☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 8 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ なんだこりゃ ☆

2010.08.22 (Sun)

今日もお外は 30℃を超え、
お家の中では 扇風機前が人気の場所となっております。

2010082216560001.jpg

ササ・・。
絨毯と毛色が似ているので、良く見ないと気付かないときがあります。

そんなササに娘の リンが涼みに来たかと思いきや
甘えだし、乳を飲み出しました~

2010082212440000.jpg

娘を愛しそうに舐めるササママ(*^_^*)

2010082212440001.jpg

ほのぼのと優しい気持ちになっていたのもつかの間・・。

とことこ歩いてきた ココ
なぜか、ササの顔を舐め始めました。

2010082212440003.jpg



さらに、ムムがとことこ歩いてきまして 甘えだしました。

2010082212460000.jpg

角度を変えて見てみると、こんな感じ

2010082212460002.jpg

ムムがグリングリンと、はげしく甘えるため
ココの体制が崩れ、
最終的には、よくわからない事に・・。

なんだこりゃ~(笑)

2010082212460003.jpg


涼むはずの扇風機前で、こんなに密着してて暑くないのかな?


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ みっ君 ホームステイ3日目 ☆

2010.08.21 (Sat)

我が家の みっ君 エイト君ファミリーの元へ行ってから、今日で3日目

すっかり兄弟たちとうちとけ元気に過ごしているようで(*^_^*)

エイト君のお家では、1日 2本位、おやつをあげていて
めい君と、みっ君は これを待ちきれなくて
弟の わるガキ?めい君(笑)を先頭に、おやつの場所を誘導しているそうです~(>_<)

CA7ZG579.jpg

少し背伸び気味のめい君と、 二足歩行の生き物のようにしっかり立っている みっ君!
わくわくしている感じが伝わってきて、
面白いです(笑)




おやつを食べた後は、満足して ゴロンゴロン(笑)

CAS1YQR8.jpg

エイト君は、おやつを食べないのですが
2ニャンが、おやつを探索した後に こっそり何があるのか確認しには行くようです(笑)

CAQ0RC61.jpg





我が家では みっ君がいなくなり、皆少し寂しくなってるかな~と思いきや
皆 元気元気!
暑いので、いつものように お股をおっぴろげ

2010081821140000.jpg

特に探す様子もなく寛いでいます。

2010082121090000.jpg

ココママ~!
少しはそわそわしたり、息子を探せ~~~!

2010082121100000.jpg


我が家は、男の子4 女の子4匹ですが
驚くほど、男の子が弱いです・・・。
弱いというか、優しすぎて 相手が痛い思いをするのが嫌なようで
じゃれあいの遊びも、超~~すろ~~パンチか すろ~~キック(笑)
それでさえ、相手が少しでもリアクションを取るとやめてしまうので 
見てて何の迫力もなく、優しすぎるリリパパの遺伝や恐るべし!

女の子たちの方が、追いかっけっ子も じゃれあいも音がでかく

喜怒哀楽がはげしく感じます・・。
あ、でもこれって人間も一緒ですよね(笑)

ですので、我が家のボスは いつも女の子。

今話題の 肉食系、草食系でいえば
我が家では、まさに 肉食系→ 女の子たち   草食系→男の子たち です!


頑張れ 男子ーーー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ムムママ ココの乳を飲む ☆

2010.08.18 (Wed)

ココが大好きな ムムママ親子
2010081821010000.jpg

2010081821000000.jpg

ムムママは ココに甘え 息子はココの乳を飲み・・。
日々やりたい放題の甘えっプリです(笑)

今日の夜いつものように私の足もとで ニャンズ達が寛ぎ始めました。
2010081818260000.jpg

ムムが 息子がココの乳を飲むのを羨ましそうに見てるな~と思っていたら・・・。

ココにすりすりし始め・・。

2010081818250000.jpg

まわりをきょろきょろしながら・・。
2010081818250002.jpg

!!

こ、こらーー!


2010081818250001.jpg

ムムが~息子と一緒に ココの乳を~~~~~~

なんちゅう甘えん坊親子・・。
ムムママは 甘えると凄いので 子供にも同じ血が流れていますね。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ エイト君&みっ君&めい君 ☆

2010.08.18 (Wed)

先月毛刈りをした みず君

 今だに元気がありません。

そこで、みず君と一緒に産まれたエイト君のお家に
 ホームステイしていただけることになりました☆

今までも、エイト君のお家に遊びに行っていたので
ボイジャーを見せると、エイト君に会えると思ったのか
いそいそとボイジャーに入り、移動の車内でも ルンルン♪した顔のみず君。

エイト君のお家は、エイト君と めい君の為に
広いお庭も遊び場に出来るよう工夫しており、
 お外で虫を追いかけたりと、のびのび育ててくれています(#^.^#)

CAY218XY.jpg

CA8IA1HT.jpg

CANZ24KD.jpg

土管の中で生き生きした みず君が見れて嬉しい~♪

夜は、エイト&みず兄弟と 弟のメイ君
仲良く過ごしてるようで安心しました。
CANV0GZ8.jpg

離れて暮らしていても 共に育った兄弟の絆は強いんですね☆

gazooo 071

エイト君ありがとう(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 琥珀君 お外へ脱走! ☆

2010.08.12 (Thu)

早いもので、来月1歳の誕生日を迎える 琥珀君☆

二日前の深夜、網戸を開けお外へ脱走してしまったようで
その時の様子を教えてくださいました。

夜12時頃網戸を開け、こはく脱走・お父さんと懐中電灯片手に2時半まで探すも見つからず…明るくなるの待って朝5時半から捜索開始。

しかし見つからず、探して、探して、雨も降って来て…家に入り外のゴールデンレトリバーに窓から困ったね・と…
うん?? あの白っぽいのはまさか…犬小屋のねぐらの所に、

こはく発見!
昼11時半確保!!

帰って来て、ご飯食べてトイレして洗われて…毛づくろい真っ最中の写真です↓ 

CAFMX9L2.jpg

CAGO8T5F.jpg

よ・良かった~~!

今年は北海道でさえ猛暑が続き、窓を開ける機会も多いので
ドキドキされる方も多いのでは?

その後、優しすぎて、役に立たない?番犬さんの画像も届きました(笑)

CAUG19NL.jpg

自分より小さな琥珀君を温めてくれてたのかな?
番犬さんありがとう(*^_^*)

琥珀君、お外は車も通るし 怖いボス猫もいるので危ないのよ~!

琥珀君のお家のご夫妻にとっては
とても長く辛い時間だった事でしょう。
昔私も同じような経験をしましたが、体中の血液が いつもと違う方向に流れてるような?
体も重く目の前が真っ暗になりました。

大事な家族。自分の体の一部の様なものです。

無事帰ってきてくれて、ほんとに良かったです(*^_^*)

CA6HQXGO.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ あらま~ ごめんなさい! ☆

2010.08.09 (Mon)

今日も全国各地暑い中、もっとホットな場所が・・・。

IMG_8866.jpg

暑いのに、ココが大好きなムム
すっかりココのストーカーです。

IMG_8865.jpg

2年前我が家に来たムム。
まだ小さく 誰よりも怖がりで、神経質。

IMG_0412.jpg



唯一、心を許せたのがココで、母のように慕い ココのお乳を飲んで育ったので
今だに、ココをママと思っているのかな?


自分の子供が産まれても、暑くても
ココに甘える事は変わりなく、いつもココを追っかけています!

2010080919010000.jpg

頭を寄り添ってるので、
カメラを片手に、2ニャンを呼んでみた!

IMG_8860.jpg

いい写真が撮れたので、
調子に乗った私は、2ニャンの 上目遣いの画像が撮れるよう
2ニャンの上におもちゃを振りかざしました・・。

ああー!!

IMG_8861.jpg

おもちゃに反応して、
ココが去ってしまった~(>_<)!!

がっくりする私と
とても しらけ、嫌な顔をして私を見つめる ムム・・・。

IMG_8863.jpg

ムムよ、これは 調子に乗った私が悪かったと思います。
ごめんなさい!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 暑い夏 ☆

2010.08.08 (Sun)

今年の夏は一体どうしたのでしょうか~
毎日猛暑が続いていますね。

職場でも、夏バテや熱中症の動物ばかりで
暑い毛皮を着てる動物達には、大変な夏になっています・・・。

我が家でも、

ニャンズ達が日々暑そうに過ごしています。


ササ(暑いじゃないの~~!)
2010080212270000.jpg

息子(僕も暑いよ~!)
2010071221170002.jpg

ササ親子は お股おっぴろげ率が高い!

今日ココママの子供の マロンちゃんのお家から
お昼寝ショットを送ってくださいましたが、同じ仰向でも、あんよを揃えてる!
CABRXNLD.jpg

ココママも、同じなので
これは遺伝か?
この暑い夏、皆さん どう過ごしてるのか気になります(#^.^#)


我が家では、お家の中を自由に暮らしているので
ばらばらに過ごせば少し涼しいのでは?
なぜか、皆密集して過ごすので、見てる方も暑いです(笑)
冷え所一番人気は居間。

2010080518440000.jpg


2010072614070000.jpg

あまり、動きたくないのか
ムムママの子供が お乳を飲みに来ても無反応なココ。
2010080518450000.jpg


冷えどころ二番人気が階段下の様で
トイレに行きたいときや、二階に上がろうとする時は
小心者の私、毎回いちいち驚いてしまいます・・。

2010080214090000.jpg

IMG_8732_20100807233333.jpg

例外で、お掃除用具で涼む子もいるので
我が家では、気を抜いて過ごすと、奇声を発することになります(笑)
2010080313400000.jpg



夜になり、涼しい風が入るようになると、
人も猫も元気になり、甘えたり活動的になったり♪

2010071219490001.jpg

2010071219500000.jpg
2010080313570000.jpg

2010072712280000.jpg

2010080213430000.jpg

早く涼しくならないかな~~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
