☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 6 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆みず君の去勢&子猫達の旅立ち☆

2009.03.29 (Sun)

2週間ぶりの日記になります^-^



先々週に無事去勢を終えた、みず君。
2日間は、がっくり落ち込んでしまいました・・。

2009031722260001.jpg

あまりの元気のなさに、パパもとっても心配!!

「ねえ、大丈夫?」

2009031713220001.jpg

「大丈夫かな・・・。」

2009031713220000.jpg

しばらく、息子に寄り添ってた優しいパパでした。

先週は、子猫たちの旅立ちが毎日の様に続き、
あっとゆう間に、6匹が旅立っていきました。

夜中に、顔を踏まれることも、ドタバタとうるさく起こされることも、
早朝にご飯の催促に、集団で襲われることもなくなりましたが、
寂しいな~~。

でも、
新しい家族の元で,元気に過ごしている姿が見れる喜びも大きいです^-^♪

まお

この子は、「ミルク」ちゃんになり、元気一杯に遊んでるそうです♪

KC3B0001.jpg

抱っこされて、スヤスヤ~~zzz
090323_2107~02


みんな、すくすく元気一杯に育ってね~~!


*今月に入り2組の妊娠確認がありました。
りりー&ササ夫婦と。


私。

実は、前回の体の変化とはこの事で、
あまりの、つわりの辛さにダウンしています。
少しずつ、慣れては来たのでぼちぼち日記を書けるといいな~~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆バトンタッチ~☆

2009.03.12 (Thu)

先週末、ココママの代りに子猫達のママ役をしてくれたミズ君。
保父さん

子猫達が、乳を探すと飲みやすいように、片足を上げる姿に、
あれ?ほんとに男の子??
と何度か確かめましたが、立派なタマタマが付いておりました~
来週は、可愛そうですが去勢手術をしてきます~!

ココママは週明けから、元気に子育て復帰してますが、
子猫達も、自分でフードを食べ、トイレも覚えたので、
あまりべったりはせず、子猫達の行動を見守る様になりました。

IMG_3267.jpg

ここ

そして、息抜きに一階へ行くと・・・。

リリーココ3

すぐにリリーに捕まります!

昼寝をしたいのに・・。

りりーここ

寝ずらい・・。

リリーココ2

そして、近い・・・。

2009031218590000.jpg

しつこいな~~

リリーココ


ニャンズと会話出来たらな~
お互いの気持ちを聞いてみたいです^-^♪

子猫達の引越しラッシュも近づき、皆元気いっぱいです♪
めんこ

まお

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



*いつもぽちたま日記を読んで下さりありがとうございます☆
皆さんの温かいコメントに、とても元気づけられます♪

私の体の中に小さな変化があり、
しばらくは、今まで以上にのんびりした更新になりますが、
たまーに覗きに来て下さい☆

☆優しい保父さん☆

2009.03.07 (Sat)

我が子のお世話を頑張りすぎて、昨日バタンキューしてしまったココママ
2009030713100001.jpg

可愛そうですが週明けまでは、子供と離れ療養中です。

それまで、子にゃんず達の面倒を見てもらおうと、
我が家の姫たちに頼んではみましたが・・・・。

ササは、自由奔放で、自分の子猫以外はちょっと・・・
と、身だしなみと、
2009030711500000.jpg

昼寝で忙しく断られ・・。
2009030713260000.jpg



ムムは、子育て未経験のため、子猫を見るだけで、
「シャーシャー!」忙しく、疲れてしまったようで・・・。

2009030713120000.jpg

どうしよう。

男の子だけど、心優しいミズ(鬼太郎)君に頼んでみました!

すると。
2009030709090000.jpg

おやおや~!子猫たちのお尻や、顔を舐めて上げたり。
乳を求め、お腹を探る子猫たちにも優しく対応。
2009030709080000.jpg

夜中も、子猫たちが、眠りにつくまで面倒を見ていた姿に、
うるうるしました。
2009030709230000.jpg

みんな~優しいお兄ちゃんで良かったね~^-^♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆リリーよ・・それは・・・☆

2009.03.06 (Fri)

愛妻家リリーよ・・。
3日前から、いつもの様にストーカーしているのは。
2009030520140001.jpg

残念ながら、息子のミズ君(鬼太郎)です・・・・(汗)

2009030520150000.jpg

愛妻ココに、たしかにそっくりなんですが、ちょっと・・・(汗)


2009030520140000.jpg

臭いでわからないの~?と声をかけてみると。
一応臭いを確認しますが、
!cid_01@090306_215349@_____F906i@docomo_ne.jpg

分からない様です(笑)
CACMNFNJ.jpg

四六時中、父が息子を妻と間違えるとは~~!
リリーよ・・・・・。



*キッズルームでは、
子にゃんず達もほぼトイレを覚え、
大きいトイレにも入る様になりました^-^

IMG_3232.jpg

IMG_3233.jpg

体つきも猫らしくなり、
IMG_3234.jpg

今月中には、皆我が家を卒業します☆
寂しいですが、それまでよろしくね^-^

☆子猫とのご縁の不思議☆

2009.03.02 (Mon)

1月に産まれた、ココのベビーも
IMG_1816.jpg

こんなに美人に成長☆
2009022723130000.jpg

もう少しで、皆お引越しの日が近づいてきました。

毎回思うのですが、子猫と家族のご縁について。

皆さん、ペットショップや、ブリーダーや、里親募集で出会われたらと思いますが、
数多くいる子の中から、出会えた事って、
凄い素敵なご縁であり、出会う運命だったんだと思っています☆

今、そのご縁を運ぶお仕事をしているのですが、
とっても美人さんで、一番お問い合わせ、見学があるのですが、
自分で行きたい場所を選んでるかのように、決まらず・・・。
最後にとっても大事にしてくれる家族と出会う子や。

見た瞬間、この子だ!と思ってくれ、とても大事にされてる子がいたりと、
皆様々ですが、子猫も少しは行きたい場所を選んでるのかな~なんて思います。


我が家には、生後8か月になる男の子がいます。

近所のお家にお引越しした兄弟のエイト君と、とっても仲良しで♪

CAAFOF6R.jpg
http://ameblo.jp/eight-88/

生後半年たつのに、まだお引越しせず、
幸せにはなれない様な場所に行く事が分かっていながら、
見送らなければ行けない事に、日々悩みました。

「どこに行きたい?ここに居たい?ずっとここに居てもいいよ。」

と話した時から、不思議な事に、
今まであまり甘えなかった子が、
横になれば、髪にじゃれ噛んでみたり、
もういいよ~~!と思うくらい、ぐいぐい顔を押し付け甘えてくるようになりました。

今では、お引越しを辞め我が家の大事な家族の一員になりました^-^

そして、先週から、仲良しエイト君の元へ遊びに行っています♪

CAP3426N.jpg

2009022712360000.jpg

常に離れずくっついてる様で^-^
2009022320330000.jpg

この子には、2つのお家があり、
名前も、我が家では「みず~」 
エイト君宅では「鬼太郎」と二つの名前があり、
楽しく、幸せそうに遊ぶ顔を見ることで、
私達も、温かい気持ちになり、

まあ、これも我が家にいる運命だったんだな~と思い、
ココの子供に産まれ、出会えた奇跡に感謝しています☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード