☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 3歳おめでとう♪♪ ☆

2012.01.30 (Mon)

今月の19日で3歳を迎えた姉妹たちです(*^_^*)
皆遠く離れていますが
元気で大切にされ、可愛く成長しています(*^_^*)

マリーちゃん♪
CA3GWQ76.jpg

CAELPIT0.jpg

マリーちゃんは、魚より 果物が好きなんだって~!
イチゴーー!
ぜ、贅沢ね~(笑)

ミルクちゃん♪

CAJVVBNS.jpg

CAY5UCJJ.jpg

妹のマロンちゃんを迎え、すっかりお姉さんらしくなった
ミルクちゃんです(*^_^*)


たまちゃん♪

今回1歳前後の可愛い姿も送ってくださいました☆

CAF5R6E2.jpg

CAFJ77ZR.jpg

CATTD0X0.jpg

お花見にも連れてってもらい良かったね(*^_^*)

今年も元気に健康に!
素敵な家族の皆様と、色んな景色を見たり 遊んだり会話したり
楽しく過ごしてね~~~♪♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 箱好き子猫 ☆

2012.01.26 (Thu)

猫って、箱が好きですよね~(*^_^*)

最近、子供のおもちゃ箱にと購入した箱↓
NEC_1828.jpg

半分は 猫たちに乗っ取られました。
爪で簡単に引っ掛けて中に入れちゃうので ガックリ・・・。

大きな猫たちも入りますが、こんな可愛い子たちが入ってることも(*^_^*)

NEC_1822.jpg

NEC_1826.jpg

NEC_1827.jpg

小さいながらに、寛ぎの場所を見つける事ができ凄いです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ネネちゃん家のキャットタワー ☆

2012.01.26 (Thu)

ネネちゃん家のキャットタワーは凄い!!

なんと、ネネ家のお母様が
段ボールと、カーペット、布、麻紐で手作りで作ってくれたんです(*^_^*)!!

CAGE0IS1.jpg


CAQI532Q.jpg

ネネちゃん、嬉しいね♪良かったね~♪

ネネちゃんに対する愛情が沢山伝わるキャットタワーですね(*^_^*)
CAC4X4E7.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ カツオばあさん 子猫に襲われる ☆

2012.01.26 (Thu)

我が家のカツオ(ミニチュアピンシャー)は、
短毛なので とっても寒がりです。
この時期は、布団の中か ストーブ前にしかいません。


NEC_1793.jpg

しかし、ストーブ前には お転婆な3姉妹の子猫もいます・・・。

NEC_1796.jpg

お転婆盛りの子猫たち!
前から 後ろから、上から カツオばあさんにじゃれつきます

NEC_1801.jpg

NEC_1806.jpg

NEC_1807.jpg

カツオばあさんは 体は小さいですが
いじきたなく、気が強く 成犬や 成猫には吠えたり 追いかけたりしますが
子猫と子供には絶対怒らず、我慢する優しい所もある子です(*^_^*)

NEC_1810.jpg

頑張れ!カツオ~~!!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 手乗り 足乗りな子猫達 ☆

2012.01.17 (Tue)

よく食べ、よく遊び、良く寝る子猫たち☆
IMG_20120115_185216.jpg

IMG_20120115_184510.jpg

警戒心がない子猫たちは、手の上でもスヤスヤ~~ZZZ

NEC_1791.jpg

NEC_1760.jpg

手足の上で寛ぐのも大好きなです(*^_^*)

NEC_1784.jpg
NEC_1783.jpg

NEC_1758.jpg

NEC_1780.jpg

ふふふ、寝てる姿ばかりですね~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ぴちぴち組 ☆

2012.01.16 (Mon)

最後は、まだ一歳未満のピチピチレディの紹介です(*^_^*)

もうすぐ一歳になる、 ムムママの子供のりんちゃん♪
CA24BTWV.jpg

CAXWM524.jpg

CA2XO96Z.jpg

CA2PJPTR.jpg

産まれてすぐに 震災があり、大変な中家族に迎えてくださり
大切に育ててくれています。
お布団の中で寝る姿は 子供のようですね(*^_^*)

続いてもっとピチピチな、リンちゃんの子供のマナちゃん♪(生後5カ月)
ppp

image.jpg

p

お転婆で、甘えん坊で ダイナミックな寝方をするマナちゃんです(笑)

CATQGOI4.jpg

pp

この子の時は、まなちゃんと、長女のネネちゃん
nene.jpg


を出産後は
緊急に帝王切開手術となり
術後回復に時間がかかり、リンママの初乳を2~3日飲んだ後は
哺乳瓶片手に しばらく寝ずの育児をしました。

元気に育ってくれて 本当に良かった~~!!

IMG_2025.jpg


本年度は喪中のため、年賀状を出すことが出来なかったのですが
年賀状や、パソコンの方で 皆の近状を拝見でき、とても嬉しかったです(*^_^*)
皆遠く離れていますが、
健康で元気に!毎日楽しく過ごせることを ぽちたまファミリー皆で祈っております☆


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 鈴&雛ちゃん&プトュリーちゃん 姉妹 ☆

2012.01.16 (Mon)

今年で3歳を迎える
鈴&雛ちゃん& プトュリーちゃん姉妹(*^_^*)
ムムママが頑張って産んだ 初めての子たちです。


IMG_1745.jpg

初めてのお産で、戸惑いながらも 一生懸命育児をし
一所懸命すぎて飲まず食わずなので 心配しました。
IMG_5675.jpg


一生懸命育ててくれた子たちは、人懐っこく
ある意味大変でした(笑)
IMG_5533.jpg

鈴&雛ちゃん(*^_^*)

CAHI5NJZ.jpg

CA12TUMX.jpg
CAS6FZHA.jpg

CAAPOUF9.jpg
CAHQOEVF.jpg
temp.jpg

プトュリーちゃん(*^_^*)

!cid_26811D13DE3D48B6BA86063DBB9DA887@computername.jpg

素敵な家族に出会えてよかったね(*^_^*)
今年も元気に過ごしてね~♪


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ たまちゃん、みるくちゃん、まろんちゃん姉妹 ☆

2012.01.16 (Mon)


今週で3歳を迎える、たまちゃん、みるくちゃん(*^_^*)
この子たちが産まれた日の夜は、猛烈に寒くお腹の中で温めたのが懐かしいです。

たまちゃん(*^_^*)
CAVYNLUE.jpg

CAPFT3SV.jpg

CAT7J32W.jpg

みるくちゃん(*^_^*)(左)と妹の まろんちゃん♪(右)
CAN2IR7E.jpg


CAVHNWXU.jpg

CANV8DT9.jpg

CAYX6MK6.jpg


寒さに負けず元気に冬を乗り越えてね~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

IMG_3239.jpg


☆ モコちゃん& そら君  ☆

2012.01.16 (Mon)

今年で4歳になる モコちゃん、そら君☆
4歳か~ 4年たつのか~! 早いな~(*^_^*)

モコちゃん(*^_^*)
CAEGJRLF.jpg

CA5YJL40.jpg

そら君(*^_^*)
NEC_1005.jpg

今年も健康に元気に過ごしてね♪
400.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ 可愛い子猫たち ☆

2012.01.10 (Tue)

今日で生後一カ月を迎えた ムムの子供たち
離乳食の食べ方も上手になり、
食べては寝て 遊びを楽しんでいます。

食後は眠くなるまでの 数十分、いつもヨチヨチと足もとへ
甘え遊びにやってきます(*^_^*)

NEC_1727.jpg

NEC_1728.jpg

NEC_1733.jpg

でも、子猫なので すぐに寝ちゃいます~ZZZ

NEC_1721.jpg


NEC_1725.jpg

NEC_1736.jpg

お顔を撫で撫でマッサージ(笑)

NEC_1740.jpg

NEC_1743.jpg


これからは、トイレトレーニングがしばし大変になりますが
可愛い子猫たちです(*^_^*)
このまま、人懐っこく甘えん坊さんに育ちますように~♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ よちよちベビニャン達 ☆

2012.01.09 (Mon)

明日で生後1カ月になる ムムママの子供たち☆
フードに興味が出たので 昨日から離乳食を開始しました!
NEC_1646.jpg

食べる食べる!
沢山食べて 大きくなるんだぞ~(*^_^*)

満腹になった後は
よちよち歩きで、お腹に登ってきます♪


NEC_1697.jpg
NEC_1700.jpg


私の大きなお腹が気になるのか
甘えん坊な子猫たちは、お腹登りが楽しいようです(笑)

NEC_1680.jpg

NEC_1689.jpg

NEC_1693.jpg

NEC_1696.jpg

元気で、人懐っこい3姉妹に成長しています(*^_^*)
NEC_1698.jpg

NEC_1687.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ リク君の去勢と自宅安静 ☆

2012.01.09 (Mon)

年明け早々から、娘っ子の風邪を浴び すっかりダウンしていましたが
薬を服用できないため、治りも悪く
外出は控え 自宅で安静にはしようと心がけていましたが・・・。
動きたがりの為、せかせかと家事をこなしていたところ

昨晩下腹部が痛い痛い!
一時間横になっても収まらず、インターネットで調べるも不安になる事ばかり・・・。
お腹の子に何かあっては大変なので急遽、夜間産婦人科へ~~

すぐに来てください!
とは言われましたが・・・。
ワン、ニャン達のことを考えると、心配で 着の身着のまますっとんでは車に乗れず
ご飯を多めにあげたり、トイレ掃除をしたり 子猫の様子を見たり等など
さすがに動けないので、口だけ動かし 旦那様が体を動かしてくれました(笑)

私が住む小さな田舎町には 産婦人科がなく
隣の市街まで行かなくてはなりません(>_<)
雪道でぼこぼこの道路を急いでも 50分近くはかかり、緊急時は大変だな~と改めて感じました。

検査結果 特に異常はなく、原因不明の為
入院して安静にしてくださいとの事でしたが、帰りを待ってる子たちの事を考えると
とても落ち着いて病院で寝れないので、帰宅しました。
帰宅時には深夜を回ってしまいましたが
遅い時間にも関わらず 快く対応してくれた病院に感謝です。

まだ少し痛みはあるものの
今日はさすがに、自宅で安静にしています。
娘っ子も実家にお泊まりしたので、久しぶりにぐっすり眠ることが出来ましたZZZ
早く動き回りたいな~~


さてさて、昨年末に我が家のリク君3歳(リリパパとササママの息子)
去勢手術をしてもらいました(*^_^*)

IMG_20120102_233823.jpg

理由は、発情のストレスから なかなか太れない時期があり
優しく繊細な子なので 虚勢をしてストレスを減らしてあげたく話しあい決めました。


去勢後は、男の子部屋を卒業し いつも抱っこしてもらえるので嬉しそうです(*^_^*)
NEC_1574.jpg

NEC_1575.jpg

他の子たちより、甘えベタな所があり
甘えたいときは、後ろをうろうろ 振り向くとついてきています(笑)
NEC_1576.jpg

優しいので、子猫の面倒もみておりますが
まだきょせいして間もない為、女の子達と過ごせるのが一番うれしいようで
お尻を追っかけ しつこいしつこい!
皆から、猫パンチを浴びているリク君です(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 気が緩みすぎなササ ☆

2012.01.07 (Sat)

寒い北海道、ストーブ前は 人にも動物にも人気です(*^_^*)

昨晩 ふとストーブの方を見ると・・・。

NEC_1766.jpg

旦那と、ササ・・・。


タヌキのようです(笑)

まあ、外猫に比べると危険もないですが
なんだか、気を抜いた生活をしてるな~~としみじみ感じました(笑)

NEC_1762.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 2012年 ☆

2012.01.01 (Sun)

2012年
あけまして おめでとうございます☆

我が家では 正月早々、娘っ子が風邪で高熱~
風邪がうつり 私も発熱~!
と、久しぶりにのんびりと過ごしておりますが、
動き回りたくてウズウズしております。

娘っ子と 私をのぞいては
ぽちたまファミリーの皆は、元気いっぱいに新年を迎えることが出来ました!

新年早々 ノリノリでちゃーんとポーズを決めるリリパパ(笑)
IMG_20120101_191235.jpg

リリパパと、仲良く男の子部屋で のびのび過ごすジン君
IMG_20120101_191117.jpg

リク君は、年末に 去勢手術をし
男の子部屋から卒業しました!後日 リク君の去勢手術ブログをアップします~

IMG_20120102_233823.jpg


ココと、ムムはカメラが苦手で撮影できず・・・。

ササは、3カ月になる子供の育児も終わり
寝てばかり(笑)
NEC_1498.jpg

みっ君は、やっとお家に慣れてくれ やんちゃに過ごしています(*^_^*)
NEC_1493.jpg

カイ君、リンちゃん兄妹は、仲良く寛ぎ中~
IMG_20111226_210236.jpg

さつきは さすが雑種!
お外の寒さにもへっちゃらで ものすごく元気でパワフルに過ごしています!
外は寒いので撮影はやめました・・(笑)

室内のわんちゃんも
高齢になり寝てばかり~ZZZ
お腹がすいた時しか、姿を見せず 毛布にくるまっています。

そんなこんなで、
今年はさらに家族が増えますが 明るく元気に前向きに!
賑やかで楽しい ぽちたまファミリーにしていきたいと思っています(*^_^*)

皆さま、今年もよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード