☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 子猫 ☆

2012.12.29 (Sat)

クリスマスイブに産まれた ササの子供たちです☆

男の子☆
NEC_1913.jpg
女の子☆
NEC_1917.jpg

成長が楽しみです♪

昨日はおさん箱を覗くと・・。
NEC_1909.jpg

ココが、びっくりした顔で こっちを見ていた。
高熱で顔が赤く、目が充血してる私の顔を見て驚いたのかな(笑)

今日は

NEC_1910.jpg

もちろん今日も当たり前のような顔をして、子猫の面倒を見ていました。
ココよ場所取りすぎ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ インフルエンザA ☆

2012.12.29 (Sat)

先週の日曜日、娘がインフルエンザ発症。

今週の火曜日 旦那がインフルエンザ発症

息子は今のところ、数日発熱で収まり一安心。

我が家で元気が良いのは私だけ・・・。

早くに家の中の明かりを落とし、誰も話し相手になってはくれずさみしい。
元気に動き回る私を見て、旦那が
「なんで大丈夫なの?」と不思議がります。

私は「気合だよ気合! 気合が足りなかったんじゃないの?」と言い
高熱と悪寒で寝込む旦那が 「ふーふふふー」 「うーうふふふー」
と声を漏らすたびに、
笑い、ちょっと何笑ってるの??と何度も茶化しておりました・・・。

が、昨日私もインフルエンザを発症しました(笑)

気合じゃ防げなかったようです(笑)

そして、昨晩は 私も高熱と悪寒で「ふーふふふふ」「うーうーうふふふー」
と声を漏らす私を心配して、看病をしてくれた旦那に感謝と反省をしました。

こりゃ寝正月かな~~

☆ (´∇`)<Merry☆Christmas ☆ 

2012.12.25 (Tue)

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

今日は、ニャンズとワンのお世話と
家族(人)の看病と、また動物のお世話と、病院と
クリスマスパーティの準備、ニャンズ ワンにもクリスマスのおやつをあげ
やっと数分パソコンを開けました(*^_^*)

皆、早く元気になってくれ~~!!

でも、ケーキ大好きな娘が 体調不良でケーキを少ししか食べれず
沢山あまりを食べれたので、ラッキー(笑)♪
太っちゃう~~!

そして、プトュりーちゃんから、可愛いクリスマス画像が届いていました~(*^_^*)
嬉しい~♪

たまちゃんに続き、可愛いクリスマス娘を見て
癒されてます☆☆
嬉しいクリスマスプレゼントです(*^_^*)

!cid_image002_jpg@01CDE229.jpg

!cid_image001_jpg@01CDE229.jpg

!cid_image004_jpg@01CDE229.jpg

よし!元気がでたので
また看病にしばし専念してきます。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆ ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ ☆

2012.12.24 (Mon)

楽しみにしていたクリスマス☆☆

数日前から私以外が、風邪~~
家中に 咳の音と、お腹痛~いの声。
高熱の看病が続いております~。

私だけでも元気でよかった!!

バカは風邪をひかない・・・。

まさしく、今の我が家にぴったり(笑)?

可愛いたまちゃんより、クリスマス画像が届いてます♪

P1000361.jpg

P1000367.jpg

P1000349.jpg

P1000360.jpg

子供たちがダウンして眠る中
たまちゃんを眺めて クリスマス気分に浸っています(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

☆ ササお産頑張りました! ☆

2012.12.24 (Mon)

今日夜中1時、ササママ2匹の可愛い男の子と、女の子の2頭を出産しました!

体が大きく元気な2頭です。
安産ですぐにお産が終わり、いつも通り
産み落とすたびに、まず自分の身だしなみを整えるため

ヘそのをの処理をし、体を温め
綺麗な状態にし、ササがお産箱へと戻るまで待つこと30分・・・。
NEC_1892_20121224144800.jpg


戻ってき育児をするかと思いきや
いつもの、頑張ったから 沢山撫でて~~を数十分。。

眠いのを我慢し、沢山沢山撫でてあげ
やっと育児をスタートし始めました(笑)

ササまま頑張れ~!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

☆ りんちゃんは、パパ似? ☆

2012.12.16 (Sun)

何やら考え事をしている様な りんちゃん
NEC_1873.jpg

何を考えてるのだろう~

NEC_1871.jpg

あれ? ↑この姿誰かに似てる・・・。

誰だったっけなあ~~?


「ん? おれ様のことかな?」

IMG_5074_20121215222355.jpg

そうそう!リリパパだ(*^_^*)
りんちゃん、それパパに似てるよ~!


「・・・・。」
え・・。嫌よ・・・


NEC_1870.jpg


やっぱり親子ね~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 仲良しな兄と妹? ☆

2012.12.15 (Sat)

リク君と、メメちゃん☆☆

今日も仲良しラブラブしてます(*^_^*)
IMG_20121215_191744.jpg


顔をくっつけたり、お手手を合わせたり 
ママニャンより仲良しです☆
NEC_1882_20121215224536.jpg

NEC_1883.jpg

メメちゃん、優しいお兄ちゃんがいて良かったね(*^_^*)

IMG_20121215_192310.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ サツキの一人旅 PART2 ☆

2012.12.10 (Mon)

昨日のことがあるのと、
吹雪なので心配で、夜中何度も 庭をのぞき サツキの姿が見ては安心していました。
すぐに帰ってきてくれて 本当に良かったと。

そして、日曜日。

さつき~と会いにいくと。

サツキが・・ 居ない・・・。

NEC_1849.jpg

まさかまさかの、二日連続の一人旅。
いや、脱走!!
やっぱり心配していた、あの隙間から出たようだ。外は吹雪でまともに歩けない。
既にサツキの足跡すら消えてるので、数時間たってる・・・。

ほら見ろ!!
と言いたいところでしたが、私にも落ち度は十分あるので
ギクシャクした夫婦間の中 二人共雪まみれになりながら捜索。

見つからない。

次に車で、「さつきーー!」と叫びながら捜索!
見つからない。

こんな中、まともに歩けないし
お腹も空き、寒くて 怖くてどこかで震えてるんじゃと思うと
胸が痛く、どうしようもない。

最悪の状況ばかり考えてしまい 震えが止まらない。

そして急展開、お昼前 警察から電話が。

朝届けを出していたのですが、それに似た犬がウロウロしてるとの通報があるとの事。
場所を聞くと、
えらい遠い! 数キロ先の山の方角の手前の 車屋さん

急いで向かいます。

サツキでありますように。サツキでありますように。

「サツキだーーー!!」

窓から「サツキーー!!」と叫ぶと 
サツキの方も、見つけたーー!と言わんばかりの表情でブッ飛んで走ってきました!
車のまん前に!

危ないよ、サツキ。。
私の運転だったら 引いてしまっていたよ!

通報してくださったお店の方たちにも、尻尾を振り
お別れの挨拶をし 喜んで寄ってきて 車に飛び乗るサツキ。

逃げたかったわけではなく、ウキウキして走ってたら
吹雪で匂いもわからないし、遠いし 帰れなくて困っていた感じでした。

生きてて良かった!

サツキも、不安だったのか
いつも以上に 甘え、猫のように スリスリ、手をナメナメ(臭い(笑)
初めて見る 甘え興奮をしていました。
NEC_1848.jpg


この子は 迷い犬で捕獲 半年保護され 殺処分されるところを引き取りました。
捨てられて、迷い犬になったと思っていましたが

脱走グセがあり、本当に迷って帰れなくなったんじゃ?
もしや、どこか違う町に サツキの故郷があるんじゃ?

真相はわかりませんが、とりあえず良かった良かった!



吹雪なので、一晩は玄関にいれましたが
よっぽど疲れたのでしょうね。ぐーーーっすり熟睡していました(^O^)


今日も、ぐっすりです。
NEC_1858_20121210162233.jpg

いろいろ考えさせられる日であり、
ハラハラしっぱなしの2連休。もちろん遊びになんていけませんでした。

ガックシ(笑)

サツキ。

これからも、よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆ サツキの 一人旅 PART1 ☆

2012.12.10 (Mon)

先週の土日の出来事
旦那様が 珍しく二連休なので、どこに行こうか♪
などと前の晩から、家族で陽気になっていたところ。

土曜日の朝
いつも通りに、サツキの朝ごはんを持っていくと

そこに、サツキは居なかった・・・。

WHY?

可愛く言えば、一人旅。

悪く言えば、 脱走。

寒さで、チェーンのリードが切れ
庭の後ろ、サツキが壊した柵の隙間だから 旅へ出たようだ・・・。

慌てて、夫婦で探す。
すると、20分後 100メートル先にウロウロしてるサツキ発見!!

大声で、 「さつきーーー!!」と呼ぶと
楽しくて満足したのか、ルンルンと 陽気な顔で走って帰宅。

バカバカ!心配したんだよ!!と小突きながら
寝起きで思考能力が落ちていたのだろうか、サツキをシャンプーして
玄関で過ごしてもらおうと、夫婦でサツキのシャンプーを試みました。

5分後。

水が怖くて暴れるサツキと
サツキに足を踏まれただけなのに、激痛が襲い終了。

大型犬おそるべし!!でかい爪で踏まれると痛かった(笑)!!

NEC_1862_20121210153628.jpg

とりあえず、隙間の空いた柵を 旦那様に補強してもらい

いや、これまた出れちゃうよ!もう少し補強して!
と数回頼むが、 絶対大丈夫と言い張るので、直してもらっといて言い過ぎるのもな~と諦め
外は吹雪。明日 チェーンを新しくしようかと話し合い
一日が終わりました。

つづく。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆ Happy Birthd メイちゃん♪ ☆

2012.12.10 (Mon)

めいちゃん☆
お誕生日おめでとう~♪ 祝!一歳!!


CAH3L9NV.jpg


一歳の女の子にしては
どうどうとした体格のメイちゃん☆
4・5㌔に成長しました~! 4・7㌔ある時もあるらしい・・・。

立派です!

あれ?
同じくりりパパ&ムムママの娘の 鈴ちゃんに似てるかな~(^O^)?

CA4K4DP5.jpg



マナお姉ちゃんと 仲良しして入れたタワーも
CAMW05IL.jpg

メイちゃんだけで、ミッチミチ(笑)!!
CAZXIBTA.jpg

美猫さんのまま 大きくなりましたね~(^O^)

CAAQ0ZAP.jpg

あ、この感じ好きです♪
この品の良さを、パパと ママたちにも分けてあげて~(笑)

まだ一歳。
この先 どこまで成長するのか楽しみですね(^O^)♪


CA4LZ6WJ.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 仲良し3姉妹 ☆

2012.12.10 (Mon)

鈴&雛ちゃん姉妹と 妹のリーザちゃん(^O^)

仲良し3ショットが届きました♪♪

ジャン!!

CAU2SS84.jpg

キャットタワー 大活躍~!!

雛姉ちゃんとリーザちゃん♪
リーザちゃんは、雛姉ちゃんを 一歳にして抜き4キロ越えしました(^O^)

CADTRAIB.jpg
CANJDQ44.jpg

鈴姉ちゃんも超える日が来るかな~?

CA349BUO.jpg

リーザちゃん甘えモード時の、よだれショット(笑)!
CAT9MH7K.jpg

甘えるときにヨダレ出す子って、どのくらいいるんだろう?
我が家では、かい君だけで
ナデナデしてる時に、手に冷たいものがあたり

うわっ!!
なになに??

どこからか、水が降ってきた?

とあたりを見渡しました(笑)

何度か同じことがあり、ふとかい君の 口元を見ると
たっぷりのヨダレが光っており、衝撃的だったなあ~!

なんだろう、心の喜びが 全開でで溢れちゃった感じなのかな~

でも、かい君は ポタっと落ちる程度ですが
リーザちゃんは、ぽたぽた落ちるらしい(笑)

鈴&雛ちゃんが 美形でクールな印象にみえてしまうに対し
リーザちゃんも、もちろん美形で可愛いのですが
何故か、私の中では お笑い担当のように見えて 笑ってしまいます・・・(笑)

リーザちゃん、ごめんなさいね~(^O^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ たまちゃん♪ ミルクちゃん姉妹とマロンちゃん♪ ☆

2012.12.10 (Mon)

たまちゃん☆☆

遊び好きで、いつも おもちゃ箱に顔を入れ
 好きなおもちゃを持ち歩いてる可愛こちゃんです(^O^)

たまちゃんも 最近は、暖かいところを求め まったり~
みな一緒ですね♪
箱がすきなところも~(笑)

CAM24R6C.jpg

CAQ119S5.jpg

こちらは、ミルクちゃんと妹のマロンちゃん☆☆
姉妹でまったり中です~(^O^)

たまちゃんと、ミルクちゃんは ココママとリリパパ夫婦のもとへ
同じ日に生まれた姉妹です(^O^)

IMG_20121106_203504.jpg

暮らす場所は違えど、幸せにくらしていますよ~♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










☆ 私の名前は メメ♪ ☆

2012.12.10 (Mon)

私の名前は メメよ♪
でも、みんな メメ子って呼ぶの~
リリーパパと、ムムママの子供なの~
毎日走り回って こら~!って言われることも多いかな。

あ!ちょっと ↓の私の写真 鼻クソ付いてるじゃないの!
レディなんだから、ちゃんと取ってから撮影してよね!

NEC_1857_20121210122505.jpg

あら(笑)
すみません~(笑)

ただいま おてんば真っ只中の、メメ子(3ヶ月)です。
もうしばらく 我が家で暮らすか検討中です。

皆から愛情をたっぷり受け、のびのび すくすく成長してくれています☆

NEC_1792.jpg

りく君、妹になる メメ子の面倒をよく見てくれる 優男~

NEC_1801_20121210092443.jpg
NEC_1808.jpg

NEC_1805.jpg


必ず 誰かかんか そばで見守っててくれるので
安心して、やりたい放題の メメ子!

最近のブームは カーテン登り!

やめてくれ~~~(笑)!!


ココおばさん、 りん姉ちゃんとにも 可愛がってもらってます(^O^)

NEC_1793_20121210092309.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ リオくん去勢手術頑張りました! ☆

2012.12.10 (Mon)

2歳の誕生日を迎えたリオくん☆ おめでとう(^O^)♪

CA6YF7BD.jpg


先日去勢手術を頑張りました!!

CAEJR9N2.jpg

頑張ったねリオくん!!

帰宅後、すぐにお腹すいた~催促してたとのこと。
無事に終わり 元気そうで安心しました。

可愛くて、お茶目なリオくん☆
これからも、家族に愛され 健康に過ごしてね~♪♫
CAV8BDTS.jpg

CAXVHS3V.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ みんなで散歩♪♪ ☆

2012.12.10 (Mon)

10月末だったかな?
我が家と実家の犬たちの 4人と6頭で 河川敷へ散歩に行ってきました~♪

田舎です!

NEC_1712.jpg

目が見えないヨロヨロばあさんコンビは、
自由にウロウロ~(^O^)
NEC_1713.jpg

NEC_1700_20121210093933.jpg

ぶっちくんは、娘が担当!

NEC_1694.jpg

サツキは私が(^O^)
いつもよりのびのびした景色に、大興奮なサツキ!
NEC_1695.jpg

堤防をたまにトラックが走ると
ダッシュ!! 追いかけます!!

ちょっ!ちょっ!ちょっとー! やめてーー!!

さすがにそれは、無理だわ~~~!


私の足が・・・・(笑)

一緒に走る身にもなって欲しいわ~!
この日から、一週間体中が痛かったのよ(´Д` )

でも、みんな楽しそうに過ごせ、楽しいひと時でした☆
また雪が溶けたら行こうね♪

NEC_1688_20121210093935.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


☆ ご無沙汰更新 ☆

2012.12.10 (Mon)

あっとゆう間に 秋から冬に入り
書きたいことは山ほどあれど、ドタバタすることも山ほどあり
キャパオーバーのため、パソコンに向き合えないでおりました。

長くなりますが
溜めていたあいだの事を綴っていきますので
皆さん、お付き合いくださいね(^O^)

最近は 寒くなり、徐々に居間にくつろぐ数が増え
ストーブの取り合いと、掃除が大変です。

NEC_1755.jpg

親子でまったり~

NEC_1763.jpg

兄、妹ですやすや~ZZZ
NEC_1760_20121210092250.jpg

みんな、ゴロゴロ だらだらな時期ですが
元気に過ごしております☆☆
NEC_1851.jpg


*ブログが更新できない間、元気で過ごしている家族の成長姿を送ってくださった方
沢山沢山 眺めては元気が出ました。

相談に乗って頂き、温かい言葉をかけてくださった方
嬉しくて涙が溢れ、立ち上がる元気が湧きました。

一人のチカラでは、挫けそうなときに
大きな大きな支えとなりました。
ありがとうございました!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード