☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 2 
  • 3 
  • 5 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ ぐうたら子猫? ☆

2011.12.26 (Mon)


10月生まれの ササの娘っ子は
甘えん坊で膝の上が好きな可愛い子ですが、この座布団もお気に入りです♪

NEC_1460.jpg

よっぽど居心地がよいのでしょう

この上で、身だしなみを整え
NEC_1458.jpg

疲れると、大きなおくび(笑)

NEC_1444.jpg

そして、まったり リラックス~

NEC_1445.jpg


NEC_1446.jpg

ササママに似て、恥ずかしげのない大胆な格好に
見てる方が恥ずかしくなります(笑)

たまに、遊びたくなると
後ろを通りかかる子に ちょっかいを出し始めます。

NEC_1447.jpg

NEC_1452.jpg

カメラを向けてもマイペースな子で
トイレ、食事以外は、この上で済ませようとするとは・・・・。
まだ2カ月チョイなのに・・・。
将来おデブになるぞ~~~(笑)!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ ムムべビー 目が開きました ☆

2011.12.26 (Mon)

ムムの子供たち
生後2週間がたち 皆目が開きました(*^_^*)

長女☆
NEC_1492.jpg

次女☆
NEC_1471.jpg

3女☆
NEC_1476.jpg

皆でのろのろ~っと、歩き始めています。

NEC_1477.jpg

NEC_1480.jpg

女3姉妹どんな子たちに成長するか楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ ムー君 ☆

2011.12.21 (Wed)

先週末、ササの子供の ムー君が
無事に新しいお家に旅立ちました^^!

NEC_1387.jpg
NEC_1301.jpg


穏やかで、膝の上が好きな子だったので
今は、膝の上がスカスカで寒く寂しいです(笑)

新しいお家では、家族の皆さんに大切にして頂き
元気いっぱいなようで安心しました^^

l.jpg

qq.jpg


寂しがりの、甘えっこのムー君をよろしくお願いします^^  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 妊婦とトリミング ☆

2011.12.21 (Wed)

Mシュナウザーのゴンチャン 8歳(肥満な男の子、ジッコちゃんの夫)
実家の子です。

今日は、職場で休憩中にトリミングの練習をさせてもらいました^^

NEC_1433.jpg

NEC_1431.jpg

オデブなモシャオから、すっきり少しスマートになりました(笑)

実は 今年の秋から 
トリミングスクールに通っています。
平日はお仕事なので、今は週末しか通えませんが 
今までと違う分野で大変ですが、楽しいです^^

妊婦ながらに 働ける場所と、学べる場所があり
無鉄砲に突っ走る私を、支えてくれる周りの方々に 日々とても感謝しています。

妊娠後期に入り貧血がすすみ よっこらせ!が口癖になっていますが・・(笑)

今回の妊娠は、予想外なこともあり
はじめから 「やったー! よっしゃーー!」
とは正直思ってあげれなかったことが、贅沢な悩みであり、一生懸命お腹の中で生きてくれている
わが子に失礼なことをしてしまったので
 出産までの残り2ヶ月!妊婦だからと甘えず
家事も 仕事も、勉強も全力で お腹の子と一緒に頑張りたいと思っています^^


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ おかえり! みっ君 ☆

2011.12.18 (Sun)

10月末から
兄弟の エイト君、めい君のおうちへ行っていた みっ君。


今日帰宅しました^^

NEC_1422.jpg

NEC_1424.jpg


お迎えに行き目が合った瞬間
露骨に嫌な顔をするをみっ君・・・。
遠くに逃げ、誰も手の届かない所から降りてこない みっ君・・・・。

我が家で育ち 大切に育てたんだけどな~~寂しいな~~(笑)

エイト君ファミリーの皆様に
大切にして頂き、迎えにくるとは予想していなかったであろう みっ君は
しょんぼりした顔で、ボイジャーに乗り
帰宅 お家についてから抱っこしようと名前を呼ぶと
ぶっ飛んで2階へ逃げていきました・・・(笑)

みっ君、また遊びに行かせてもらおうね^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ムムお産がんばりました! ☆

2011.12.18 (Sun)

12月10日
ムムママお産がんばりました^^!

育児に夢中すぎるムムママなので お産箱から出ることが少なく
カメラが好きではないので、すっかりHPにアップするのを忘れていました!

可愛い3姉妹の誕生です☆
NEC_1395.jpg

長女
NEC_1398.jpg

次女
NEC_1397.jpg

3女
NEC_1396.jpg

すくすく元気に成長しますように~☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ レジーナちゃん ☆

2011.12.15 (Thu)

先週新しいおうちに旅立った ササの子供のレジーナちゃん^^
旅疲れで体調を壊すこともなく、元気に楽しく暮らしているようです♪

DSC_3059.jpg

とっても素敵な写真を送ってくださり
素敵過ぎて、あれ?
この子 レジーナちゃん??
と一瞬違う子かと思いました(笑)

DSC_3072.jpg

甘えっこで、おてんばなレジーナちゃんの成長を楽しみにしています^^♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ くっつき虫な子猫 ☆

2011.12.14 (Wed)

座るとすぐに体に寄り添ってくる子猫たち^^

NEC_1383.jpg

私の足は、枕だったり 背もたれだったりにと活用されています(笑)

NEC_1377.jpg

NEC_1387.jpg

そして、そのうち寝てしまいます~ZZZ

NEC_1379.jpg

NEC_1368.jpg

NEC_1373.jpg

NEC_1381.jpg

ドタバタと走り回り、いたずらをしても
この寝顔を見れば すべて許せてしまう可愛い寝顔の子猫たちです^^♪


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 物損事故 ☆

2011.12.11 (Sun)

昨晩は、結婚式で珍しくお酒を飲み 式場に車を置いてきた旦那
歩いて10ほどの場所のため、夜22時頃
歩いて取りに行った際に、やってしまった!

物損事故!!

普段から運転が下手な私・・・。
後ろを確認せず、勢いよく バックをしたところ
ガッシャ-ン!!

すぐに警察を呼び対応をしてもらいましたが
結婚式の後ですので、相手側の方が見えるのも時間がかかり
帰宅は深夜となってしまいました。

トホホホ~~><

相手の車も少しへこみ申し訳なさでいっぱいでしたが
我が家の車のほうが、痛そうでした。

NEC_1321.jpg

横に同乗していた、旦那と子供が無事で幸いでした。
お腹の子も驚いたでしょう。

帰宅後に、だんだんと状況がわかり だんだんと気持ちが落ち込んできますが

いつもと変わらない ニャン、ワン達に癒しをもらっています。

NEC_1320.jpg

NEC_1325.jpg

NEC_1326.jpg

一人目の妊娠のときは
大きな道路を曲がった際 なぜか逆走していた・・・。

妊婦の運転は危険ですね・・。← ただ下手なだけか~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 甘えん坊子猫 2 ☆

2011.12.09 (Fri)

甘えん坊な子猫たち、膝の上が好きです^^♪

NEC_1276.jpg

誰かが乗ると、続きます

NEC_1283.jpg

可愛くて動けません~~

NEC_1285.jpg

NEC_1288.jpg

このまま人が大好きで、誰からも愛される子に育ってほしいです*^^*♪

NEC_1295.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 似たもの親子 ☆

2011.12.09 (Fri)

朝は ママがストーブ前で、お股をおっぴろげ・・

NEC_1273.jpg

夜は息子が、ストーブ前でママの真似~
でも、まだママよりは控えめですね(笑)

NEC_1274.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 妊婦とノートパソコン ☆

2011.12.06 (Tue)

妊娠8ヶ月に入り、よっこらせ!どっこいしょ!
が口癖になってきました(笑)

お腹の男の子は、元気なようで 大きめとの事。
どんなことになるやら~~

我が家のパソコンは、2階にあり
階段を上がるのが大変になり、また寒くコートを羽織っても寒く
なかなかパソコンに向かうのが困難になってきたため

ノートパソコンが一階にあればな~~などと
贅沢な事を考えていた矢先
旦那の携帯を変えるため寄ったドコモショップで、立派なノートパソコンをいただきました(^^)

pasokonn1.jpg



なんでも クロッシーに加入すれば~とのことで
特にこだわりはなかったので
この機会に、今月からプロパイダー??などを変えてみました。
パソコンに詳しくないので、しばらくは手こずりましたが
寒さに意気込むことなく 快適、気軽にパソコンに向き合えるようになり
少し早いクリスマスプレゼントとなりました♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ストーブ前 ☆

2011.12.06 (Tue)

寒い北海道
ストーブ前は、子猫たちにも人気!

sasa5.jpg



カツオばあさんも、ちゃっかり参加中です(笑)

mike4.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 甘えん坊子猫 ☆

2011.12.05 (Mon)

子猫たちも
成長につれ、どんどん人懐っこくなってきます。

今回の子達は
甘えんぼうで 何よりおっとり~~
人に寄り添っては、ぽけ~~としており
可愛いです☆

眠くなると、手のひらでも寝てしまいZZZ

securedownload.jpg

ひざの上でも、のんびりと寛ぎます。

kuri-mu.jpg

見てるだけで、私まで のんび~りした気持ちになり
睡魔が襲ってきてしまいます~ZZZ


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ ムムの母性 ☆

2011.12.05 (Mon)

お産間近なムムちゃん。

基本的に 自分の子供と、母のように慕うココの子供以外は苦手な子です。
その代わり、自分の子と ココの子供には、すごい愛情深く良き母です。

最近は、りんちゃん ササとお産があり子猫が元気に走り回っているので

ものすっごく嫌そうに、ぷりっぷりし
シャー ふーー!と怒っていたのですが・・・・。

お産予定一週間切ってから異変が!

