☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ ムムちゃんと プトュリーちゃん ☆

2011.06.29 (Wed)

ムムちゃん、ハッピーバースデイです(*^_^*)
3歳おめでとう~♪

2011062918230001.jpg

娘の プトュリーちゃんはもうすぐ2才☆
4.6キロと大きくなりました♪

!cid_image002_jpg@01CC319A.jpg

!cid_image003_jpg@01CC319A.jpg

つい最近までは、レイン君の方が大きかったのに!cid_469ADFF4AA25402395905A26D99A00C1@computername.jpg

プトュリーちゃん、急成長ですね(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村






☆ 骨髄性白血病の闘病記 12 ☆

2011.06.29 (Wed)

ジッ子ちゃん、今日で3回目の造血剤の注射の日でした。
貧血の数値も良くなり 何の症状もなく元気に過ごせています。

いつも病院に来ると、早く帰りたくて そわそわ ふらふらと歩きまわっては
目が見えないので、物にぶつかり
ドアの前でお迎えが来るのを待っているジッ子ちゃん。

IMG_1615.jpg

呼んでも撫でても、病院にいる間は私の事は完全に無視です・・・(ToT)

ジッ子ちゃん、また来週ね~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

☆ さつき ☆

2011.06.29 (Wed)

我が家のさつき
お家にも慣れ元気です☆

IMG_1597.jpg



人がいる間は、ノーリードでお庭に話しており
お気に入りのウッドデッキから、お家の中を覗いたり 寛いだりしています。

IMG_1596.jpg

が、
先日の朝 庭を除くといない!
さつきが どこにもいない!!

慌てて、ババシャツのまま外に飛び出しました。

なんでいない?

交通事故にでもあったら さつきも大変だけど、車も大変だ!

色んな心配がよぎり、周りをきょろきょろしても姿が見えず
オロオロと玄関に戻り

さつき~~と、か細い声で言葉を発すると・・・。

ガサゴソガサゴソ

ひょっこりと、ウッドデッキの下から さつきが現れました!
こんな感じで ↓

IMG_1611.jpg

はあ~?

しばらく動悸がおさまらず、ぽかーんと さつきを見た後
体の力が抜け さつきを撫でる気にもならず、お家に入りました(笑)

そして今後も何かあっては困るので
リードを長くし、いつでもお庭を自由に出来るようにしたのですが
雨が降っても小屋に入らないし、ウッドデッキから離れず
夜中には、穴を掘る音が枕元から聞こえるので熟睡が出来なくなりました・・(笑)

IMG_1614.jpg

でも、無事で良かった~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆ 雨の日は・・。 ☆

2011.06.14 (Tue)

雨の日は、ササの毛づくろい時間が長い。
2011061407290000.jpg

一生懸命舐めてるな~と感心します。

2011061407300000.jpg

2011061407300001.jpg

あと、雨の日の朝は さつきの散歩に行けないので
さつき~残念だね~と話しかけながらも、二度寝が出来るので
顔がニヤケてしまう(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 骨髄性白血病の闘病記 11 ☆

2011.06.14 (Tue)

今日はジッ子ちゃん、検査の日でした。
貧血の数値が悪化し、赤血球は410万に下がりました。


IMG_0441.jpg

数値は悪いのですが、食欲も元気もあるので
明日から週に一回 造血剤をすることになりました。

抗がん剤は最後の手段にとっておくためです。

ジッ子ちゃん、また明日ね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

☆ 癒し ☆

2011.06.10 (Fri)

毎朝5時に さつきと散歩へ行きます。
2011060206170000.jpg

綺麗な景色と、緑の匂い 喜んでいるさつきの顔を見ると
今日も元気に生きてるぞー!
とパワーが出ます。

帰宅後は、
きまってカイ君が甘えてくる。

2011061007550001.jpg

汗をかいた後の冷えを 温めてくれる(*^_^*)
2011061007550000.jpg

これが毎朝 旦那と子供を起こすまでの癒しの時間帯です(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 骨髄性白血病の闘病記 10 ☆

2011.06.10 (Fri)

ジッ子ちゃん。
貧血が進み 状態が良くありません。

IMG_0439.jpg

今週の火曜日に検査をしたのですが、
「父が元気で食欲がある」
と言う割には、顔から精気が感じられず

「ほんとに元気?」と聞き返すと

「いやーだいぶ弱っては来ている。寝てることが多い」

と言う。

「いつから?」
の問いに父は「前回の検査後から」との答え。

・・・。

2週間前からか・・・。

その間に気づいてあげれていない私もダメダメなんだよな~

赤血球は430万まで落ち、そりゃ動けないよな~


ジッ子ちゃんの病気が分り、4カ月がたちました。
この4ヶ月間、ステロイドの内服のみで維持で来ていただけで 凄いことだと思っています。

これからが正念場でしょうか!

お薬が増え、一週間後に検査です。
いよいよ抗がん剤治療の選択肢まで近づいてきました。

ジッ子ちゃんを、お迎えに来た両親に その話をしたところ

「いや、抗がん剤はしなくていいわ」
とか、貧血が進んでるので散歩を控えるよう伝えても
「いや、ジッ子ちゃんが行きたいなら好きにさせてあげたい。」
との答え。

病気自体がよく理解できていないと言うことも一つ。

命に限りがあるなら、最後まで自由に好きにさせてあげたい!と
ジッ子ちゃんを愛しているのもよく分る。

私だって痛い、辛い思いをさせずに過ごさせてあげたい。
でも、ジッ子ちゃんは?
ジッ子ちゃんは まだまだ両親と一緒に生きたいと思う。

抗がん剤が必要になったときに、治療をせず どんどん弱っていく姿を両親は耐えられるのか?
も心配です。

これが、身内でなければ もう少し冷静に判断しアドバイスが出来ると思いますが
私も、普通の人間です。
愛する両親と、ジッ子ちゃんの事となれば冷静な感情は持てないことが多いです。

だって、今まで十分頑張ってきてるジッ子ちゃんに 長生きはしてほしいけど
頑張れとは言えない。

何が両親と ジッ子ちゃんにとって最善の方法なのか悩めど答えが出ません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

☆ だれだ~~ ☆

2011.06.06 (Mon)

窓辺にて、遠くから見ると
後ろ姿がそっくりな親子が寛いでいます。

2011060206510000.jpg


「おーーい!!どっちがどっちだ~~?」

2011060206500000.jpg

「あ~
左がリリパパで、右がカイ君ね。
そうだと思ったんだけどさ~(笑)」

とくに用事がなく
完全に独り言のようになってしまいますが、ついつい呼んでしまいます(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ なんの骨?? ☆

2011.06.06 (Mon)

我が家のさつき☆
少しずつですすが、心を開いてきてくれています。

でかいのに、甘えん坊。
抱っこが好きみたいですが 長時間はしんどいです。

2011060518010000.jpg

今は毎日食事が食べられるのに
おやつを与えると、すぐに穴を掘って隠します・・・。

そんな さつきが先週末穴掘りの際に何か発掘したようで
得意げな顔をしてアピールしてきました。(↓左下のもの)

2011060518020000.jpg


んん??なんだろう~。


・・・。


ぎゃああーーー!!

ほ、ほ、骨と歯だーーー!!

2011060518030000.jpg

しばらく、放心した後に旦那を呼び 拾ってもらいました。
大型犬の歯の形とは違うし何だろう?

と二人で考えましたが、わからず
変な所でポジティブな私たちは、もしやこれは何かの大発見では!
ここほれわんわんで、さつきが財宝を掘り当ててくれたのでは!!
と馬鹿みたいですが、半ば本気モードで盛り上がりました(笑)

そして、翌日ちょうどセミナーで 帯広畜産大学に行く予定でしたので
持って行きました(笑)
土曜日の晩だった為 誰も職員さんはいなかったのですが
看護師さんや、勤め先の院長に見てもらい
どうやら、草食動物の物のよう・・。

やぎ?羊?

なぜ、我が家の庭に埋まっていたのでしょうか~

特に大発見でもなかったので、帰宅後すぐに またお庭に埋めました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



☆ 落ちそう・・。 ☆

2011.06.06 (Mon)

ご機嫌顔で寛ぐココちゃん☆

IMG_1550.jpg

なんですが、
後ろから見ても

IMG_1549.jpg

横から見ても

IMG_1547.jpg

落ちそう。

いつ落ちるんだろう。
落ちる時 どんなリアクションをとるんだろう~と少しワクワクしながら待ちますが
なかなか安定している様子で、あきらめました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

IMG_1552.jpg

☆ 遊びの天才 ☆

2011.06.01 (Wed)

我が家の娘っ子(一歳半)
人より、動物の数の方が多い環境で育ったためか
同年代の子たちと遊ぶより、動物たちと遊んでる時の方が楽しそうな事が多く ちょっぴり心配。

娘っ子も、ニャンズ達も 知能はさほど変わらないところまで来ているのでしょうか
遊びのレベルも一緒で、なんでも遊び道具になります(*^_^*)

ニャンズが喜びそうなものを発見すると、ニヤリ顔で呼びます。


2011052812460001.jpg

上げたり

2011052812470000.jpg


下げたり

2011052812480000.jpg

楽しそう。

2011052812490000.jpg

ココもノリノリで遊んでくれます。
猫ジャラシの様に 引っかかると、ココも嬉しそう♪
娘っ子は「ぎゃはははー!」と大声で笑います。


2011052812480001.jpg

高価なおもちゃを買わなくても、なんでも遊び道具にしてしまう この子達は凄いです(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード