☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ 手抜きな子育て((*^_^*))?

2010.04.28 (Wed)

イヴちゃんがお引越しし、
お引越し待ちの 仲良しな兄弟☆
IMG_6769.jpg

朝早くから、夜遅くまで バタバタと運動会を繰り広げています!

そんな兄弟の母さんのココママ。
我が家で一番の子煩悩ですが
 良く言えば性格おっとり 悪く言えば面倒くさがり(笑)

今回の子猫たちは、親離れが早く 
親と子生後2か月が過ぎ、あまりべたべたとしなくなりました。

そんな中、今日のお昼
親子で、面白い遊びをしていました↓

IMG_6780.jpg
IMG_6777.jpg

動くのが面倒なココママ、尻尾だけ子供たちの前に出し
大喜びで、じゃれる子供たち(笑)

IMG_6776.jpg
IMG_6775.jpg

いや~ココ~!
ちゃんと遊んであげなさいよ~!

と声をかけると。

え?

IMG_6779.jpg

なんで?

IMG_6778.jpg

と、やる気のないココママでした~~


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ イヴちゃんの お引っ越し ☆

2010.04.28 (Wed)

今週の月曜日
ココの子供たちの中の 次女のイヴちゃんが、
遠く九州地方へ旅立ちました。
2010041920270000.jpg

小さかった イヴちゃんも、
IMG_6388.jpg
元気に成長し、モコモコになり
ママ大好きっこの甘えん坊さん♪
とっても可愛い女の子でした~☆

2010041715240000.jpg

2010041715230000.jpg

飛行機を乗り継いでの長旅でしたが、
無事に元気よく到着したようで、一安心。

新しい家族の元で、沢山愛情をもらい幸せになってね(*^_^*)


子供たちに手がかからなくなり、ゆっくりと、だらけた一日を過ごしている
ココママと、保母さんササ&保父さんミズ君(笑)

2010042720590001.jpg

2010041913080000.jpg

いつも思うのですが、
皆密着しすぎ(笑)
2010041913090000.jpg

もう春になり、部屋も温かいんだけどな~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ やんちゃな子猫たち ☆

2010.04.09 (Fri)

我が家の子ニャンズ達も、早いもので来週生後2カ月を迎えます。
日々元気一杯に成長する子ニャンズ達。
IMG_6734.jpg

目覚めの時間も早くなり、朝の4時にはドタバタと運動会が始まります。

学習能力も凄まじく、私が台所に立つと フードをもらえると思い
走ってやってきます。

「食べ物ちょうだいよ~~!」

IMG_6762.jpg

「違う違う!これは旦那に作ってるのよ~」
言葉が通じればな~(笑)

IMG_6765.jpg

IMG_6764.jpg

「いたたたた~~!」
3ニャンで登ってくるので、足には小さな穴と出血がちらほら。

IMG_6761_20100409200735.jpg


元気が一番ですね(*^_^*)

子供たちのお世話時間が短くなり、ほっと一息 寛ぐ ココママと、ササママ☆
IMG_6738.jpg

でも、子供たちが泣くと すぐさま反応し動きます。

IMG_6739.jpg

今回の出産では、いつも通り 子煩悩で子育て上手なココママ

IMG_6743.jpg

と、
いつもは、自分の子供の面倒しか見たがらないササが
我が子のように大事に保母さんをこなしていました☆

IMG_6752.jpg

保母さんをする事により、性格も以前より丸くなり のんびり、おっとりさんに(*^_^*)

IMG_6758_20100409200620.jpg

ココママとササママ、毎日ご苦労さまです。ありがとうね♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村





☆ エイプリルフールに入院 ☆

2010.04.02 (Fri)

いい大人ながら、毎年エイプリルフールの日に 嘘をつくのが大好きな私。
学生時代からの友人達も、毎年高度な嘘を考えては連絡をくれ 恒例ながら騙されます(笑)

今年こそは、見破られないようにと 一週間前から内容を考えていました。

そして、4月1日!

前日から痛かった胃のあたりが、チクチクからズキズキ。
しまいには嘔吐でめまい。

まー寝てれば治るかと思いながら、時間が過ぎ
朝の6時。

痛くて、しゃべれず、ウーウーしか声が出ず、歩けません。

今から病院に行き、注射をしてもらい薬を飲めば仕事に間に合う!

と思い、救急外来で病院へ~~!


「急性胃腸炎」です。
このまま入院してください!

(えーーーー!嫌だよーー!)←心の叫び


まさかのエイプリルフール入院・・。


検査をし、ベットで横になるも 友人から送られてくる 嘘メール(笑)

私は、入院した!
と送るも、日にちが日にちなもんで 誰も信じてくれず・・・(笑)
点滴をしている手に、日にちが書かれていたため
写メを添付し送る事に・・。  とほほほほ~~。



今日は痛みも引き、一泊で退院でき 皆寂しがってるだろうな~! といそいそと帰宅。

ただいまー!
と大きな声で帰宅するものの。

反応が薄い家族たち。

2010033020060001.jpg

寂しかったのは、私だけだったようです(笑)
2010040215390001.jpg

ゆっくり休んで、また来週から頑張るぞ~~!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード