☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 3 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ マナちゃん ☆

2011.10.29 (Sat)

前々回の続き~
最後は 次女のマナちゃん☆

IMG_1836.jpg

一番体が小さく、目も開かない時の保育中は
正直育つか心配でしたが 生きる力が強く、 元気元気 一番お転婆に育ち旅立って行きました(*^_^*)

CAO6CCO9.jpg

CAFPE4I9.jpg

CARWPIQD.jpg

CAUFGNZ6.jpg

CALW1IBP.jpg



長女で おっとりマイペースなネネちゃん
次女で お転婆マナちゃん
長男で 腕枕大好き甘えん坊 モモちゃん

リンママも 子供たちも、お盆時期はどうなるかと ひやひやしましたが
母子ともに元気よく成長し、良いご縁にも恵まれ本当に良かったです☆

本来なら4兄弟
残念ながら お腹の中で亡くなってしまった女の子もきっと喜んでいると思います。
その子の分まで、沢山の愛情をもらい 元気よく長生きしますように~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ ササママの子猫たち ☆

2011.10.28 (Fri)

ササママの子供たち☆

だいぶ猫らしくなり(笑)
ママのお乳を沢山飲み、元気に成長中です(*^_^*)

長女
元気いっぱい活発な女の子!

NEC_0726.jpg

長男
おっとり、のんびり~~ ほわ~~んとしています(笑)
NEC_0714.jpg

次女
ママそっくりなマイペースな女の子です☆
NEC_0713.jpg


すこーしずつ個性も出てきて面白いです。
皆どんな子に成長するのかな~~(*^_^*)

NEC_0712.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ モモ君 ☆

2011.10.28 (Fri)

次に長男の モモ君!

IMG_1826.jpg

・・は、
今我が家にいます(*^_^*)

飼い主さんの都合により 一泊お泊りに来ました☆

半月ぶりの我が家にどんな反応をするかな~とドキドキ!

こらこら~みんな匂いをかぎすぎだよ~!!

NEC_0689.jpg

NEC_0692.jpg

NEC_0691.jpg

手厚い歓迎を受け すぐに慣れ
ママニャンのりんちゃんと ドタバタと遊びまわっています(*^_^*)

良かった良かった~と思い ふと後ろを見ると

ギャッ!!
NEC_0693.jpg

モモちゃんの驚いた様子に 私もびっくり!

初めて会うカツオに驚いていたようでした(笑)
NEC_0694.jpg

モモちゃんのお家にも ワンちゃんいるのにね~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ネネチャン ☆

2011.10.28 (Fri)

りんちゃんの子供たちが、皆無事に新しいお家に旅立ち
育児のお手伝いを沢山しただけに、ぽっかり穴が開いたように寂しいです。

そんな私たちの気持ちをよそに 旅立った子たちは元気よく楽しそうに暮らしています(笑)

まず、長女のネネチャン(*^_^*)

NEC_0068.jpg

すぐに新しいお家に慣れ 食欲モリモリ!に成長中です☆

CAIER1ZJ.jpg

CAE1S53P.jpg

お家が広い!!
ネネチャン幸せにね~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 小さな子猫と 大きな子猫 ☆

2011.10.20 (Thu)

最近 お産箱をのぞくと、高確率でちゃっかり入っている大きな子猫(マナちゃん)
NEC_0541.jpg

特に ササのお乳を飲むわけでもなく
ただただ小さな子猫達と一緒に甘えたい様子ですが
さすが、女の子!
まだ生後2カ月ちょいですが、子猫のお尻を舐めてあげたり お世話をしたりもするんです。

NEC_0522.jpg

踏まれても よけないマナちゃん。凄いです(笑)

NEC_0521.jpg


NEC_0511.jpg

ササママの小さな子供たちは、
目が開き お産箱の中をヨチヨチ動くようになりました(*^_^*)
NEC_0549.jpg

あれ?
ササママは 遊びに行ったのかな?と思いきや・・・。

NEC_0554.jpg

いるいる 後ろに・・(笑)

NEC_0546.jpg

NEC_0544.jpg

NEC_0555.jpg

まだ子供たちが小さいので、寛ぐ時もすぐ側で見守ってます。
ムムや、りんちゃんの様に この時期の子猫たちの写真を撮られる事を
嫌がり 怒ったりはしませんが、
自分も写りたいようですね(笑)
ササママらしいです(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ みんなのお母さん?なココ ☆

2011.10.17 (Mon)

今日は窓辺の日当たりが良かったので、
ササの子猫たちを日向ぼっこ☆

そこへ、さっそうとお産箱へ入る ココ。

NEC_0489.jpg

子猫達の面倒をご機嫌で見ています。
NEC_0491.jpg

そこへ、羨ましそうに りんちゃんの娘マナちゃんが・・・。
NEC_0496.jpg

やってきました(*^_^*)

ココは嬉しそうです(*^_^*)

NEC_0497.jpg

まなちゃんも嬉しそう♪
NEC_0506.jpg

そんな様子に驚いた表情のササママ。
我が子の元へ駆け寄りますが・・・。


空気の読めないココは いいよ、いいよーと言わんばかりに
どけず、ササの事も舐めてあげます(笑)

NEC_0507.jpg

NEC_0509.jpg

しかし、誰も自分に寄っては来なくなり 少し空気を読み始めたココ

NEC_0510.jpg

しらけた空気がココの周りに流れ始めます。
やっとお産箱から出て行ったか~!となるのに数分かかってたココでした(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村








☆ ササママお産 頑張りました ☆

2011.10.07 (Fri)

10/3日夕方 ササママお産頑張りました!

NEC_0391.jpg


今回も ササママらしいお産でして、安産で3頭(男の子1 女の子2)
を出産し終わると、
子猫の面倒より先に 自分の身だしなみを整えに消えていってしまいました・・・(笑)

しばらくすると、お産直後とは思えない程 サラサラヘアーになり
子猫の元へ行ってくれるのかと思いきや
恒例の 頑張った後の褒めて褒めて時間に突入ーー!!
(これは、毎度のお産直後には ササ~!頑張ったね~!偉かったね~!!
と絶えず褒めながら ササが満足するまで お顔を撫でてあげなければならない時間です)

NEC_0380.jpg

NEC_0381.jpg


この時間に お産箱に無理やり入れても 子猫が鳴いてもダメで
すぐに手に顔を押し付けてきます・・(笑)

それが終わると、やっと子猫の元へ行ってくれる為
それまでに、撫でる係と 子猫を温め乾かす係で分担しております。

きちんと子猫の面倒を見つつも マイペースで自分の時間も大切にする ササママ
お産箱をのぞくと ママが不在なことありますが
沢山お乳を飲み元気に成長中です(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ラムちゃんの 避妊&抜糸 ☆

2011.10.07 (Fri)

来月で一歳になる ラムちゃん☆
先週避妊手術をしました。

痛くて驚いたでしょうね。
頑張りましたね!

NEC_0299.jpg

NEC_0300.jpg

痛くて 大騒ぎする子もいる中 じっとお迎えを待っていて偉かったです。

帰宅後は、ラムちゃんの元気のない様子を心配し
お兄ちゃんのソラ君達が ラムちゃんを舐めてあげていたそうです。
パパ譲りの優しい子に育ちましたね(*^_^*) 

P1000586.jpg

そして昨日は、抜糸だったのですか・・・。
すっかり病院が嫌いになってしまった ラムちゃん。
待合室で声をかけるも ボイジャーの一番奥から 「フワーフワー!!」と声にならない
怒りを見せており
診察台でも 抜糸が終わり 帰る時も、プンプン怒っていました・・・。

病院嫌いな ササママにそっくりでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 子猫の兄弟3ショット ☆

2011.10.03 (Mon)

元気なりんちゃんの子供たち♪

皆仲が良いので 最近よく3ショットを撮れるようになりました(*^_^*)


NEC_0307.jpg

IMG_2026.jpg

最近の子猫たちのお気に入りは こちら↓

NEC_0333.jpg

キャットタワーです♪
元気に駆け上がったり タワー内の隠れ屋で眠ったり ここにいる時間が長いです。

NEC_0329.jpg

NEC_0318.jpg

NEC_0340.jpg

毎朝5時には起き 夜中もバタバタ!
よく食べ よく眠り 元気一杯な子猫たちです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ さつきの避妊手術 ☆

2011.10.03 (Mon)

先週末 我が家の番犬?のさつきの避妊手術をして頂きました。

点滴つける時は、大人しいさつきも さすがに暴れ3人がかりで押さえての処置・・・。
顔を押さえながら 涙が出そうになりました。

手術直後は ふらふら バタンバタン!!
床に頭を打ち付ける さつきの横で、お弁当を食べ 読書。

帰宅後は 玄関で静養してもらっています。

NEC_0315.jpg

NEC_0312.jpg

夜になると元気になり、お散歩も行きましたが
あの食欲モリモリな さつきがご飯を食べません。

4日目の今日は 私の手からだと少し食べてくれるようになり
すっかり甘えん坊の お嬢様犬になっております(笑)

早く いつもの さつきに戻りますように。

☆ 鈴& 雛ちゃん姉妹 ☆

2011.10.03 (Mon)

先月 鈴&雛ちゃん姉妹も 元気に2歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

CAS1W8FF.jpg

CADZU3Z2.jpg

パパ似で食べることが大好きな 鈴ちゃん♪
最近ダイエットに成功して 4キロになりました(*^_^*)
頑張りましたね~!
雛ちゃんのご飯まで 奪ったらダメよ~~(笑)
CAI3XYWO.jpg

CARZQVLX.jpg


ママ似で女の子らしい雛ちゃん♪
夏バテで体重が落ちましたが、今は元気になりました(*^_^*)
CA9FJF9J.jpg

CAF5BRFG.jpg

これからも、姉妹仲良く元気に過ごしてね~(*^_^*)
IMG_5533.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