あんなに嫌がっていた ササの子供達の
首を噛んでは、お産箱に連れて行くのです。

mumu2.jpg


でも、生後2ヶ月になり 一キロを超えた子猫たちなので
簡単には咥えられず一苦労。
誰か一匹でもそばにいれば安心のようで、すっかり自分の子のように面倒を見ています。
この極端さがムムらしいです(笑)

mumu.jpg

もはや誰でもよいのか?
カイ君まで・・・。
子猫役をしてもらうには大きすぎるだろう・・・。

mumu1.jpg

でも、よーく見てみると↓

mumu3.jpg

大事そうにしてる割には
子猫の頭に 足を乗っけているよーー(笑)!

mike.jpg

子猫たちよ ムムのお産が無事に終わるまで
もう少し相手をしてあげてね~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ママと一緒♪ ☆

2011.12.03 (Sat)

元気いっぱいに走り回る子猫たちですが、やっぱりママが一番(*^^*)☆

ササ

sasasaa.jpg


普段は自由奔放なササママですが
子供と一緒にいる時間も大切で、幸せ顔です♪

sasasa.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 肩のり子猫 ☆

2011.12.02 (Fri)

ササの娘のレジーナちゃん
好奇心旺盛の 人懐っこい子です。

何にでも興味津々の時期

肩に乗っては

NEC_1209.jpg

人と同じ視線から 下を眺めたいようです(*^-^*)

NEC_1210.jpg

でも、まだ子猫
疲れると 睡魔には勝てません~ 降りずそのままスヤスヤ~~~ZZZ
かわいいですね☆

NEC_1212.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ももちゃんの爪きり ☆

2011.12.02 (Fri)

先日、ももちゃんが爪を切りに来ました☆

甘えん坊のももちゃん、暴れることもなくおりこうさん♪

NEC_1178.jpg

NEC_1181.jpg

爪きり後は、家中のにおいをクンクン!
産まれたお家を探検をしてました~

NEC_1177.jpg

ササばあも孫のにおいをクンクン!

NEC_1176.jpg

ももちゃん、また来てね~~(*^0^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ササの子猫たち ☆

2011.12.01 (Thu)

子猫たちも もうすぐ生後2ヶ月になり
元気いっぱいに成長しています。

NEC_1138.jpg


NEC_1096.jpg

NEC_1155.jpg



今だに一番人気のオレンジハウスは争奪戦で
覗くたびに驚きます(笑)
おばさんにゃん達に負けじと オレンジハウスに入る子猫たち!
がんばれ~~~(*^0^*)

IMG_20111201_223219.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 甘えん坊 カイぼっちゃん ☆

2011.12.01 (Thu)

カイぼっちゃんは、わがままで 甘えん坊です。

パソコン作業をすると
すかさず上に乗ります。

NEC_1082.jpg

そして、手をエアもふもふ!
ひらいて~~

NEC_1085.jpg

にぎる~~

NEC_1087.jpg

これをずっと繰り返すので
とっても邪魔(笑)

寝るときは、家族で川の字になってる間に ちゃっかり入り込むので
これまた邪魔です。

娘っこにまで甘える 甘え上手なやつです。

NEC_1174.jpg

NEC_1173.jpg

ほかの子より得してて ズルイな~~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ さつき 肢に腫瘍? ☆

2011.12.01 (Thu)

我が家のさつき

NEC_0442.jpg


先月から 右前肢の指またに、何かコロコロとできものが出現!
薬を服用していましたが変化がなく 自潰し膿が出ていました。
心配で細胞を見てみたところ、少し怪しい細胞も見えてしまい・・・・。

もしや肥満細胞腫??

だったら大変なので、先週病理検査をしました。

結果は悪性のものではありませんでした!!

が、もし、悪いものだったら・・・。

指を切除か、手の甲まで切除か 右腕すべて切除で命が助かるか・・・。
右腕を落とした跡の心と、体のケアはどうしよう・・・。

前日は不安ばかりが遅い 帰宅途中の車内で泣きながら帰宅しました。

殺処分間近だった さつきを我が家に迎い入れ半年がたちました。

半年前初めてあった際は
人間は信用しないぞ!人は怖い!と言わんばかりに目つきは鋭く
大きな声で吠え 手を出すと噛まれそう!そんな表情をしていました。

迎え入れてからも、しばらくお互い苦労の連続で
表情が穏やかになり 声をかけると おなかをごろ~~んと見せてくれるまで心を開いてくれたのは
ここ最近です。

もし悪いものだったら、つらい思いをさせる前に
あの時引き取らなければよかったのだろうか。

もっともっと生きてもらい
色んなところへ連れて行き いろんな景色を見せてあげたい!
2011060206170000.jpg

と、暗い一晩を過ごし
病理結果がきた昨日までは 落ち着きませんでした。

さつきを幸せにしてあげたい!
と思っていましたが、さつきから沢山の事を学び 癒しや幸せをもらっていたのは
私たちのほうでした。

我が家に来てくれてありがとう。
これからもよろしくね!

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード