☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 譲らない男! ☆

2012.03.26 (Mon)

いたいたいた!!

譲らない女編で、控えめな男の子たちと書いたが
いたいた!譲らない男が!!

ちょうど今 サツキのブログを書いてたらやってきた、この男!

カイ。。。

パソコンの上にのり、降りてくれない。
NEC_0093.jpg

手と、尾が邪魔くさい~
NEC_0094.jpg

ここまで、手を伸ばされると 画面が見えない。
NEC_0100.jpg

降ろそうとするも、撫でてくれるのかと勘違い
ゴロゴロ体を摺り寄せてきます(笑)
ちょっと古いですが、完全なるKY!

画面が見えずらい上に、ちょこちょこ態勢をかえます
NEC_0099.jpg

それだけなら良いのですが
態勢が取れず後ろに滑り落ちていく・・・(笑)

NEC_0091.jpg
NEC_0092.jpg

後ろに落ちるにとどまらず
このブログを書いてる最中に、大胆に前に落下してきました!

イライラを通り越し、びっくりしすぎて大爆笑(笑)!!

もうやだ~ちょっと、何してるのさ~~(笑)!!

一緒に産まれたリク君は、それこそ控えめな優しい男の子で
机の下の、子供の遊び道具の入れ物にひっそり寛いでたりする。(控えめすぎて少し驚く(笑)

IMG_20120326_215338.jpg

そして、目が合うと 嬉しそうにゴロゴロ喉を鳴らし 撫でられるのを待っています。

IMG_20120326_215341.jpg


そうなると、こっちもキュンとなり、沢山撫でたくなるのですがね~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ おっぴろげな一応番犬 ☆

2012.03.26 (Mon)

最近太り気味の、我が家の番犬サツキ。

今日空気の入れ替えに窓を開けると、ビックリ!!

NEC_0065.jpg

玄関横のウッドデッキで、お股おっぴろげーー(笑)
どんだけ無防備なんだ。。。

窓から声をかけると、びっくりして起きた!

その反応に私もビックリ!

NEC_0068.jpg

NEC_0067.jpg

きゃべつの芯をあげ、喜んで食べ、また寝たサツキ(笑)

我が家に来る郵便屋さんや 来客にはほとんど吠えませんが
お隣と、お向かいさんの来客には、よく吠える!

自分の家以外にしか番犬をしなくて、どうするんだ~!

こんな、誰が見ても普通の ザ!雑種!!
なサツキですが
一緒に暮らして10カ月。
人慣れしてなく、力持ちで、予想がつかないことばかりしてくれますが
可愛くてたまらないのです(笑)

よく、旦那と サツキのここが可愛いとか、かっこいいとか
面白いとか色々サツキ自慢をし、
最後は、どこの犬より顔がいいという結果に終わる。
そんな私たちは、凄く変だと思う(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 譲らない女 2 ☆

2012.03.26 (Mon)

普段 息子を居間で寝かせる時は、こちらを↓使用しています。
NEC_0090.jpg

高い確率で、ニャン達が寛いでることが多いので
頻繁にコロコロをしなければならない・・・。

息子を乗せる時は、ニャンがいても上から息子を乗せると
大体の子は、重いし驚いて降りて行きます。

が、この子は譲らない!

りんちゃん!!

NEC_0084.jpg

上から、どさっと息子を乗せるも 上手く自分のスペースを確保し、何のその~

NEC_0081.jpg

控えめな男の子たちに比べ、女たちは強いな~~!

頭が良く、プライドが高い おりん様は
私が先に寛いでたから、譲らないわよ~~って顔です(笑)

NEC_0080.jpg

やれやれ。。。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 譲らない女たち ☆

2012.03.22 (Thu)

我が家には、譲ることをしらない女たちが2匹いる。

ココと
NEC_0055.jpg

カツオ
NEC_0060.jpg

子供と遊ぼうと、床に座ると すかさずべったり!
NEC_0056.jpg


トイレに行くのも布団に入るのも、玄関にさえ着いてくるコンビ!
ふふふふ・・・・邪魔だぜい(笑)


息子の授乳にソファに横になると、
わらわらとこんな感じに。

NEC_0062.jpg

息子→カツオ→娘→ココ 
の順番に列になってお昼寝~ZZZ

もはや、誰も寝返りが出来ないーー!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 椅子に 猫のウンコ ☆

2012.03.19 (Mon)

我が家の娘っ子(2才)
女の子なので、早いうちから台所に慣れさせようと
なるべく一緒に台所に連れていくようにしています。
その際、椅子に立たせて一緒に作業するのですが

今朝は、何も見ずに椅子を出し

はーーい!椅子に立ってねーー!!

と、娘っ子に声をかけると 椅子をみるなり

くさーーい!!

と言う娘っ子。
バタバタと朝食作りをしていたので、椅子を見ないで

大丈夫でーす!早く椅子に立ってくださーい!!

と、適当な返事をするものの、一向に登ってこないので
あれ?と思い 椅子を見てみると・・・。

「ぎゃーーーー!!!」
椅子にウンコがあるーー!!
私の声に驚き、 ぎゃーー!!と真似する娘っ子。
と、
何事かと思い すっとんできた旦那(笑)

手を汚したくないので、旦那様に掃除をしてもらいました。

下記のイスと座布団↓
NEC_0046.jpg


この座布団の真ん中の穴に、綺麗にウンコが入っていました。
だ、だれだーーー!!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ メイちゃん ☆

2012.03.19 (Mon)

先月新しいお家に旅立った メイちゃん☆
一足先に旅立ったお姉さんの マナちゃんと、すっかり仲良くなったそうです(*^_^*)

CAAQ4G6L.jpg

CAR9V8JJ.jpg

前回の、プトュリーちゃん、レイン君もそうですが
ニャンの仲良しショットは、とっても微笑ましくて 大好きです(*^_^*)

最近2回目のワクチンを接種してきた メイちゃん、
お利口さんで、美猫っプリを褒められたそうです(*^_^*)
メイちゃん、病院お疲れ様でした~

CA0V9A6Z.jpg

CAWKETR3.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ プトュリーちゃんと、レイン君 ☆

2012.03.19 (Mon)

最近の、プトュリーちゃんと レイン君☆

!cid_image006_jpg@01CCF58F.jpg

!cid_image005_jpg@01CCF58F.jpg

寒いので、布団で一緒に寝るそうです(*^_^*)
夏場はしんどいですが、この時期に布団で一緒に寝るのは ぽかぽか暖かく
可愛く、幸せなひと時です☆

!cid_image008_jpg@01CCF58F.jpg

!cid_image009_jpg@01CCF58F.jpg

4キロ台でダイエット中の プトュリーちゃん。
一緒に産まれた姉妹の 鈴ちゃんも、ダイエット中~~

120118_043326.jpg

猫のダイエットは難しいですが(>_<)
頑張れ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 2才おめでとう♪ ☆

2012.03.19 (Mon)

遅くなりましたが
先月 2才の誕生日を迎えた子たちの紹介です(*^_^*)
皆、元気に2才を迎えられて嬉しいです♪
ハッピーバースデイ~~♪

メイ君。
すっかり大きく成長したメイ君。
7・3キロになりました(*^_^*)

抱っこをさせてもらうと、ずしっと重たいメイ君。
骨格がしっかりし、手足が太い!
まだ大きくなるかな~

NEC_0043.jpg

NEC_0044.jpg

マロンちゃん♪

CA1HMC1J.jpg
CANV8DT9.jpg

ココママより、美人さんに成長したマロンちゃん♪
甘えん坊で、お母さんの服の中がお気に入りの様です(*^_^*)

CAJI0DZC.jpg


イヴちゃん♪
CAZKRKG5.jpg

CAO0YHMH.jpg

CAFE161W.jpg

あっとゆう間の2年で
すっかり誕生日を忘れていたとの事。
元気な証拠ですね(*^_^*)

来年も兄弟皆で
元気な誕生日を迎えましょうね~~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 近況 ☆

2012.03.18 (Sun)

ブログの更新が、すっかりご無沙汰してしまいました。
その間は、私自身が 体と心のバランスを保つことに波があり
少し元気になれば、動きすぎてダウン↓
動けなくなると、落ち込みショボーン・・。
ざ、情緒不安定!(笑)

今までは、娘っ子が生後3カ月になる頃には 仕事に復帰していたので
親子でびっしり家にいる事がなかった為
正直わが子ながら、動物たちと接するより難しく
さらに、下の子の育児も 家事も完璧にこなしたいと思ってしまい
どう息抜き?してよいか全然分からず困っておりましたが

産後一か月が立ち、ようやく生活に体も心も慣れてき
トリミングスクールも行けるようになり
色々なことに楽しく前向きになれるように戻りました。
恐ろしや~産後のホルモンバランス~(ToT)/~~~

新生児の育児と言っても
沢山お世話する子がいる我が家では、ソファーに座ればこんな感じに。

息子を抱っこしつつ
NEC_0013.jpg

その左肩には、遊び疲れて娘っ子が昼寝をしてしまった・・・・。

(残念なことに、私に似てしまった息子は 毛深く、顔が濃い! そして、おデブチン・・・。
おデブチンは誰に似たのだろうか~?)

NEC_0020.jpg

さらに、右側には
私にべったりな甘えっ子コンビが 膝で甘えたくて待機中。

NEC_0012.jpg

私は、煮物を煮ている鍋が気になってしょうがない(笑)
しかし、この状態で立ちあがると
皆一斉に起きてしまう~(>_<)

誰か~~火を止めてきてくれ~~~!!

常に身の回りに長めの突っ張り棒でも用意しようか考え中です(笑)

明日からは、書きたかったブログを更新していきたいと思います(*^_^*)

とりあえず、ニャン達は皆元気ですが
ワンはちょっと・・・・。
カツオばあさんが体調を崩していたことと

サツキが、太っていた!!
避妊手術直後↓

NEC_0315.jpg

最近のサツキ。
NEC_0022.jpg

NEC_0022.jpg

なんか、太ったかな~と感じてはいたが
冬毛であってほしく見ないふりをしていたが、体を触ったら
残念ながら肋骨が肉で埋もれてしまっていた・・・。
なんとなく、目も小さくなったような・・・(笑)

早くサツキの散歩に行きたいな~~


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード