☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



☆ ギョッ!とする場面 ☆

2009.11.24 (Tue)

日々沢山の時間を共に過ごしていても
新しい発見や、面白いしぐさ、癒されるしぐさなどで 楽しませてくれるニャンズ達(*^_^*)

今日は、思わずギョッ!とした場面特集です。

まず、洗濯をしようと洗濯ものたちを 洗濯機に入れようとしたら・・。

ギョッ!

!cid_01@091121_182248@_____F906i@docomo_ne.jpg

カ、カイ・・。
何してるの~!一緒に回すよ~!
ちゃんと、蓋は閉じておかなきゃだめですね~

つづいて、掃除をしようとしていたら・・。

ギョッ!
なんだあれー!!

2009092313570000.jpg

何かあったのかドキドキしながら覗いてみると

2009092313570001.jpg

リン・・。
頭隠して尻隠さず(笑)

何か嫌なことでもあった?と声をかけたくなる様な光景です。


次に、いつも私のそばで、フミフミをするのが大好きなココ♪
頭を撫でようと ココの顔を見ると・・。

ギョッ!

2009112015100000.jpg


2009112015100001.jpg


口呼吸で ハアハアしてます・・。
たまに フミフミのしすぎでこの様になるのですが、
それに気付かなかった頃 お産が近い時にされて、

陣痛が来たーー!

と思い 寝ないで腰をさすりそばに付き添った事がありました・・。
だまされた~(笑)!

最後に、一息ついてソファーに座り
ぼーーっとした後に 前を見ると・・。

わ~~!

2009111321480000.jpg

今更ながら、ニャンズの多さにびっくりする事があります(#^.^#)

毎日一緒に居るのに
毎日のように、面白いことが起こり その度に
旦那と、あれー見て見てー!
と指をさしながら会話をし 驚いたり、笑ったりと
どたばたと慌ただしいですが、 楽しく癒してくれるファミリー達に感謝の日々です(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ 子猫たちの旅立ち ☆

2009.11.22 (Sun)

こんなに小さかった ムムママと ココママの子供達
2009092623400000.jpg

早いもので、生後2か月を超え 今日は新しいお家へのお引越しが続きました。

子猫たちの走り回る音が少なくなり、
遊び相手が減り 少しさみしそうな子猫。
2009112214510002.jpg

2009112214510000.jpg

探しはしませんが、私に疑惑の視線を送るムムママ
2009112216400000.jpg

いつも通りマイペースに子供の面倒をみるココママと、リクパパ

2009112216400002.jpg

2009112216410000.jpg

2009112216070001.jpg

こらこら、娘に足をかけちゃだめよ~!

2009112216070000.jpg



ココママと、ムムママの愛情たっぷりに育った 可愛い、可愛い子供たち♪
これからも、元気よく沢山幸せになってね(*^_^*)

IMG_5105.jpg

IMG_4526.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 癒し系 みず君 ☆

2009.11.20 (Fri)

ぽかぽかと 暖かい日差しが差し込むお昼時
ベッドの上には

みず君を囲んで集団ができています。

2009112014050001.jpg

昔から面倒見がよく、癒し系のみず君は ニャンズ達のオアシス的な存在☆
特に、女の子、子供達から絶大な人気です(#^.^#)

時には、保父さん♪

保父さん

2009030709080000.jpg

時には妹思いの優しい兄
2009090912440000.jpg

2009090912440001.jpg

そして、怖がりなムムと一緒に添い寝zzz
2009031513330000.jpg

2009031513320001.jpg

昔は、とっても甘えん坊で パパ、ママにべったりだったみず君。
今は、我が家のまとめ役になってくれ とても感謝しています♪
これからも、家族思いの優しいみず君でいてね(*^_^*)

ne 004

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 冬の到来 ☆

2009.11.17 (Tue)


寒い北海道の冬。
いよいよ雪が降るようになってきました。
2009111108080000.jpg

ニャンズ達も、さすがに朝晩の冷え込みは寒いようで
油断すると、
ベットを占領される時期になりました(*^_^*)
IMG_6068.jpg

IMG_6070.jpg

IMG_6074.jpg

ムムの子供たちは、今日で皆元気いっぱいに 生後2か月を迎えました~♪


寒いと集まるのが、ベットとお風呂!

2009111020440000.jpg

2009111020440001.jpg


暖かいし、撫でてもらえるため大人気で 追いだきボタンの押した時点で
わらわら あっとゆうまに猫だらけに~!

2009111020450000.jpg

kibou





2009111020460000.jpg




BOXの真ん中で待機しているりんは、
実は、ココのお乳待ちです(笑)

koko.jpg

今月で生後6カ月を迎えたりんちゃん。
一体いつまで 母ではない、ココの乳を飲むのでしょうか~ (笑)
まだまだ甘えん坊です(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ 一応新入り?カイ君の紹介~ ☆

2009.11.14 (Sat)

一応新入りになるカイ君の紹介をします☆

IMG_6082.jpg

昨年の9月、リリーパパとササママの子供として誕生しました。
産まれた時未熟児で体が小さく、危険だったため
ササママと私たちで協力し、哺乳瓶で育てた子でした。

IMG_0730.jpg

そんな事もあり、私たちにべったりに育ったカイ君。
bobu.jpg

bobububu.jpg

二人で悩み考え、
今年の春私の実家へお引越しする事になりました。
そして、カイと言う名前を付けてもらい、去勢もしてくれ立派なキャットタワーも設置され
大切に甘やかされて育ったカイ君。

実家の両親にも一応懐いていたのですが・・・。
今年の7月、お家のリフォームの為、2カ月近く居候させて頂いて間に変化が・・。
日々私たちの部屋で過ごすカイ君。
寝る時は、当たり前のような顔で 私たちの間で 川の字で眠る事2カ月・・。

旦那が、置いていけないと言いまして・・。
ほんの数日だけ連れていく予定が、ずるずると・・・。

日々旦那にべったり!!

2009110917250000.jpg

頭がよく、甘え上手! 甘やかされたため ずる賢い!!
いたずらが酷いので、
「ちょっと怒ってよーー!!」と言うと、

「こらこら~」と言いながら抱っこして頭をなでる旦那・・。


2009111222390001.jpg

「へへへ~~ざまあみろ~!」と言わんばかりの表情で見下ろされる私(笑)

私   「早く実家に帰れーー!」
旦那  「だめー!!」 こんな事の繰り返しです(笑)


小さい頃から仲良しだったカイとリク君

rikukai.jpg

半年以上離れてましたが、相変わらず仲良しです(#^.^#)
2009101712560001.jpg

2009102722540000.jpg

そんなこんなで話し合い、我が家の一員になりました(笑)


旦那にはべったり顔、私に見せる顔は挑発的!

2009111222390000.jpg

これからも旦那の奪い合いバトルは続きそうです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ 新入りが気になる ☆

2009.11.12 (Thu)

家族が一人増え、皆がどう反応するか心配でしたが、
以外に大丈夫!
と言うか、あまり興味がないようで反応が驚くほど薄く助かっています(#^.^#)

が、りんちゃんだけは
どうしても気になるようで・・・。

一日目

「だれだこれ~?」

2009110918090000.jpg

「ねー!だれこれ~?」

2009110918100000.jpg

背伸びをしながら、一生懸命観察をしています。


二日目

「私やっぱり気になる・・・。」

2009111121490000.jpg

「・・・。」

IMG_6029.jpg

まだ敵でも味方でもないので、
だんだん距離は近くなりますが、何もしません。

娘が凄く気にしているので、
一応観察にきてみたササママ。

2009111213050001.jpg

娘が気になってても何のその、
膝が空けばすかさず甘えたいリリパパ。

2009111214290001.jpg

今後の展開が楽しみです(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ただいま~! ☆

2009.11.09 (Mon)

昨晩、11泊の入院を終えやっと大好きな我が家に帰省できました~(*^_^*)

お祝いコメントや、メールをくれた皆さんありがとうございます♪♪

こんなに長い時間ニャンズ達と離れた事がなかったので、
久しぶりに会うと、とっても新鮮!で前より皆可愛く見えます←(親バカ)

ワンズより、体全体で喜びを表現はしませんが、
なんとなーーく嬉しそうに、傍から離れないアダルトチーム達♪

2009110909530001.jpg

2009110909540000.jpg

2009110909530000.jpg

と、ほのぼのした時間はほんの5分程度・・・。

すみません、今日は少し愚痴ります(笑)

居間を見渡すと、明らかに汚い!!
それでも初めは笑って、大変だったしょ~なんて笑顔で旦那をフォローしてましたが・・・。


洗濯機に、洗濯物を入れようとすると。

旦那→  「開けちゃダメーーー!!」


・・・。
いつ洗ったのか、一応ボタンは押したけどその後放置されていた様子の
洗濯物達(+_+)


二階に子猫達に会いに行こうと、階段のドアを開けようとすると。

旦那→  「二階に行っちゃダメーーー!」


あまりに何度も言うし、ドアを開けるとかすかに漂ってくる、
決して、いい香りではない臭い。
怖くて階段を上がれず、旦那が掃除機を持ち二階へ・・。


その間私は、一階の大掃除~
一時間たっても二階からの掃除機の音が消えず(笑)


段々怒りが込み上げてきてしまい、
怒りに行きましたが、怒られるより退院し帰ってきた方が嬉しいらしく、
怒ってるのに、ニヤニヤする旦那を見て無駄な事に気づき
二人でモクモク掃除する事4時間・・・(+_+)

日付が変わり、やっと家族全員に無事会う事が出来ました(*^_^*)


IMG_5999.jpg
IMG_5979.jpg
IMG_5989.jpg

IMG_6002.jpg
IMG_6001.jpg

相変わらず、人懐っこく
IMG_6013.jpg

体調も良く、元気で
撫でられるのが大好きな子猫たちを見て、

IMG_6016.jpg

心も癒され、やっと感謝の気持ちがわきました(笑)

授乳を済ませ、夜中2時に就寝
朝7時に起きるまで、2回授乳で起き
少しぼーーーっとしながら朝の掃除をしていた私に、
明るく旦那がかけてくれた言葉で、今日の日記を終わろうと思います・・(笑)
               


「凄いね~夜中一回も(娘の名前)お腹すいて起きなかったんだね~(*^_^*)」

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




パート2

2009.11.05 (Thu)

前回のブログにて、コメントくださった方々、
ありがとうございます☆

文章力、表現力が乏しいため、写真メインの日記になります(汗)

今日は面会に行かないので、ぽちたまファミリー日記を書きます。

子猫達も順調に育ち、トイレもほぼ完璧!
離乳食も終わり、今はドライフードを食べるようになりました。


IMG_5956_1.jpg

IMG_5949.jpg

ご飯を食べたら、子猫達も静かになります。

各自 寝たり、遊んだり、ぼーっとしたり。

IMG_5963.jpg

IMG_5952.jpg

IMG_5954_1.jpg

現在の平均体重580グラム
子猫も子供もこれからの成長が楽しみです☆


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
