☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



☆ 韓国からのお便り ☆

2009.09.30 (Wed)

今年の3月に我が家から、韓国へ旅立った子猫の画像が届きました(*^_^*)

TICAキャットショーでGCを獲得したようで、
半年振りに成長した姿を見る事が出来ました☆

!cid_2a9e262be94fb4e342332e881dcd2526@a51018.jpg

!cid_c37aa543dcc1f1c06eb65f6a2a288c6d@a51044.jpg

一瞬
なんでリンちゃんがここに??
と思ってしまうくらいそっくりで驚きました(*^_^*)

IMG_4342.jpg

いつも子猫の旅立ちは、
いってらっしゃい!幸せになるんだよ!
と言う気持ちと
心配だったり、心が引き裂かれそうな気持になったりと複雑なものです。

遠く離れ会う事は出来なくても
パソコン、携帯が普及した今の時代、
こうやって旅立った家族の皆様からの、お便りはとても嬉しく思います☆

会話が出来たら、ササママにも喜びを伝えたかったのですが・・。

2009092919210000.jpg

寛ぎタイムでそれどころではありません~

この格好をされると、
どうしても、ここをいじりたくなります!
        ↓

2009092919220000.jpg

!!

2009092919220001.jpg

急に触られてびっくりするササと、
急に起きてびっくりする私!
申し訳ないと思いつつもやっぱり触ってしまいます~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 新米ママ お産部屋から大移動 ☆

2009.09.27 (Sun)

新米ママのムム。
甘えん坊だが神経質な所がある為、個室のお産部屋で育児をしていましたが・・・。

ある日、掃除と空気の入れ替えの為部屋の扉を開放。

20分後・・。
私たちの寝室兼ココのお産ルームへ、子猫を運んでいるムムの姿発見!

ムムよ。
そんなに寂しかったか(>_<) ごめんね・・。

2009092623440000.jpg

その後も一緒の部屋が良いのか、私にまとわりついてくるので根負け。
同じ部屋に移動する事に。

誰かが鳴き出すと、
チーチーー!と大合唱になり凄い事に。

2009092623400000.jpg

世話好きなココママのお産箱は、
何度戻してもムムの子猫も移動してる事がありますが、

IMG_4198.jpg

ムムもやっと落ち着き、ココの子育てを観察する中で
子猫の顔を舐めて上げたりと日々成長しながら子育てを頑張っています☆
IMG_4196.jpg

お産日は2日しか変わらないのですが、
今回のココの子猫は大きく、
比べると↓

IMG_4189.jpg

小さい子も大きい子も元気一杯!
成長が楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ パパ、ママ大好き! ☆

2009.09.22 (Tue)

今日の昼下がり、
お乳を沢山飲み,ママとスヤスヤお昼寝中の親子zzz
IMG_4121.jpg

ほのぼにしていて、見ている方も睡魔が~

ママ大好き~♪
IMG_4122.jpg

この頃一階では、メンズチーム+りんがパパとほのぼのタイム☆

妻たちが子育てや、発情しているときは
決まってパパが子供達の面倒をよく見てくれます(*^_^*)

娘を窓に誘導し日向ぼっこしたり
2009092215310000.jpg

遊んでる所を監視しながら見守り

2009092212160000.jpg

いつの間にかパパの周りに皆集合してしまいます!
2009092212170001.jpg

みず君はとりあえずパパに少しでも触れていれば満足そうに眠りますzzz(笑)
2009092212180000.jpg

でも、集合している場所キッチン前・・。
お腹すいたから、料理させてちょうだい~~~!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ ココママ無事お産完了 ☆

2009.09.19 (Sat)

昨夜から私から離れないココママ。
寝てる時も顔をくっつけて寝ては、腰マッサージを要求。
ちょっと寝不足気味です(笑)

今日は昼まで寝るぞー!
と意気込んでいたところ・・。

ココは、私の横でいきみ出しました!


IMG_4108.jpg

ココ・・。
ここで産む気かー!


それは困るので急いでお産箱へ!

しばらく様子を見て、落ち着かないだろうから離れ私はパソコンへ。


!!


もう出血してるのに、くっ付いてきてる・・。

IMG_4105.jpg

そしてまたいきみ出しました。

IMG_4106.jpg

今度こそ!と思いまたお産箱へ戻し、
お産箱横のベットで待機する事にしました。



!!

当たり前のように一緒に布団へ入るココ・・。

寝具は洗えば良いことなので、私も覚悟を決め産むまでそばにいる事に。IMG_4111.jpg

ギリギリまで布団でいきませ、お産箱へ!
この時点ですでにお昼が過ぎ(>_<)
不安そうに何度も後ろを振り返るココの体をさする事、数分。


産まれたーーー!
(やっとトイレに行ける~!やっと朝食を食べれる~!寝具類洗える~!眠い~(笑))


IMG_4119.jpg

頭数が2匹と少ない分、元気一杯の巨大児が産まれました(*^_^*)IMG_4116.jpg

IMG_4118.jpg

ココママ頑張ったね(*^_^*)!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ムム初お産頑張りました! ☆

2009.09.18 (Fri)

昨夜フードをモリモリ食べ、体温も高かったため、まさかお産するとは思わずお風呂へ入りに行くと、
ベッタリ甘えはしないが、くっ付いてくるムム。
いつもの様に脱衣カゴの中に入りました。


30分後お風呂から上がると・・・。

カゴの中にムムと子猫が一匹・・・。


!!

脱衣カゴでお産してる!!

初めてのお産なので、そのまま移動せず産ませることに(>_<)
3時間ほどで元気な5匹の子猫を出産しました☆


IMG_4091.jpg

IMG_4094.jpg

初めてのお産で戸惑いも多く、
産んだものどうしたら良いのかわからない様で、
皆胎盤が付きっぱなし!
胎盤が重くて、子猫達うまく歩けず・・。
切る事に。

とりあえず授乳はするのですが、
自分の体も子猫の体も一切舐めず、皆血だらけで体も冷えてきたので
ドライアーで乾かし一安心。


ついつい仕事柄、切った胎盤を集め触ったり臭いをかいだり
遊んでいると、
隣で見ていた旦那が一言・・・。


「気持ち悪くなってきたから、もうやめて・・・。」

ご、ごめんなさい・・。
生々しいもの何でもOKな私・・。
皆同じと思ってはいけませんね(>_<)


一夜達、子育てにも少し慣れてきたムムママと元気一杯の子猫たち。
これから大変だけど頑張ってね!


IMG_4089.jpg

IMG_4082.jpg

先にお産予定だったココはと言うと。
ムムの子猫を見るなり自分が授乳したくてしたくて、
すぐ子猫の元へ行き、ムムの上に乗ってみたり子猫を誘拐しようとしたり・・。

現在部屋を隔離されて、ふてくされ中です!



IMG_4101.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ココお産間近! & 似た者親子 ☆

2009.09.17 (Thu)

ココのお産日が迫ってき、いつも以上にべったり甘える様になってきました。
2009091620100000.jpg

常にお腹や背中を撫でて~!と要求するココ。
夜中もキッチリ1時間おきにお産箱から出てきては、
私の布団に起こしに入ってきます。

少しでも辛さが和らいでくれた方が嬉しいので、必死に撫でますが・・。
ココよ、私のお腹もでかいのよ~

2009091620130000.jpg

人間の様に、揉み合っこができたらな~と思う時があります(*^_^*)



こんな腹のでかいコンビが座ってる目の前では、
相変わらずパパ大好きっこの親子コンビがいます☆

2009091521470000.jpg

大好きな妻が私から離れるのを待つリリーパパと、
パパの側にいたい息子。

仕草がまったく同じです(#^.^#)
2009091521460001.jpg

眠くなるタイミングも一緒!

2009091521470001.jpg

こりゃ面白い(笑)

お部屋広くなったのに、男同士密着してて面白いね~(笑)
と、同じくお腹がでかい奇妙なコンビでお話する夜でした~


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 久しぶりに撮れたストーカー画像 ☆

2009.09.10 (Thu)

誰よりも、妻のココを愛している夫リリー!
あまりのしつこさに少々・・。
いや、かなり嫌がられていますが、めげずに日々追いかけ続けています。

いつもは接近しすぎてパンチ!をされるので、
今日はリリーなりに作戦を考えたようで、選んだ場所がここ
              ↓

2009090918470000.jpg

どこか一部分でも触れられれば、大満足なけな気なリリー(*^_^*)

たまにチラチラ覗いたり

2009090918470002.jpg

じーー!と見つめたり

2009090918480000.jpg

と、一応アピールを続けますが、まったく相手にされずショボーン~(笑)

2009090918480001.jpg

そして、相手にされないまま2階に行ってしまった妻が降りてくるのを
ドア前で待ち続けます。

2009090820530000.jpg

他の子達は、ドアを開けてほしいときは叩いたり、鳴いたり、ガリガリしたりと
アピールするのですが、リリーだけは鳴きもせずひたすらドアに目線を送ります・・。
ドアに呪文でもかけているのか(笑)??
30分以上たつと、ちらっと目線を送ってアピールする姿が、何とも愛しくなります(*^_^*)

2009090820540000.jpg

その頃大好きな妻は2階で浮気中だという事は、
繊細なりりーにはとても言えません~
頑張れリリー!
2009090820560000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ スプレーで停電! ☆

2009.09.07 (Mon)

先ほど我が家では急な停電が起きました。

原因はコヤツ↓

2009090720120000.jpg

食器洗いをしている私の横に来て、
私の目をジーーー!と見ながらしたスプレー行為が・・。

↓ここに直撃!

2009090720120001.jpg

「あーーー!」

と叫ぶ私の声と同時に家じゅうが停電~(泣)

何が起こったか分からないニャンズ達・・。
怖がりなムムは目が点に。
2009090720140000.jpg

なんとな~く自分が悪いのかな~!
と気がついたリリーは、落ち込みモードに~(笑)

2009090720130000.jpg

知らなかった、コンセントが濡れると停電するなんて・・。
一つ勉強になった出来事でした。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ リフォーム完成 ☆

2009.09.05 (Sat)

家が古すぎて、当初の予定より時間がかかり大工さん泣かせだった我が家も
やっとリフォームが完成しました☆
これで今年の冬は
朝の部屋の気温がマイナスになる事も、
トイレの水道も破裂せず、台所の水も凍る心配もなくなりました(笑)

一番心配したのは、実家へ移動したり、内装が変わった我が家へ移動ばかりの
ニャンズ達のメンタル面・・。

念願のニャンズルームへ入れるときは喜んでくれるか
とてもドキドキしましたが・・。

IMG_4008.jpg

すぐに慣れ、遊んだり寛いでくれる様になりました(*^_^*)

2009090515470000.jpg

IMG_4011.jpg

スプレー王子事リリーの為に、壁紙もペット様に~
2009090515500000.jpg

IMG_4002.jpg

ふふふ、リリーよ参ったか~(笑)!!
2009090509250000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2ヶ月間の間リフォーム完成までに、我が家の為に動いてくれ協力してくれた皆様に
感謝でいっぱいです☆

めんどくさがりで、特別綺麗好きでもない私たちですが
今後は、掃除好きになろうと思います~(*^_^*)

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
