☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 8 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 噛み切られた「光回線」 ☆

2009.08.27 (Thu)

三日前に起こった出来事。
夜パソコンを使用しようと思ったら、繋がらない・・・。もう一台もダメ・・・。
パソコンに詳しくない私は、電源を切ったりつけたり。
それでもダメで旦那に助けを~!
電話も使えない事に気づき、回線が通る天井を調べてくれました。
IMG_4000.jpg

!!

ひ、ひかり回線が~~(泣)!!

IMG_4001.jpg

見事に2か所も断裂!!

割と何でも笑いに変えてしまう我が家では、事の重大さに気付かず
皆で大爆笑(笑)!

犯人は誰だ~!

リリー、ココ夫妻は2階でまったり~(老夫婦の様(笑)
IMG_3978.jpg

ムムは犬嫌いで同じく2階に
IMG_3983.jpg

お転婆リンちゃんも、2階で運動会中!
IMG_3991.jpg

残るは・・・。
たいていのドアは開けれてしまい、脱走好きで一階へ降りていたササ
IMG_3996.jpg

か、ササの息子のスーパーやんちゃなヤングチーム!
IMG_3998.jpg

IMG_3999.jpg

ササママ一族の元気のよさは凄い!

結局、回線が復旧するのに2日かかりました~

居候先の実家は自営業の為、電話が使えないのは大変なことでした・・・。

父さん、母さん
ごめんなさい~~!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ くっつき猫達 ☆ 

2009.08.22 (Sat)

こちらから寄ってくのは喜ばないが、
いつもくっ付いてくるニャンズ達。

子猫リンちゃんは、生後3ヵ月が過ぎ遊びたい盛り!
常にカメラでは撮影できないスピードで遊んでいます☆
私が歩くと、足にジャレ目が合ってしまうと遊びの催促~
2009081611240001.jpg

日々この上目使いに負けてしまいます。

トイレ掃除をする時も、ダッシュで寄ってきては邪魔をしたり、
様子を見ています。
2009082021290000.jpg

レディがそんな所で寛がないで~(笑)!

一番のくっ付きっ子は、ココ!
布団に入ると、必ず私のお腹へGO!!です・・。
2009082021560000.jpg

妊婦になりさらに甘えん坊になり、一晩中お腹の上でふみふみ~
旦那の腹じゃダメらしい(泣)
2009082021560001.jpg

寝苦しく怖い夢を見てハッ!!
と目覚めると、目の前には大きなココのお尻・・・。重い・・・。
2009082120340000.jpg

ココよ・・。
言いずらいんですが・・・。

私も妊婦だーー(笑)!

そして、そこはピンポイントでマイベイビーの上だーー!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ みず君 第2のお家へ~ ☆

2009.08.18 (Tue)

先週から、第2のお家
エイト君ファミリーのお宅へ行っているみず君。

の~びのび楽しく過ごしている様です^-^

090813_1911~02

さすが兄弟!
久しぶりに会ってもべったり仲良し♪
P1000400.jpg

エイト君ファミリーにもとっても良く懐いており、
皆のお腹に乗っては、モコモコ~ふみふみするそうです^-^

・・・。
私にはやってくれないのに・・・。
みず君よ~私にもモコモコしてくれ~(笑)!!


話は変わり、今日は先週登場した「もこちゃん」と兄弟の「そら君」
がワクチン接種のため病院に来てくれました^-^

2009081816550000.jpg

半年振りに会いましたが、体重も立派に増え
診察台も全然嫌がらず、温厚で優しい子でした~^-^

ササママよ、カルテに「怒る」と書かれてる場合じゃない~
息子を見習ってくれ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ダンボールハウスのその後・・ ☆

2009.08.09 (Sun)

仮住まい生活も一か月近くになり、
ニャンズ達がダンボールに穴をあけ、遊び部屋にしている箱も、
小さな穴から

IMG_3919.jpg

巨大な穴となり

IMG_3962.jpg

毎日、床に落ちるゴミ拾いが大変で、撤去を考えてましたが・・。
ある日ピタッ!と穴の進行が止まりました。

理由は、これ・・・・。

IMG_3961.jpg

我が家の猫界のボスことササママが、暑さ対策のため自分の部屋にしたのです~

良かった~ササありがとう!
普段は、温厚で甘えん坊のササですが・・。怒ると超怖い!!
病院も大嫌いで、ササのカルテには毎回必ず「怒る!!」と書かれています(笑)

そんなママのもと今日も、子供達は元気一杯!
早朝から、大ハッスル中の、リンとノンちゃん。
スピード速いため写真も撮れず~、休憩に寝てる時としか撮影できません~(笑)
IMG_3964.jpg

IMG_3965.jpg

この子達のお姉ちゃんになる、昨年お引っ越しした「モコちゃん」から
可愛い写真が届きました^-^♪
CA2DNKTJ.jpg

一歳が過ぎましたが、元気一杯のお転婆さんですが、
人が来ると、何時間もソファー下から出てこない繊細さもあるとの事(笑)

それを聞いて、すぐに頭をよぎったのがリリーパパのこの姿
180.jpg

パパも来客があると、この姿で固まり遠くから覗きます(笑)
やっぱり親子だ!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ リンとノンちゃん ☆

2009.08.08 (Sat)

兄弟たちが皆お引越しし、日々体力を持て余しているリンちゃん。
いつものお昼時は、

こんなんで、
2009080606460000.jpg

こんなに油断した生活のリンちゃん。
2009080606460001.jpg

今日はいつもと違います!
先月お引越しした兄弟のノンちゃんが、今日から3日間お泊りに来ました^-^
IMG_3949.jpg

お互い見つめあい・・・。

IMG_3947.jpg

再会のチューをし♪

2009080812200001.jpg

ドタバタと遊びが始りました!

IMG_3952.jpg

夜になり、
ママが部屋に戻ってきてからは、一緒にご飯を食べ
IMG_3955.jpg

今は、ママの乳を狙い奮闘中のノンちゃん^-^頑張れ~♪
IMG_3958.jpg

ママも娘を思い出し、丁寧に顔やお尻を舐める姿を見て一安心です☆
親子と、姉妹の絆は凄いな~としみじみ感じた一日でした☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード