☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆みず君の帰省☆

2009.05.31 (Sun)

みず君先週から一週間、仲良し兄弟のエイト君の元へお泊りに出かけていました♪

CAK05APW.jpg


一番のやんちゃ坊主がいない我が家は平和に・・・(笑)
いえ、とっても静かで寂しく?過ごしていました。



200905241150.jpg

相変わらず仲の良い兄弟で、いつも一緒に居たようです^-^
P1000285.jpg

200905271456.jpg

帰る時も、一週間ぶりの再開に喜びもせず・・。
しぶしぶキャリーケースに入り帰宅・・。

また会いに行こうね^-^♪

その間我が家では、
いつもパパっこでリリーにべったりのみず君が居ないため。
2009052108050000.jpg

恥ずかしがり屋のリリーパパは、ここぞとばかりに甘えモード全開に!!

お風呂でも
2009053014000000.jpg

布団でも
2009053014370000.jpg

常にリリーのアップを見ていた一週間でした^-^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ママとのお散歩デビュー☆

2009.05.29 (Fri)

過保護に大変身したササママの元で元気一杯の子猫たち☆
IMG_3567.jpg

体も大きくなり、お外の世界に興味津津です。
IMG_3574.jpg

よちよちママと一緒にお散歩♪
IMG_3582.jpg

遠くに行く時も、ママの話を聞いてから出発!

「遠くに行っちゃダメよー!」

IMG_3586.jpg


「はーーい!」
IMG_3587.jpg


我が子の成長に心配そうに優しく見守っています。
IMG_3589.jpg

相変わらず子猫を見ながらも、面倒を見れず残念そうなココは、
旦那さまが首マッサーで癒してくれています^-^
IMG_3591.jpg

「やれやれ、今回は私の出番が少ないのね~」

IMG_3596.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆子猫の成長☆

2009.05.17 (Sun)

今日で生後2週間になった子猫たち。
沢山乳を飲み、すやすや眠り元気に成長中です☆
IMG_3424.jpg

今日は我が家から旅立ったココの子供達を紹介^-^

まずエイト君♪
早いもので生後10か月体も大きくなり、ママそっくりの可愛い男の子です。
2009043009290001.jpg

エイト君お庭に広い遊び場を作ってもらい、毎日楽しく遊んでるようです^-^
200905031710.jpg

エイト君のご家族から昨日「またたび」の木を頂き、
早速植えて貰いました。
収穫が楽しみです♪
IMG_3425.jpg


続いて、4月にそれぞれ旅立った姉妹達☆
19日で生後4か月!
よちよちで、小さかった子達が今はお転婆に走り回ってるなんて、
時間が立つのって早いな~!

マリーちゃん♪
CAF5RHXA.jpg

ミルクちゃん♪
2009050222560000.jpg

こちらもママ似の可愛い女の子達に育っています^-^

パパにはあまり見たことがない様な・・・。


おまけに、エイト君の兄弟の我が家のミズ君♪
先ほど、またたびの小袋を盗み食いしており、酔っ払って洗面代で寝ていました・・・
おっさんの様です(笑)
2009051720510000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆子猫の奪い合い?☆

2009.05.12 (Tue)

ササの子猫たちは、生後9日を迎え元気一杯、お腹ぽんぽんです♪
IMG_3353.jpg
IMG_3357.jpg
IMG_3358.jpg

いつもは、この様に自由奔放なママの代りに、子育てに張り切るココ。
IMG_0597.jpg


今回もササの子が産まれ、とっても張り切っていたココ!

しかし・・・。

ササが、子供たちから離れないんですー!
トイレと、食事以外はお産箱の中。
IMG_3340.jpg

IMG_3342.jpg

ササに、何が起きたんだろうか(笑)

これには、不満たっぷりのココ。
IMG_3360.jpg

どうしても子猫の面倒が見たくて、長女を誘拐した事から喧嘩勃発・・・。
温厚で、あまり感情を見せないココが怒ったのは初めてみたような・・・。

私にも、面倒見させなさいよー!

IMG_3325.jpg

ダメに決まってるでしょー!
IMG_3329.jpg

いつもの様に、毛繕いしてなさいよーー!

IMG_3324.jpg
IMG_3326.jpg


やれやれ、妻たちが怒ると怖いな~!
299.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆1男2女の誕生☆

2009.05.03 (Sun)

今日のお昼頃、
「ピーーー!!」と言う大きな奇声で驚き目が覚めました。
ササのお産が始まりました。
偶然か、手伝ってほしいのか、ササはいつも二人とも休日の昼間にお産を開始します。

すでに一匹産まれており、汚れるのが嫌なササは長女を放置・・、まず毛のお手入れ。

「え・・?あたち今産まれたんだけど・・・。」
IMG_3279.jpg

「あ、ちょっと待ってね。」と言ってるようです。
IMG_3281.jpg

2匹目の次女を生み終え、少し休憩。
お腹をさすっての要求に次の陣痛まで、お腹をさすり・・。
IMG_3289.jpg

勢いよく、長男を産んだ瞬間!
ササダッシュで逃亡!!

えーー!

ササー!まだ膜も付いてるし、初乳も飲んでないのに・・。
そりゃないよ~!

残された子猫も同じ気持ちだったろうに~。
IMG_3293.jpg

呼んでも、引っ張っても、お手入れに夢中のササママ。
IMG_3294.jpg

諦め、まだ濡れっぱなしの子猫達を温め、体を乾かしてあげる事に。
皆乾き終わった頃に、
綺麗になったササママが、ルンルン♪で帰ってきました。
IMG_3307.jpg

IMG_3315.jpg

やれやれ(笑)

今回は、頭数が少ない分体が大きく、皆驚くほど元気いっぱいです!!

次女の模様が、あまりにも可愛く目が開くのが楽しみです^-^♪
IMG_3306.jpg


*今日は、雪も溶け暖かかったので、
やっとオニオンを埋葬してあげる事が出来ました。
今頃、天国で走り回ってるかな^-^?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
