☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ ムムママと りんちゃん ☆

2012.09.24 (Mon)

ムムママ、毎日子供たちを 愛情かけて育てています☆

NEC_1282.jpg

子猫たちも、ママが一番ですが
お邪魔な お世話おばさんにも人気が出てきました(^-^)

NEC_1201.jpg

NEC_1180.jpg

NEC_1182.jpg

そんなりんちゃんを ありがたく思ってるのか
りんちゃんが、寛いでると

NEC_1258.jpg

とことこと、りんちゃんに近づく ムムママ。

肩もみならぬ、 お腹もみもみ(笑)

NEC_1275.jpg


りんさん、いつもありがとうね。 
お礼に、お腹もみもみしてあげるわ。 私も甘えたいところだったし。


と、言わんばかりの ムムママですが
りんちゃんは、「・・・・・・。」
終始「無」な感じであり、部屋中にゴロゴロゴロ~~
と、甘えるムムママの喉の音が響いていました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

☆ かい君 ☆

2012.09.24 (Mon)

息子に購入した ベビーチェア☆

NEC_1300.jpg

すっかり
わがまま坊っちゃんこと、かい君のものに・・・

NEC_1114.jpg

すました顔したかい君。


NEC_1116.jpg

ちょっと~使いたいんだけど~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


☆ りんちゃんと、子猫たち ☆

2012.09.22 (Sat)

りんちゃん、
最近では、ココママより お産箱にいることが多いです。

NEC_1117.jpg

ムムママは、甘えん坊で みんなで育児をしたがるタイプの子なので
誰かがいてくれると、食事などに動きやすいので
安心して、おさん箱から離れています(^-^)

りんちゃん、育児に奮闘中~!

NEC_1123.jpg

NEC_1125.jpg

でも、しばらくすると
そわそわと ムムママを探す子供達

あれ?ママ~


NEC_1158.jpg

ぼく、写真撮られてるよ~
NEC_1163.jpg

ママ~!どこいったの~?
NEC_1153.jpg

やっぱり、ママじゃないと寂しいの・・・

NEC_1144.jpg

ねえねえ。
りんおばちゃん、おっぱいでないよ・・・

NEC_1139.jpg

まだまだ育ち盛りの子猫たち ママが帰ってくると大喜びです(^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

☆ ハッピーバースデイ♪♪ ☆

2012.09.19 (Wed)

9/17日で、3歳を迎えた
鈴ちゃん☆ 雛ちゃん☆ プトュりーちゃん☆ のお家から
成長姿が届きました(^-^)♪

3歳おめでとう~~♪♪

まず、鈴&雛ちゃん☆

パパ似な鈴ちゃん☆
s.jpg

CAMOZMRA.jpg

ママ似な雛ちゃん☆
CAMZ9UJN.jpg

CA3DF6X6.jpg


おまけで、 ササの子供の リーザちゃん(^-^)
リーザちゃんは、来月で一歳だね~♪

CAWBSZPF.jpg

美猫3姉妹ですね(^-^)

ムムの子供と、ササの子供では性格が全然違うので
いつも成長のお話を聞いていて、面白いです(笑)

あ~~ そうそう! ムムママもそうなの~!
とか、

あ・・・。
ササママに似ちゃった?
ごめんなさいね・・・(笑)
あのこ、ほんと何でもありの 自由人なのよね~~(笑)

など等
これからも楽しみにしていま~す(^-^)♪

お次は、プトュりーちゃん☆

!cid_image021_jpg@01CD94C1.jpg

!cid_image020_jpg@01CD94C1.jpg

ふわっふわ~~!
 おもちゃ遊びが好きな プトュリーちゃん
!cid_image023_jpg@01CD94C1.jpg

私のLOVEな レイン君との、仲良しショット~♪



!cid_image025_jpg@01CD94C1.jpg

!cid_image026_jpg@01CD94C1.jpg

ラブラブですね~

!cid_image027_jpg@01CD94C1.jpg

レイン君と、プトュりーちゃんは お互いを
恋人、兄弟、同居猫?
どんな思いで、一緒に過ごしてるのかな~
聞いてみたいな~(^-^)


鈴ちゃん☆ 雛ちゃん☆ プトュりーちゃん☆
皆、とても大事にされ 綺麗にお手入れもされており
お顔から、ハッピーオーラがたくさん出ており とっても可愛く、嬉しいです!
皆、幸せ者ですね☆☆

これからも、幸せな姿を 見せてくださいね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
 

☆ 優しいパパにゃん ☆

2012.09.19 (Wed)

我が家の、男社会を守っている ボス&パパの リリー
久しぶりの登場です(^-^)

NEC_1018.jpg


NEC_1017.jpg

リリーの凄いところは、まず かなりの優男!
未去勢で タマありなのに、闘争心がまるでなく
このこのおかげで、我が家の 男社会は のほほんと、平和が保たれています。
タマありの、ジン君とも争うことなく 仲良く暮らしているので
本当に、凄いことだと思います。

そんなリリーの周りには、いつも息子たちがトコトコ。

日向ぼっこを楽しみます☆☆


リリーと、りく君☆
NEC_1033.jpg

NEC_1023_20120919163202.jpg


リリーと、みっ君☆
NEC_1024_20120919163201.jpg



NEC_1028.jpg


優しいパパさんです(^-^)♪
NEC_1031.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

☆ 子猫たち ☆

2012.09.18 (Tue)

9/3日生まれの ムムの子供達
皆、目が開きました(^-^)

長男

NEC_0994.jpg

次男

NEC_1010_20120918192729.jpg

3男

NEC_0999.jpg

4男

NEC_1000.jpg

長女☆
NEC_1006.jpg

みな、すくすく成長中です☆☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

☆ トリマー試験 ☆

2012.09.18 (Tue)

先週の土曜日、
昨年より通っていた、トリミングスクールにて
トリマーライセンスの試験が行われました。

ドキドキ、ドキドキ
緊張した~~!!

一緒に頑張ってくれた、スクール犬の ジャスミンちゃん(^-^)
ありがとう!
NEC_0990.jpg

NEC_0991.jpg/>

妊娠中期から始めたスクール
まだお腹にいた息子と一緒に、雨の日も 雪の日も頑張ったな~
と、一年間を振り返り しみじみ。。。

うん。
私、頑張ったかも(笑)

今日は、ご褒美に 晩酌でも♪♪

と、いそいそ帰宅すると 息子の体が熱い!!

体温を計ると、39℃超ーー(>_<)

あれま~!!

それから、3日間高熱が続きましたが
今日になり ようやく、少し平穏な一日がおくれました。

それにしても、今年の残暑は厳しいですね。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ ムムママの 子猫たち ☆

2012.09.10 (Mon)

9/3日に産まれた ムムママの子猫たち☆

ムムママからの愛情をたっぷり受け 順調に育っています。
NEC_0941.jpg

NEC_0967_20120910203323.jpg


お世話好きな ココおばさんも、一緒に育児
NEC_0969.jpg

ココが大好きな ムムママは、喜び
育児をしながら、大好きなココにも甘えられ 嬉しそうです。
NEC_0971_20120910203325.jpg


今回、残念ながら ココの出産は叶わず、不妊でした(>_<)
でも、張り切って 自分がママかのように頑張っています!

長男
NEC_0964.jpg


次男
NEC_0946.jpg


3男
NEC_0944.jpg


4男
NEC_0961.jpg


最後に生まれた、長女(^-^)
NEC_0953.jpg


こんなに、男の子ばかりなのは 初めてです!
最後も男の子かな~とドキドキしました。
やんちゃ盛りは大変になるな~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

☆ 仲良しコンビ ☆

2012.09.06 (Thu)

いつもの仲良し、ストーカーコンビ(^-^)

NEC_0836.jpg

NEC_0834.jpg

息子を寝かそうと、布団を引くと
なんの躊躇いもなく、いそいそと一番いい場所を取りに行きます(笑)

どけてくれ~~!

NEC_0898.jpg


人のぬくもりが大好きなので、息子にもべったりなコンビ
川の字で 仲良くお昼寝中です(^-^)☆彡

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEC_0897.jpg

☆ さつき ☆

2012.09.06 (Thu)

我が家の さっちゃん(さつき)☆
強面の顔で、よく男の子に間違えられます(笑)

NEC_0903.jpg

残暑が厳しく、
暑い日は、食欲がありません。

迷い犬だった頃の名残でしょうか、
食に関しては 貪欲な さつきが食べないと心配になります。

でも、元気元気(^-^)

お庭に遊びに行くと、大きい体で駆け寄ってき
すぐに、お腹 でろ~~ん!!
NEC_0906.jpg

NEC_0905.jpg

ひとしきり甘えた後に、必ずすることは・・・。

私の顔を見ながら、便をすること・・・。

なぜ??

私の顔を見ると、快便になるのでしょうか?(笑)

NEC_0907.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆ 立ち会い出産 part 2 ☆

2012.09.05 (Wed)

今回のお産で
立ち会ったのは、私だけではなく この子達も。

NEC_0871.jpg

子猫が産まれる間は、外で待ち
産まれると、すかさず ベテランママのココがおさん箱へ
ムムの下のお世話と、顔を舐めてあげています。

NEC_0868.jpg

ココの事を母のように慕い ココが大好きなムムは嬉しそうで、
 この間は私が子猫の面倒を ムムの体の面倒は ココが見ており
動こうとしません。

やれやれ。

NEC_0869.jpg

そして、また外で待機

NEC_0889.jpg




NEC_0886.jpg

しかし、3匹目が産まれてから 異変が!
りんちゃんが、想像陣痛?
鳴き出し ウロウロ、お腹を出し 撫でてほしがり 撫でると
息が荒くなり始めました。

NEC_0878.jpg

ママさん~ 私も産まれそうなのよ~!
NEC_0877.jpg

と言わんばかりの、りんちゃんに

いやいや、産まれないから!
まだ妊娠してるかもわからないのに、何を産むつもりなの~!


と言うも
どんどんエスカレートし、お産箱に入りたがり
ムムママの子は、自分の子と勘違いを始め 
りんちゃんパニック!

そうこうしてるうちに、
次は ココにも同じ現象が・・・。

ココと、りんちゃんが共に
私にお腹を丸出しにし 撫でてもらい 大興奮。

ただでさえ、忙しく 暑いのに

この時、心の底から思った
 今は邪魔だ!! と(笑)

子猫の取り合いになり、何かあっては困るので
この時点で
このコンビの立ち会い出産は終了(笑)

興奮から覚め
我に返るまで、30分くらいかかっておりました。。


NEC_0890.jpg


そして、PM16:00
無事に お産が終わり、頑張ったムムママ

最後の子が産まれるまでは
側を離れると、泣き叫び 出血をしながらでもついて来てしまうので
私もぐったり

やっと家事や、子供のお迎えに動け
帰宅後 頑張ったムムママに、食事を持っていくと

ササッ!
と、警戒し 我が子を隠すムムママ・・・。

ちょっと~長い時間 一緒に頑張ったのに
そりゃないよ~~!とガックシ(笑)

すでに、母親モード全開に切り替わっていた ムムママでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

☆ 立ち会い出産 ☆

2012.09.05 (Wed)

今回のムムママの お産話です~(^-^)

9/3日の、早朝
起きると 私の顔を見ながら鳴き、常に見える範囲から
監視されており、
これは、もしやお産を手伝ってもらう気じゃ・・・。と感じ
時々おさん箱に誘導していましたが、側を離れるとすぐに出てしまい

AM10:30
私との距離がだんだん近づき
至近距離で、私の目をみて鳴く ムム・・・。

息子の授乳中でしたが、ムムママの息遣いなどを見てると

ちょっ!ちょっと!!
来てる来てるよ 陣痛きてるでしょーー! 私の顔見てる場合じゃない!!


急いで立ち上がると、急いでムムも立ち上がり
私がお産箱に向かって走ると
ムムの方が速いスピードで、私を抜き去り お産箱に入っていきました。 

そして、すぐにお腹を撫でてあげるとNEC_0856.jpgNEC_0857.jpg

出てる、出てる・・・。もう子猫の後ろ足が出てるよ(>_<)

しかも、逆子か~~

ムムママの陣痛のいきみと一緒に、お産のお手伝い。
逆子で少し心配でしたが、
無事に産まれた時は 涙が流れました。

こんな感じで
立ち会い出産をしてもらうき満々の ムムとのお産が始まりました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村





☆ 子猫誕生 ☆

2012.09.05 (Wed)

9/3日
ムムママ お産頑張りました(^-^)!!

母子ともに 元気元気です!!
NEC_0887.jpg

4男 1女の 元気な5ニャンの成長が楽しみです♪♪

詳細については、しばしお待ちを~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード