☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ りんちゃんと子猫たち ☆

2011.08.25 (Thu)

りんちゃん、日増しに食欲も増し
少しづつ子育てのペースを掴み お産箱から出て一休み。
甘えにやってくるようになりました(*^_^*)

IMG_1751.jpg

IMG_1750.jpg

子猫たちも ふっくら大きくなってきて
目も開いてきました(*^_^*)

IMG_1755.jpg

IMG_1760.jpg

りんちゃん似の美人さんですね♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 悪夢とココ ☆

2011.08.24 (Wed)

日に日に増す、私に対する ココの執着心。

NEC_0029.jpg

可愛いけど、重い。

撫でても、引っ張っても 押しても 降りてはくれない。

NEC_0028.jpg

NEC_0034.jpg

NEC_0033.jpg

最近毎日のように見る 悪夢があります。

それは・・・。

トイレに間に合わず漏らしてしまう夢です・・・。

わ~~!!

と、驚き起きると、もちろん目の前にはココが乗ったままです。

NEC_0031.jpg

ふっ、しかも私のお腹でお乳を吸う行為をするので
お腹周りはいつも ココのよだれで濡れてしまう(笑)

ココよ。
お腹の子は、ココの子供ではない・・。

ただでさえ、頻尿な妊婦の膀胱を刺激しないでくれ~
ほんとに漏れてしまう~~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ レオン君のワクチン接種 ☆

2011.08.24 (Wed)

一歳になったレオン君☆
ワクチン接種にやってきました(*^_^*)

久しぶりの病院なので、慎重に探索。
午後一で他に患者さんがいなかったので、少し自由にしていました。

NEC_0037.jpg

くんくん。 くんくん。

NEC_0036.jpg


ここは、どこだろう?
もしや、前に大事なタマタマを取られた(去勢)ところだっただろうか・・・。

NEC_0035.jpg

ここは、怪しい・・・(笑)

5キロを超えて、大きく成長したレオン君。
注射の時も、鳴かず動かず とってもお利口さんでした♪
レオン君またね~~(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ りんちゃんの術後と 子猫の育児 ☆

2011.08.17 (Wed)

8月の10日に帝王切開手術をしたりんちゃん。
術後の経過があまり良くなく、
40℃を超える高熱が続き 私たち夫婦のお盆休み(13~16)前日から
りんちゃんを治療と静養の為、完全に隔離することとなりました。

今まで、体の小さな子や 育ちが悪い子には、母乳+哺乳瓶でミルクやり等はしているのですが
人の手のみでの育児は初めてであり
ドタバタなお盆休みとなりました。

いつもは、誰かが必ず(大体ココママ)
お世話役をする女の子がいるのですが、今回は初めて誰も手伝いません・・・・(>_<)

一番期待はしていなかったササママは
期待を裏切らず、我が道をまっしぐら・・。

IMG_1725.jpg


子猫がどんなにないても、自分のお手入れが大事♪
IMG_1715.jpg

愛情深いムムママも・・。

IMG_1746.jpg

発情中で、それどころではない上に
自分の子と、大好きなココママの子の時しか強い反応を見せず
何とも、はっきりした性格です。
IMG_1745.jpg

頼みの綱の ココママはと言うと・・・。
私?いや私のお腹の子に 異様に執着し、人(猫)が変わったようになってしまっています。

IMG_1713.jpg

IMG_1714.jpg

しかたありませんね。

面倒見の良いみっ君は、さすがにまだ小さい子猫の鳴き声を聞き固まってしまい。

全然期待していなかった、我が家のお坊ちゃん、(スーパーわがまま坊ちゃん)

2011061007550001.jpg
事、カイ君が 子猫のお世話をしていると駆け寄り お尻を舐めなめ
排せつのお世話を、すこーし手伝ってくれ 嬉しくて、じーーんと来ました。

そんなこんなで、

りんちゃんの回復と、腹膜炎にならないことを願い、

子猫の育児をスタートさせました。
ちょうど連休で良かった。
常に2~3時間おきにアラームをかけ、ミルクやりと 排せつのお世話、体温調整などを行い
りんちゃんの看病と併用し行いました。
高熱な上、お乳が張るとさらに熱は上がり 乳腺炎になると困るので
お乳を搾ってあげたりと、やる事が盛りだくさん!

お盆と言うことで、実家には親族が集まり お墓参りなどもあるため
出かける寸前に子猫のお世話をし、2時間以内にダッシュで帰宅。

そして、15日まで続いた高熱も

16日の明け方から 熱が下がり始め、やっと食欲も出てくれ
朝無事に子猫と3日ぶりのご対面が出来ました(*^_^*)

IMG_1734.jpg

りんちゃんも、子猫たちも とっても嬉しそう!
IMG_1735.jpg

良かった良かった!

IMG_1744.jpg

心配で少し側で様子を見た後
貯めてた睡魔が遅い、気が抜け崩れるように、深い眠りに落ち 連休が終わりました。
子猫を無事にママの元へ返せて良かった~!
りんちゃんが元気になったのが一番良かった~~!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ りんちゃんの帝王切開手術 ☆

2011.08.10 (Wed)

我が家のりんちゃん。
お産頑張りました!!

昨日の明け方から、陣痛が始まり 不慣れな事もあり
不安でお産箱には入らず、お腹を撫でてて欲しい様子で
私の布団にもぐり、私の股の間で お産を始めました。

ここでかー!

と内心思いましたが、りんちゃんが 息苦しくないように
空洞を作ろうと布団の中で膝を立て覚悟を決め
数時間。

布団の中を赤く染め
土壇場で お産箱に駆け込み、元気な女の子2胎児を出産しました!

が、後2頭いる子達が 出てこない・・・。
お産中の間が一日空く事はたまにあるので、一晩様子を見
今日のお昼に、院長に診察してもらいました。

エコー検査をしたところ、
すでに一頭の心拍がなく、もう一頭もダメかと思いましたが
心拍があり
レントゲン撮影をしてもらうと
亡くなってる子の角度がおかしく、体位不全でこのままでは出てこれないので
急遽帝王切開となりました。

残念ながら間に合わず、亡くなっていた子は
女の子。綺麗な八割れの美猫さんでした。

助けてあげられなくてごめんね。

次世は、日の光を浴び 健康で2倍幸せになれる事を願っています。

助かった子は、
驚くほど元気な男の子です(真ん中↓)

NEC_0018.jpg

NEC_0017.jpg

夕方には、りんちゃんも少し落ち着き
皆で帰宅しました。

NEC_0019.jpg

帝王切開でのお産は初めてでしたが
りんちゃんと、一頭の命を救って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

りんちゃん、沢山頑張ったね!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ラムちゃん ☆

2011.08.10 (Wed)

昨年の11月に産まれた、ササママの子のラムちゃん☆

先日勤務先の病院に来院され、避妊手術の予約をされました。
発情まっただ中のラムちゃん。
太れないので、2,4キロと少し小柄です。 が、美人です。

NEC_0016.jpg

NEC_0013.jpg

ママに似てきたかな?

IMG_1654.jpg

ママは、こんな写真が多いので あまり比べられない(笑)

IMG_1620.jpg

手術は、来月!
ラムちゃん、頑張ろうね☆
術後は、きっと縦にも横にも沢山成長するよ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ りんちゃん避妊手術頑張りました ☆

2011.08.10 (Wed)

今年の4月に新しい家族の元へ旅立った、ムムママの子のりんちゃん☆
生後半年が過ぎ、先日避妊手術を終えました。

りんちゃん、頑張りましたね(*^_^*)

CAA1UUHD.jpg

CAQEW5E2.jpg

体重も、3キロを超えすくすく成長しています♪

術後の入院の際も、触られると喉を鳴らし あまり緊張せずに過ごしていたようです。

お、大物ですね(笑)

CAR2BB9O.jpg

そして、ムッティちゃんと同じくカゴ姿(笑)
可愛いですね♪

CA9RIC9Q.jpg

りんちゃん、走り回ららず ゆっくり体を休めてね~!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ムッティちゃん ☆

2011.08.10 (Wed)

来月で2才になる ムッティちゃんのお家から
最近の様子が届きました(*^_^*)

CASTXW68.jpg

相変わらず甘えん坊さんで
優しくおおらかな子に育ってるとのことで、嬉しいです☆

ムッティちゃんと、一緒に産まれた琥珀君や
我が家のニャン達に負けないくらい、大胆に寝てるようです(笑)
CAT4B32I.jpg

母譲りでしょうか(笑)?

IMG_1705.jpg

洗濯かごもお気に入り♪

CA0E2KU5.jpg

同居わんちゃんとも、仲良しでほほえましいです(*^_^*)

CAIFQBWL.jpg


旅立ってすぐの頃と比べると↓、だいぶ体格差がなくなりましたね~


CAW3O7WF.jpg

これからも、優しく甘えん坊で可愛い姿を楽しみにしています(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
