☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 妊娠 ☆

2011.07.16 (Sat)

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが
今回は、ニャンではなく
私が妊娠となりました。

しばらくは、パソコンに向かえないことも増えるかと思いますが
ぼちぼちと更新していきたいと思っています。

今回の妊娠では4週と早々とつわりの予兆があり、すぐに気付いたのですが
もっと早く気づいたのが、前回に続き ココ。
2011070513060000.jpg

私が妊娠すると、もともと甘えん坊なのが度を越した甘えん坊になり
お腹の上に乗りたがり、離れてくれないのです・・・(+_+)


2011070418230000.jpg

IMG_1552.jpg

2011071213390000.jpg


やれやれ。

そして、今回はココと同じタイミングで異変が起きたのが
1歳8カ月になる娘っ子
IMG_1603.jpg

保育園で、自分の腕をかみだしたり 
私のおっぱいに執着し、飲みたがる様になりました。

保育園の先生も心配していたのですが

まれに、母親が妊娠に気づく前に
お腹に赤ちゃんが出来たことに気づき、不安定になる子がいると聞きました。

私「えー!だってまだ、数ミリにもなってないのにですか??」

先生「はい。」

がーーん。
自分でもまだ気付かず、いつもと変わらず接してたのに・・・
凄くショックでした。

幸いすぐに落ち着き安心しましたが

何とも感が鋭いというか
動物に囲まれて育ったから、第五感??
ココと同じように違う感性が発達したのかな~
この子には、隠し事は通じないんだろうな~と驚いています(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村





☆ 暑い夏 ☆

2011.07.16 (Sat)

じわじわと北海道も暑い日が続き、皆涼しい場所を求め 
大胆な格好で寝ています。

みっ君は、朝起きると こんなんで
2011070107580000.jpg

こんなんです。
IMG_1627.jpg

見てるだけで、気が抜けるぜい~(笑)

カイ君も、こんなん
2011070309180000.jpg

ムムちゃんは、どんなに暑くても リラックスしてても
おっぴろげな姿は見たことがない!
寝方が非常に綺麗です!
IMG_1651.jpg

りんちゃんも、ムムの次に寝像がよく
IMG_1621.jpg

ちょっとだらけても、この程度なので可愛い(*^_^*)
2011061906340000.jpg

問題は、ササ~~!!

こんなんで
IMG_1619.jpg

IMG_1620.jpg

こんなんなので・・・。
人間の女性だったら大変だ!
IMG_1617.jpg

しかも、居間でゴロゴロ~
全然動かないので、掃除のお邪魔になることが多いです(笑)

最後に外。
暑いので窓を開けようとすると、さつきが・・・。
2011070309180001.jpg

少し見慣れてきましたが、驚きます。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 鈴&雛ちゃん ☆

2011.07.16 (Sat)

前回の、ムムママのブログ後
娘の鈴&雛ちゃんのお家から 最近の様子が届きました(*^_^*)

雛ちゃんは、軽度な肥満気味 (ムムママそっくり~!)

CAQJOC5H.jpg

鈴ちゃんは、完全なる肥満
と病院で言われた様で(笑)
病気予防のため、体重維持を頑張ってるようです!

避妊後は、どうしても太りやすくなるし
散歩に連れ出せる犬とは違い、減量は大変なんですよね(>_<)

CAC9SHMB.jpg

CADAK9RC.jpg

CARGXIN5.jpg


頑張れ、鈴&雛ちゃん~♪

ムムママは、まだスリムよ~(*^_^*)

IMG_1651.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード