☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 6 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 犬と猫 ☆

2009.07.28 (Tue)

犬と猫。
皆仲良く暮らしてますが、根本的な性格は全然違います。
2009072610180000.jpg

抱っこ大好き!!
常にベッタリ甘えたいワンズ達☆

誰かを抱っこすると・・。
2009072818320000.jpg

抱っこ待ちの子達からウルウルした視線が痛い!
片手で抱っこして、右手で違う子を撫でても5匹は無理!!
2009072818300000.jpg

こんな時、手がもっとあったら皆抱きしめて上げられるのにな~と思ってしまいます。

反対にニャンズ達は、甘えん坊スウィッチが入らない限りは
呼んでも顔を30度位動かすだけでシラ~~・・・・。
これはこれで寂しい(泣)

ストーカーの様について来る割りには、触ると喜ばない事もあり
でもジーーーと見られている。
2009072608480000.jpg


話しかけても無反応・・。
2009072608560000.jpg

なんだか片思いの様な気持になる事もしばしば・・。
これはこれで、構ってほしくなり燃えてくる(笑)

遊び方もニャンズの方が激しい~!

先ほど帰宅すると、
あまりに部屋が汚くてドロボーが入ったかと思いました~
2009072718530000.jpg

いつもは、キャットタワーで爪を研ぐのですが
仮住まいのこの部屋には、キャットタワーがないのでいつもと違う爪とぎに夢中になったか?

2009072718540000.jpg

犯人は誰だーー!

怒っても、あの人どうかしたのかしら~~?
と言わんばかりの無関心のニャンズ達を横目に、
しぶしぶ部屋中に散らばったゴミ拾いをする私・・・。まー元気が一番ですものね。
とほほほー

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 賑やかな毎日 ☆

2009.07.25 (Sat)

ニャンズ達もすっかり仮住まいに慣れ、
むしろ以前より広いお家に、楽しそうに暮らす親子がいます。

2009072223430000.jpg

ココママと息子みず君は、のんびりマイペースな性格なので
犬達が居ても全然余裕で、親子で張り切って部屋を脱走して遊びます。

IMG_3930.jpg

右向けば視線が~

IMG_3940.jpg

左向いても視線が~

IMG_3936.jpg


ギョッ!!

リク君・・・。

IMG_3933.jpg

可愛いけど・・。
どうやって上ったの??

IMG_3932.jpg


スプレー王子ことリリーは、小心者なので優雅に個室暮らしを満喫しています。
2009072313380000.jpg

毎日がとても賑やかです^-^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆襲われた兄☆

2009.07.20 (Mon)

今日もダンボール基地に集まる、ヤングニャンズ達
2009072018040000.jpg

しばらくすると、ドッタンバッタンとうるさい!
そして、リクとリンの姿が見えない・・・。
2009072018040001.jpg

体格差があるので、りんが心配で
そーーっと覗いてみると、

!!


2009072018050000.jpg

兄ちゃんがやられてました~(笑) しかも首。

その後、ちょっぴり落ち込むリク兄ちゃん。

リん

生後2ヶ月半のお転婆なリンは
遊びスイッチが入ってる時に怒っても、こ~~んな悪い顔で話を聞きません~。
IMG_3904.jpg


頑張れ兄ちゃん!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆お転婆りんちゃん☆

2009.07.19 (Sun)

子猫りんちゃん☆
兄弟たちが旅立ち寂しいんだろうな~と思っていましたが・・。
すっとこどっこい、今までにない位お転婆すぎて困っています~(笑)!!

ママの尻尾にジャレるのまだ可愛く。
IMG_3902.jpg

洗濯物はアスレチックの道具になり~
IMG_3910.jpg

ハンガーは落とし遊び道具になります~
IMG_3915.jpg

IMG_3914.jpg

仮住まい住み一週間。
帰宅後ダンボールには謎の穴がニャンズ達によって開けられ(泣)
IMG_3919.jpg

中を覗くと
IMG_3922.jpg

もくもくと一人遊びするりんちゃんの姿が・・。
IMG_3923.jpg

やっとカメラに気づいたりんちゃん!
IMG_3924.jpg

まだまだ遊び足りなさそうです~!

こりゃ日々追いかけたり、片付けが大変ですが、元気が一番ですね^-^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆のんちゃんのお引越し&我が家もお引越し☆

2009.07.15 (Wed)

先週の日曜日、
次女の、ノンちゃんのお引越しがありました。

2009070721410000.jpg

とっても個性的な模様で産まれてきたノンちゃん♪

IMG_3306.jpg

美人さんに成長してくれました♪

いつも顔だけ見ると、ママ似しか産まれなかった子猫たち。
初めてのリリーパパ似の子です!
2009042818560000.jpg

ノンちゃんを見る度、リリーに見えてしまい
「リリーやったね!!」
とリリーにガッツポーズする私。

しかし、最近のリリー悩み事がある様で、いつも壁とこんにちは・・・。
2009070921280000.jpg

呼んでも、下を向いてしまう・・。
2009070921280001.jpg

人も、動物も男の方が繊細なのね・・・。

ノンちゃん、性格はママ似でいいのよ~(笑)
新しいお家で一人娘として、とても大事にされてるノンちゃん♪
たまに遊びに来てね~^-^


当日は、翌日から始まる我が家のリフォームの為家中の物と、
ニャンズも大移動!
一ヶ月間は、実家でお世話になりますが
こちらも動物が大好きなお家なので、合わせると13匹に~

ようやく落ち着きましたが、
子猫達の旅立ちと共に、少し寂しそうなママと長女。

IMG_3891.jpg

乳離れしつつあった長女も、ママから離れなくなりました。
面倒を見ていたリク兄ちゃんも、すっかりママっこに~


2009071422030000.jpg

私達も寂しいけど、新しいお家で幸せになる事を祈ってましょうね~^-^

そして・・。
そこベットで、私寝たいんですけど~~~(泣)
2009071422000000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆やっぱり痛かった~☆

2009.07.10 (Fri)

先ほどパソコン作業をしていたら
背後から、もの凄くデカイ音で乳を飲む音が!

びっくりして振り向くと・・。

IMG_3881.jpg

IMG_3885.jpg


ムムお嬢(一歳)がササの乳を、もの凄い音をたてて飲んでいました。

いや~ササ痛くないのかな~?
優しいな~なんて思って数分後。

IMG_3887.jpg

IMG_3886.jpg

お腹一杯で子猫と寝てしまったムム。

ササ大丈夫だったんだ~と呑気に思っていましたが、
さらに数分後・・。

IMG_3889.jpg

やっぱり痛かったようで、乳の手入れをする哀愁漂う背中のササママ(笑)
すぐ止めれば良かったよね。ごめんね~

普段気が強く甘えん坊ではないムム。
急にママを思い出したのかな~?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆久しぶりの再会☆

2009.07.08 (Wed)

今日は、我が家から旅立ったカイ君がお泊りに来ています^-^

6兄弟の中で、特に体が小さくいつも風に飛ばされそうな位細かったカイ君。

IMG_0272.jpg

立派に成長し久しぶりに、仲良し兄弟だったリクと遊んでいます。
沢山走り回り、スヤスヤZZZ~
2009070112410000.jpg

去年は、こんな小さかったのにな~
rikukai.jpg

仲良くお昼寝する姿が、とても微笑ましいです^-^
2009070112400000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆長男もなか君のお引越し☆

2009.07.06 (Mon)

今日は、長男もなか君のお引越しがありました。

少し前までは、
こんなんで、
IMG_3307.jpg

こんなに小さかったもなか君。
IMG_3308.jpg

体重も1キロを超え立派に成長してくれました^-^
IMG_3866.jpg

お迎えのぎりぎりまで、大好きなお兄ちゃんとネムネムZZz
2009070519310000.jpg

お引っ越し後の我が家は、ちょっぴり?いやとても寂しい・・。
無事に新しいお家に着いて、元気にしてるようなので安心しました。

もなか君、新しいお家でたくさん幸せになってね♪♪
IMG_3666.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード