☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ ココママと、ムムママ頑張りました ☆

2011.01.29 (Sat)

1/27日の真夜中からココのお産が始まり
元気な 男の子と、女の子を出産しました☆


IMG_0512.jpg

同じ日の 正午過ぎから、ムムママのお産が始まり
夕方までに、ココと同じく 元気な男の子と、女の子を出産しました☆

IMG_0518.jpg

お産箱を二つ並べ、子育てをしています。

IMG_0522.jpg

が、やっぱり こうなります。

IMG_0525.jpg

IMG_0527.jpg

元気に成長していってほしいです☆
母子ともに体調も良く安心しました。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ プトュリーちゃんの避妊手術と、レオン君の抜糸☆

2011.01.29 (Sat)

昨日、ムムママの初めての子供の プトュリーちゃんが避妊手術をしました。
一泊入院の様で、仲良しのレイン君 寂しいのか食欲がないそうです(>_<)
猫って単独行動と言われますが、 一緒に暮らしている仲間がいなかったり 体調を崩すと
探したり、食欲が低下したり なにかしら体調や行動に変化があるように思います。

!cid_C42800BAE66A4D608F411C346F5CE4B3@computername.jpg

!cid_229C55F77B3248D9A6F3DA84C25154F5@computername.jpg

!cid_F1A0F44423D24C80A25C1813A2DBCB63@computername.jpg


プトュリーちゃん 頑張りましたね!
レイン君。明日プトュリーちゃん 元気で帰ってくると良いね。
まだ痛いと思うので優しくしてあげてね~


今週末は、レオン君去勢後の抜糸があり とてもいい子で
レオン君頑張れ~と声をかけると、 にゃ~~と可愛い声でお返事をしてくれました☆

2011012815510000.jpg

2011012815520000.jpg


プトュリー姉ちゃん と、弟にあたるレオン君。
お顔が似ていますね(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ お産間近 ☆

2011.01.27 (Thu)

ココと、ムムちゃん お産が間近です。

先週からお産箱増やし 移動し備えていました。
でも、一つのお産箱に集まってしまいます。

IMG_0502.jpg

IMG_0497.jpg

ココは、私がそばにいないとダメな子で、
今日は寝れなさそうです。

お腹を撫でていないと

IMG_0492.jpg

ちょっと!続けてよ~との視線が。

IMG_0493.jpg

腰もなでなで。

IMG_0495_20110127211239.jpg

私は、帝王切開での出産だったので、このお腹や、腰の痛みを分ってあげれない。
頑張れ ココ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 猫 と 娘 ☆

2011.01.27 (Thu)

我が家の娘っ子 一歳(人間の方)

!cid_01@090629_121724@_____F906i@docomo_ne_20110127211139.jpg


保育園に行くようになり数カ月、風邪の繰り返しでしたが、
先々週の早朝 40度の高熱と、鼻からドロ~とした鼻血が・・。
手が震え、血の気が引き あたふた。

時間も時間で、娘の側に居たいが 急に仕事に穴をあける事も嫌だ。
葛藤の末、泣く娘を両親に託し 泣きながら仕事へ。
この日の、娘に対する ごめんね。の気持ちは今だに消えず心が痛みます。

両親が、今までとは違う病院へ行ってくれた。
結果 中耳炎が悪化しており、麻酔をし切開処置。
夕方、職場に母からの電話でこの事を知らされ 裏で涙があふれましたが、
入院中で頑張ってる動物たちの事を思い、仕事モードへ切り替え いつもより時間が長く感じる一日でした。

今は、週に2~3回病院に通院していますが、
だいぶ前から中耳炎になっていたとの事。風邪のたびに病院へは行っていたのですが・・。
病院選びも重要なんだな。と反省しました。

元気も戻り、保育園に行っているのですが
まだまだ猫っぽい所が多く。

自分の好きな服の素材をパパが来てると、体をスリスリ。
猫ジャラシに異様に反応する(笑)
などなどあるのですが、
今日 保育園に迎えに行くと、数名の保母さんと園児。
OOちゃーん、ママが来たよー!
と声をかけてくれた時、娘からでた言葉が大きな声で

「ニャーーーー!」
だった・・・。
しかも上手い。

一瞬、周りの空気が凍りつき しーーん。
しーーん。の後に 今のは何?な感じで保母さん達が顔をきょろきょろ見合わせている。

恥ずかしかった・・・。

とうとう猫語が話せるようになったのでは?とドキドキしております。
でも、娘の産まれたときからの写真を見ると、ニャンズと写っている事が多い。
皆よく面倒を見てくれていたんですよね。

2010010817310000_20110127211139.jpg

IMG_8717.jpg

2010011013320000_20110127214056.jpg

こりゃ、しゃーないか。と感じてしまう、ダメな母です。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ わらびちゃんの避妊手術 ☆

2011.01.24 (Mon)

昨年の5月産まれのムムの子供の わらびちゃん☆

CAAN5AE4.jpg

CA3ED2WG.jpg


一緒に産まれた兄弟のレオン君は去勢、わらびちゃんは避妊手術を 
偶然にも同じ週に終えていました。

手術の後一泊入院をし、帰宅の際には すぐにフードを食べ 登ったり走ったりと
元気すぎて心配するほど、元気いっぱいのようです(*^_^*)

CAR99XWR.jpg

CAJAKOZW.jpg


女の子は、お腹を切る分負担も多いのですが 頑張りましたね。

手術される側は痛いし大変ですが、
お家で、迎えに行くのを待つ方も 一日中そわそわ。
大丈夫かな?痛くて鳴いてないかな?と心が痛く、辛いんですよね(>_<)

去勢or避妊手術後は ホルモンバランスが変化し
太りやすくなるので、太りすぎには注意し 皆元気に長生きをしてほしいです。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ そら君と ラムちゃん ☆

2011.01.23 (Sun)

先週新しいお家に旅立った可愛い女の子☆
IMG_0412_20110123201033.jpg

IMG_0246_20110123200913.jpg

ラムちゃんと名前が付き、
同じくササの子供の そら君のお家に迎えてくださりました。

そら君なら、温厚な優しい子なので大丈夫かな~と思いきや
やはり、普通に威嚇があった様で 早く慣れてほしいな・・。と心配していましたが、
一週間もたたない間に 妹を受け入れてくれていました(*^_^*)

P1000586_20110123200913.jpg

お兄ちゃんと言うより、お母さん(笑)?
そら君、ラムちゃんに お乳を狙われそうですね~

今年で3歳になる そら君。
体重も リリパパと同じ6.5キロになり 頼もしいお兄ちゃんに成長してくれて嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ レオン君の去勢手術 ☆

2011.01.20 (Thu)

今日は勤務先の病院に、レオン君が去勢手術に来てくれました。

数か月ぶりに見たレオン君は、でかかった!
さすが男の子!8か月で 4.34㎏と立派になっておりました(*^_^*)

注射の時も怒ることなく、じっと我慢して頑張ってたレオン君。
ムムの子供で初めての男の子なので 寝てる間に、じっくり観察。沢山触らせてもらいました~

レオン君。頑張ったね!
早く元気に回復すると良いですね。

2011012014410000.jpg

2011012014410001.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ お産箱 ☆

2011.01.19 (Wed)

先週は、ぱたぱたと子猫の旅立ちがあり
賑やかった我が家も、静かになり変な感じがしています。

皆、旅立った先で体調を崩さず元気な様子で一安心☆
これから、沢山幸せにしてもらうんだよ~~(*^_^*)

子猫がいなくなったので、お産箱を移動しようと思ったのですが。

りんちゃんが、子猫を探し鳴き お産箱の上で寂しそうに過ごしています(>_<)
子猫の母であるササは、元気元気!
さすが ササ!

IMG_0477_20110119180431.jpg

せめて、お産箱の中の掃除をとめくると。

へ~??

IMG_0470_20110119180431.jpg

ムムちゃんがココに寄りそっていました。

ムムちゃんは、ココが大好き!
そして、かなりの甘えん坊さん!!

これこれ~よけなさい~と声をかけるものの、どんどんココにくっついてしまいます。

IMG_0469.jpg

IMG_0466.jpg

やれやれ、なんでこんなところで?
と思いながらも、しかたがないので、今日は断念、りんちゃんも ムムちゃんにも可哀想なので
毛布をかぶせました。

次は誰が母になるのかな~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ニャンズ マンション ☆

2011.01.10 (Mon)

最近古く使えなくなったタンスを、捨てるまでの間居間に移動したのですが
中を改造して、ニャンズのマンションにしようと旦那にお願い中です☆

IMG_0447_20110110205356.jpg

タンスの出現に初めは不人気で、よそよそしかったのですが
IMG_0360.jpg

IMG_0390.jpg

日に日に、集まる数が増えて 寛ぎの場所になりつつあります(*^_^*)

2011010521480000_20110110205356.jpg

2011010912390000_20110110205355.jpg

昨日は、気づくと ごっそり乗っていて驚きました~!

IMG_0403.jpg

甘えん坊な ササの息子は、いつもママか、りんちゃんにべったり~

IMG_0409_20110110204639.jpg

IMG_0414_20110110204640.jpg

どんなマンションが出来るのか楽しみです(*^_^*)♪

IMG_0412_20110110204640.jpg

IMG_0410_20110110204640.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ あけました~ ☆

2011.01.10 (Mon)


あけまして おめでとうございます☆


IMG_0435.jpg


なんだかんやしている内に、もう10日。
遅い初ブログとなってしまいました。

年末から新年にかけ 娘っ子の熱が下がらず、お家に引きこもりの寝正月~zzz
可哀想な娘っ子の看病をしながら、
神様に、どうかこの子の風邪を全部私に移してくださいと祈りました。

翌日・・。
元気になった娘っ子と、喉の痛みと熱で動けなくなった私・・。

全部じゃなく、半分だけ分けてください!にしておけば良かった~(笑)

体調がなかなか回復せず、病院にて周りから心配され続けていた、甲状腺の検査をしたりと
ドキドキした日々を過ごしておりました。


そんな中にも、新年は沢山の笑いがありました。
新年早々の初笑いは、これ~↓

2011011009280000.jpg

朝目覚めると、横で眠る旦那の頭の上に ココが乗っかって寝ていました(笑)

えーーー!なんでこんなところにーー!?
と吹き出しそうになりつつも、起すと写真を撮れないので、ニヤッニヤしながら撮影しました。

しかし、少し可哀想なのでずらしておきました(笑)

2011011009290000.jpg

そして、体を起こすと、誰かが布団におしっこをしておった(怒)

こらー!だれだ こんなところにおしっこしてーー!!

初笑いと、初怒りがいっぺんにやってきた幕開けでした。

居間に行くと、上から視線が・・。
IMG_0440.jpg

あ、みっ君 あけましておめでとう(*^_^*)
見下ろしてないで、降りてきてもいいのよ~!

IMG_0441.jpg

男の子部屋に行くと、りりが喜んでくれました♪

IMG_0430.jpg

IMG_0431.jpg

と、またしても上から視線が・・。

IMG_0428.jpg

あ、リク君。あけましておめでとう~!
そんなに見下ろさないで降りてきてね~

2階へ行くと、ムムちゃんがお気に入りの場所でスヤスヤ~zzz
IMG_0446.jpg

こんな感じで、いつもと変わらない平和がある 我が家でのんびりと過ごした正月でした。

皆さま本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
