☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ 男の子は甘えん坊 ☆

2010.12.31 (Fri)

個体差にもよりますが、
猫は男の子の方が、ママにべったりのように感じます。

IMG_0324.jpg

ママが動くと、そわそわ べたべた

IMG_0297.jpg

IMG_0299_20101231214844.jpg

一緒に歩いていきます。

IMG_0300.jpg

困った兄弟達でちゅね~。
IMG_0307_20101231214602.jpg

女の子は、意外に乳離れも早く(りんちゃんを除く)
 ママ猫より 人間に甘えてくるのが早い!
一人でも寝れるし~。 ツンデレさんになる率も多いのでは(*^_^*)?

IMG_0326.jpg


兄弟で集合しても、
女の子の方が、べったりくっつかないことが多いです。

IMG_0295.jpg

人間も女の子の方が、発育が早いので似たようなものなのかな~?


今日は 大みそか。
娘っ子が昨晩から風邪をひき、高熱を出し 引きこもっております。
明日は元気になりますように~!

今年も 嬉しい事♪楽しい事♪ 辛い事。悲しい事。
色々ありましたが、沢山の人に力を頂き感謝の年となりました。
常に向上心と、感謝の気持ちを忘れずに 
来年もドタバタしながらも良い年にしたいと思っていますので、よろしくお願い致します。



最後に、お世話大好きみっ君のまわりに、子猫たちが集まり
幸せなお顔のみっ君で、今年最後の画像とさせていただきます~(*^_^*)

皆さまも、良いお年を~(*^_^*)

IMG_0319.jpg

IMG_0321.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村









☆ 寛ぎショット ☆

2010.12.29 (Wed)

寒い北海道、最近は寝る時は ニャンズ達が布団の中に入ってくるので
足もとや、腕回りがぽかぽか(*^_^*)

子猫たちも 布団にもぐってくるのですが
まだ遊びたい盛りなので、布団の中にもぐり 足をカミカミ!手でガサガサ

ぎゃーー!
いたーーい!!
毎夜起されます。

元気すぎて大変なこともありますが、
スヤスヤと気持ちよさそうに眠る姿を見ると、幸せな気持ちになります☆


2010122618110000.jpg

IMG_0219_20101229141503.jpg

りんちゃんは、立派なお姉さんをしてくれてます(*^_^*)

IMG_0223.jpg

IMG_0232.jpg

お膝に乗せると、すやすや眠ってしまう可愛い子猫。

2010122619520001.jpg

ササママは、育児が落ち着き 癒されたいときは ココの元へ甘えに行きます~♪

IMG_0268.jpg
IMG_0270.jpg


我が家のニャンズ社会の ボスになり皆のお母さん役のココ。
ココが癒されたいときは、必ず私の元へやってくる。
(ココを大好きすぎるムムも引き連れて(笑))

2010111512410001_20101229142815.jpg


そして、私はニャンズ達に癒される日々です。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 箱と子猫 ☆

2010.12.29 (Wed)

今年も残すところわずか。
どたばたと行事が入り慌ただしく過ごしていましたが、
 ようやく大掃除に取りかかれそうです。

ニャンズ達は皆元気です(*^_^*)

子猫たちも元気元気!
家中を走り回り、体も小さいので 驚くところに潜んでいたりと賑やかに過ごしております。
まだまだ小さいですが、さすが猫!
箱が大好き♪



子供のおもちゃの箱、良く見ると。
IMG_0240_20101229134959.jpg

ばあ~~~(*^_^*)

IMG_0243.jpg

どうやって入るのか観察してると、とても面白い(笑)

IMG_0238.jpg

ジャンプしたり、足をガッサガサしたり頑張って潜ろうとし・・。

IMG_0239.jpg


上手には入れた後は、どーだ!と言わんばかりのお顔で見てきます。
もしや、これが最近話題の「どや顔」(笑)?

IMG_0246.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ のびのび子育て ☆

2010.12.11 (Sat)

ササママの育児は
自分だけが頑張るのではなく、周りにも手伝ってもらいながら
 のびの~びと自由に子育てをします。

なので、居間で寛ぐと親子ともども
わらわらと集まってきます(*^_^*)

IMG_9918_20101211194504.jpg
IMG_9919_20101211200336.jpg

触ってもらうのが好きな子猫たちは
足をよじ登ってきたり、お腹を見せて撫でて~など色んなアピールをしてくるので
手が足りない~!

IMG_9909.jpg

IMG_9912.jpg

IMG_9904.jpg

IMG_9915.jpg


お腹こちょこちょが、一番好きな様子で 全員で喜んでくれます♪

IMG_9890.jpg

IMG_9894.jpg

IMG_9895.jpg

うふふふ。やっと兄弟集合ショットが撮れました(*^_^*)

沢山遊んだ後は、ぐっすり~zzz

また明日ね~♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

IMG_9933.jpg

☆ 腕枕が好きな子猫 ☆

2010.12.11 (Sat)

昨晩も、ふと旦那を見ると

嬉しそうにしている旦那と、安心しきった表情の子猫。

IMG_9923.jpg


なぜか、だんだん 子猫の顔が下にさがっていきます。

IMG_9924.jpg

あ、眠いんだ~

IMG_9925.jpg


IMG_9926.jpg

寝ちゃったね~

IMG_9927_20101211194909.jpg

カメラで撮られながらも、すやすや眠る子猫。
大物になる予感?

ここで問題なのが、
優しすぎる旦那は、子猫を起こしてしまうのが可哀想なので
体制を変えたり、トイレに行ったり等 動くことが出来ない人です。

なので、どうしても移動したいときは
私に、子猫連れて行って~~!と頼みます(笑)

そんな嫌な役割は嫌ですが、いつもは しぶしぶ応じています。

しかし、この日はテレビでシュレックに夢中になっていたので 拒否!

すると、そろ~と子猫を起こさぬよう 忍び足で 私の元へ子猫を置いて行きました。

IMG_9928.jpg

IMG_9931.jpg

忍び足効果が効いたのか、全く起きることなく 
すやすや眠ってくれる 腕枕好き子猫でした~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ 甘えん坊な子猫 ☆

2010.12.09 (Thu)

昨晩、ふと旦那を見ると

うわっ!

胸に子猫がいる!

IMG_9866.jpg

じゃれてるのかと思いきや。

IMG_9869.jpg

すやすや寝ている~zzz
気持ちよさそうな顔をして、どんな夢を見てるのでしょうか~
IMG_9870.jpg

ササの子供たちは、皆甘えん坊であり
遊びたい時は、後ろをストーカーされるのですが・・。

こんなに、可愛い瞳でうったえかけられると 可愛くて、勝てるわけがありません。


IMG_9842.jpg
IMG_9837.jpg

子猫と遊ぶだけで、元気100倍になります(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ 5年ぶりの東京と お土産 ☆

2010.12.09 (Thu)

先週 5年ぶりに、お仕事で東京へ行ってきました。
以前は 数年住んでいたのですが、
田舎ライフを満喫している私には、刺激が強すぎまして・・。
暑いし なんせ人混みで乗り物に乗る際は 動機息切れ~
更年期に飲む「命の母」を飲みながら乗り切り
久しぶりに友人にも会え、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

最終日 お土産を買うのを忘れており 空港にて急いで選んだのですが。

お土産と言えば、私は、幼いころから
基本的に 「お土産はいらないからね~」と言われると、本当に買っていかない人であり
実家へ何か買った記憶が、あまりなかったのですが
先日 実家へ行った際、玄関に ふる~いガラス細工が飾ってありました。
途中で割れたこともあったようで、テープで補強された後も・・。

母に、これ何~?
と尋ねると、小学生の時の修学旅行で母に買ったお土産でした。

少しガサツで、物忘れが多い母が 今でも大切に飾ってくれているお土産を見て
胸が熱くなり、涙が出そうでした。

よし、今回は 久しぶりに「お土産」と言うものを渡そうと思い
財布の中を見ると、財布の中身は 3800円・・。

試食事美味しくて、買いたいチーズケーキが 1200円
3個しか買えない(+_+)


旦那の実家に一個、職場に一個、
んーーー。
どうしよう・・。
旦那がチーズケーキ好きなんだよな~~。

悩みに悩み。
今回東京へ行く際に、母が「お土産はいらないからね~!」
と言っていたので、旦那にあげました(笑)

母さん。

ごめんなさい。
肩でも揉むから、またの機会を楽しみにしてください。


そして、お家に帰宅してからは
子供の体調不良と、お家のお掃除やらで大忙し
ニャンズ達は寂しい思いをしていただろうな~と思っていたら

特に反応なし(笑)

IMG_9860.jpg

IMG_9847.jpg

唯一、喜んでくれたのが
私のパジャマでモフモフしていたココ(*^_^*)

IMG_9844.jpg


ココ~~!
今度は、ココにもお土産買ってあげるからね~~!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

☆ 隠し子? ☆

2010.12.02 (Thu)

妊婦のような、私のお腹。
誰の子でしょうか~(*^_^*)

IMG_9631.jpg

チラッ。
IMG_9628.jpg

子猫が寝ています(*^_^*)

IMG_9633.jpg

IMG_9638.jpg

人懐っこく、体をよじ登ってくるので
ババシャツの中に入れると、スヤスヤ眠ってしまいました~zzz

カンガルーみたい♪

IMG_9643.jpg



でも、やっぱりママが一番♪

IMG_9650.jpg

5分後

IMG_9661.jpg

10分後

IMG_9664.jpg

どんどん、ぐてんぐてんになっていく姿も面白いものです。

IMG_9666.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
