☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

新しい家族の誕生

2009.10.31 (Sat)

10月29日、帝王切開にて無事に元気な女の子が産まれました!

CASL7WSD00.jpg


痛みに耐え、意識朦朧ながらも頑張ってくれた妻に感謝です。

今日で妻が不在になり4日目、
仕事と、ぽちたま軍団の世話で家が大変な事になってます!

家は汚くなってますが、それでも元気一杯な子猫達!
もうボロボロなキャットタワーで遊んでいます。

IMG_5931.jpg

IMG_5918.jpg

IMG_5929.jpg

IMG_5941.jpg

IMG_5932.jpg

術後の経過があまり良くなく、痛みで会話もままならいが、ぽちたま軍団の心配ばかりの妻の為にも
皆で元気良く、新しい家族との帰りを待つ様頑張ろうと思います。

妻が居なくなり、こんなに家の事をするのが大変で、
妻のありがたみをしみじみ感じてる今日この頃です 笑

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ママだって甘えん坊 ☆

2009.10.28 (Wed)

初出産に戸惑いながらも、ココママの育児風景も見ながら
立派なママに成長してくれたムムちゃん。
IMG_5674.jpg

常に子猫のそばから離れず、良きママをしてくれています☆
IMG_5718.jpg

人に対してはクールですが、ニャンズ達の中ではとっても甘えん坊!
IMG_5892.jpg

授乳中もいつもココママと一緒です(*^_^*)
IMG_5772.jpg

IMG_5896.jpg

でも、そこ私のソファーなんだけどな~~
お尻一人分あけてくれてるだけでも、ありがたい気持ちになるこの頃です(笑)
IMG_5897.jpg

ココの息子のみず君とは誕生日も近く、幼いころから仲良し♪
こうなると、もうどっちが子供か分かりません(*^_^*)
IMG_5764.jpg

IMG_5765.jpg

男の子なのに、面倒見がよく子猫が好きなみず君。
IMG_5759.jpg

みず君の前だと子猫を預け、少しだけ息抜きzzz

IMG_5762.jpg

ママだってたまには息抜きしなきゃね~(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ トイレトレーニング開始 ☆

2009.10.27 (Tue)

座イスを乗っ取られることが多くなり、ソファーに座る事が多くなったこの頃。
ニャンズ達も負けじと、場所を移動してくれます。

IMG_5789.jpg

・・・。座れない(+_+)

フードもモリモリ食べ、お水も飲めるようになり次に興味が湧くのがトイレ!!

先週あたりから、ふだんから不注意な私・・。
子ニャンズ達のおしっこに気付かず、滑って転んでしまうようになり、
早速トイレトレーニングを開始しました!

小さい頃は、どうしても砂のトイレの砂を食べてしまうので、
慣れるまでは新聞紙でトレーニングをします。

IMG_5462.jpg

慣れるまでは、トイレ以外で粗相をする事も多かったのですが、
物覚えも良く、皆トイレを覚えてくれました(*^_^*)
IMG_5463.jpg

ベビニャンの頃の便ってとっても小さく、匂いもきつくなくて踏ん張る姿さえも可愛いです♪
成猫になると、便に可愛さもなく・・。
「ちょっとーくさいから、ちゃんと砂かけてよーー!!」と言ってしまいます(笑)

元気に遊び、モリモリ食べ、沢山眠るベビニャン達☆
IMG_5792.jpg

IMG_5791.jpg

IMG_5795.jpg

IMG_5705.jpg

この子達の未来が、日々楽しく健康で、幸せでありますように(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 夫婦と親子ショット ☆

2009.10.26 (Mon)

秋晴れで、ぽかぽかした日が続く今日この頃。
皆まったりと日向ぼっこを楽しんでいます(*^_^*)

まず、あまり登場しないチビ君、カツオちゃん夫妻☆
早いもので来年からはお互いシニアに突入しますが、
元気よく、いつもべったりです。

2009102312300000.jpg

歳をとっても、こんな風にほのぼのと仲良く暮らしたいものです♪
2009102512140000.jpg

続いて、リリ、ココ夫妻☆
2009102312290000.jpg


この数分前までは、
ココが降りてくるのを、数時間待ち続けてたリリの姿が・・。


2009102515310000.jpg


こちらは、嫁にLOVE過ぎる夫が
日々ストーカーをする事により、撮影できるショットです(笑)

見本にはしたくないですが、こんなに愛されるのちょっぴり羨ましいかな。

次は、お風呂で寛ぐのが好きなササ親子☆
IMG_5698.jpg

日々お風呂に入りづらいです~!

最後に、のほほ~~んとした温厚なココ親子ショット☆
IMG_5670.jpg

すっかりママより大きく成長しましたが、
まだまだ甘えん坊です♪
パパ大好きっこでもあるみず君、
今思い出せば小さい頃からパパにくっ付いてた姿が懐かしいです♪
       ↓


ne 003

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ お膝大好きっ子達! ☆

2009.10.23 (Fri)

今週から産休に入り、
いつもお家に居る事を把握し始めた子ニャンズ集団!

朝一通り家事を終わらせ、二階へ行くと・・。
必ず座る座イスで待ち伏せされるように!

IMG_5662.jpg

座れないし、これだけの集団にミルクはちょっと・・・。
離乳食もモリモリ食べれるようになったので、離乳食を与えること数分・・・。

お腹がいっぱいになった子から帰ってきます。
私の膝に・・・(笑)

IMG_5545.jpg

一匹が二匹になり☆
IMG_5536.jpg

二匹から三匹になり☆
IMG_5515.jpg

三匹から四匹になり☆
IMG_5521.jpg

四匹から五匹になり~ムムの子にゃんず全部揃いました~!
IMG_5533.jpg

そして肩の上にはココの子が☆
kokoko.jpg

一体何なんだ、この人懐っこい集団は~(*^_^*)!
さすがに、身動きも取れないので
ママたちを呼びます。

「ココー! ムムー! どっちでもいいから助けてーー!」


しぶしぶ来てくれるココママ(*^_^*)
IMG_5541.jpg

ココママありがとう♪
(でも、それ皆ムムの子たちだね~(笑)

IMG_5539.jpg

反対にココの子達は、ムムが大好き♪
IMG_5546.jpg

でもやっと動けるようになり、少し場所を離れると・・・。


IMG_5669.jpg

親子ともども全員集合で座イスを乗っ取られることに(ToT)
やれやれ、地べたに座るか~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ミルクおばさんの一日 ☆

2009.10.21 (Wed)

毎朝6時、規則正しく遠吠えして散歩要求を
する犬の声で起こされ起床(+_+)
散歩後は、ワンズ、ニャンズルームを掃除して、ご飯をあげ
旦那さまが起きるまで少しウトウトzzz

2009102108060000.jpg

2009102107590001.jpg

お見送り後、パソコンを見ようかな~なんて座ると・・・。

「あ!ミルクおばさんだ!」
IMG_5441.jpg

「ミルクちょうだい~!」
IMG_5443.jpg

「ミルクちょうだい~!」
IMG_5442.jpg

「ミルク~~!」
IMG_5444.jpg

あまりのパワーに根負けします!

これと同じ事を日に3回は繰り返し(笑)
子ニャンズも、私もウトウトzzz

ミルクでお腹がいっぱいになり、ベットへも一生懸命上り私の後へ付いてきます(*^_^*)

枕元で遊んだり
2009102116090000.jpg

布団の中で手にじゃれついたり
2009102116100001.jpg

その内、いつのまにか眠ってしまいます。
右も左手も一杯でぽかぽかです(*^_^*)

IMG_5448.jpg

IMG_5452.jpg

最後の2枚は、仕事から帰宅した旦那さまに撮影され目覚める私・・・。

しまった!晩御飯作るの忘れてたーーー(笑)!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 離乳食デビュー ☆

2009.10.20 (Tue)

子猫達も生後一か月が過ぎ、離乳食デビューの時期になりました(*^_^*)

早速置いては見るものの・・。
IMG_5411.jpg

毎度のことながら、皆臭いを嗅ぎますが食べるまでは行きません。
まだミルクの方が好きみたいで、
私を見るなり、
「ミルクおばさんが来たよーーー!!」
と言わんばかりに、集団で寄ってきます(笑)

IMG_5428.jpg


そんな中、モクモクと離乳食を食べてくれる子が(*^_^*)

IMG_5419.jpg

手も入れちゃうくらい食べるのに夢中です(笑)

IMG_5420.jpg

ココママに似て、食べるのが好きなようで
心配になるくらいモリモリ食べてくれる、健康優良児に成長中~!

IMG_5421.jpg


眠くなると、仲良しの三毛コンビでお昼寝タイムへ~ZZZ

IMG_5407.jpg

ミルク大好きっ子は、お腹一杯になるとモゾモゾ私のお腹の中へ~
IMG_5423.jpg

ウトウト・・。
IMG_5424.jpg

スヤスヤ~zzz
IMG_5426.jpg


今週からいよいよ産休に入り、帝王切開のため予定が早まり
お産まで2週間を切りました。
いつもよりお家にいるので、皆嬉しそうです(*^_^*)
毎日1時間は犬の散歩に行ける元気な体にも感謝です♪

日光を浴びながら、はしゃいで遊ぶ犬達と、
しらけながら犬を観察するリリー親子(笑)
面白くて見てて飽きません(*^_^*)

2009102010360000.jpg

2009102010360001.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ ムムベビー達 祝生後一か月 ☆

2009.10.17 (Sat)

今日で、ムムのベビー達元気よく、生後一か月を迎えました(*^_^*)

IMG_5247.jpg

IMG_5249.jpg

体も大きくなり、栄養が足りなくならぬ様ミルクも飲ませています♪

IMG_5218.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5230.jpg

IMG_5198.jpg

お腹が一杯になると、よちよち散歩開始♪
私たちにも寄ってきて、甘えるようになってきました(*^_^*)


IMG_5212.jpg

手をカジカジ~

IMG_5210.jpg

ゴロゴロ~

IMG_5209.jpg

眠くなってきまちた~ZZZ

IMG_5213.jpg

この可愛さには旦那様がノックアウト(笑)!!
今後の成長が楽しみです♪


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ お産箱からの脱走 ☆

2009.10.15 (Thu)

今日帰宅後、まずココのお産箱を覗くと。


IMG_5148.jpg

あれ?
ココ、こんなに大きかったっけ?
いや、これは息子のみず君だ・・・。
子猫たちの面倒を見たかったのね~!


とぶつぶつ怪しく独り言を言いながら、少し動揺し隣の部屋へ行くと。

まず、ココママと、ムムの子発見!
こらこら、自分の子供にお乳あげなさいよ~!



IMG_5185.jpg

そして、ココの子供たち発見!

IMG_5161.jpg

IMG_5159.jpg

兄弟で楽しそうです(*^_^*)

カメラを向けると、ポーズをとってくれサービス精神満点です(笑)


IMG_5165.jpg

IMG_5166.jpg

IMG_5170.jpg

元気に動き回る様になり、
リクパパも一生懸命我が子を追いかけ、面倒を見てくれています(*^_^*)


IMG_5133.jpg

IMG_5135.jpg

我が家は女より、男の方が、
本当に面倒見が良くて優しいのです(人間も含む(笑))!!

お産箱にいる子達も、もうすぐ脱走するようになるんだろうな~


IMG_5104.jpg

みんな、元気にすくすく成長してこうね~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆リリさん、 リーチです! ☆

2009.10.13 (Tue)

我が家のボス?であって欲しいリリー
IMG_5095.jpg


実は性格が優しすぎて、
皆個別のお皿でフードを食べるのですが、少し食べては他の子が寄ってくると
フードを譲ってしまう所があり、
いつまでたっても痩せっぽっち・・。

そこで、昨年の冬から
逆ダイエットとして、リリーを太らせることにしたのです。

まず、リリの食事を与えるだけのゲージを用意し、
食事内容を変えること一年弱。
100グラムずつ順調に増えていき、先ほどの測定で

5.9キロ!
になりました!

リリーさん、6キロまでリーチです~!
目指せ7キロ~~!!
IMG_5074.jpg


本能なので、しょうがないのですが、スプレー行為が多いリリー
あまり怒りはしませんが、ついつい、あーーー!
と大きい声が出てしまう事があります。

そうすると・・・。

繊細なリリー、食事部屋に引きこもります。

IMG_5088.jpg

それを見て、パパ大好きな息子は心配そうに近寄ります。
IMG_5089.jpg

それでも出てこない時は、
これが一番!

大好きな妻(ココ)を連れてくると・・・。

IMG_5096.jpg

一発です(笑)!!
大好きな妻の前で落ち込んだ姿は見せられない!
と言わんばかりに、どうどうとしますが、
結局は、妻が水飲むのを待ち伏せしてるストーカー夫でもあります(笑)
繊細ですが、こういった単純な所もあり、とても面白いです(*^_^*)
これからも、逆ダイエット頑張ろうね♪


子猫ルームは今日もママ達の愛情に包まれすくすく成長中の子にゃんず達(*^_^*)
もう少しで、離乳食の時期が始まります♪

IMG_5104.jpg

IMG_5105.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ よちよちベビニャン達 PART2 ☆

2009.10.10 (Sat)

今日のお昼寝時、目が覚めると腕に温かい感触が。

IMG_4855.jpg

ココの子猫が私の腕枕で寝ていました(*^_^*)

IMG_4860.jpg

ココが運んだのかな?
人懐っこい子猫に疲れも吹っ飛び!幸せなひと時でした♪

ん?
ベッドの中でヨチヨチ歩けるって事は・・・。

IMG_4864.jpg

お産箱から皆出してみました!

皆ヨチヨチ歩く歩く!

IMG_4880.jpg

IMG_4873.jpg



列になってみたり。

IMG_4889.jpg

ママの元へ行ったり

IMG_4883.jpg

元気一杯に散歩を楽しんでいました(*^_^*)

ノンちゃんは、初めて見る子猫に興味シンシンです!

IMG_4876.jpg


昨晩からお泊りに来ているノンちゃん♪
日に日にリリーパパに似てきています(*^_^*)
2009101018300000.jpg

ママと寛いだり
2009101018300001.jpg

姉妹のリンちゃんと遊んだり、子猫に負けじと元気いっぱいです☆
2009100918590001.jpg

ノンちゃん達の、ヨチヨチ姿も可愛かったな~♪

IMG_3574.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ よちよちベビニャン達 ☆

2009.10.08 (Thu)

すくすく成長中のベビニャン達☆
お産箱の外が気になる様になってきました。

IMG_4811.jpg

よちよち転びながらお産箱から見える外の風景を眺めています(*^_^*)

とても可愛いく成長してるのですが、育児初めてのムムママは少し戸惑っています。

あれ?子供たちが寄ってこない・・。

IMG_4820.jpg


戸惑いながらも、頑張って何度も体勢を変えているムムママ。
IMG_4823.jpg

IMG_4827.jpg


・・・。
どうしよう(>_<)


IMG_4825.jpg

走り出す頃にはどうなる事やら~(*^_^*)
頑張れムムママ!



一方ココのお産箱では、
ママはリンちゃんに授乳中で不在でしたが、
ママ似でおっとりした可愛い子猫たち☆
ホワ~ンとした、とても穏やかな空間になっています~



IMG_4835.jpg


IMG_4831.jpg

IMG_4841.jpg

誰が一番早くお産箱を脱走するか楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 世話好きココママの一日 ☆

2009.10.04 (Sun)

ムムと、ココの子猫達も生後2週間が過ぎ
お産箱の中でヨチヨチ歩くようになってきました(*^_^*)

でもまだ力がないので、なかなか起き上がる事が出来ず、
起き上がりこぶしの様に、頑張ってる姿が可愛く面白いです。

ヨイショヨイショ!

IMG_4521.jpg

ヨイショヨイショ!
誰か~起こしてくだちゃい~!


IMG_4522.jpg

皆疲れると、ママの側を奪い合います。

IMG_4518.jpg

IMG_4526.jpg

と、ここまでは微笑ましい風景なのですが、
一日に数回はお産箱を覗くと必ず・・・。

IMG_4487.jpg

ココがムムベビーに授乳しに来ています。
ムムも喜び、結局こうなります・・。
2009100412230000.jpg

ココママ自分の子を残しご満悦!

そして、ムムベビー達のお腹も一杯になると・・。
IMG_4535.jpg

こうなります(笑)
これにはリンちゃんも大喜び!

相変わらず、世話好き子猫好きのココママでした~☆


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード