☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 仲良し兄妹 ☆

2010.07.25 (Sun)

ムムママの5匹の子供たちも
3匹が新しいお家に無事にお引越しをし、
寂しく、静かになりました。

お家に残っている2匹は
今まで以上に仲良くなり、常に一緒に遊んでいます(#^.^#)

もちろん、寝る時も一緒♪

2010072418350000.jpg

2010072418290000.jpg

2010072418400000.jpg


見てるだけで、なんとも幸せな気持ちにさせてくれます(*^_^*)
2ニャン共に素敵な家族が見つかりますように~
2010072418380000.jpg


*おまけ日記

今日、娘に新しいおもちゃを買ってみました!
リサイクルショップで、2100円と嬉しい価格♪

早速組み立て、娘を連れて戻ってみると・・・。

あら、座る場所がない・・・。

2010072519420001.jpg

こうして、我が家では 娘の遊び道具がニャンズのものに・・・。
ニャンズの遊び道具もまた、 娘に取られています(笑)

2010072519420002.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村







☆ ココ、ムム親子に襲われる ☆

2010.07.25 (Sun)

前回のブログでも紹介しましたが、
ムム親子、ココの事が大好きです(*^_^*)

IMG_8710.jpg


のほほんとした昼下がり
ココが、ムムの娘をあやしていました。
IMG_8708.jpg

そこへ、ムムママが登場!

IMG_8704.jpg

またたく間に、ココの顔が見えなくなっていきます。
IMG_8701.jpg


ココも、必死で面倒を見ようと思っている様ですが・・。
IMG_8703.jpg

負けじと、ムム親子もグイグイ迫るので、
横で見てる私は、襲われてるようにしか見えません(笑)
IMG_8702.jpg



IMG_8700.jpg


なぜ、ムム親子はココに夢中なのか・・?

それと、この年季の入った座イスに 誰がお漏らししてシミを作ったのか(+_+)


二重に驚いた昼下がりでした。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ ママだって甘え合い ☆

2010.07.18 (Sun)


ムムママの子猫たち。
やんちゃ お転婆に日々元気に過ごしています。
IMG_8509.jpg

IMG_8519.jpg

走るスピードも速くなり、
子煩悩なムムママ
子猫の後を追っかけますが 小回りが利く子猫にはなかなか勝てず
暑い日には、ぐったり・・・。
ムムママの大好きなココに 子育てをしてもらう時があります。

2010071719130000.jpg
2010071719130001.jpg

でも、たまにはママだって甘えたい!!

今日の昼過ぎ
旦那が一言つぶやいた。

「何やってんの・・・・・。」

え?
私また何かやらかしてしまった??
ちょっと心臓がドキドキ(笑)
でも、目線が違うので 目線を追ってみると・・。

2010071810290000.jpg

ほんとだ、そこのお二人さん
何してるの(笑)?


ココの腕枕で甘えながら眠るムムママ。
2010071810290001.jpg
2010071810300000.jpg

たまに、ココの顔に、自分の顔をグリングリンこすりながら
甘え 手はエア-ギターならぬ、 エアーフミフミ!!

2010071810300001.jpg



そんな、ママの姿を ボー然と見つめる子供たち~

2010071820280000.jpg


でも、ムムママが側に居ないと
子猫が甘えに来てくれるので 嬉しかったり~(*^_^*)

IMG_8454.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ほのぼの親子 ☆

2010.07.11 (Sun)

ムムママの子供たちも、今日で生後2か月
すくすく元気に成長中。

IMG_7966_20100711195836.jpg

遊ぶのが大好きな時期なので、
男の子たちは、小さい体ながらやんちゃに遊んでいます。

IMG_8255.jpg

IMG_8280.jpg

IMG_8293.jpg


IMG_8376.jpg

女の子は、窓辺を見ながら 気持ちよさそうに風と触れ合っています。

IMG_8334.jpg
IMG_8325.jpg

元気な盛りですが、
眠くなると やっぱりママが一番、甘えん坊さんに変身(*^_^*)
IMG_8344.jpg

IMG_8321.jpg

IMG_8345.jpg

社会性が身につく大切な時期
沢山の事を吸収しながら、元気に人懐っこく育ってほしいです☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 毛刈りをしたら・・・・。 ☆

2010.07.08 (Thu)

我が家の みっ君
IMG_8072.jpg

昨晩 毛刈りをしました。
IMG_8074.jpg

そして、毛刈り後、孤立気味に・・

仲良しのカイ君は、みっ君を見るなり 威嚇しっぱなし。
IMG_8096.jpg

女の子たちも、目線を合わせないようにしながら ひそひそ話。
IMG_8095.jpg

よっぽど怪しかったのか??


いつものモフ毛がないせいか、
すっかり気弱になってしまった みっ君。

大好きなパパのお部屋の前で、ポツンと、しょぼくれてしまいました・・・。

IMG_8087.jpg

寂しくなって、パパに甘えたくなったのかな?
ドアを開けると、喜んでパパのお部屋へ(*^_^*)

リリパパ~~!


え!!?

IMG_8099.jpg


パパも、毛が・・・。

そうそう、みっ君に伝え忘れてましたが パパも毛刈りしてみたのさ~

IMG_8105.jpg

リリは軽くなって満足そうよ~♪

パパはナルシストなので、カメラを向けると相変わらずポーズを決めてくれるし(*^_^*)

どう?
IMG_8084.jpg

俺、いけてる?

IMG_8085.jpg

パパの姿を見た みっ君は、元気を取り戻し、タワーで遊び
IMG_8100.jpg

フードもモリモリ食べ
IMG_8110.jpg

パパのお部屋で楽しそうに過ごしています☆

IMG_8098.jpg

IMG_8106.jpg

みんな、鼻が利いて、誰かわかるのだから、
仲良くしてくれてもいいのにな~~

仲良しが一番よね~

IMG_8053.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ にらめっこ ☆

2010.07.05 (Mon)

甘えん坊なココ。
膝の上に乗ると、ふみふみ なめなめと長いです。

2010070520340001.jpg


ココが飽きるまで動きずらいので、たまに退屈に・・。
そうすると、ふつふつと湧き出てくる遊び心(笑)

ココがなめなめのしすぎで
膝から顔を離したときがチャンスです!
2010070520320000_20100705205024.jpg


顔をおしてみたり
2010070520330001.jpg

引いてみたりと、にらめっこ!
いつも、引き顔にはどうしても敵いません!!

befor
mei (2)

after

2010070520330000.jpg

毎回 負けては声を出して笑ってしまいます(笑)


*おまけ
今日、どこを探しても子猫が見当たらず
ふと上を見ると。


いた!

IMG_8048.jpg

まだまだ、小さな子猫と思っていたけど
成長って早いな~(*^_^*)
IMG_8041.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ 子猫と猫ジャラシ ☆

2010.07.01 (Thu)

ムムママの子猫たち、
元気に大きく成長しています。

IMG_7966.jpg

最近は、猫ジャラシで遊ぶと喜んでくれるようになり
ジャラシを持つと、期待に満ちた可愛い顔で寄ってきてくれます(#^.^#)
IMG_7986.jpg

IMG_7972.jpg

IMG_7975.jpg

IMG_7999.jpg

この中で、一匹だけ 立つのが上手な子がいて
ジャラシを上に向けると、上手に立ちながらじゃれます!

IMG_8034.jpg

IMG_8035.jpg

動きが早すぎる~
動きが早くてもブレないカメラはないのでしょうか~~?

やっと取れた立ち姿が一枚♪
IMG_7988.jpg

立つのが上手な子もいれば、カメラが好きな子も☆
カメラを向けると 可愛くポーズを取う姿は さすが女の子!
IMG_7987.jpg

IMG_8023.jpg

遊び疲れると、
体を寄せ合い 仲良くお昼寝する姿に癒されます☆
IMG_7970.jpg

IMG_7969.jpg


皆、この暑い夏を 元気に乗り切ろうね~~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード