☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 6 
  • 8 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 旅立った子たち (リリパパの子) ☆

2011.03.24 (Thu)

ブログに初登場の、たまちゃん☆
CA8EH1IA.jpg

リリパパと、ココママとの子供です。(ミルクちゃん、まりーちゃんと一緒に産まれました♪)
地震の被害があった地域でしたが、みなさんご無事で安心しました。

CAKHRSK2.jpg

CA96FVVW.jpg
元気いっぱいで、おもちゃ遊びが上手なたまちゃん
怖いもの知らずで、何にでも興味を示す 大物の様です(*^_^*)
性格はママに、お顔はパパにかな~? 

次は、 モナカ君☆
リリパパと、ササママとの子供です。(のんちゃん、りんちゃんと一緒に産まれました♪)

SBSH01781.jpg

CAK0BHZU.jpg

CA3L7392.jpg

先週食欲がなくなり、まさか異物を飲んだのでは?と心配しましたが、
食欲も戻り、元気に先住猫の ムッチャンと遊んでるようで安心しました(*^_^*)

一緒に産まれた のんちゃん☆

CA3K95GF.jpg


と、我が家にいる りんちゃん☆
IMG_0477_20110324212521.jpg


ちなみに、リリパパ(*^_^*)
(性格、穏やかで優しすぎるナルシスト(笑) 趣味・ココのストーカー)

IMG_6218_20110324212055.jpg

他にも、リリパパとササママの子供たちも 元気で皆無事です☆

少しでも早く、人も動物も皆安心して過ごせる日本に戻りますように。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村






☆ 骨髄性白血病の闘病記 5 ☆

2011.03.24 (Thu)

3連休明けの 火曜日。
ジッ子ちゃん 2週間と1日にぶりの検査日でした。

検査結果は、
21000あった白血球が、14000台になりましたが
600万台あった赤血球が、500万台に下がり また貧血が進行していました。

体重は、2週間で300グラムも増えてしまい。
いつも決まった量しか与えていないと言いますが、安定しない体重に
おいおい お父さん、頼むよ~!!
と思いながらも、
プレドニンを服用しているので、食欲が増すので可哀想な気持ちにもなってしまいます。

体重が安定しないのは、まさかまさか このせいではないだろうな~
と、疑いの目も少しあるのですが・・・。  

父が、晩酌を始めると 決まってジッ子ちゃんは、ここにいます。

IMG_1360.jpg

病気で目が見えなくなった ジッ子ちゃん。
この時ばかりは、本当は見えてるのではないか??と思う!

IMG_1362.jpg

そして、このウルウルした瞳で見つめられた父が、根負けして つまみを与えていないことを願いたいです(笑)
IMG_1357.jpg

でも、一時は起き上がることも出来なかったジッ子ちゃんが
しっかり立ち、モリモリ食べ 人の食べ物を狙うほど、体調が良い事は嬉しい事です。
次の検査は2週間後。
どうか、貧血が進行していませんように。

*今日 仕事から帰宅する際に、実家によりジッ子ちゃんの写真撮影をしてきました。
ジッ子ちゃんの事で頭が一杯な私は、
父から、今日は母の誕生日だと聞かされ ギョッ!!とした。
まずい、忘れてた・・・。

母さん、お誕生日おめでとう!!
明日は、父の誕生日、3日後は私の誕生日。
自分の誕生日の事は覚えてたのに、母さん、父さんの誕生日は忘れていました(笑)
親不孝でごめんなさい。
今度、肩でも揉みますね~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

☆ 旅立った子たち2 (ムムの子供) ☆

2011.03.19 (Sat)

ココの子供たちに続き、ムムの子供たちの ご紹介(*^_^*)

姉妹で旅立った、雛&鈴ちゃん☆

CA4R4B68_20110319211409.jpg

CABE7VA3_20110319211409.jpg

CAAUCZ1V_20110319211408.jpg

一緒に産まれた 姉妹のプトュリーちゃん☆と仲良しのレイン君☆

!cid_F1A0F44423D24C80A25C1813A2DBCB63@computername_20110319205514.jpg

!cid_229C55F77B3248D9A6F3DA84C25154F5@computername_20110319205514.jpg

わらびちゃん☆
CAGRCCG9.jpg

CAAN5AE4_20110319211918.jpg

と一緒に産まれた レオン君は、住まいが近いため ご連絡しておらず すみません。
2011012815510000_20110319212049.jpg


他にも、ココ、ササ、ムムの子供たちで
元気に過ごしている子たちがいますので、ご安心を。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 旅立った子たち(ココの子供たち) ☆

2011.03.19 (Sat)

まだ遠方に行かれた方全員とは、ご連絡がとれていないのですが
元気に過ごしている子たちの ご紹介をしたいと思います。

ミルク&まろんちゃん☆

110313_1455~02

110313_1500~01

ミルクちゃんと一緒に産まれた、姉妹のまりーちゃん☆

CAAKQGDX.jpg

CASNTST7_20110319211409.jpg

マロンちゃんと一緒に産まれた イヴちゃん☆
CARGNN73_20110319205827.jpg

同じく一緒に産まれた めいくん(エイト君)は、住む場所が近いためご連絡しておらず すみません。
CAT3F6QL_20110319205826.jpg

CANV0GZ8_20110319211408.jpg



ムッティちゃん☆

CAZ09HU4.jpg

CAMUK5M5.jpg

CA2I4TR6_20110319205210.jpg


一緒に産まれた 琥珀君も元気です。最近は肥満気味の為 ダイエットを考え中のようです。
まだスリムな頃の琥珀君を載せます(笑)

CAGO8T5F_20110319211007.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ おかまーず ☆

2011.03.19 (Sat)

最近の おかまーずは、一応男の子ながら母性本能が強く
子猫たちの けづくろいをしたり お尻を舐めなめしてあげたりと
お世話に夢中です。

IMG_1324.jpg

IMG_1301.jpg

優しくて自慢の子たちです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

こちらは皆無事です。

2011.03.18 (Fri)

ご報告が遅くなりましたが、我が家は 人も動物たちにも被害はなく無事でした。

IMG_1329.jpg

IMG_1309.jpg


ご連絡ださった皆さま ありがとうございました。

遠方に旅立った子たちの安否も確認中です。
皆無事でいますように。

私たちには、被災地への義援金 節電位しかすることができませんが
少しでも早く 被災地の皆さまが平和に過ごせることを祈っています。



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 子猫の いないないばあ~ ☆

2011.03.10 (Thu)

いないいない~

IMG_1279.jpg

ばあ~(*^_^*)!

IMG_1282.jpg


いないいない~

IMG_1273.jpg


ばあ~(*^_^*)!
IMG_1272_20110310132719.jpg


動画サイトで人気の子猫の真似をしてみました(*^_^*)♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 子猫のセクシーポーズ 2 ☆

2011.03.09 (Wed)

昨日に続き、子猫のセクシーポーズの紹介です(*^_^*)

今日は、ココの娘♪

まずは、私の股で寛ぎ 甘え↓
IMG_1231.jpg

IMG_1230.jpg

毛づくろいを始めますが、上手く出来ません。
IMG_1233.jpg

そして、ころ~ん。

イヤン♪

IMG_1234.jpg

ココママに似て、のんびり おっとりさんなので、運動神経はちょっと期待できません・・(笑)
が、一緒に産まれた男の子と遊ぶ時だけは強いです!

IMG_1244.jpg


仲良く遊んでいても、最後には必ず プロレス技?をかけて勝っています・・。
さすが女の子!!
飼い主に似てしまったかな~(笑)

IMG_1241.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 骨髄性白血病の闘病記 4 ☆

2011.03.09 (Wed)

今週の月曜日は、ジッ子ちゃんの2週間ぶりの検査の日でした。

体調も良く、検査結果は良好でお薬をもらい
次も2週間後で良いとのことに、ホットしました。

先週はジッ子ちゃんが 急に体調を崩し、歩けなくなってしまう事があり
お腹がパンパンで、苦しそうなジッ子ちゃんを見て 皆で心配ししばらく実家で様子を見ていましたが
帰宅後、すぐに実家からが電話があり
ジッ子ちゃんが痙攣し、失禁後 ぐるぐる回っている・・・。
との事に、驚き すぐにジッ子ちゃんの元に向かうと 
普段あまり寄ってこないジッ子ちゃんが、私の元へ寄り離れませんでした。

090323_2107~02

不吉な事を考えてしまい、なかなか寝付けない夜が明け
翌日、一緒に病院へ行き検査等をしてもらい 元気を取り戻してくれたジッ子ちゃん。

両親に沢山沢山愛情をもらっているジッ子ちゃん
もうすぐ雪が解けます。
まだまだ長生きをして 走り回るほどお転婆にならなくても良いから
気持ちの良い外の空気を感じたり、美味しいものを食べたり のんびり過ごしてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

☆ 子猫のセクシーポーズ ☆

2011.03.08 (Tue)

今日は、ぽかぽか気持ちの良い日でした。
明るい日差しが入る お昼時、とても可愛い瞬間が撮れました(*^_^*)

まず、私の膝で甘える↓

IMG_1187.jpg

毛づくろいを始める ↓

IMG_1185_20110308135250.jpg

が、まだ足も短く お腹がぽんぽんなので、すぐ転ぶ(笑) ↓

IMG_1186.jpg

次の瞬間、急にセクシーポーズに!

ジャン!! ↓

IMG_1184.jpg

ヒューヒュー♪ ←(古い(笑)
と言いそうになりました~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 甘えん坊さん ☆

2011.03.08 (Tue)

子猫達も、生後一か月が過ぎ すくすくと元気に成長しています☆

今日は、仲良し甘えん坊な男の子コンビのご紹介(*^_^*)

このコンビは、やんちゃですが、遊び疲れると とことこと膝に登ってきます。
IMG_1071.jpg

IMG_1072.jpg

2011030122220001.jpg

寝る時も、とことこと布団の中にもぐってくるときが♪
腕枕をしていると、だんだんオネムに~zzz



2011030412150000.jpg
2011030412110000.jpg


すやすや~zzz

2011030412170000.jpg

2011030411560000.jpg

と、至福の時間はいつも少なく、すぐにココママがやってきます(笑)
2011030412450000.jpg

で、結局ココママも一緒に腕枕で眠るのでした~☆

!cid_01@090429_211322@_____F906i@docomo_ne_20110308133500.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ココママと、ムムママ ☆

2011.03.06 (Sun)

いつものことながら、
ムムは ココが大好きです☆

!cid_01@090429_211322@_____F906i@docomo_ne_20110306231618.jpg

我が子の面倒も良く見ていますが、
子猫たちが走り回るようになってきたので、最近は少し息抜きが出来るようになり
隙あらばココの元へいそいそと向かい甘えています。

IMG_1043.jpg


でも、我が子も気になるので、ココに甘えながらも ちらちら見守ってる姿が
見ていて、おかしくも可愛くもあります。

IMG_1046.jpg


ココが、ムムを置いて育児をしようものなら
遠くから、寂しげな視線を送る 甘えん坊で寂しがり屋さんです。

2011030509010002.jpg


きっと、子猫たちも ムムママに似た甘えん坊さんになるのでしょうね(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ おかまーず 3 ☆

2011.03.05 (Sat)

今日は、ぽかぽか天気が良い☆

いつものように、ココママが、子猫を順番にお世話しています。

IMG_1109.jpg

IMG_1114.jpg

と思いきや、ココではなかった!

IMG_1113.jpg

でたでた お世話好きな、保父さんみっ君!

カイ君も、面倒を見てくれます。

IMG_1115.jpg


さすが、おかまーず!
面倒見が良く優しいです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ひなまつりに 急性胃腸炎 ☆

2011.03.05 (Sat)

今週の中ごろから、どうも胃の調子が悪かったのですが(動物ではなく私が)
昨年のエイプリルフーに、急性胃腸炎で入院した苦い経験があったため
今年こそは無事乗り切りたいと、お酒も控え 胃の保護に努めてきましたが

3/3日、娘っ子と 雛まつりを楽しむはずだったのですが
夜にトイレで倒れてしまった・・・。

ガーーン。

翌日はお仕事にも行けず 迷惑をかけてしまい、なんと恐ろしいや胃腸炎!

朝方、救急でお薬だけ頂き
夜には、へろへろで病院で点滴を3本してもらい何とか、今日よみがえりました。

ようやく、家事も出来一安心。

今晩からは、とても楽しみにしていた 犬のアロマセラピーの勉強をしに札幌へ行ってきます!

せっせか荷物をまとめていたのですが。

あれ?

IMG_1106.jpg

カイ君??

IMG_1105.jpg

一緒に行きたいのかな(*^_^*)?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 離乳食 ☆

2011.03.01 (Tue)

ココママと、ムムママの子供たち☆

IMG_0948.jpg


生後一カ月を迎えたので、離乳食を開始しました。

いきなり勢いよく食べるのは、ココママの子供たち!

IMG_0953.jpg

IMG_0961.jpg

ムムママの子供たちは、ママに似て慎重派なのか 
一度 お口に直接離乳食を入れてあげると ↓

IMG_0955.jpg
お!これは美味しい!!と食べてくれました♪
IMG_0960.jpg


でも、器より 手から食べる方が好きなようです(*^_^*)

IMG_0952.jpg


離乳食が始まると、トイレトレーニングも開始です。
この時期は、様々な場所に排せつをするので大変~~
早く覚えてくれますように(*^_^*)

IMG_0966.jpg


徐々に子猫たちに個性が出てきており、賑やかな毎日になってきています。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード