☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ モコちゃん ☆

2012.05.31 (Thu)

モコちゃん、今月で4歳になりました(*^_^*)

おめでとう~♪♪
CA8BA3S9.jpg

CA6BZY9I.jpg

やんちゃな弟の、でしお君と2ショット♪

CAXYQ6RV.jpg

毛布をフミフミするのが大好きなモコちゃん、
素敵な3歳を過ごしてね~~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



☆ 逆転 ☆

2012.05.30 (Wed)

2年前は、娘より カイ君の方が強かった。

2010011121280000.jpg

2010011013320000.jpg

が、最近は 立場が逆転しつつあります(笑)

NEC_0304.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 車 vs 私 ☆

2012.05.29 (Tue)

先週のカツオの手術の翌日、私の体に異変が・・・。

車の運転が出来ない・・・。

いつも通りに運転してると、突然現れた 発作の様なもの
手足はしびれ押さえがきかず、めまい、吐き気と 眠気と
ふるえと、何とも表現できない波が襲う。
田舎にしては、大きめな交差点での信号待ちの間はパニック!!


翌日も、同じ症状で トリミングスクールにたどり着けず
引き返す(ToT)/~~~

その翌日も、また翌日も 運転が出来ない(ToT)/~~~

なんなんだ、これは~~!!

天気は良い日が続いたので
大人しく 徒歩で息子の予防接種や、庭、公園で過ごす。
NEC_0303.jpg


カツオは、とっても元気で嬉しそうに庭をお散歩♪
NEC_0356.jpg


サツキは、家の中に入りたくて  ずっと覗いてる(笑)
NEC_0358.jpg


一週間が立ち、「命の母」(更年期等のホルモンバランスに効く薬)
を飲み なんとか心臓がドキドキしながら
運転が出来た。

何てことなかった運転が、今や毎日が勝負になってしまった!

毎日少しずつ距離を伸ばし
鼻歌を歌い、景色を楽しみながら、運転が出来るように戻ればいいな~~

☆ ミルク& マロンちゃん姉妹 ☆

2012.05.24 (Thu)

いつも姉妹仲良く ベランダで日向ぼっこする仲良し姉妹(*^_^*)

CA2JALY8.jpg

どんな会話をしてるんでしょうね~♪♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 今日は控えめ ☆

2012.05.24 (Thu)

いつもは、こうで こうなカイ君。
NEC_0094.jpg

NEC_0099.jpg

今日は、珍しく控えめなので可愛く 画面が見やすいです(*^_^*)
NEC_0354.jpg

NEC_0352.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ カツオばあさん ☆

2012.05.24 (Thu)

カツオばあさん、無事に手術が終わりました(*^_^*)
一晩は、痛くて声も出せず 動くことも出来なかったのですが
翌日からは、元気に歩きまわりフードもモリモリ!
一安心ですが、
病理検査の結果が出るまでは、ドキドキです。

NEC_0350.jpg

NEC_0349.jpg

☆ 頑張れ!カツオ!! ☆

2012.05.21 (Mon)

介助生活に入っているカツオばあさん。

NEC_0339.jpg

乳腺腫瘍?
がここ10日で一つ増え、凄いスピードで肥大してしまった・・・。

そこで、明日急遽手術してもらうことになりました。

脳にも異常がありそうなカツオ。
もしかしたら、脳に麻酔の後遺症が残るかもれません。
術後、命があっても 私を忘れてるかもしれない。
動けなくなるかもしれない・・・。

リスクが高いですが
このまま肥大していく腫瘍を見逃すことも出来ず
どちらを選択しても辛いところです。

明日は
一緒に手術に立ち会い、気持ちがついて行きそうであれば
手術の助手に入らせて頂こうと思っています。
幸い血液検査に異常はないので、少し安心。

カツオ!頑張ろうね!!
k.jpg

☆ ハッピーバースデイ♪ わらびちゃん♪ ☆

2012.05.17 (Thu)

我が家から、旅立ったわらびちゃん♪
今月で2才になりました(*^_^*)

わらびちゃんのお家から、
可愛い画像が沢山届きました~♪

CA8M2FND.jpg

CADOK7UM.jpg

CA17RBNP.jpg

CAWCM38S.jpg

CAJV11MT.jpg

CA23Y8LI.jpg


同居の、ぺぺちゃん サクラお姉ちゃんとも仲良しです(*^_^*)

CA3FOYF9.jpg

CASK5QB2.jpg

どれも可愛く、どれを載せようか迷いました。
外の景色を眺めながら、のびのび大切にして頂き嬉しいです☆
わらびちゃん、おめでとう♪♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ HPお引越しします ☆

2012.05.17 (Thu)

HPのアドレスが変わりました・
まだ引っ越し途中です~

http://potitama2008.sakura.ne.jp/

☆ リーザちゃん 避妊手術頑張りました ☆

2012.05.07 (Mon)

昨年の10月生まれの ササママの娘リーザちゃん☆
生後半年を迎えた先月末
避妊手術を頑張りました!

昨日抜糸を終え、可愛いく元気な姿を送ってくださいました☆

抱っこ好きな甘え上手!
CA73NSW8.jpg

CA3D281T.jpg

術後服も、とっても可愛く似合っています♪

CAFG6QYU.jpg

先に旅立った ムムママの子供の
鈴&雛姉さんにも、お転婆全開に挑んでるようです~(笑)



雛ちゃん、お母さんのようですね!
あの小さかった雛ちゃんが 大人になり、妹の面倒をみる姿に優しさを感じます。

CAXNZWPY.jpg

CARBZ0XW.jpg

鈴ちゃん、リリパパ似なので 優しいお父さんに見えます(笑)
CAC7TN9B.jpg

優しいお母さんと、お父さん その子供に見えてしまった(笑)
鈴ちゃんごめんね~~(*^_^*)
CAPXRXWM.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ サツキの誕生日 ☆

2012.05.07 (Mon)

我が家の一応番犬、サツキ!
GWで、我が家に来て一年が立ちました~!!

迷い犬だったため、年齢不詳!なので一歳と言うことに・・・。
一応レディ!勝手に7歳にして もっと若かったら失礼なので
若く設定(笑)

サツキを迎え 大変で苦労もしたけど、可愛い事も沢山☆

そのうちの、大変だったことを ご紹介。

まず、お庭の柵が 壊された!

NEC_0261.jpg

上記に 一部分ボロボロな部分が・・・。

力持ちなサツキが
柵に立ち張り切るたびに↓

NEC_0255.jpg

ボロボロと 木がはがれて行った・・・。

NEC_0248.jpg

雪が解け、ようやく補修出来たが
その間は、穴が開きっぱなし!
穴から出ては、道行く人を驚かせる・・・。

そして、車に乗るのが好きなので
車をうろうろ。開けて~と立つのだろうか、車が足跡だらけ(笑)

NEC_0259.jpg

そして、力が強いので
朝晩の散歩が大変~~

でも、嬉しそうに尻尾をフリフリするサツキが めんこい~~(*^_^*)

NEC_0170.jpg

NEC_0173.jpg

今年は、何をやらかしてくれるのか~

サツキ☆今年もよろしくね~(*^_^*)

NEC_0253.jpg

NEC_0262.jpg

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード