☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ 珍しい組み合わせ ☆

2012.07.25 (Wed)

いつもの、ココとカツオコンビに
珍しく、りんちゃんが登場!!

IMG_20120721_121043.jpg




りんちゃん、ササママと同じく ツンデレちゃんなので
呼んでも まず来ない!!
自分の気が向いたときにだけ、たーっぷり甘えてくる子なので
たまに、べたべたしに来ると ココとカツオが来るより
テンションが上がります(笑)


NEC_0527.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


☆ カツオと息子 ☆

2012.07.25 (Wed)

最近は、とーっても調子のよいカツオ(*^_^*)

IMG_20120712_184338.jpg


ご飯の時や、おやつの匂いを感じ取った時限定ですが
小走りも出来るようになりました♪

現状維持で良いので、こんな毎日が続いてくれるといいな~
NEC_0529.jpg

☆ レジーナちゃん、避妊手術頑張りました ☆

2012.07.19 (Thu)

レジーナちゃん、避妊手術を頑張りました!!

DSC_3268-2.jpg

9か月になったレジーナちゃん、3キロに成長し
すくすく元気に美猫さんに、成長しています(*^_^*)

DSC_0670-2.jpg

術後の体調も良く
人懐く病院の先生にも緊張せずデレデレとのこと(笑)
聴診器をお腹にあてようとしたところ
先生にお腹を ゴローンと見せたそうです(*^_^*)
これは、凄い!
みんなこんなに懐っこければ
ニャンちゃんの診察もしやすいのに・・・・。

DSC_0682.jpg

DSC_0853.jpg

そして、ササママよ、
娘を見習って、少しは病院で愛想を良くしてくれ~~!
シャー! フー! フワォーー!!
ばかりな我が家の中で、一番病院嫌いなササママ。


ふっ、娘の方が大物ね・・・(笑)


レジーナちゃん、
これからも沢山愛され 元気に、すくすく成長してね♪♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ プリンちゃんと、モモちゃん ☆

2012.07.19 (Thu)

今日は、トリミングスクールへ
モモちゃんのお家の、先輩犬プリンちゃんをカットモデルにさせてもらいました(*^_^*)


NEC_0518.jpg


イケメンになったかな(*^_^*)?
とってもお利口さんで、頑張ってくれました!
プリンちゃん、ありがとう!!

プリンちゃんを お家へ届けた際に
モモちゃんにも会え、モモちゃん母とパチリ☆

NEC_0524.jpg

NEC_0520.jpg

相変わらずの甘えん坊さんで、
抱っこを嫌がらず可愛いモモちゃんでした♪♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ さつき ☆

2012.07.19 (Thu)

お家の掃除をしていたら、面白い写真が出てきました~

我が家に来る前、役場で命を繋いでもらっていた時のサツキ↓
NEC_0496_20120719200542.jpg


目も鋭く、何か噛まれそうだし怖い。
写りが悪すぎて、これ新しい飼い主見つかるかな?
と、心配と なぜか凄く気になったのを思い出します。

実際逢ってみたら、ほんとこんな感じでした(笑)

それから、一年
すっかり太り 家族に心を許すようになった今
鋭く怖い顔つきがは、こんなに温厚な顔になりました♪♪

NEC_0503.jpg

庭の柵は自分が覗きやすいように、壊されました・・・。
NEC_0497_20120719200542.jpg


にくたらしいが、可愛い女の子です☆

☆ ぬいぐるみ?☆

2012.07.12 (Thu)

最近は、晴れたり 雨降りだったり
天気が不安定ですが、晴れてる日は必ずお散歩に行くことにしています(*^_^*)
もちろん、カツオも一緒に♪♪

NEC_0477.jpg

先日、お散歩中に
乳母車の下にいるカツオを見て
「わー! 動いた! ぬいぐるみかと思ったーー!!」
と、見知らぬ方に驚かれました。

ぬいぐるみ?
こんな毛のない犬のぬいぐるみ?
売れないでしょーーー(笑)!!
と、突っ込みを入れたい気持ちを抑え、少し世間話をして終わりました

☆ 琥珀君 ☆

2012.07.05 (Thu)

もう少しで3歳になる琥珀君。
2才にしては 横も縦にも大きく、迫力のある琥珀君です(笑)

CAL504AP.jpg


おやつがある時限定で
「お手、おかわり」の芸も覚えたようで 凄いですね~!!

ココママ、リクパパには
そんな素敵な芸は出来ません~
教えても出来るかな・・・・・。

育ての違いですね(笑)!!

暑くなり 毛刈りですっきりしています(*^_^*)

CAZBXOSK.jpg

琥珀君、新しい芸と共に
横に成長しすぎないようにね~~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ たまちゃん ☆

2012.07.05 (Thu)

たまちゃん♪
最近 公園にお散歩に連れて行ってもらったようです(*^_^*)

見て見て~♪
可愛い猫カー!!

CAETY3J9.jpg

元は、子供の移動用おもちゃ箱立ったようですが
3ニャンにぴったり(*^_^*!!

CAD05PBC.jpg

お家の中では、行動派なたまちゃんですが、
車も嫌がらず、お外では まったり派なんですね♪

ココママ、リリパパより
我が家のみっ君に そっくりで可愛いたまちゃん☆

家族の方に、とっても大切にして頂き
動物病院の予防接種などでも、怒らずお利口さんなようで嬉しいです(*^_^*)

CACJJNI1.jpg

CAC1S7BG.jpg

これからも、沢山愛されて幸せな姿を見せてね~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ ほのぼの親子 ☆

2012.07.05 (Thu)

ムシムシと暑い日が続く中
珍しく、最近ココママ親子が仲良しです(*^_^*)

NEC_0470.jpg

ラブラブです♪♪

NEC_0465.jpg

NEC_0467.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

☆ 自分が一番! ☆

2012.07.02 (Mon)

常に自分を一番に可愛がってほしい、ココ カツオコンビ
右足が重い。

NEC_0464.jpg

子供を抱っこしていても、子供を踏んででも
無理やり真ん中から割ってくるコンビ、譲るという言葉はありません(笑)

NEC_0443.jpg

NEC_0441.jpg

そして、このコンビは異様に仲が良いです(*^_^*)
似た者同士だもんね~~

NEC_0449.jpg

カツオの体調は、ぼちぼちで
良い日もあれば、急に神経症状?後ろ足がナックルになり
全く歩けない日もあり、
先週は、くっついていた術傷が少し開いて出血何てことも・・・。

一度は覚悟した「死」ですが
いざ、色んな症状が出ると やっぱりいちいち驚き、心配と不安で
どうしようもなくなり
そのたびに、何だ全然覚悟なんて出来てないじゃん!
と思い知らされます。

NEC_0426.jpg

せめて、現状維持でいてくれますように~
NEC_0432.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
