☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 子猫の集合写真 ☆

2010.05.30 (Sun)

毎回、取れそうでなかなか取れない 子猫の集合写真
日々、カメラ片手に苦戦します!

しかし、生後21日目の今日 ついに撮影できました~~!
嬉しい~!!

ムムママの子たちは、人懐っこいので
カメラを向けると寄っては来るのですが・・・。

IMG_7161.jpg

IMG_7162.jpg

惜しいところで、皆カメラ目線は難しく(>_<)

途中で集中力が切れ、個別の写真を撮ってしまったり・・。

IMG_7252.jpg

IMG_7196.jpg

IMG_7229.jpg
そんな中、急に訪れたチャンス!

シャッター後の画像を見るのにドッキドキ(笑)

、と、撮れました~~~

IMG_7251.jpg


しばらく、皆の可愛さに 興奮が冷めずカメラ片手に うっきうき(笑)
日に日にお顔もしっかりしてき、よちよち歩く可愛さに幸せを感じます。
お産箱を飛び出し、遊ぶようになるのが楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ ミルク&マロンちゃん ☆

2010.05.30 (Sun)

先週、ココママの子供のマロンちゃんが 新しいお家へ旅立って行きました。
マロンちゃんの新しいお家は、
同じく、リリパパとココママの子供として昨年産まれ、旅立ったミルクちゃんのお家です☆

CAII7122.jpg


ミルク姉ちゃんが待っているので、安心して見送る事が出来ました(*^_^*)

小さかったミルクちゃん(これは昨年の一月の写真)
IMG_2776.jpg

も、立派なレディになり
2009050222560000_20100530201418.jpg

姉妹仲良しショットが見れるのを、楽しみにしていました♪

が、2~3日はお互い威嚇し合い 大変だったようで、少しドキドキしていましたが
徐々に距離も縮まり↓
CAZUKM3A.jpg

お引越し6日目
待ちに待った、仲良しお昼寝ショットが見れました~~♪

CAFAM70A.jpg

SH380071.jpg

良かった良かった♪
ミルク姉ちゃん、これからもマロンちゃんを よろしくね~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ よちよち子猫たち ☆

2010.05.27 (Thu)

ムムママの子猫たち
IMG_7041.jpg

生後2週間が過ぎ、よっちらよっちらと、お産箱の中を歩くようになりました(*^_^*)
IMG_7108.jpg

IMG_7055.jpg


前回のムムママの子供たちと同じく、人懐っこい子たちに成長しています♪

人にきずくと、よちよち歩きだし
IMG_7110.jpg

「にゃあーーー!」
IMG_7114.jpg

挨拶をしてれます♪

目があうと、じーーーーっと見つめてきます。
顔のでかい生き物が覗いてると思われてるのかな~(笑)


IMG_7160.jpg


人が好きになってもらうよう、哺乳瓶でのミルクをあげていますが
皆元気いっぱいに飲んでくれます。
IMG_7136.jpg

IMG_7149.jpg


と、子猫たちに夢中になっていると。
何やら後ろから視線を感じます・・・。

振り向くと・・。

IMG_7124.jpg

子猫大好き、子猫の面倒を見たがりの男の子 みず君!

やる気満々です(笑)!!
IMG_7127.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 至福の時間 ☆

2010.05.25 (Tue)

毎日の日々の中、体が一つでは足りないと思うのが
ニャンズ達とのスキンシップの時間!

ボール遊びが好きで、投げるまで待ってる子もいれば

IMG_7040.jpg

撫でて~と、体を摺り寄せアピールしてくる子たち。
2010052518320001.jpg

2010052518320000.jpg


皆さまざまなので
その都度、スキンシップの取り方も変わるので 一苦労~
私と、旦那の腕を合わせても4本!
後 6本は欲しい~(笑)!

でも、疲れてても
体に触れ 喜んだ仕草をしてくれると、私たちも幸せな気分になり
至福のひと時です。


子育てを頑張っている、ムムママも甘えん坊(*^_^*)
2010052521120000.jpg


子猫たちは、今日で生後2週間
皆目が開き、元気いっぱいです♪

IMG_7016.jpg

IMG_7020.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ お風呂 ☆

2010.05.19 (Wed)

お風呂の蓋で寛ぐのが好きなニャンズ達。

バスタオルを持つと、お風呂場へダッシュ!
ダッシュする際、皆さりげなく私の足を踏んだり、蹴ったりしていきます・・・。
ドアを開けると私より先に、場所取りを開始。

2010051919340002.jpg

蓋が少し沈む上に、たまに毛がふわふわ~~と顔につく為かゆい・・。
そして暑苦しい(笑)
でも、なんだかんだ寝顔が可愛いので 許してしまいます(#^.^#)

2010051919340001.jpg

毎日毎日、親子仲良くお風呂場で顔をくっつけて暑くないんだろうか~
2010051919350000.jpg

夜寝る時も、いつも一緒のココママと息子
2010051622320000.jpg

親子というより、仲の良い夫婦のように見えるときがあります(#^.^#)

本物の夫はこちら(笑)↓

最近、登場回数が減ったリリパパ、やっと体重が6キロを超え元気に過ごしています♪
2010051919440000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 日向ぼっこ ☆

2010.05.18 (Tue)

昨日から、ようやく暖かな気候になり 半そででお外に出れるようになりました~
天気が良いと、目覚めも良く 体中からパワーーが漲るような感じがします(#^.^#)

朝から張り切りついでに2年ぶりに、自転車通勤を開始!
産後太りの お腹の脂肪たちをやっつけるためにも頑張ろうと思っています(笑)


我が家のニャンズ達も、天気が良くなり 窓辺や、日光が当たるお部屋で
気持ちよさそうに過ごしてる姿を見かけます☆

こちらは、仲良し親子♪
IMG_6837.jpg


ササは キャッタワーのベットで日光浴♪

IMG_6832.jpg

今週の日曜日にお引越し予定の、マロンちゃんは皆旅立ってしまい 少し寂しそうですが
大好きなキャットタワーで、日々ハッスル!
天気が良くて気持ちよさそうです(*^_^*)
IMG_6833.jpg

先に旅立った妹の イヴちゃんも、キャットタワーが大好き♪
新しいお家でも、タワーで遊んでるようです(*^_^*)
100515_004025.jpg
イヴちゃんのお家は、九州地方なので 暑いんだろうな~~

産まれたばかりの子ニャンズ達は、お乳を飲みスヤスヤお昼寝タイム~zzz
IMG_6842.jpg

北海道の夏は短いので
毎年購入と設置場所に悩んでは、秋に突入してしまう エアコン!!

今年こそはニャンズ達のお部屋に プレゼントと思いながら、
日々電気屋さんのチラシをチェックしています~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ムムのbaby達誕生 ☆

2010.05.13 (Thu)

5/11日のお昼時
ムムママが5匹の子供たちを、1時間という安産で出産いたしました☆
2010051121320000.jpg

ムムママは、人一倍愛情深く
疲れたらちょっと休憩が出来ない子で、飲まず食わずで子育てに専念してしまうので
こまめに食事をお産箱に入れています。
IMG_6813.jpg

愛情深いムムママに、大事に育てられている子供たち(*^_^*)

IMG_6806.jpg

IMG_6810.jpg
IMG_6809.jpg
IMG_6807.jpg

ムムママ頑張ったね!お産お疲れ様でした!

IMG_6802.jpg

皆でサポートしながら、温かく見守っていきたいと思います(#^.^#)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 鈴&雛ちゃん ☆

2010.05.11 (Tue)

昨年 リリパパと、ムムママの子供として誕生し
姉妹で迎え入れられた 仲良し姉妹の、鈴&雛ちゃん(*^_^*)

最近 無事に避妊手術を終えたようで
画像を送ってくださいました☆

鈴ちゃん♪
CA5PGGQ5.jpg

おまた全開(笑)
パパさんに心を許している証拠ですね♪


CA0TN9W8.jpg

ん?
リリパパに似てる(笑)
IMG_5095_20100511203758.jpg

鈴ちゃん♪

CAEUM56E.jpg

手術痛いのに頑張ったね!

CABVR1U0.jpg

CAVL51JG.jpg

お顔は、ママ似ですが カメラ目線でポーズをとれる所はパパ似かな~~♪

2年前のまだ幼かった
ムムママと、リリパパの画像が出てきました(*^_^*)
MUMU

リリパパは、ストーカーちっくな所が多々あり(笑)
女の子たちからは、パンチをされたり 怒られてることが多いのですが
唯一、このムムママだけは リリが好きなようで、
よくリリの後を追ってはこの様に、一緒に寛いでいたのを思い出します(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ エイト&めい君 ☆

2010.05.10 (Mon)

ココの息子のめいくん

2010050521190000.jpg

先週元気よく新しいお家へ、お引越ししました☆

新しいお家は、
2年近く前に我が家から旅立ったエイト君のお家です(*^_^*)
同じ、リリパパとココママペアの子供たちなので、仲良し兄弟になってくれるといいな~♪


もうすぐ、2歳になるエイト君。
こんなに小さかったエイト君が(これは生後1カ月ころかな?)
001_20100510184756.jpg

今では、立派なお兄ちゃん!!
優しいお顔で、弟に寄り添う姿を送ってくださいました(*^_^*)
エイト君!ココママそっくり(笑)!!

100506_203118.jpg

P1000586.jpg

201005101200.jpg


めい君も すっかりお兄ちゃんに甘えてるような姿に ホッとしました(*^_^*)

エイト君、これからも 元気で食いしん坊な弟をよろしくね~(笑)

すっかり、気が抜けた様な ココママと、ササママ

2010050923180000.jpg

日々 食べては寝て~~zzz
着々と、体重が増えております(笑)

2010050923100001.jpg

2010050923040001.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 子猫たち ☆

2010.05.05 (Wed)

2/14日生まれのココママの子供たち
bbbb.jpg

先週 遠くにお引越しした イヴちゃんのお家から
画像が届きました(*^_^*)
100426_224917.jpg
100426_225839.jpg

100426_225119.jpg
100427_113002.jpg

大好きなキャットタワーで寛ぐ姿が、
まだお引越ししたばかりなのに、久しぶりに姿を見れたかのように感動します!
毎度ながら、新しい家族の方々から送られてくる子供たちの成長姿は
とても嬉しくもあり、ちょっぴり寂しく
何とも言えない感情で胸がいっぱいになります。

猫の生涯は、人間より短く 小さな子猫の時期もほんのひと時です。
子猫の時期は、いたずら盛りで大変ですが、沢山走り回り 元気にやんちゃに!
愛情を沢山貰いながら育ってほしいです(*^_^*)


もう少しで、お引越しの めい君、マロンちゃんは
イヴちゃんとお別れし、少し寂しそうですが 仲良く過ごしています。
2010042915510000.jpg

2010050113440000.jpg

子煩悩なココママは、我が娘の面倒も見てくれるので
娘のまわりは、いつもニャンズだらけです(笑)
2010050520560002.jpg

2010050520590000.jpg

いつも ありがとうね~♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


*追伸
一歳と3か月になる ココママの子供のミルクちゃん♪
miruku.jpg
091214_2032~01

元気に大きく、可愛く育っています(#^.^#)


*生後7か月になる
プトュリーちゃん、最近とドアを開けれるようになったそうです(笑)
!cid_26811D13DE3D48B6BA86063DBB9DA887@computername.jpg


皆さんのお家のニャンズ達は、ドアを開けれますか~?
我が家は、ニャンズが9頭の中で開けれる子たちは、5頭です。
その中でも知能犯は、鍵の開け閉めを凝視し 背伸びやジャンプで爪を出し
鍵を開けようとします(笑)
いつか、家じゅうのドアのカギをマスターするのでは・・・。
と日々ドキドキします(笑)
 

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード