☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 4 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ 祝 一歳!! ☆

2010.09.22 (Wed)

今月は、楽しみにしていた
 ムムママの初めての子供たちと、初めての ココママとリクパパペアの子供たちの
誕生月となりました。

印象深い事と言えば、とにかく人懐っこかった!
常に膝の上にごっさり集団で登ってくれるので
いつも温かかったな~~


IMG_5533.jpg

IMG_6026.jpg


早く生まれた順から成長姿のお披露目を~(*^_^*)
兄弟皆ばらばらにはなりましたが、
こうして一緒に産まれた子たちの成長も喜んでくれると嬉しいです。

まず9月17日産まれの長女 鈴ちゃん♪
!cid_69E3A81BBF3E401787E182A0B6070839@computername_20100922225616.jpg

つづいて、雛ちゃん♪

CA90DR87.jpg

鈴&雛ちゃんは 姉妹で新しいお家に迎えてくださったので
今でも仲良し姉妹♪
CA3P2GTL.jpg

さすが姉妹!寝る姿も同じです(笑)
CA01Z964.jpg

つづいて、4女のプトュリーちゃん♪

!cid_69E3A81BBF3E401787E182A0B6070839@computername.jpg


!cid_98612A20063348A4A837BE44AA7ED7C6@computername.jpg

10か月前は、左下の小さな穴に体が入っていたので
驚きです!
!cid_8BB4A5B0752D4FC2AC779EA3745EA273@computername.jpg

!cid_CACADC122EB74EEB82FBBD9F4B8454AE@computername.jpg


プトュリーちゃんには、誕生日のの近い レイン君と言う可愛い男の子もいます。
このレイン君が、プトュリーちゃんの事が大好きでいてくれ
このコンビの行動には目が離せません(*^_^*)
!cid_27E22C997B7A423CA95F58991EF8EA5E@computername.jpg

!cid_0CA85504ACAD4B1E801898BB6D8391F5@computername.jpg

!cid_B72EDD7AACA7485384F72A2551559E0C@computername.jpg





次に、9月19日産まれの長男琥珀君!
ムムママの子供を会わせて計7匹。
唯一の貴重な男の子でした。

少し前に下記の記事で、はらはら体験を報告しましたが
琥珀君 お外へ脱走!
元気に一歳を迎えられて一安心(*^_^*)



体重は、驚きの 5,9キロ!
さすが男の子!!
CAN5V4RP.jpg

予想以上に成長していたので、プレゼントしたバンダナギリギリだったようで・・・(笑)

すみませんでした~~

最後に琥珀君と共に、2匹で産まれた妹の ムッティちゃん♪

CAQHWNBK.jpg

CAJ9971E.jpg

あれ~リクぱぱにそっくり(*^_^*)!

ムッティいちゃんのお家には、可愛いワンちゃんもいて

このほのぼのショットが大好きです♪

CA19570H_20100623201109.jpg




皆それぞれ思い思いの誕生日を迎えたと思いますが、
こうして元気な成長姿を見せてくれる事が、とても嬉しいです(*^_^*)

家族と子猫とのご縁て不思議なもので
新しい家族の方が、この子しかいない!と思うのも運命的な出会い。

男の子を希望していていたところ 沢山の中から男の子が 一匹しか産まれなかった!
これも不思議なご縁でした。

一番お問い合わせが重なるものの決まらない
どこか、子猫自信が家族を決めてるような場合もあります。

道端で子猫と目が合ってしまった!
これも凄い出会いだと思います。

我が家にいる子たちも、私達にとっては、かけがいのない存在であり
運命的な出会いだと思っています。

年々一緒にいることが 当たり前のように感じてしまう事がありますが
こうして皆さんから成長姿を送ってくださる度に
改めて、今一緒に生活してくれる子たちに ありがとう!の気持ちで一杯になります(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村









☆ 仲良し兄弟 & 姉妹たち ☆

2010.09.14 (Tue)

今週、みっ君が 兄弟のエイト君のお家から帰ってきました(*^_^*)

エイト君、めい君のお家では、我が家以上に寛ぎ・。
いつも、おまた全開のショットを送ってくださいました☆

CA89NIAD.jpg

CADE7HAC.jpg

CAAUNW7Z.jpg


さらには、兄弟で(笑)

CAS1YQR8_20100914233135.jpg

CABFENZO_20100914232921.jpg

あまりに気を抜いてる姿に、見てる方も力が抜け へなへな~~と笑えます(笑)

3兄弟仲良く過ごしていたようで、すっかり自信を取り戻した みっくん!
帰宅後は、久しぶりに親子が以前のように仲良く歩み寄りそうです。
エイト君、めい君ファミリーの皆様 ありがとうございました(*^_^*)


続いて、ミルクちゃん マロンちゃん姉妹から仲良しショットが(*^_^*)

仲良く窓辺で寛いでいます。

CAATZME6_20100914234332.jpg



マロンちゃんも負けじと お股全開(笑)
CA389Y1K.jpg

エイト君もそうでしたが、初めは弟、妹を受け入れてくれるか心配でした。

が・・。
徐々に距離が近づき 立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんになり
優しい顔をして面倒を見てくれる顔を見ると、とっても嬉しいです!


エイト&めい君☆
100506_203118_20100914232656.jpg

P1000586_20100914235201.jpg


ミルク&マロンちゃん☆
SH380079_20100914233156.jpg


CAFAM70A_20100914233305.jpg


SH380071_20100914235213.jpg

これからも、ずっと仲良し兄弟、姉妹で仲良し姿を見せてね~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村





☆ そらちゃん♪ ☆

2010.09.09 (Thu)

今日は、ワクチン接種をうけに
勤務先の病院に、そらちゃんが来てくれました(*^_^*)

一年ぶりのご対面に、ワクワク♪

そらちゃんは、とっても温厚な男の子で診察台の上でも
喉をゴロゴロ~ お顔をすりすり~~と、寄ってきてくれます。

2010090915420000.jpg

爪切りも足裏の毛刈りも、嫌がることなく おりこうさんでした(*^_^*)

2010090915430000.jpg

診察が終わり、ボイジャーに入る際は
病院が怖くて、すっとんでボイジャーに逃げ込み帰る子が多い中
なかなか、入らない!
お尻、お顔を グイグイ突っ込まれても、また診察台に出てきてしまい
あまりに人懐っこく、可愛いので 連れて帰りたくなりました(笑)

ちっこかった そらちゃん♪
2才と4カ月。月日は早いな~~

gazooo 011


撫でられすきは、ササママに似たのかな?
ササママも、撫でられるのが大好きです(*^_^*)



2010090818200000.jpg

お顔は、パパとママより 弟のカイ君に似て癒し系~
CACAET7K.jpg


最近、可愛い弟にゃんを迎えたので
きっと、優しく逞しい お兄ちゃんをやってるのでしょうね~(*^_^*)

そらちゃん、また会えるのを楽しみにしています☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 今週の我が家  ☆

2010.09.04 (Sat)

ちょっと長いブログになります。


厳しい残暑が続く中。
今週も我が家のニャンズ達は、相変わらず仲良く、元気に過ごしています。

2010082714070000.jpg

ココに甘え幸せそうなムム

2010082714080000.jpg




と、一歳を超えても ココのお乳を飲むリン。
「リン!いつまで乳飲むのーー!」
と声をかけると、 
ニヤッ!と悪い顔をするリン(*^_^*)
2010082714070002.jpg


段ボールが好きな 段ボーラーカイ君は
お気に入りの段ボールを見つけ、ウキウキ♪
2010090419490000.jpg

2010090419520001.jpg


兄弟のエイト君&弟のめい君
のお家へ行っている みっ君は
我が家にいる時より?のびのび~ いきいきして楽しく過ごしてる様子です(*^_^*)



CA2XP1IA.jpg

血のつながった3兄弟。
さすがに仲良しです!
CABFENZO.jpg

CANV0GZ8_20100904203844.jpg


エイト&みっ君♪
CA39ZE9T.jpg

一年前の画像↓ お互い縦にも横にも 成長したな~~(笑)
!cid_74A7F47DE4874736AEA3C0DFAE96AF58@computername_20100904215101.jpg

夜は、布団でご夫妻の間で眠る みっ君
CAGUCNG7.jpg

ちょっ!ちょっとー
みっ君、私と寝てる時より幸せそうで 感じわるいぞ~~(笑)

元気を取り戻したみっ君の姿を見れて、本当に嬉しいです。




元気なニャンズに比べ
人間は・・。

今週の月曜日から、急遽 我が子を保育園に入れることになり
バタバタしました。
全ての物に名前を書いたり、足りないものを用意したりと 
不器用で細かい作業が苦手な私には、手ごわかった。

我が子が 生後4か月の時に職場に復帰し
9ヶ月で保育園へ。
ちょっと早くないか??

もっと一緒にいてあげたい気持ちと、
自分が大好きな仕事で、成長できる場所を与えてくれている職を離れるのも嫌だし
子供の将来の為に貯金もしたい。
理想と現実の違い 色んな気持ちが葛藤しました。

なんせ保育料の高さにも びっくり!!
こりゃ、少子化にもなるわな~~

でも、保育園に行き始めて
もともと人見知りが少ない我が子。
初日から楽しかった様子で安心と、のびのび おおらかに成長のサポートをしてくれた
両家の両親と ニャンズ達にも感謝!
ぎゃん泣きしてる 子供たちも多く
保母さんの大変さと、優しく沢山の事を学ばせてくれる事に感謝しました。

そして、保育園4日目の木曜日
喉が痛い・・・。
子供も同じく少し 声がかすれている。
体がだるい。

保育園5日目の金曜日
私も、子供もハスキーボイス。

休日の今日
夜中から熱が出た子供と、
微熱の夫婦。

どうやら 皆風邪を引いたようです。

しばらくは、風邪のウィルスをもらってくる事が多くなるので
油断してはダメですね。


人の風邪ウィルスが 猫に感染する事がなくて良かった~~~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード