☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • »

☆ めいちゃん ☆

2012.02.27 (Mon)

昨年の12月に産まれた ムムママの子が
先週新しいお家に旅立ちました(*^_^*)

名前はメイちゃん☆

メイちゃんのお家には、先住犬のエルちゃんと
昨年夏に産まれた りんちゃんの子の まなちゃんが住むお家です(*^_^*)

CAZ3FS0P.jpg

我が家にいた頃から まなちゃんのお転婆っプリも凄かったですが
メイちゃんも負けてはおらず、パワフル元気に過ごし旅立ちました(笑)

まなお姉ちゃんが、とても大切にされているので
安心して、見送ることが出来ました。
CA3C9XC6.jpg

CAE1QS1Q.jpg

CAVHYGTF.jpg

メイちゃん、お姉ちゃんたちの言うことは ちゃんと聞いて
お利口にするんだよ~~(笑)


CANLPC8T.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ありがた迷惑~ ☆

2012.02.27 (Mon)

帰宅から一夜明け、やっぱり この甘えん防コンビが朝からやってきました。

ココと、カツオ~!
NEC_1938.jpg

ひたすら、ふみふみ チュッチュするココと
NEC_1941.jpg

安心した顔でスヤスヤ眠るカツオ。
NEC_1942.jpg

カツオは私の入院中に ストレスで痩せてしまい、手足もカジカジで一部はげてしまった・・(>_<)
これからは一緒だから安心してね!
この子達は 私が居れば良いので 赤ちゃんには興味がない!
一人目の時もそうだったのですが 他の子達も、いがいな事に特に赤ちゃんには興味がありません。
なので、掃除をしっかりしながら なるべく皆と一緒に居間で過ごすようにしています。
しかし、例外が一頭・・・。

リンちゃん!

この子だけは、一人目の時も 赤ちゃんに興味身心!
覗いて、匂いを嗅いで等など色々したい子で・・・・。
授乳中に張り切ってやってきました~

ますは、少し離れて様子を見ながら
NEC_1953.jpg

徐々に近づき
NEC_1952.jpg


頭の匂いを嗅ぎ、頭皮を舐める!
ひえ~やめてくれ~~!
NEC_1945.jpg

そして、体にスリスリし

NEC_1944.jpg

頭にお尻をつけてくる・・・。
頼むから早く下りてくれ~~~!!

NEC_1943.jpg

授乳中で動けないし、何度降ろしても すぐに戻ってき
ご機嫌で上記を繰り返すりんちゃん・・。
早く部屋を移動したい。

NEC_1951.jpg

仲良くなりたいのか、猫なりの挨拶を沢山してくれる りんちゃん。
迷惑すぎる~~~~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




☆ 帰宅と 大掃除 ☆

2012.02.26 (Sun)

今日は午前中から、バタバタと買い出しが多く
夕方過ぎ、約2週間ぶりに我が家に帰宅しました~!

今回は、主人がまめに掃除をし 家族の面倒を見てくれていたので
予想以上に綺麗で一安心。
(前回は、退院の日 帰宅後あまりの酷さに 
夜中の一時まで二人で大掃除をした苦い過去があり、恐る恐る玄関の扉を開けました(笑))

動物の数が多いため すぐに汚れるのはしょうがなく
帰宅後、すぐに二人で大掃除を開始!

傷が痛く、疲れた~(笑)
2日間、主人の実家で体を休ませて頂き 良かったです。

久しぶりの帰宅も、大喜びしてくれたのは
我が家の番犬のサツキのみ!!
後は、あれ~~お帰り~~
と言う感じで、のんび~りした空気が流れていました。

うんうん。
やっぱり我が家が一番!!
NEC_1935.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ レジーナちゃん、ムー君、リーザちゃん♪ ☆

2012.02.26 (Sun)

昨年の10が産まれのササの子供たちです(*^_^*)
皆素敵な家族に巡り合え、幸せに暮らしています☆

長女 レジーナちゃん♪
最近、おてんば過ぎて少し怪我をしてしまったそうです。
エリザベスカーラーをつけながらも、元気に走り回っていたレジーナちゃん♪
賢くて、とっても可愛がられています♪

DSC_0545-1.jpg

2012-02-10 22.34.05

長男 ムー君☆
ムー君は ササママに似て、我が家にいる頃から
寝相が悪く怪しい感じはしておりましたが、やっぱり 寝相がママ似のまま成長しているようです(笑)

我が家にいるころ ↓
NEC_1023.jpg

最近のムー君(笑)↓
写真

優しくて、性格の良い子との事で 嬉しいです♪
優しい性格は、りりパパ似ですね~(*^_^*)

最後に次女の エリザベータちゃん♪
この子は、先に我が家から姉妹で旅立った、ムムママの子の
鈴&雛ちゃんのいるお家の家族になりました(*^_^*)

2012011621160000.jpg

最初は、雛ちゃんが威嚇したりと 鈴&雛ちゃんの方が大変でしたが、
エリザベータちゃんは、
ササママ譲りの、わが道を行くタイプで図太い・・・(笑)
今も変わらず 傍若無人でボスのようになってるとか・・・。(笑)
優しいお姉さん達で良かったね(*^_^*)

120118_043326.jpg

2012012004010000.jpg

120120_183906.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村NEC_1155.jpg


☆ 去勢手術& 避妊手術頑張りました! ☆

2012.02.25 (Sat)

去年の8月に産まれたりんちゃんの子たちが、先日みな無事に去勢&避妊手術が終わりました。

長女 ネネちゃん

犬の服とエリザベスカーラーで傷口を舐めないように保護しています。

CIMG2702.jpg

CIMG2694.jpg

CIMG2698.jpg


次女 まなちゃん

CAQAX6IU.jpg

CAZ3FS0P.jpg

CAX4D7J5.jpg


長男 モモ君

!cid_02@120226.jpg

!cid_01@120226.jpg




皆、術後の経過も良く すぐにご飯もバクバク食べていたそうです(*^_^*)

若いってすばらしい!!!!

昨年末に去勢手術を行った我が家のリク君(3歳)は
一晩は全くご飯を食べず、術後3日くらいは部屋の隅っこでしょんぼりでした・・・。
目が合うと、僕の大切なものが取られた~と言わんばかに
恨めしそうにしてて辛かったな~(笑)

でも、皆無事にすんで本当に良かったです。
これからは肥満に気をつけ、元気で過ごしてね~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



退院しました~!

2012.02.25 (Sat)

24日に、母子ともに無事に退院しました。
2日間は 主人の実家にお世話になり、明日自宅へ新しい家族を連れて帰ります。
皆どんな反応をするか楽しみです(*^_^*)


一人目の時よりは、肉体的には傷の痛みなども含めつらいですが
精神的には今のところ、だいぶ楽です。
前回のように 産後うつになりませんように・・・((+_+))

長い入院中、家族を守ってくれていた主人には
感謝でいっぱいです!
大家族の お世話は予想以上に大変!
でも、その何倍も 笑いもあり幸せなことも多いので
明日からは、またシャキシャキ動いていきたいと思います(*^_^*)

入院中は、どこにも動物の匂いも あたりまえですが毛も落ちていないので
快適でした(笑)
が、退院する時に、私服に着替えた際 コロコロをかけてきたのに
ついているニャン毛を見て、あれま~と思いながらも
早く帰って皆に会いたいな~と、しみじみ感じました。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



NEC_1931.jpg

産まれました

2012.02.18 (Sat)

産まれました!(人間の方)


ご報告が遅れましたが
2月16日 帝王切開にて 3470グラムの大きな男の子が誕生しました。
母子共に無事です。

入院中の妻に代わり 二年ぶりの ぽちたまパパブログです。

前回と変わらず
手術室から意識が朦朧とする中運ばれてきた妻。そんな中 総勢11頭+娘の
の心配ばかりしています。
(こんな時こそ、自分の体の心配をしてほしかった・・)

前回は術後4日くらいは痛みで動けず泣いてましたが
今回は術後翌日から歩き
一緒に面会に行った娘を抱きしめておりました。
早く退院したい事と娘に心配かけまいと
嘔吐と痛みに耐えながら
術後の晩から動く練習をしてたと聞き驚きです。

気が強く 映画にもなった、りょうきてきな彼女みたいな一面もありますが(笑)
優しく働きもので 家族思いの妻には
一生頭があがらないと思いました!
日々、感謝の気持ちでいっぱいです。

4人+11頭になった
ぽちたまファミリー!
大変な事も大きいですが
皆で素敵なファミリーにしていこうと思います。

なおさら、しっかりしなきゃと思った父でした・・・笑

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

予定帝王切開手術 

2012.02.12 (Sun)

予定帝王切開

猫でも犬でもなく 私事なんですが・・・。
急遽 下からのお産をあきらめ、今週の16日帝王切開でのお産がきまりました。
前日から入院となるため、しばしブログの更新と メールなどの返信が遅れるかと思いますが
ご了承ください。

もしかすると、ブログは主人が書いてくれるかな?
いや、期待はしないでおこう(笑)

前回に続き 誰よりも、妊娠に気づくのが早かったココ。
ココの異変に気付き、もしや?と思えたほどでした。
2011070513060000.jpg

NEC_0034.jpg

この10カ月 私のお腹の上を守ってくれているのか 離れたがらず
膀胱を刺激し続けてくれました・・・
重かったので 
ココ、ありがとう!とは言えません(笑)

今回は、普通分娩を希望していたのですが
どんどんお腹の中で大きく成長していく胎児。
このままでは、予定日には 4000g近くなってしまうんじゃと言うほどで
先生にも、これは普通の人でも大変だよ!
と言われ(>_<) もし私に何かあり大家族を守れなくなる心配から
 家族のことを一番に考え予定帝王切開にすることになりました。

痛がりな私には、またあの痛みを味わうかと思うと
怖くて すっかり不眠です。



*いつもの仲良しササ親子の光景に
今日は娘のりんちゃんも加わり 親子3ニャンになっていました(*^_^*)
ダッシュでカメラを撮りに走り 撮影に間に合ってよかった~

NEC_1892.jpg

NEC_1893.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ 寝像の悪い子猫ちゃん ☆

2012.02.09 (Thu)

あたち、今日は遊び疲れちゃったのよね~~~

と言わんばかりの メイちゃんの寝像(笑)

NEC_1889.jpg

NEC_1890.jpg

レディが、お股をおっぴろげるのは 見ていて恥ずかしいので
そっと閉じてあげました(*^_^*)

NEC_1891.jpg

普段は、こんなに可愛いのよ~~(*^_^*)

NEC_1868.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 元夫婦 ☆

2012.02.09 (Thu)

2回交配経験がある 元夫婦?の、リクパパとココママ☆
リク君は 年末に去勢をし今は穏やかに皆と過ごしています。。

そんな元夫婦の、のほほん画像~(*^_^*)

NEC_1877.jpg

ムムママの子供を間に入れ
川の字で寝ています(*^_^*)

NEC_1882.jpg

NEC_1884.jpg


リク君は未去勢時からイクメンな優しいパパさん♪
ココも 子供(子猫)が大好きな優しい子です。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ 仲良し親子? ☆

2012.02.09 (Thu)

せっかく前回仲良し親子で紹介した、ササママと カイ君・・。
早速親子ケンカー!

NEC_1874.jpg

カイ君、鼻を広げ奮闘するも 結局はママに負け落下し退散(笑)

ササママは、勝ったので同じ場所から動かず
勝ち誇った顔をしながら
次は、カイ君と一緒に産まれた息子の りく君と一緒にいました(笑)

NEC_1876.jpg

NEC_1875.jpg

母強し!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 仲良し親子 ☆

2012.02.06 (Mon)

最近よく見かける光景☆

IMG_20120205_204555.jpg

ササママとカイ君親子です(*^_^*)

IMG_20120205_204539.jpg

この親子は、べったり一緒の時もあれば
ボクシングのようにお互い立ち会い、バッチバチたたき合う喧嘩をする事もしょっちゅう(笑)
でも、すぐに仲直り?
微笑ましいです(*^_^*)
IMG_20120205_204532.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ サツキを家に入れる ☆

2012.02.04 (Sat)

連日夜中から朝にかけての冷え込みが厳しく
ー20度超えは当たり前です。
今朝は特にひどく、車のバッテリーがやられてしまい
エンジンがかからない((+_+))

庭を見ると、丈夫なサツキも寒くて震えています・・・。

こりゃ困った・・・。

とりあえず、バッテリーを直してもらい 用を済ませ
夕方、やっぱり寒そう。

まだ老犬ではないが、正確な年齢もわからないので
夜は、玄関に入れることにし
玄関とサツキの体の大掃除を開始~!

綺麗になったところで、数分だけ居間に入れてみました(*^_^*)

わくわくした顔をしながら、真っ先に向かうのは台所!
食いしん坊ね~
NEC_1864.jpg

写真を撮るのに、オヤツで誘導(笑)

NEC_1863.jpg

しかし、興奮しているサツキに お腹を両腕パンチ!!

NEC_1862.jpg

いったあーーいい!!
お産間近の妊婦をいたわれーーー!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 今日から産休~ ☆

2012.02.03 (Fri)

妊娠37週に入り、お産まで一カ月を切り
今日から産休に入りました。
もう少し働きたかったな~~(笑)

私より、院長始め 一緒に働く皆さんのほうが
体の心配をしてくれ、ギリギリまで働きたい私の我が儘を聞いてくださり
支えていただき、感謝でいっぱいです(*^_^*)

娘っ子の保育園も休園となり
今日からは、娘っ子や ニャン、ワン達皆のお母さんに専念です!
今朝はいつも通り早く目が覚め
体調も良いので、仕事に行きたいな~と旦那に一言。

誰が、子供の面倒見るのさ!

との返答に、ショボーーン・・・・。

そりゃそうだな~(笑)

でも、家にいると
掃除、炊事に燃え上がり、全然ゆっくりせず
あっとゆうまに一日が過ぎました。
これはこれで、充実してて良いのかな~~

ニャン達は、終日まったり~のんびり~した生活をしており
癒されます。

ココの事が大好きな ムムはお母さんになっても
ココにべったりです(*^_^*)

NEC_1856.jpg

NEC_1857.jpg


そんな ムムの子供たちも、ココが大好きです(*^_^*)

NEC_1860.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード