jpg

私の考える子猫の気持ちとは裏腹に、
リリーパパの様なナルシストにはならないでね~~^0^(笑)

2009012619150000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆やられた~!☆

2009.02.23 (Mon)

離乳食も食べ始め、すくすく元気一杯の子にゃんず達
IMG_3093.jpg

お腹一杯になると、ママから離れて遊びに行くので、
ココママもちょっぴり寂しそう。
IMG_3096.jpg

IMG_3085.jpg

5匹ばらばらになると、さすがにココママだけでは目が届かない分、
ササママや、子猫のお兄ちゃん達が、それぞれ面倒を見てくれます。
我が家は、親バカ発言ですが、皆優しく面倒見が良い子ばかりで、
まず喧嘩はしません^-^
そえぞれ担当が決まってるかのように、ママから離れると一緒に行動してくれます。
IMG_3084.jpg

IMG_3113.jpg

懐っこい子たちなので、こんな風に寄ってきてくれると
IMG_3106.jpg

ついつい遊びたくなります(笑)

ニャンニャン♪
IMG_3109.jpg

パ~~♪
IMG_3110.jpg

なんて、可愛いんだろ~~!
と思ってる矢先・・・。

んん?冷たい??

子猫を下ろし、下を見ると・・・。
IMG_3111.jpg

やられた~~~!!

ただ今、トイレトレーニングに励む子にゃんず達です。
早く覚えてね~~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆離乳食デビュー☆

2009.02.21 (Sat)

昨晩から、猛吹雪だった北海道。
今朝、凄い風の音で目が覚め、お外の様子を見ようと玄関へ・・・。

IMG_2968.jpg

スコップ横の、わずか1センチの隙間がこんな事態にーー!

普段玄関フードに靴を置いてるので、全滅・・。

あっても、サンダル。
雪かきしたいけど、サンダルじゃな~(笑)

お出かけも出来ず、
まったりとした一日を過ごせました。

コニャンズも生後1か月が過ぎ、フードに興味が出始めたので、
いよいよ離乳食開始^-^

IMG_2951_1.jpg

IMG_2954.jpg

おいちかったでちゅー♪
IMG_2959_1.jpg

もっと食べたいでちゅーー♪
IMG_2960_1.jpg

食べ方、おちえてくだちゃいーー!
IMG_2962_1.jpg

食べた後は、一著前に小さい体で、毛繕いや

IMG_2963.jpg

体をのびのび~~
IMG_2980.jpg

ココママは、食いしん坊で、子供達のご飯を狙うため一階へ~
数日ぶりのご対面が、嬉しくて堪らない夫のリリー!
2009021813500001.jpg

完全に無視する妻・・・。
リリーがっくり・・・。

2009021813500002.jpg

一日中皆の様子が見れて、楽しい一日でした♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆キッズルーム☆

2009.02.16 (Mon)

ベビニャンが歩くようになり、
キッズルームは賑やかです^-^

IMG_2470.jpg

IMG_2468.jpg

ストーブで温まる子や

IMG_2464.jpg

じゃれ合う子達
IMG_2459.jpg

おや~^-^
IMG_2447.jpg

前回に続き、膝の上が好きで上ってくる子も♪

IMG_2446.jpg

よちよち転びながらも、小走りする姿が可愛く、とても面白いです♪

そんなお互いの子供たちを、
上から見守る母親たち☆
ココママは不満そうですが、すぐに走って子供を助けに来なくなってきました。
子猫の成長が、とっても嬉しく、少し寂しくなります~

IMG_2474.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆よちよちベビニャン☆

2009.02.15 (Sun)

朝から、不機嫌なココママ

IMG_2411.jpg

一生懸命に、何か伝えたいことがあるようです。
IMG_2410.jpg

理由はこれ・・・。

ついに、子にゃん達がお産箱から飛び出し、
よちよち歩きだすようになりましたーー^0^♪

IMG_2413.jpg

よちよち

IMG_2418.jpg

最近調子どうでちゅか~?
なんて、会話してるようです^-^(笑)

IMG_2420.jpg

よちよち
IMG_2428.jpg

到着~
嬉しすぎる~~

IMG_2431.jpg

ママが、何とか自分の元へ誘導しますが、
なかなか来てくれず~

日記を書いてる最中に、私の足元でようやく成功!

IMG_2438.jpg

やっとイキイキした顔に戻りました^-^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆襲われた母☆

2009.02.15 (Sun)

体は大きくなっても、心はまだまだ子供。
ササの子達も生後5ヵ月が過ぎ、残りの子達のお引越しが
いよいよ来週になりました。

IMG_2371.jpg

ママ大好きな子達は、ママ同様普段は自由奔放ですが
甘えん坊スイッチが入ると凄い!
IMG_2375.jpg

初めは、くっついて寝てるだけですが・・・。

徐々に、胸元へ・・・。
IMG_2381.jpg

さらに増え。
IMG_2387.jpg

さらにさらに増え・・。
舐めるスピードも追い付きません(笑)
IMG_2388.jpg

頑張れ!ササママ^-^
IMG_2389.jpg

そして、姿が見えなくなってしまいました・・・。
IMG_2390.jpg

ササ~こんな頃が懐かしいね♪
皆幸せに暮らせるように、遠くからお祈りしましょうね^-^

IMG_0465.jpg


*ココの子供たちは、
積極的にお産箱から出ませんが、元気一杯!
少しずつ個性が性格が出てきました^-^

やんちゃなコンビ☆
キーキー声を出しながら、遊んでいます。

IMG_2397.jpg

お産箱以外の景色に興味シンシンの子もいれば、

IMG_2408.jpg

あんよでおしゃぶり。ママの帰り待つ子も☆
IMG_2407.jpg

これからの成長が楽しみです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆お散歩デビュー☆

2009.02.11 (Wed)

ココママの愛情に守られ、
今だお産箱から出ない子猫たち~

もう歩けるはずなのに・・・。

今日は、お産箱から出してみました!

IMG_2212.jpg

キョロキョロ興味津津!

IMG_2217.jpg

キャ~~歩いてきた~~♪

IMG_2218.jpg

IMG_2223.jpg

と、
嬉しさと、可愛さに興奮してたのもつかの間・・・。

過保護なママ登場!

IMG_2224.jpg

急に子猫たちの横に座り始め。

誘導し始めました~
IMG_2225.jpg

そして、初のお散歩が終了。
IMG_2227.jpg

もう離さない!
と言わんばかりに子供をしっかりガード!
なんだか、睨まれてるような気が・・・・(笑)
IMG_2230.jpg

結局お産箱と変わらないので、
戻し、子猫の写真を撮影しましたが、
ココの目線が怖すぎるので、一枚でやめました~~^-^

IMG_2233.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆世話好き過ぎるココママ☆

2009.02.10 (Tue)

昨日に続き子育ての違いpart2!

今日も子どもとベッタリ~♪
幸せそうに子育てをするココママ^-^
IMG_2203.jpg

授乳が終わり、珍しくお産箱から離れ、歩きだしました。

そして・・・。

ササの子猫(5か月)を捕まえ、舐めだしました~
IMG_2179.jpg

そして授乳

IMG_2180.jpg

そして、数が増え・・・。

IMG_2182.jpg

そこに現れた実ママのササ!
少しは焼きもち焼いたのかな?

隣で、子供達の誘導を開始!

IMG_2197.jpg

結果・・・。

見事にココママの勝利ーー!!

IMG_2201.jpg

ササママふて寝ーー!!
IMG_2198.jpg


と、ほのぼの笑ってましたが、
その頃、ココママの帰りを待ってる子供たちが・・・。

ママ~~!どこ行ったんでちゅか~~!!

IMG_2196.jpg

ママ~~!

IMG_2195.jpg

すぐに、お産箱に戻しました☆

ココが人間だったら、保母さんになるのかな~~?


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆子育ての違い☆

2009.02.09 (Mon)


ココの子猫達、早いもので生後3週間が立ちました^-^
IMG_2148.jpg

あれ?
ササの子達と何か違うと思ったら、まだ歩きません。
体は大きいのに、
んーー?

ササの子達は、平均して歩くのが早い!
前回は、生後3日目で歩き

l 013

3週間たつ頃には、歩き過ぎて大変だった~
IMG_0234.jpg

それには理由があり、
ササはお転婆で、授乳以外は自分の時間も大事にしたい派であり・・・。
見てる方が心配で、お産箱に戻します。
授乳時間は大事に子育てしますが、それ以外は放任主義(笑)

ココは、断然子供重視派!
ご飯、トイレ以外はお産箱から出てくることはありません。

いつみても、親子一緒!
IMG_1992.jpg


IMG_2151.jpg

子猫の写真を撮ろうと、一瞬離すだけでも、
とっても怪訝そうな顔をします。
IMG_2163.jpg


そんなココの目を盗み写真を撮るのは一苦労~

IMG_2037.jpg

IMG_2044.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

今回は、一男4女!
母親のたっぷりすぎる愛情を受け、すくすく成長しています^-^

歩く姿はまだ先かな~~^-^?


☆ママ大好き~☆

2009.02.04 (Wed)


すくすく成長する子猫達に、愛情たっぷり子育てするココママ☆

IMG_1992.jpg

ママと、甘えん坊さんのひとコマ^-^

ねえねえーママーー!

IMG_1993.jpg

ママーー?起きてくだちゃい~~!

IMG_1994.jpg

起きてくだちゃーーい!!

IMG_1996.jpg

2分後・・・・。

IMG_1998.jpg

諦めてスヤスヤ眠りました^-^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ラブラブコンビ&お目目パッチリ子にゃんず☆

2009.02.02 (Mon)

今日の夕暮れ時、
ひと際アツい空間がありました^-^

2009012819080000.jpg

ニャンタワーで、ラブラブする子達☆


2009012819090001.jpg

見てる方が照れてしまいます~☆


2009012819080002.jpg

アツい空間の真下では、
それはそれは、しらけた空間もあります・・・・。


りりー・・・・一人ぽっち・・・・(笑)

2009012819090002.jpg

皆、リリーも仲間に入れてあげてね~!!


続いて2回の様子^-^

子にゃん達の目が開きました♪

長男♪
2009020218350000.jpg

長女♪
IMG_1880.jpg

集まるとこんな感じ♪
IMG_1925.jpg

全然上手くまとまりません~
IMG_1928.jpg

ヨチヨチ歩き出す日が楽しみです^-^♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
