☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 4 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆お兄ちゃん大好き!PART2☆

2009.06.29 (Mon)

今日も朝から子猫にモテモテのリクお兄ちゃん^-^
朝から張り切って、弟にキャットタワーの使い方を指導中~!

2009062712340000.jpg

2009062712340001.jpg

指導が終わると、次は妹の面倒を見てくれます。

2009062713550001.jpg

身だしなみを整えてあげて
2009062713570000.jpg

授乳!?
いや、立派なタマは付いてるが乳は出ないんだけど・・・。
2009062713570001.jpg

眠くなると、仲良くお昼寝タイムへ~~ZZZ
!cid_01@090629_121724@_____F906i@docomo_ne.jpg

腕枕をして上げる優しいお兄ちゃん^-^

!cid_01@090629_122029@_____F906i@docomo_ne.jpg

夜は、さすがに疲れたのか私の股で甘えん坊タイムへ~
リクお兄ちゃんありがとう!!

2009062713350000.jpg


自由が好きなママもぼちぼち頑張ってます~^-^
IMG_3822.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆お兄ちゃん大好き☆

2009.06.26 (Fri)

毎日暑い日が続いていますが、子猫たちはとっても元気一杯!

クリームの男の子は、同じクリームのお兄ちゃんと遊びたくて
毎日追いかけごっこ^-^
IMG_3804.jpg

お兄ちゃん遊んで~

IMG_3805.jpg

パパ似でカメラを向けると、きちんとカメラ目線で決めてくれます。
お兄ちゃん、何処に居ても付いて来られるので、ちょっと引き気味(笑)


IMG_3809.jpg

あれ?お兄ちゃん何処に行ったの?

IMG_3810.jpg


寂しいな・・・。

IMG_3811.jpg

弟が寂しそうにすると、すぐに近くに寄り添ってしまう優しいお兄ちゃん

IMG_3812.jpg

我が家では、女の子達より男の子の方が面倒見が良いので、とても助かります^-^

そんな兄弟のママは何をしてるのかと思えば・・・。
暑い中ダイナミックに授乳中でした。
IMG_3837.jpg

暑いときは、仰向けが一番ね~!
IMG_3839.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆暑いよ~~~☆

2009.06.24 (Wed)

北海道もめずらしく今日は暑い!


暑いでちゅー

IMG_3736.jpg

あたちも、もうだめでちゅー

IMG_3734.jpg

仰向けになってもだめでちゅ~~

IMG_3745.jpg

私も動けません~
IMG_3739.jpg

ぼーーと意識が飛んでるようなココ・・。

IMG_3743.jpg

そんな中、モクモクと食事中の親子

IMG_3737.jpg

ママ・・綺麗に食べて下さい・・・。

そんなこんなで、誰も構ってくれません~~(泣)

甘えん坊な男の子達(おかま含む)はどうかな~?

2009062016450001.jpg

大好きなパパの元で皆放心中~

男の子達のみの密着は、見てる方も暑苦しい(笑)!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆おっさん?☆

2009.06.22 (Mon)

オネムの時間の子猫

IMG_3698.jpg



IMG_3707.jpg



IMG_3708.jpg



IMG_3695.jpg

立派なおっさん?姿のお嬢様になりました(笑)

IMG_3696.jpg

ママに似てしまったか~~(笑)


ppuu.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆もう少し寝かせて~~!☆

2009.06.20 (Sat)

休日の朝
タイトル通りの気持ちになる事が多々あります(笑)

もう少し寝たいな~と思い寝返りを打つと・・。

2009062006560000.jpg

見られてた!!

さらに視線が・・。

2009062007040000.jpg

見られてる!!

朝のご飯担当は私のため、少し遅くなると決まって旦那の体に上り
私を見下ろすニャンズ達・・・。

うかつに目を合わせてしまうと・・。

容赦なく妊婦のお腹を踏みながらやってきます。
2009062006570000.jpg
(※撫でてるのでなく、あっち行ってーー!と顔を押しますが、グイグイ来ます(泣)

ご飯をあげると、次は運動会が始まります。

ドタドタ~

IMG_3679.jpg

バタバタ~

IMG_3681.jpg

動きが早すぎて全然シャッターが間に合いません~
おもちゃを持つと、なんとか撮影が

IMG_3694.jpg

IMG_3693.jpg

疲れた所を狙って撮影出来たときは、ちょっと勝った気分(笑)
IMG_3666.jpg


こうしてる内に、すっかり目が覚めてしまう休日でした~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆似た者親子PART②☆

2009.06.19 (Fri)

前回はリリーパパと、息子みず君の日常でしたが
今日は、ココママとの日常をご紹介~^-^

一日の大半はパパと過ごすのですが、夜眠る時は必ずママの側で寝る甘えん坊です☆
IMG_3672.jpg

段々眠くなってくる親子

IMG_3673.jpg

ZZZ~~

IMG_3676.jpg

良かった、寝雑が悪いママに似なくて~!
と思いきや・・・。

数分後
IMG_3678.jpg

やっぱり似てしまったか~~
この後親子揃って布団へ移動。仲良くお腹を出して眠っていました(笑)


ついでにココと子猫ショット。
IMG_3632.jpg

お願いだから変な事教えるのは、自分の息子だけにしてね~~!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆似た者親子☆

2009.06.16 (Tue)

パパ大好きなミズ君。
パパの側で寛ぐのが大好きです♪

不思議と、寛ぎ方も同じになってきます。

2009061323360000.jpg
手の曲げ方まで同じ(笑)

パパが横を向けば

2009061323370000.jpg

息子も横向きに~

パパが上を向けば

2009061323370001.jpg

息子も上を向きます~

毎日見てるのが飽きない親子です^-^(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆保父さんと子猫達☆

2009.06.08 (Mon)

生後一か月が過ぎ、すくすく成長中の子猫たち☆
IMG_3618.jpg

離乳食も慣れ、モリモリ器に手まで入れ豪快に食べてくれます!

長女「うん。おいちかったでちゅー」

IMG_3606.jpg

次女「あたち食べ過ぎて、もう眠いでちゅ~」

IMG_3607.jpg

長男「僕も眠たくなってきまちた~」

IMG_3605.jpg

食べた後は、お決まりのお休みモードへ^-^
2009060714080000.jpg
2009060714080001.jpg
2009060714430000.jpg

ベットで寝る子も、眠くてベットまで辿りつけず急に眠る子も個性豊かです^-^

徐々に授乳時間も減り、
子猫が眠ると、家の中のパトロールに出かけるササママに変わり、
子猫のお世話をしてくれるのが、
やっぱり「保父さんミズ君!」

前回の見事な保父さん↓
保父さん

に続き今回も・・。
ちょっ!ちょっとそこまで舐めなくても・・・。と思うくらい妹、弟の世話をしてくれています。
2009060716500001.jpg

ありがとうね。みず君^-^
2009060716500000.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆頑張れ男の子~!☆

2009.06.04 (Thu)

ほのぼのした昼下がり

IMG_3597.jpg

に見えますが、小さなハプニングが。
IMG_3598.jpg

右→長女
左→次女
中央→最後に出てきた長男

お姉ちゃん達に囲まれ、たくましく成長中ですが・・・。

「あれ?僕体が重たくなってきまちた・・・。」

IMG_3599.jpg

「誰か~たちゅけて~!お姉ちゃん達が~寝てちまいました~!」

IMG_3600.jpg

「うーーん、うーーん」

IMG_3601.jpg

ゆっくり、ゆっくりお姉ちゃん達を起こさないよう脱出に成功した優しい弟~!

IMG_3602.jpg

お疲れ様~^-^
可愛くて、ついつい助けるの忘れてしまいごめんね~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード