☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 妊婦ササ ☆

2010.01.26 (Tue)

お産予定日が、一週間前後に迫ってきたササママ。

IMG_6200.jpg

最近は、体が重くてだるいようで、 よく食べ 沢山寝ています。

2010012121100000.jpg

いつ見ても、お腹を上にしゴロゴロ~~~
2010012121160001.jpg

普段は、自由奔放な性格ですが、
母性本能も強くなってきたようで、娘や 息子と過ごす時間も増えてきました♪
2010012120590000.jpg

2010012513510000.jpg

お腹を触った感じでは、一匹かな~~?
どんな子が誕生してきてくれるか楽しみです(*^_^*)

2010012121170000.jpg



*数日前 常日頃そそっかしい私
料理をしている最中、高温で火を出してる横の鍋を
何も考えずに触ったところ、右手を負傷(+_+)

2010012618570000.jpg

ちょうど握った箇所の手の平と、指先が全滅しました~

いつも、ちょっとした火傷はあっても
皮がむけるくらいの火傷は痛い(>_<)

家事に支障がでてしまい、娘を抱っこもなかなかできないので、
面倒見が良いココには 面倒をかけています。
ココよ、ありがとう~~!
2010012413340000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ オニオンの命日 ☆

2010.01.22 (Fri)

昨年の1月22日

オニオンちゃんが、産まれて4日間の短い生涯を終えました。

オニオン日記


IMG_1732.jpg


オニオンちゃん、
早いもので、もう一年が過ぎたよ。

丈夫な体で産ませてあげれなくてごめんね。

もっと一杯一杯 抱きしめてあげたかった。
ぬくもりを教えてあげたかった。

後悔ばかりが胸を痛めます。


一年がたち
ココママは、冬太りをしお腹が妊婦のようですが 元気です。
2010012121200000.jpg

相変わらず、誰にでも面倒見が良く8か月になるリンにお乳をあげたり
IMG_6139.jpg

甘えん坊の子達に、いつも囲まれて過ごしています。
2010012116510000.jpg

昨年は、ココママが初めての三毛を産み
健康にママそっくりに育っています☆

CAD8YB2I.jpg

CA6WQV3V.jpg


オニオンちゃん共に産まれた兄弟たちも 一歳になり 立派に育っているよ☆

SH3800100001.jpg


甘ったれで、人懐っこいニャンズ達は
いつも 皆体を寄せ合い
2010011121330000.jpg

2010012121160000.jpg

昨年産まれた 娘にもやきもちを焼き
踏んだり、乗っかったりと ライバル心で燃えています!

2010011121280000.jpg

オニオンちゃん
4日間の短い命でしたが
ココママの子供に産まれてきてくれて、ありがとう!

あなたの おかげで私たち夫婦は強くなれたよ。

産まれてきてくれて、ありがとう!

今はお腹いっぱいで 毎日楽しく走り回っているかな?

沢山お友達はできたかな?

今度 生を持つときは、
強い体で産まれ また私たちに会いに来てね!
皆でまた、あなたに出会える事を楽しみに待っています。







☆ キャットタワー ☆

2010.01.18 (Mon)

女ニャンズ達(元男の子含む)のキャットタワーが古くなり
安全に遊んでもらうために、新しいキャットタワーを設置しました☆

組み立て中は、何ができるのか不思議そうに眺めていたニャンズ。

IMG_6290.jpg

2時間かけて完成♪
IMG_6325.jpg

気に入ってくれるか心配でしたが、すぐに遊んでくれました(*^_^*)

IMG_6294.jpg

IMG_6307.jpg

真ん中に猫ジャラシの様なものが付いてたのですが・・。
IMG_6326.jpg

ココが、とっても気に入ってしまい(>_<)
IMG_6321.jpg

IMG_6319.jpg

完成から 5分後↓

IMG_6341.jpg

食いちぎられてました(笑)

もう一つ、このタワーの見どころの ネズミ君
IMG_6324.jpg

これも大人気です!

IMG_6331.jpg

IMG_6333.jpg

こちらの方が丈夫な作りだったので、
「明日までは持ちそうだね~~(*^_^*)」
なんて、笑いながら話していたのですが・・。

1時間後・・。


お風呂からあがり、脱衣場に行くと・・。

2010011700480000.jpg

そっとお風呂の入口に置かれていたネズミ君。
誰かが 私にプレゼントしてくれたのでしょうか?
あまり嬉しくないな~~

もう少し大事に遊んでほしかったのですが、
楽しそうに、タワーで遊んでくれる姿を見れて大満足でした♪♪




*おまけ日記

昨日、私の膝に 犬のカツオ その横に娘を置いて、
テレビを眺めていました。
数分後、何気なく下を見ると

2010011418440001.jpg

いつの間にか、カツオが娘の腕枕で寝ていました(笑)

気が強く、
ご飯で釣らないと人に懐かないカツオが、気持ちよさそうに眠っています。
2010011418460000.jpg

娘も相棒が出来たかのように ノリノリです!
まだ旦那にも懐いてないのに(笑)、
娘よ、一体どんな魔術を使ったのでしょうか~~
2010011418460001.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ニャンズと娘 ☆

2010.01.11 (Mon)

我が娘も 生後2か月が過ぎ日々ムッチムチベイビーに変身しています。
常に誰かが側に居なくては、不安で泣いてしまうため
掃除などで手があかないときは、 どうしてもこうなります↓

2010010817310000.jpg

2010011013310000.jpg

大股開き具合が カイ君と一緒!!

2010011013310001.jpg

たまに ちらっと様子を見てくれてるのかな(*^_^*)?

2010011013320000.jpg

動物と触れ合うことが多いので、
人の言葉と、動物の言葉も覚えてくれるといいな~♪
なんて思ってしまう今日この頃です。

2010011013320001.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 我が家の リリー ☆

2010.01.09 (Sat)

我が家のリリー 親バカですが、カメラ写りが良いです。

IMG_6209.jpg

IMG_6218.jpg

性格も、のんびりしてるので、
常に静止画が撮れます☆
IMG_6215.jpg

他の子たちに比べて、変顔が撮れないため
たまに 思わぬショットが撮影できると 小さくガッツポーズが出ます(笑)

IMG_6188.jpg

こんなリリーが、唯一我を忘れ乱れるのは
大好きな「またたび」を堪能してる時だけでしたが・・。

昨年の暮れの出来事。
普段お酒を飲まない旦那が、酔っ払い帰宅しました。
年に一度しか 酔っ払い姿が見れないので、とても楽しいです(笑)

そして、旦那が靴下を脱ぎ棄て お風呂場に向かったので
しょうがないな~と靴下を取りに行こうと思ったら・・・。


 
え??

リリー何してるの?


IMG_6248.jpg

IMG_6250.jpg

何てことでしょうか、外仕事で汚い靴下に大興奮です!

IMG_6251.jpg

後ろで、息子のリクが ちょっと引き気味です(笑)
IMG_6255.jpg

またたびより喜んでおり、
この時の、リリーを見た率直な感想は・・。
言葉が悪くてすみませんが。

「気持ち悪い」

IMG_6256.jpg

IMG_6254.jpg

それを通り越すと、とても面白くなり、しばらく楽しませてもらいました(笑)

穏やかで、とても優しい性格のリりー♪
今年も、成長が楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 新年 初日記 ☆

2010.01.07 (Thu)

新年あけましておめでとうございます☆

IMG_6215.jpg

年末年始、娘を会わせるために
毎日 ジジ、ババ巡りをしており 充実した時間を過ごせました。

ようやく いつもの毎日に戻り、
旅立った子達からの可愛い姿を 年賀状や パソコンで拝見でき
何度も見てはニヤニヤしています(#^.^#)

今年はどんな一年になる事やら~~


今日は、今年の初驚きを!!

ソファーに座ると、横に ココ親子の姿が
2010010118230000.jpg

ここまでは、いつもの光景なのですが・・。

しばらくすると、
「ズッズッズッ!  ズッズッズッ!」

??な音が。  どこかで水漏れでもしたのかな?
とあたりを見回すが 何もなく・。
ふと横を見てみると。

2010010118130001.jpg

えーーー!

もう ママよりでかくなった息子(みす君)が 乳を飲んでる音でしたーー!!

大きな声を出してしまったので、
ココ親子も ??
2010010118120001.jpg

うるさいな~! と言う顔で振り返り
2010010118140000.jpg

またイチャイチャし始めました。
2010010118170001.jpg

なめ合ったり、頭をくっつけたり
私のほうが、何だかソファーに座るのが申し訳なくなり 床に座りました(笑)

この親子は最近こんな調子です。
一体何が起きたのでしょうか~
2010010118180000.jpg

ココの夫 とみず君のパパであるリリーは、
もちろん このイチャイチャには参戦できず
息子のリク君と なぜかドアを眺めていました(笑)
2010010118240000.jpg

この親子は、走り回ったり、バタバタと遊ぶことも あまりなく
のんびりとした毎日を過ごしますが、
たまに行動があやしい!
壁を見たり、??な所を眺めては ぼーーーっとしております。


今年も こんなぽちたまファミリーの様子を ぼちぼち綴って行きたいと思います(#^.^#)

皆さまも2010年が ハッピーな一年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード