☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ ばあさん犬と、子猫 ☆

2011.11.21 (Mon)

我が家の ばあさん(カツオ)10歳

若い頃より、寒さに弱く 性格も丸くなりました。

寝てることが多く、活発に動かないので子猫たちに遊ばれます。

NEC_1069.jpg

ですが、無反応なカツオに 不満気味?

NEC_1070.jpg

ねえねえ~遊んでよ~~!

NEC_1065.jpg

シーーン・・・・。

ねえねえ遊んでくれないよーー!

NEC_1068.jpg

ごめんね。小柄で子犬と間違われることも多いですが
もう、ばあさんなのよ~~(笑)

でも、動かないし、側によると暖かいので
オネムの子には、カツオの側は良いようです。
NEC_1072.jpg

NEC_1073.jpg

スヤスヤ~~ZZZ

NEC_1076.jpg

ココも加わり、私の足もともぽかぽかになりました(*^_^*)

NEC_1077.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ササママ潰される ☆

2011.11.21 (Mon)

狭いところが好きなニャン達
子猫たちが大きくなってくるにつれ狭そうですが、皆でお気に入りのオレンジハウスに入ります。

NEC_1049.jpg

アップで見ると、ササママ 潰れている・・・
その上、長女は 体が全部入りません・・・(笑)

NEC_1048.jpg

お腹が満たされ 体が温まると、順番に出てきます。

NEC_1052.jpg

ようやく ササママの顔が見えました(*^_^*)

NEC_1053.jpg

ササママお疲れ様でした(*^_^*)

NEC_1057.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 子猫たち ☆

2011.11.15 (Tue)

今日は、初雪が降り朝から寒い一日でしたが
子猫たちは朝から元気元気!
沢山食べ、小さい足音を立て走り回っています(*^_^*)ママにも沢山甘えます♪

NEC_1015.jpg

NEC_1013.jpg


が、元気の電池が切れるのも早い!

凄い走ってるな~と思いきや、急に寝てたり!

NEC_1009.jpg

NEC_1010.jpg

NEC_1007.jpg

沢山食べてるな~と思いきや、満腹で すぐにオネムモードへ~~ZZZ

もともとおっとりしてる男の子。
食後にお腹を撫で撫で~~

NEC_1020.jpg

そのまま寝ちゃった・・・か、かわいい☆
NEC_1023.jpg

NEC_1024.jpg

皆大胆な寝方をすることが多いので、面白いです(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ そら君 ☆

2011.11.15 (Tue)

先週末、そら君がシャンプーにやってきました(*^_^*)
私は、病院で会えてましたが 旦那は子猫の時以来3年ぶりに会えたので
喜んでいました。

とってもお利口さんに、シャンプーとドライヤーもさせてくれましたが、
終わった後に、不満が爆発したのか
フーー! ヒャーー!!と怒る怒る(笑)
でも、手も 口も出さず ただひたすら置いたところから固まったまま
怒る そら君

NEC_1005.jpg

そんな そら君に無反応で、興味を示さない我が家のしらけたニャン達にも驚きました。

NEC_1011.jpg

帰りは、そら君のママさんと、お兄さんがお迎えに来てくれ
ボイジャーに入れようとするも
暴れて、ボイジャーの入口が外れたりと 大笑い(笑)
早く帰りたいが、ボイジャーにも入りたくない複雑な そら君。
最後は、ボイジャーを縦にし やっと入りました~

そら君、お疲れ様でした(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ マナちゃん ☆

2011.11.12 (Sat)

昨日は、ネネチャンと同じく マナちゃんも2回目のワクチン接種に行ってきたようです(*^_^*)

CAUAKEPC.jpg

CA3UV3D4.jpg

ネネちゃん、モモ君と同じく お利口さんで
注射と、体温測定時は叫んだそうですが・・(笑)
先生に 「何でもさせてくれるね~!」と言ってもらえたようです。
まなちゃん頑張ったね!

最近は、先住犬の 柴さんとやっと仲良くなり、じゃれあい遊ぶようになったとのことで
安心しました(*^_^*)

柴さん、急に小さく活発な お転婆っ子がお家に来て
驚いたでしょうね~(笑)
CA9JLXS1.jpg


CAXDU84A.jpg

CA04PLL0.jpg

CA34SB7K.jpg

それにしても、すっかり皆新しいお家に慣れ
我が家にいたころより、良い表情をしています。
皆素敵な家族に巡り合えて良かったね~(*^_^*)♪

CAOJ0NZM.jpg

CAY4WX9G.jpg

CA2XVNBX.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 膝の上 ☆

2011.11.12 (Sat)

ササの子猫たち☆
膝の上で寛いだり 遊んだりするようになってきました(*^_^*)

ふふふ、この時を待っていたのよ~~♪

NEC_0985.jpg

NEC_0993.jpg

NEC_0996.jpg

NEC_0978.jpg

遊んで~撫でて~~!の上目遣いに心奪われます♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ササの子猫たち  ☆

2011.11.11 (Fri)

寒くなり、ササと子供たちは お産箱より
オレンジハウスの方がお好きのようです☆
NEC_0865.jpg

NEC_0965.jpg

NEC_0971.jpg

NEC_0967.jpg

子猫たちは、元気に走り回り 離乳食をモリモリ食べ
皆で遊んでいます。

噛まれたら↓

NEC_0940.jpg

噛み返す!! ↓

NEC_0939.jpg

ちゃんと痛みを覚えてもらわなきゃね!

でも、まだまだ ママにべったりなことが多い子猫たちに
ササママは嬉しそうです(*^_^*)


IMG_2096.jpg

☆ ネネチャン ☆

2011.11.11 (Fri)

ネネちゃん、今日は2回目のワクチン接種に行ってきたようです(*^_^*)

CAGIGPBQ.jpg

nene.jpg

モコモコ、ふわふわ 可愛いですね☆

注射は暴れることなく無事に終わり安心しました。

帰宅後は、何かを思い出しご機嫌斜め
ママさんのお手手をガブリッ!!

CAVFBIEH.jpg

「ちょっと~痛かったじゃないの!
私をあんなところに連れて行ってーーー!!」


と言う感じでしょうか(笑)

ネネチャン今日は頑張ったね(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ モモちゃん ☆

2011.11.11 (Fri)

昨日は、モモちゃんが 
2回目のワクチンに勤務先の病院へ来院されました(*^_^*)

体のしっかりした子で、2キロを超え
注射もお利口さんにし頑張りました☆

モモちゃん、凄く甘えん坊の様で
ママの後をくっついて歩き、送られてくる写真はいつも ママの膝の上です(笑)

momo.jpg

!cid_01@111110.jpg

北海道の寒い季節は、膝の上にいてくれると 暖かくて好きです☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 仲良し兄弟達(エイト君、めい君、みっ君) ☆

2011.11.11 (Fri)

我が家のみっ君☆

IMG_1749.jpg

現在、大好きな兄弟の エイト君ファミリーのお家へお泊りに行っています(*^_^*)

ドタバタと、やんちゃで 
皆を追いかけまわす みっ君が居ない我が家は、静かで変な感じです(笑)

みっ君は、エイト君ファミリーの皆さまに可愛がってい頂き
何だか我が家より楽しそうに 兄弟たちと過ごしているようです(*^_^*)

CA160EP7.jpg

上から見ると、誰が誰か迷います(笑)

CAW8RR45.jpg

CA0LH8WM.jpg

みっ君~ いたずらしないで良い子にしてるんだよ~!!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ササの子猫たち ☆

2011.11.05 (Sat)

ササの子供たち 生後一カ月を過ぎ、離乳食を食べるようになりました。
でも、まだママのお乳の方が好きなようです(*^_^*)

幸せが顔のササママ

NEC_0845.jpg

豪快なあくびです(笑)

NEC_0846.jpg

男の子も、ママに負けじと お口を開けてスヤスヤ~~zzz

NEC_0835.jpg

女の子は、あたしを撫でて~~!と甘えてきます

NEC_0854.jpg

早く早く~~!
NEC_0855.jpg


ぎこちない早走りをするようになったりと、スクスク元気に成長中です(*^_^*)
しかし、まだ生後一か月の子猫ちゃん。

お乳を飲み、寝て 少し遊び、のんびり~ ぐっすり寝る寝る~で、
寝てることが多いです。
元気いっぱい 、人が大好きな子たちに育っていってほしいです☆

NEC_0850.jpg

NEC_0851.jpg

NEC_0853.jpg


これからは、トイレトレーニングの開始です!
早く覚えてくれますように~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 甘えん坊コンビ ☆

2011.11.01 (Tue)

この子たちは、私派で ストーカーのようについて回るコンビで
仲も良いです(*^_^*)

NEC_0785.jpg

NEC_0509.jpg

早朝 妊婦で寝苦しい以外にも、身動きが取れない上に苦しくて目が覚める事が多いのですが、
目を開けてみると・・・。

やっぱり・・・。

NEC_0688.jpg

左の腕枕で カツオがべったりひっつき

NEC_0685.jpg

胸元では、ココが薄目で私を見ている

NEC_0686.jpg

さらには、右の腕枕には 娘っ子がスヤスヤ眠っているzzz


ふっ、寝苦しいぜい~~!!

我が家の ニャン、ワンは
私派か旦那派に分れてる子が多いので、反対に旦那がこんな感じになってることも(笑)

IMG_1540.jpg

IMG_1541.jpg


大変ですが、この子達から 笑いや幸せを沢山もらっています(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ みっ君 ☆

2011.11.01 (Tue)

我が家の みっ君☆
IMG_1749.jpg

先週から、一緒に産まれたエイト君と 弟メイ君のお家に遊びに行かせてもらっています(*^_^*)

CA2NSIF0.jpg

皆と仲良く遊び
家族の方が名前を呼ぶと、すぐに来てくれる甘えん坊さんのようです(*^_^*)

私が名前を呼んでも来るのは、50回に一回位・・・・(笑)

みっ君、ひ、ひどい~~!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード