☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ あの~~ そこは・・・ パート2 ☆

2010.10.16 (Sat)

カイ君?

カイ君!!

カイ君・・・。

IMG_9005.jpg

そこは、娘のおもちゃ箱です。

IMG_9002.jpg

箱歪んじゃってるし~(笑)

IMG_9001.jpg

うっとりした顔しても。

IMG_9000.jpg

決めポーズをしてもダメですよ~~!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ あの~~ そこは・・・。 ☆

2010.10.16 (Sat)

ちょっと、そこの ママさん達・・。
IMG_8957.jpg

一時間後・・。


ちょ、ちょっとそこの 若者達・・・。

IMG_8992.jpg


ここは、カツオのお家です!!

IMG_8975.jpg

食事と寝る時しか使用しませんが、カツオのお家です。

ココよ、カツオが困っています~

ぜ~んぜん気にしないココ(>_<)
IMG_8979.jpg

息子のみっ君は、カツオが好きで一緒に寝たがります。

IMG_8988.jpg

でも、ベットの上に座るので 結局中に潜れないので複雑そうです。

IMG_8987.jpg
IMG_8989.jpg

最近のニャンズ達の、お気に入りスポットになってしまいました。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ レオン君と わらびちゃん ☆

2010.10.16 (Sat)

2か月前に旅立った 仲良しだった兄妹のレオン君と、わらびちゃん♪

2010080219450000.jpg

先週 レオン君が爪切りがてら 遊びに来てくれました(*^_^*)

久しぶりの我が家に緊張気味?
IMG_8971.jpg

引っ越し前より、大きくなり やんちゃボーイに成長中です(笑)(*^_^*)
IMG_8965.jpg

IMG_8963.jpg

皆にくんくん集団でにおいをかまれながらも、お家の仲を探検していました(*^_^*)
レオン君、また遊びにきてね~♪


わらびちゃんは、お家が遠いので 最近の成長姿を送ってくださいました(*^_^*)

面倒見の良い、お姉ニャンと 元気なぺぺ君♪
元気に暮らしてるようです♪

CA69FJFS.jpg

CANCWX45.jpg

CAQNUR51.jpg

おまた全開は、すっかり新しいお家に慣れてる証拠ですね~(笑)

これからも、元気に 沢山愛されながら成長してね~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 仲良し親子の復活 ☆

2010.10.02 (Sat)

今年の夏、とても仲の良かったココとみっ君親子に亀裂が走り
一時は絶望的になった親子。

すっかり落ち込んでしまったみっ君。
リハビリを兼ねて、兄弟のエイト君ファミリーのお家へひと月近く過ごしました。
たっぷりの愛情を注いで頂き、自信を漲らせ帰宅。

やっと以前の様な仲良し親子に戻ることが出来ました(*^_^*)

2010092807400000.jpg

今では、常に寄り添いながら過ごしています。

夕日を眺め、たそがれる親子。

2010093013240000.jpg

ママの肩に手をまわし、親子というより
恋人のよう仲が良いです(*^_^*)

2010093013240001.jpg

2010093013240002.jpg

体はママより大きいが、甘えん坊なみっ君。
ママと仲直り出来て 本当に良かった~~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ 秋の我が家 ☆

2010.10.02 (Sat)

猛暑も過ぎ、一気に寒くなってきた今日この頃
我が家では、朝晩とストーブを焚くようになりました。

冬の長い北海道。
燃料代が厳しくなる時期に入りますが、寒くなって嬉しいのが

ニャンズ達との密着が増え、体が温まります(#^.^#)
2010090812290000.jpg


お布団にも潜るようになり、
寝てるときに ん?お尻が温かい?
と思い布団をめくると・・・。

2010091814180000.jpg

「・・・・。
ちょっと早く布団かけてよ!」
のまなざしが。

真冬になると人気のお風呂スポットは
まだ、カイ君だけ。
お風呂のスイッチを押すと、いそいそと一足先にお風呂場で待っています(#^.^#)

2010100120070000.jpg

そして、撫でて~のアピールをされては
2010100119580000.jpg

いつも負けます~
2010100119570000.jpg


娘と、ココは仲が良く一緒に寝てることが多いのですが・・。
2010091112520000.jpg

この娘、最近やっと二足歩行になりました(*^_^*)
2010092819040000.jpg

二足歩行は嬉しいのですが、
遊ぶ時は、小さいボールも、大きいボールも手で遊ぶより
口にくわえて、ニャンズの元へハイハイ・・。

ボールを転がすと、ニャンズ達が ジャラシで遊ぶ時の手つきで遊び
お気に入りのおもちゃは、猫ジャラシ・・(笑)

保育園の連絡帳には
「きょうはお友達の顔を撫でたり、おでこを 舐めたりしていました。」

あ、そういえばこの日園に行く前に、犬達に顔周りを舐められていたっけ・・。

どうも、 ニャンズ、ワンズの暮らし方を じーーーっと観察しては真似する娘に
笑いつつも少し心配です。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村





 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
