☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

☆ 甘えん坊な子猫たち ☆

2010.11.30 (Tue)

すくすく甘えん坊に成長している子猫たち。

よちよちよじ登ってきては、甘えてきます(*^_^*)

IMG_9533.jpg


IMG_9544.jpg

IMG_9539.jpg

IMG_9536.jpg

IMG_9535.jpg

う、羨ましい・・。
私も触りたい(>_<)

IMG_9596.jpg

IMG_9590.jpg

でも、まだ子猫なので。
甘えてみたり、遊んでみたり
IMG_9591.jpg

眠るのも立派なお仕事。
遊び疲れると 急に睡魔が襲うようで、元気に遊んでるな~と思いきや
ぱったりと眠りに入ります。

IMG_9602.jpg

えーーっと、
この子の寝方は・・。
IMG_9601.jpg

酔いつぶれた、おっさん??
いやいや 酔いつぶれたときの私の姿のようにも・・・(笑)

IMG_9599.jpg


どんな夢を見てるのでしょうかね(*^_^*)


しかし毎度のことながら、旦那はニャンズ達に好かれます。
加齢臭ならぬ、 またたび臭でも体から放ってるのかしら(笑)?

でもでも、今朝の朝食時には
私のお膝にもちょこんと 子猫が♪

IMG_9604.jpg

うふふふ、朝から可愛さにデレデレでした(*^_^*)

IMG_9603.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 世話好きな おばさん達 ☆

2010.11.29 (Mon)

我が家には、世話好きさん達が たくさんいます。

ササママの子猫たちも、お産箱から飛び出すようになり
よちよち歩きをする様になりました。
ママ大好きな甘えっ子達です(*^_^*)

IMG_9504.jpg

しかし、子猫が歩きだし ササママもびっちりお産箱にいなくなると・・。

覗く度に、世話好きさんの姿が・・。

IMG_9499.jpg

やるき満々のココですが、子猫たちは ??な表情(笑)

2010112712050000.jpg
2010112712050001.jpg

「・・これ誰でちゅか~~?」

2010112712060000.jpg

ココ、しょんぼり とぼとぼと お産箱からでていました(笑)

続いて挑んだのが りんちゃん。

IMG_9500.jpg

「シーーーン。」

誰も寄ってこず 脱出してくので、これまた寂しそう。

頭を使い、お産箱から出て遊ぶ子猫を狙ったのが
みず君!
面倒を見たくてしょうがない様子で、そろそろと子猫の後をついては 
お世話をしています。


「えっえっ?」

IMG_9508.jpg


「あれれ~~」

IMG_9510_20101129191339.jpg

「お兄ちゃん、何しゅるんでしゅか~!」

IMG_9509.jpg

みず君、あいかわらず優しい男の子です。


その頃、ササママは のんびりと息子のカイ君と寛いでいました。


IMG_9515.jpg

ママもたまには、息抜きしなきゃね(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村






☆ 甘やかすと、こうなりました ☆

2010.11.22 (Mon)

我が家の カイ君。

我が家で産まれ、体が小さく育たないかと思いましたが
布団で一緒に眠り 夜中も2時間おきにミルクをあげ、
IMG_0272_20101122134023.jpg

IMG_0727.jpg

産まれたときから、特別待遇で 特別に甘やかされ育ちました。
今では、去勢も済み、のびのび自由に暮らしすぎています(笑)

しかし、甘やかしすぎも良くありませんね。

なんせ旦那が甘やかしの「達人」だった為
彼のお気に入りの場所は、ここです・・。

2010112117350000.jpg

旦那も慣れているので、特に怒らず 降ろさず
この体制のまま テレビを見ます。
これ↓私もごくまれにやられますが、痛すぎる!頭皮から血が出ます・・。
2010112117360001.jpg

あの時は、元気に生きてくれさえすればいいと思い育てました。
今もその思いに変わりはないのですが、

完全に エコひいきで育った彼は
今では、マイペースで優しい所もありつつも、すっかり生意気ボーイです!

2010112117370001.jpg

あまり怒られたこともないので、
我が家のニャンズ達の間に入っても 驚くほど協調性はなく(笑)

気分が向かないときは、完全に自分の世界に閉じこもります。

2010112117400001.jpg

2010112117400002.jpg

2010112117410000.jpg

2010112117400000.jpg

レディがこんなにアプローチしてるのに・・。
旦那にLOVE☆すぎるカイ君です。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ 子猫の寝顔 ☆

2010.11.19 (Fri)

生後2週間になった、ササのベビー達☆

IMG_9346.jpg

IMG_9343.jpg

お産箱がきつくなり 締め出された りんちゃん
すっかり、ふてくされています。

IMG_9348_20101119181116.jpg

子猫たちはお腹一杯になると、
触っても、カメラの音も気づかないほど ぐっすり眠ります。

が・・。
寝像は悪い(笑)

IMG_9355.jpg

IMG_9353.jpg

でも、皆とっても可愛いく 天使の様です(*^_^*)

IMG_9362.jpg

IMG_9360.jpg

IMG_9357_20101119181025.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ リリーと、またたび ☆

2010.11.16 (Tue)

我が家のリリーさん、またたびが大好きです(*^_^*)

IMG_9270.jpg

一番喜んでくれるので、リリーとまたたびの時間が 私も好きです。

普段は、物静かで ココの事を愛しすぎてる 優しい男の子。
はしゃいだりする事がないので、
いつもこんな感じ↓

IMG_9244.jpg


ですが、またたびスイッチが入ると
いつもより、活動的に!

IMG_9265.jpg

IMG_9264.jpg

なかなかのナルシストなリリーは
カメラ目線も忘れません(笑)

IMG_9266.jpg

そのうち、息子たちの前で
ゴロンゴロン楽しそうに遊ぶリリーを見ると、とっても嬉しい気持ちに(*^_^*)



IMG_9239.jpg

穏やかで優しいリリーが大好きです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ もしかして・・。 ☆

2010.11.15 (Mon)

いつも子猫が誕生すると、世話焼きおばさんのココが お産箱の守り神になっていたのですが、
今回は、りんちゃんが お産箱を守ってるせいか
全く子猫に興味を示さず、あれ~?
おかしいな~?と思っていたのですが。

よーく考えてみると、もしかして・・・。

これが原因かな??



2010111512410000.jpg

ココ大好きっこの ムムが、
一日の大半は ココのストーカーをしており
ココが側にいないと、毛づくろいも お昼寝もままならない 駄々っ子なんです。

2010111512500000.jpg

ココがどこかに行かないか心配で 正面で寝るムム。
うわ~それ近いしょ~(笑)
私の足の間にいるので、笑って起さないようにするのが大変です(笑)
2010111512410001.jpg


四六時中体をすりすり、べたべたされる事にすっかり慣れたココは
しょうがないな~と言わんばかりの顔で、面倒を見ています(笑)


2010071810290001_20101115201953.jpg

2010080919010000_20101115201953.jpg

こりゃ、当分子猫の側には行けなさそうですね~。

ママに似て、ムムの子猫たちは いつも甘えん坊さんばかりです(*^_^*)
ムムの子供の わらびちゃんの画像が届きました♪


CAH0HDKA_20101115203615.jpg

CA6U8YAN_20101115203615.jpg

CA6BARBN_20101115203614.jpg

CAVQZ13W_20101115203614.jpg

お姉にゃん、お姉わんに囲まれて
元気に可愛く成長中です(*^_^*)♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 子猫画像 ☆

2010.11.12 (Fri)

ササママも子猫たち。
生後一週間がたち お腹ポンポン!元気に育ってくれています(*^_^*)

IMG_9203.jpg

IMG_9202.jpg

IMG_9201.jpg

IMG_9199.jpg

お産箱の様子は こんな感じ。
IMG_9222.jpg

りんちゃん・・。
どうしても子猫の面倒を見つつ ママにも甘えたいようです。
上手に場所を使い、ササママとりんちゃんで 子猫を囲ってるので
中はぽっかぽかです。

IMG_9212.jpg

子猫の撮影をしようとするものなら
怒る怒る!
りんちゃんが・・・・。

IMG_9226.jpg

IMG_9227.jpg

ナーオナーオ!
と鳴いては 猫パンチをしてくるので、落ち着きません。

困った お姉にゃんですが
寒い北海道。そろそろ雪が降りそうです。
子猫が元気に成長するように、温めてくれてるのかな~?




*鈴&雛ちゃん姉妹から
画像が届きました(*^_^*)

鈴ちゃん♪
CA4R4B68.jpg

雛ちゃん♪
CABE7VA3.jpg

CAAUCZ1V.jpg
今は、動物用の ケーキやおせち料理。
豪華なものが沢山出ており凄いですよね~!

CA8EZPOK.jpg
CA4UCEU8.jpg

リリパパ似の鈴ちゃん♪
ムムママ似の雛ちゃん♪
それぞれ個性が違いますが、美猫姉妹にすくすく成長しており嬉しいです(*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 今日も仲良です ☆

2010.11.12 (Fri)

今日も仲良し まったり のんび~り屋さんの、ココママ&みっくん 親子です。
IMG_9186.jpg

IMG_9187.jpg

見てる方も、まったりしてしまい 動くのが嫌になる空間です。
IMG_9192_1.jpg


ココママの娘の マリーちゃん♪
もうすぐ2才。
早いな~ 可愛く元気に成長してくれています(*^_^*)

CASNTST7.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ りんちゃんの好きなこと ☆

2010.11.09 (Tue)

またまた、りんちゃんのお話~☆
我が家の りんちゃんは、 ササママのお乳を飲むこと以外にも 大好きな事が(笑)

それは、これ↓

IMG_9155.jpg

ボール遊び♪
目の前にボールを置き、こっちを ジーーーー・・。
ボールを投げ遊びを要求してきます。

そして、ダッシュ!

IMG_9143.jpg

ダッシュ!!

IMG_9141.jpg

9割は
仕留めてくれるので、投げてる方も楽しいです(*^_^*)

ボールを見ると、目がギラッギラ!

IMG_9135.jpg

おっ!
IMG_9136.jpg

おおーー!!

IMG_9137.jpg

カイ兄ちゃんは、のほほーん ぼけ~としてるので
いつも凄いな~~と妹を眺めています。

IMG_9133.jpg


そんなカイ君と、お転婆りんちゃんの お姉ちゃんのモコちゃん(*^_^*)
最近の画像が届きました♪

CAXH73K9.jpg

CANVN9N2.jpg

うふふふ、もこちゃんも 相当なお転婆のようです(笑)

CAL4CSWA.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ りんちゃんが・・・。 ☆

2010.11.07 (Sun)

昨晩は、母性が強くなったな~と褒めていた
りんちゃんですが。

よーく観察すると、どうやら子猫に興味があるのではなく
母さんに(ササママ)に興味があったようです・・。

今日もお産箱に入り浸りの りんちゃんでしたが。

母さんが出ると、とことこと後ろからついてきました。

そして、母さんの横で甘えだし

IMG_9125.jpg

お、おおお??
ササママもびっくり!

IMG_9124.jpg

乳を飲み始めたではありませんか!
IMG_9122.jpg

子猫の鳴き声で、我にかえるササママと
がっくりする娘りん。

IMG_9126.jpg


その夜
お産箱をのぞくと、やっぱり一緒にいる りん。
IMG_9169.jpg

当たり前のように子猫と一緒に乳を飲む りんと、
当たり前のように、明らかに大きさが違う我が子を受け入れ
毛づくろいをしてあげるササママ。
IMG_9173.jpg

IMG_9178.jpg

ササママにとっては、
大きくなっても大事な娘には変わりないのだな~と感動しながら

いつまでたっても甘甘なりんちゃんを、お邪魔なので お産箱から出しました。




*りんちゃんと、一緒に産まれた姉妹の のんちゃん(*^_^*)
可愛い画像が届きました♪

CAR0MEJR.jpg

CA6XRYMN.jpg

のんちゃんも、すくすく大きく
甘えん坊さんに育ってるようです(*^_^*)
リリパパそっくり~~(笑)!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ササママ頑張りました ☆

2010.11.06 (Sat)

11/4日の早朝
ササママ 元気な子猫たちを出産しました(*^_^*)

IMG_9065.jpg

IMG_9072.jpg

親子ともども元気に過ごしています。
ササママは、子猫がお腹いっぱいになり眠ると
 お産箱から出て自由に自分の時間も楽しむタイプです。

今までは、ササママがお産箱から出ると すかさず
ココがお産箱に入り面倒をみるパターンでしたが

今回は、ササママが寛ぎにやってくると・・。


IMG_9107.jpg


意外なことに、娘のりんちゃんが中に入ってました。

IMG_9102.jpg


ササママが帰ると出るのかな~と思いきや
いつまでたっても出ません。
IMG_9120_20101106232958.jpg

すっかり夜になり、お産箱をのぞくと
いっちょまえに こそこそっと、子猫を隠すように
なりました(笑)

IMG_9112.jpg

排泄の面倒も見てあげてるし
ずいぶん母性本能が強くなったな~と驚いています。

沢山の世話係にゃんにも 面倒を見てもらいながら
心が大らかで 優しい子たちに育ってくれる事を願っています☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ 皆元気です ☆

2010.11.03 (Wed)

しばらく 家族の姿を掲載していなかったので 元気な姿を(*^_^*)

最近はさすが北海道!
と言わんばかりの冷え込みで 寒いです。
今年は酷い猛暑が続き 秋がなく 一気に冬が到来したように思います。

寒くなってきたので、
皆人間が横になると、すぐ飛んでくるので ぽかぽか(*^_^*)
癒されますが、お尻しか見えないことも多々・・・(笑)


カーテン。
一年で2回新しくしましたが、ボロボロです。
子猫の時って カーテン好きな子が多いですよね~

2010101213380000.jpg

2010110213320000.jpg

IMG_9027.jpg

みっくんは、だいぶ毛が伸びて元気にしています(*^_^*)

IMG_9007.jpg

りんちゃんは、さすがヤング!
日々ボールを追いかけ 運動量が凄い!
つかの間の のんびりタイムを撮れました~

2010110122280000.jpg


2つ前のブログで、リリパパと 息子のカイ君が似てるとのコメントを頂き
にまにま(*^_^*) 嬉しいです♪

リリパパ☆
IMG_5073_20101103200845.jpg

カイ君☆
IMG_9053.jpg

性格は ササママに似てくれたので、
リリパパには内緒ですが、少し嬉しいです(笑)

 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ ホームページが消えちゃった ☆

2010.11.03 (Wed)

11月1日 ミルクちゃんと、マロンちゃんのお家から
マロンちゃんの 避妊手術の報告と、最近の姉妹ショット☆

101020_1930~010001

101020_1928~030001

マロンちゃん、お疲れ様(*^_^*)
頑張りましたね☆

101101_1928~010001


と、ホームページは辞めたのですか?
のご質問をいただきました。
最近バタバタしており パソコンに向かえなかった事に反省し
その夜、半月ぶりにホームページを開きました。


が・・。

・・・・。

ホームページ消えてる・・・?

なんか、なんかの期間が10/31日に終了しましたみたいな事が 書かれてるけど
意味がわからない(+_+)

大声で一階にいる旦那に
「ちょっとー!ホームページが~~~~!!」と叫ぶものの
夫婦ともども、驚きすぎて 数分間は 思考回路が断裂
ただただ、画面を ぼけ~~と口を開けて眺めていました。

その後、ぽちぽちと会話が出来るようになり
試行錯誤で復旧作業をしています。


ブログは 生きている事に先ほど気づき 少し安心しました。


URL?は変わるようですが、 
進展があり次第 また報告させて頂きますので、なが~い目で見ててください☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード