☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ やる気のない番犬 ☆

2012.06.14 (Thu)

避妊手術後、おデブの道へまっしぐらのサツキ。
動きも鈍くなってきたような・・・。

窓を覗くと
今日も ででーーん!
と、やる気のないサツキ。

sa.jpg

すっかり温厚になり カラスにも吠えなくなったサツキ
燃えるゴミの日には、真横にいるカラスにも吠えないため
生ゴミが 漁られていた!
少しは、動いてくれ~~

あまりにも、油断しているため
起そうと思い、窓をコンコンコン!
NEC_0404.jpg

前はすぐ起きていたのに、起きない・・・。

次に、窓をバンバンバン!!NEC_0405.jpg

お、起きない・・・。

次に、窓を ドンドンドン!!

お、起きない・・・。
あり得ない・・・・。

最後に両手で ドンドンドーーーン!!



おきたーー!!
NEC_0407.jpg

そして、体をのびのび~~~!!

NEC_0408.jpg

そして、



そして、


また寝たーーー!!

NEC_0409.jpg


こりゃだめだ(笑)にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆ メイちゃん 避妊手術頑張りました ☆

2012.06.11 (Mon)

メイちゃん、先週避妊手術頑張りました!!
病院では大人しくしていたようですが
お迎えに行くと、
にゃあーーーー!と鳴いたようで お迎えをじっと待っていたのですね。
メイちゃん お疲れ様でした。

CA5USKV6.jpg

お転婆なメイちゃんが元気ないと 皆大人しいようで
早くいつもどおりのお転婆さんに戻ってね~(*^_^*)

CAM98BKS.jpg

CA14M5QZ.jpg

マナお姉ちゃんは、避妊を済ませてから
大きく成長し ますます可愛く育っています(*^_^*)
CA6IYO7D.jpg

メイちゃんも、引っ越し直後↓
CAVHYGTF.jpg

現在↓
CAT0PMDJ.jpg

すくすく成長中です♪

最後にエルちゃんも一緒に 可愛い可愛い 3ショット♪♪

CAUN5VNU.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 動物園 ☆

2012.06.11 (Mon)

先週末、出不精な我が家ですが
急なノリで 少し遠出でして行った先が。。。

釧路どうぶつえん!

家に沢山動物いるのにね~!

なんて、笑いながら 途中で道に迷い険悪になりながら行ってきました(笑)

娘に喜んでもらえる為に行ったのですが、
着くやいなや
大はしゃぎしたのは、私と 主人(笑) 

はしゃぎながら、息子が乗ったベビーカーを 常に小走りしたため
最後まで、落ち着かず泣いていた息子よ、、ごめんなさい。。

娘の為に 猿のおやつを買い
嬉しそうに猿に沢山投げていた 主人(笑)

沢山動物を見て興奮していたため
唯一とった動物の写真は なぜか クジャクだけ!
IMG_20120609_154919.jpg


でも、ウサギと触れ合えるコーナーで娘にも やっと出番が訪れ
ご満悦♪

NEC_0392.jpg


羊やヤギさんなど 触れ合える動物には
何のためらいもなく触る娘を見て、こりゃ危険だと思いながらも
まさしく遺伝だ!と感じた一日でした。

☆ カツオの病名 ☆

2012.06.11 (Mon)

カツオばあさんの病理結果が出ました。

「化膿性肉芽腫性リンパ節炎」

な、ながい!
そして難しい!!

予後不良
両側リンパ節の2/3程度は破壊されている
続発注意・・・・などなど
何一つ 前向きな事が書いていない病理結果。

ですが、術前より元気になり
毎日沢山食べ、元気に散歩し 遊び
病気は残念ですが、今は生きてくれてるだけで満足です(*^_^*)

NEC_0350.jpg


☆ プトュリーちゃん ☆

2012.06.02 (Sat)

プトュリーちゃん(*^_^*)
いつも、もこもこ ふわふわな美猫さんです♪

!cid_image001_jpg@01CD3D04.jpg

病院でもお利口さん♪

!cid_image003_jpg@01CD3D04.jpg

私のど真ん中でタイプな、レイン君と 2ショット(*^_^*)
いつも、一緒に行動してる仲良しさんです♪
見た目は対照的で 全然違うところが面白い(笑)

!cid_image002_jpg@01CD3D04.jpg

北海道は、夏も短く 猫のフィラリア感染率は ほぼゼロですが
道外は 猫さんも フィラリア対策しなきゃなので大変ですね(>_<)

夏本番に じわじわ近づいてきてますが
みなさん 夏バテには気を付けてくださいね~~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ モモ君

2012.06.02 (Sat)

まだ生後10か月の ピチピチボーイなモモ君♪
とっても甘えん坊さんで、ママに いつもべったり~(*^_^*)

momomo9.jpg

!cid_01@120602.jpg

同居の、先輩犬達にも仲良くしてもらってます♪

プリン君と、お話し中~♪

mooo.jpg

ぴの君とも 仲良くお昼寝~♪

!cid_02@120602.jpg

甘え上手な 可愛いモモ君です(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード