☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 一歳おめでとう 2 ☆

2012.08.22 (Wed)

一歳のお誕生日おめでとう(*゚▽゚*)♪

まなちゃん、ももくんと一緒に産まれた ネネちゃん☆
一番最初に生まれた長女さんです。

産まれた時から 大きめでしたが、
そのまま突っ走ってくれているようで(笑)

5㌔あるそうです!
一歳になりたての女の子にしたら、立派な体格ですね~(^-^)

暑いので、前回のりんちゃんと同じく

ゴロ~ん!

CAKAA3GH.jpg

デロ~ん!

CAFF5Y0Z.jpg

ビロ~ん!!

CAUIXJLG.jpg

クネ~ん!!

CAA6G8R1.jpg

ネネちゃん、見事に体で夏を表現!
緩んでますね~~(笑)

CAEGH62Z.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ りんちゃん ☆

2012.08.21 (Tue)

ムムママの子供の、りんちゃん♪
元気に過ごしています(^-^)♪

CACCS1DU.jpg

CAAIIMWG.jpg

暑いからゴロゴロしちゃうよね~(^-^)

変顔ショットも可愛いです(笑)☆
CAKYGHQG.jpg


我が家のニャンズたちも
皆暑い日は、お腹ゴロ~んなのに、 ムムママだけは
お腹を見せないのよ~
常に綺麗な体勢で寛ぐので、肩がこりないか心配です。。

NEC_0794.jpg

NEC_0791.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

☆ 仲良し♫ ☆

2012.08.21 (Tue)

今日も仲良しな ストーカーコンビです☆☆
手を繋いでるようでしょ(*゚▽゚*)?

NEC_0784.jpg

NEC_0782.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ 夏のホラ~~ ☆

2012.08.21 (Tue)

夜の22時すぎ、お風呂場前の洗面台へ。

チラッと、風呂場に目をやると・・・・。


ウオーーっ!!


な、なんかいたーー!

IMG_20120820_211242.jpg

急いで洗面台の電気をつけると

IMG_20120820_211430.jpg

かい君?
何してるの? 悩み事か?

それにしても、ビビリな私には刺激が強く
しばらく、心臓がバクバクでした。

かい君、それ怖いよ!

IMG_20120820_211313.jpg


ほんとに、怖くて驚いたときは
きゃー!なんて可愛い声は出ず、 太い声で男性のような声しか出ない私に
違う意味で、近くにいた主人が驚いていました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ 旭山動物病院 ☆

2012.08.19 (Sun)

今年のお盆休みは、
珍しく家族で遠出、旭山動物園へ(^-^)

体調も良く、運転にも自信がついてきたため
初めて、行きの3時間を運転することができました。

義姉さんと、甥っ子達も一緒の
計7人旅。

動物園に着くと、人ごみが凄い!
田舎暮らしの私には刺激が強い~

が、大好きな動物たちを見ながら
年甲斐もなく興奮し、息子をベビーカーに乗せ
いそいそ歩き回り、ふと気がつくと・・・。

あれ?

誰もいない・・・。

子供が多かったので、皆もバラバラになって泣いてるんじゃ?
大変だ!!
と思い、急いで 旦那に電話すると。

なんと!

はぐれたのは、私だけだった・・・。

いい歳して、迷子は私・・・・(笑)

皆より、だいぶ前の方まで進んでおり 小学生よりはしゃいでしまいました。

今回は、近くでキリンが見れ、大興奮!!
IMG_20120815_115054.jpg

NEC_0714_20120819214329.jpg

ですが、職業病なのか
顔も気になりますが、 動物の性別の方が気になり

これは、オスか メスか?

あ!この黒豹カッコイイけど おっぱいが垂れてる!
お産経験があるんだ!!

あ!
見てみて! このキリン 夫婦だよ!
あっちは、おっぱいが見えるし
あっちは、チンが見えるしょ!!

など等、興奮しながら 小学生の甥っ子に話すも
??? な空気が流れ

やばい!!
と思い、旦那に一生懸命話すも イマイチ(笑)

誰よりも、一人で盛り上がれた動物園でした(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ 両手に花? ☆

2012.08.19 (Sun)

重たい息子を、ちょっと昼寝をさせたいだけなのに・・・。

NEC_0772.jpg

しかも、やっと寝てくれたのに
置いた場所が間違った!!

ちょっと目を離して戻ると、いつもこんなんになってしまう~!

NEC_0750.jpg

お邪魔が、一人と 二匹
肝心の息子は、グイグイ皆に押されて はみ出てしまう(笑)
お邪魔トリオは皆 女の子♫  ある意味両手に花(笑)?

やれやれ~

どけなさい~!
と声だけかけるものの


えーー?なんで?
私、いい場所見つけたの♫ と言ってるような ココ!

NEC_0752.jpg

ヨロヨロしつつも、意外に気の強い
カツオばあさんも 絶対にどけない。
NEC_0754.jpg

動物達と育った娘も、一緒に寝たがりどけない!

ふっ!
我が家の女子たちは、ずうずうしく 甘えん坊で、気が強い!

息子よ、 逞しく育て!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ 祝! 一歳!! ☆

2012.08.18 (Sat)

去年の 8/10日
りんちゃんママが、頑張って産んだ子達が
一歳の誕生日を迎えました(^O^)

皆おめでとう~!!NEC_0309.jpg

一切を迎えた
まなちゃんと、ももちゃんの お家から
成長姿が届きました♫

まず、まなちゃん
長女の次 2番目に産まれました。
IMG_1917.jpg

体が小さく
りんママが、育児を出来ない間
哺乳瓶で育て、下のお世話をし 生きてくれるか、不安でしたが
頑張って こんなに綺麗に成長してくれました!

CA6LET4C.jpg
CANFUPO0.jpg

CA4C6KFB.jpg

ムムママの子供の、メイちゃんの面倒も見る、お姉さんです☆

CA0QI2UE.jpg


次に、ももちゃん
この子は、4番目に出てくるはずでしたが
3番目の女の子が、産道に詰まってしまい
残念ながら、生きて出てくることはできませんでした。

急遽帝王切開をし、
出てきたモモちゃん、羊水がひどい色をしていましたが
懸命に蘇生をしてもらい 生き抜いた凄い子です。

IMG_1969_20120818220024.jpg

あの中で生き抜いただけあって
哺乳瓶から、ごくごくミルクを飲み、成長スピードも早く
お引越し時には、BIGに成長し旅立っていきました(^O^)


お家が近いので、たまに ももちゃんの姿が見れますが
もの凄い甘えん坊で可愛い男の子に成長してくれています♫

NEC_0520.jpg


!cid_01@120818.jpg

これは、失敗画像(笑)↓

CA3LS85O_20120818222123.jpg


皆、ほんとうに おめでとう(^O^)♫♫

IMG_2025_20120818222402.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 女の子部屋 ☆

2012.08.10 (Fri)

今日は、くもり→雨のジメジメした一日です。

そんな日は 女子達は、下に降りてこず
二階でまったりと女子会をしています~(*^_^*)

NEC_0658.jpg

リン→ ちょっと~今日は私の娘と、息子の一歳の誕生日なのよ~!
皆元気かしらね~♪
去年は、お腹を切ったし 大変なお盆だったのよね~!


ココ、ムム→ そうね~ あんたの子は、美男美女だし
人懐っこいから、大丈夫でしょ。あの大変な産前産後を生き抜いた子たちだもん!
皆幸せそうよ~


あ~それにしても、私たち体がだるいは~
妊婦だからかしらね~

予定日まで一か月切ったし、これからが勝負ね!


リン→ ちょっと ムムさん?
ほんと写真がお嫌いね~ またカーテンに隠れたの?




NEC_0651.jpg

怒られないように、そろ~っと
めくりカシャ!

NEC_0657.jpg

お!いけた!!
もう一枚(*^_^*)

NEC_0655.jpg

ムム→ あ~やだやだ また写真を撮られた!
でも、ちょっと 決めポーズをしたのよ。
ありがたく思ってよね~!


小さく ガッツポーズをし後ろを振り向けば
ササも窓にいました~(*^_^*)

NEC_0662.jpg




ササ→ 私 ツンデレのマイペースだから
後で会話に参加するわ~


天気が悪く、まったりと 
皆の妄想会話が楽しくてしょうがない、危ない私です(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ 今日のお客様 ☆

2012.08.10 (Fri)

こんにちは~(*^_^*)

NEC_0611.jpg

娘のテントハウスには
誰かかんか お客様がいらっしゃってます(猫)(*^_^*)

NEC_0616.jpg

NEC_0617.jpg

肝心の娘は、入ってくれないのよね(ToT)/~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ スリスリ子憎リク! ☆

2012.08.10 (Fri)

去勢後のびのび優雅に暮らしている リク君。
性格は、甘えん坊で 優しく 意外に気の強いところもあり
ねちっこい(笑)

NEC_0640.jpg

いつも、体にスリスリしてくると
とんでもなくしつこい! 歩いてる時にもスリスリしてくる為
よく、転びそうになる。
スリスリが終わったな~と思うと、
次は、舐めまわし攻撃!
これが始まると、私も旦那も 手を後ろに組み隠します。
ザラザラして痛いので(笑)

ターゲットは、人間だけではなく

カツオにも!

リクは、カツオが好きです。

NEC_0628.jpg

匂いを嗅いでは、すぐにスリスリ~
NEC_0629.jpg

NEC_0634.jpg

NEC_0624.jpg

カツオばあさん、スリスリされるたびに
おっとっとよろけるので、とっても迷惑そうです・・・・。

そして、そんな光景を見ては
ゲラゲラと、声を出して笑う息子(笑)





娘の時のように、そろそろ 猫の仕草、行動を真似するようになるんだろうな~
家族の数が、人間より 動物の方が多いから
しかたないか~

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ じっこちゃん ☆

2012.08.04 (Sat)

ムムより、久しぶりに登場の ジッコちゃん。
昨年から慢性白血病を患い 闘病中のブログを書いており
途中で書くのやめてしまいましたが
なんとなんと、元気です(*゚▽゚*)

先月からは、貧血の数値も良いので
薬も一時中断でき、めちゃくちゃ元気ではありませんが
カツオと同じく、ぼちぼち元気に過ごしています☆

今日は、ピノちゃんの トリミングのついでに
ジッコちゃんも、少しカット。

ジッコちゃんは、すぐに疲れてダウンしてしまうので
雑に早く(笑)! すぐに汚れるので、とにかく短く!!
をモットーに、さっさと終わらせます。

NEC_0571.jpg

いつも、実家に行くたび
横になってるだけなのに、倒れているようにしか見えないジッコちゃんに驚かされ
起こしてしまいます(笑)
ちょっと、ジッコちゃん具合悪いんじゃないの?
と毎回両親に聞きますが
両親は見慣れており、動かないジッコちゃんを見ながら
元気元気!と言う。

そして、ご飯の時間になると
しっかり起き、目が見えないながらも
しゃきしゃき歩くジッコちゃんを見て、ホッとしつつも
また騙された~~!の繰り返しです(笑)

両親のためにも、まだまだ ぼちぼちで良いので
長生きしてくださいね(^O^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ ピノちゃん ☆

2012.08.04 (Sat)

今日は、 ももちゃんのお家の先輩犬
ピノちゃんのトリミングの練習をさせていただきました(*゚▽゚*)

お迎えに行くと、ももちゃんが
体にスリスリ~~♫
可愛かったな~ 写真を撮り忘れてしまった!

ピノちゃんは、童顔でめんこい!
ですが、10歳を超えている 立派なおじいちゃん。
体調を崩さないように、ゆっくり休みながらトリミングしました。

before

NEC_0564.jpg

after

NEC_0574.jpg

とっても お利口さんで可愛いピノちゃん♫
ありがとうね♫

終わったあとは。
ゆっくりと寛いでくれてました~(*゚▽゚*)
NEC_0587.jpg

ピノちゃん、またね~(ヾ(´・ω・`)

☆ 久しぶりの登場 ☆

2012.08.04 (Sat)

久しぶりにブログ登場の、ムムちゃん(*゚▽゚*)

カメラが嫌いなので、なかなか日常の様子を撮れません~
身繕い中のむむちゃんを 隠撮に成功しました(*゚▽゚*)

娘のテントにて、身繕い中

NEC_0560.jpg

NEC_0561_20120804181618.jpg

もっと撮りたいのに、気づかれてしまった・・・。

NEC_0562.jpg

案の定、ぷりっぷりしながら
ハウスから出て行ってしまい ガックシ(´・ω・`)
またの機会を狙います(笑)

src="http://cat.blogmura.com/cat_breeder/img/cat_breeder88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ" />
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード