☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ 骨髄性白血病の闘病記 8 ☆

2011.04.30 (Sat)

じっこちゃん元気です(*^_^*)
毛も伸びてきました♪

2011042617480000.jpg

先週の検査では、治療を始めてから一番結果が悪く貧血の数値も進み
赤血球が480万個しかありませんでした。
体重は少し減ったので安心しましたが、調子が悪くて体重が減るのは問題です。
でも、じっこちゃんは普段と変わらない様子で 食欲旺盛で元気。
何も症状が出ていないので、心配ですが 一週間後に検査となりました。

そして、一週間後
今週の火曜日に検査に来たじっこちゃん。
体重も変わりなく、貧血の数値も560万個と改善していました(*^_^*)

いつまで お薬だけで元気に過ごせる日が続くのだろうか?

考え出すと不安が押し寄せてきます。

目も見えない上に、乳腺腫瘍と膀胱結石があるじっ子ちゃん。
もっと早く気づいてあげていたら、病気になる前に手術をしてあげれたのにな・・。

じっこちゃん、ごめんね。。

次は2週間後に検査です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

☆ ブラッシング ☆

2011.04.25 (Mon)

毛、毛、毛~
我が家は、ニャン毛だらけであります。

ブラッシングが大好きな子も、そうでない子もいるので大変です。

今日のお昼は、男の子部屋へブラシを持っていくと。

一目散に逃げるリリー!

IMG_1470.jpg

高すぎて降ろせないのが悔しい(>_<)!
そして、見下ろされる・・・。


こら~リリ~~!
IMG_1468.jpg

リリー→ ジーーー。

IMG_1471.jpg

リリー→ プイ!嫌だもん~

IMG_1472.jpg

くそ~~!
パパが逃げると、息子たちも警戒し 高いところへ逃げてしまいます・・(ToT)
また丸刈りにするぞ~~(笑)!!

IMG_1474.jpg

IMG_1477.jpg

・・・・。
私にも同じくらいのジャンプ力があれば~(ToT)

カイ君は、こんなに喜んでくれるのに!
IMG_1475.jpg

IMG_1476.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ムムママとりんちゃん ☆

2011.04.19 (Tue)

先週ムムちゃんの ワクチン接種をしてきました(*^_^*)
病院は怖くて、ひたすら帰りたいオーラを放ち 固まってしまうタイプなので
ササに比べると とってもお利口さん。
爪と足裏のカットもじーーと動かず我慢していました♪

IMG_0237.jpg

mmm.jpg


そんなムムママの子供のりんちゃん♪から可愛い画像が届きました。

CANBJCYL.jpg

CAYPWA4W.jpg

CAAR6RSQ.jpg

お腹丸出しで、すっかり新しいお家が 自分の場所になった証拠ですね(*^_^*)!!
りんちゃん良かったね♪

CA4TJFDC.jpg

お顔だけ見ると、リリパパの遺伝はどこへ~~(笑)
IMG_1436.jpg

ついでに我が家のりんちゃんも(*^_^*)

IMG_1404.jpg

お引っ越し前は、ダブルりんちゃんで ほのぼのと仲良く日向ぼっこをする事が多かったのが
懐かしく感じます。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ ニャンズと 娘っ子の週末 ☆

2011.04.17 (Sun)

北海道もぽかぽかと暖かい春の日差しが、差し込むようになり ニャンズ達も喜んでいます(*^_^*)

窓辺に座り日向ぼっこをする 仲良しなリリパパと息子のみっ君☆
rrr.jpg

カイ君もウキウキといたずらばかりします(*^_^*)
IMG_9999.jpg


暖かくなり、やっと空気の入れ替えが沢山出来るようになり
洗濯物も外に干せる♪
暖かい日差しの中、お庭に座り 綺麗な空と空気を吸えることに感謝感謝です!!

娘っ子も得意げに歩くようになり、一緒にお外遊びが出来るように成長しました(*^_^*)
IMG_1410.jpg

IMG_1422.jpg

相変わらず毛量が少ない娘っ子、この日オニューのTシャツを着せてお外遊び
写真を撮って初めて気が付きました。
デザインが可愛いな~と思い何気なく決めたTシャツ。

[Lovery cat]


の文字に猫の絵。
無意識に決めただけに、どんだけ猫好きなんだーー!!と自分に突っ込み、笑ってしまいました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 洗濯機から猫のウンコ ☆

2011.04.17 (Sun)

汚いタイトルで申し訳ないのですが、
タイトル通りの内容です・・(笑)

昨日洗濯物を取り込む際の出来事。
洗濯物の中から何か カラーン!と落ちました。

ん?
何だろう。

見た目は、猫のウンコ。

IMG_1429.jpg

っぽいけど、違うこともあるし 臭そうとわかりつつも、絶対匂いを嗅がないとダメな性格ゆえ
一応嗅いでみた。

うん。猫のウンコだ!!
なんで、洗濯物の中に?
誰か体に猫のウンコをくっつけてたか、猫が洗濯物籠の中に入る事があるので
お尻についたヤツを落としていったか・・?
謎です。

長い人生の中で、洗濯物と一緒に猫のウンコも洗う人は そうそう居ないはず!
と思うと、笑ってしまい 笑いながら写真を撮ってしまった(笑)
しかも、洗濯物は抜群に良い香りになっているのに
ヤツは やっぱり臭かった!!
家の中で気を付けなければいけないことが、また一つ増えました。

ウンコついでに、今晩は男の子の部屋のトイレ大掃除日(*^_^*)
せっせか動く私に、上から視線が・・・。



IMG_1436.jpg

いつも、上から観察するリリパパ・・。
手伝って欲しいな・・・。

そんなリリパパのDNAをしっかり受け継いでいる 息子のカイ君とリク君。

IMG_1433.jpg

IMG_1432.jpg

猫の手を貸してほしい気持ちになります(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 大きくなった琥珀君 ☆

2011.04.14 (Thu)

一歳半になった琥珀君。
最近どうやら太り気味のようです(笑)
CAMAV6TT.jpg


段ボールハウスの入口を破壊してしまったようで
おもしろ可愛い画像が届きました(*^_^*)

CAU8OJRF.jpg

琥珀君家のパパさんが心配してダイエット食を買ってきてくれたようですが
まだ食べてはいないとの事。
まあ 去勢後は太る子が多いし、段ボールは引っかかりやすいからな~
などと、前からみるだけじゃ まだ大丈夫かな~と思ったのですが・・。

仰向け姿の琥珀君に家族で大爆笑(笑) (可愛くてですよ~~(*^_^*))


ジャン↓

CAI6SZLC.jpg

うんうん。
見事なおでぶちゃん(笑)
琥珀君、愛情いっぱい☆ 美味しいものいっぱいもらってるのね~!
沢山運動もしてね~~!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 骨髄性白血病の闘病記7 ☆

2011.04.14 (Thu)

じっこちゃんの検査の結果をブログにするのが遅れましたが
じっこちゃん、元気元気です(*^_^*)

元気すぎなのか?
はたまた管理不足なのか?
じっこちゃんの体重はどんどんどんどん増えています。

貧血の数値はまだ500万台ですが少し改善。

あせらず のんびりで良いので、長く生きてほしいと願ってしまいます。
次回も2週間後に検査です!!
2011040415190000.jpg

2011040415200000.jpg

そして、この時の検査の日が先週の月曜日
一週間後の月曜日に 実家に用事があり、じっこちゃんに会いに行って驚いた!!

ん?じっこちゃん??

じっこちゃん??

じっ子ちゃん!!

えーーー じっこちゃん~~~!!

2011041217350000.jpg

だ、だれだ~~!!
貧血のじっこちゃんを トリミングに連れて行ったのはーー(>_<)!(父です)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

☆ ご無沙汰ブログ ☆

2011.04.14 (Thu)

子猫たちの見送りが終わり、なんとなく気が抜けたのか
なんとなしに力が湧かず、パソコンに向かえず
食べても痩せていくので病院にいった所、ぽつぽつと再検査項目が ついでに膀胱炎・・。
私の体大丈夫かな??
と心配しましたが、考えすぎないようにすること うん日。
日に日に力が戻り ようやく元気に動けるようになり、
まずは気がかりだったブログの更新をしようと思いました(*^_^*)

皆元気です(*^_^*)
沢山画像を載せたいのですが、なぜか画像がアップロードされません~(>_<)

2011040113520001.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード