☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



☆ 幸せの黄色いソファー ☆

2010.02.24 (Wed)

幸せの黄色いハンカチを真似し、幸せの黄色いソファーと呼んでいる
小さなベビー用のソファー。

首が座りテレビ鑑賞の好きな 我が子に出したものですが
ニャンズに大人気です☆

2010022316360000.jpg

2010022317080001.jpg

2010022318140000.jpg

でも、ただ座ってるだけではありません。
ソファーを譲ってほしいなあ~~とも思いますが、子守を兼ねて座ってくれています(*^_^*)

2010022317200000.jpg

2010022318220000.jpg


作業中に泣くと、泣いたよーー!
とニャンズが走って鳴いて知らせてくれるので、大助かりです!

のびのび育て、日々沢山一緒におしゃべりをしながら暮らしている分
ニャンズ達の感受性も豊かで、心優しい子たちばかりだと つくづく親ばかながら感じます(笑)

最近産まれたココの子供たちも、目が開きママ大好きの甘えん坊♪

IMG_6389.jpg
IMG_6392.jpg
IMG_6396.jpg

それでも、子ニャンズを寝かしつけ 私が忙しそうにしていると
いつの間にか、ココ&ササママで面倒を見に来てくれたりします。
2010020516120000.jpg
2010020122150000.jpg

幸せな黄色いソファーを置いてから、
のびのび家事をし、幸せに過ごしてるのは もしかして私だけ??(笑)


皆の優しさに、日々ありがたく感謝しっぱなしです!
みんな ありがとう!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 悲しみの後の 光  ☆

2010.02.19 (Fri)

前回の日記から 3週間あまりがたちました。
その間の出来事を、どのように綴るべきか悩みましたが
隠さずありのままの ぽちたまファミリーの3週間を日記にしていきます。

まず、前回の日記の晩
ササママが、早産にて 一匹の男の子を産みました。
残念ながらまだ早かった。

産声を上げることなく、安らかな顔で天へ昇りました。

すぐに、ササから離そうと思いましたが、
我が家の女ニャンズ4匹総出で、子猫を守るように取り囲み体を温め離れません。
それでも子を引き離すのが優しさか 辛い選択ながら、一晩親子を一緒にしました。

朝まで私も眠れなかったが、4匹の女ニャンズ達も
飲まず食わずで、子猫の側を守り温めていました。

翌日、見られないところで そっと子猫を離しました。
死後時間が立ってるにも関わらず、あたたかい体の子猫を抱きながら涙がとまりませんでした。

その後も、子供を探す ササママ達
食欲が減り元気もなく お家の中が静かになった2週間。
この時期は、一度もカメラのシャッターを切る事は出来なかったので、
文章だけで失礼します。

2週間が過ぎた、2/12日の夜
最近劇太りしているココが心配で、太ったせいか 便秘気味で 尿の回数も減りました。

病院にも行き、とにかく便秘としか思ってない私たち
便秘対策のサプリメントや 食事を変え管理し
大きな便が出てくれることを楽しみにしてた晩

「大きな赤ちゃんが産まれました!」

夜、出先から帰宅し家族で、テレビを見ながらのんびりし始めたところ
遠くから、「チーチー!」
と鳴き声が聞こえたような気がしました。

「?? 気のせいか~」

次の瞬間

旦那が、私の顔を見ながら、鳴き声か聞こえたといいます。

その瞬間、背筋ぞわ~~~!!

私「ちょっと怖いから見てきてよ!」
旦那「俺だってやだよ。」
私「私 ガラスのハートだからダメだよ!」

などと、言い合ってる姿を 3メートル離れた、ふかふかの屋根つきのベットから
私たちを見 1匹の子猫に乳をあげてるココママ。
2010021322130000.jpg

「え?」
「ええーー!」

通常一番相性が良いペアでも交配に3日はかかります。
思い当たるとしても、2か月前に ココの事が大好きなリリーの為に 半日一緒に遊ばせたことはあったが
発情もきていないし、目が届かないところで接触はしていません。
もしかして その時かな?
えー!そんな事ってある??

そんな中、二日かけ 元気いっぱいの一男二女を産んだココママ。

その側には・・・。

2010021414400000.jpg

元気を取り戻し、一緒に子育てするササの姿がありました。

食欲も戻り、ココママと ガッツガツ食べ

2010021513250000.jpg

また 一緒にお産箱へと戻ります。
2010021513380001.jpg

元気をなくした、ササに 元気出して!
と言ってるかのように、ココがササを支えてるように見えます。

2010021416530000.jpg

今考えれば、妊娠してることに もっと早く気づける事ですし
どうして??
と不思議な気持ちで一杯です。

管理不足と言われても仕方ないことですが、

今回の事で、ササを始め 皆が元気を取り戻した事
今ここに元気な子猫がいるのも事実です。

綺麗な八割れの 美猫な姉妹と、 個性的でお茶目な男の子

ココ&ササママ と 皆に希望を与えてくれた子猫たち。
大切に、沢山の愛情を注ぎながら 皆で育てたいと思います。


2010021912350001.jpg
IMG_6386.jpg

2010021911360001.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

















































 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
