☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 3 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »

☆ 癒し ☆

2013.02.23 (Sat)

腕の中も

PIC_1435_1.jpg

肩にも
PIC_1433.jpg

足にも
PIC_1425.jpg

甘えてくる子猫たち(*^_^*)
可愛く 元気にすくすく成長してくれています♪
NEC_2260.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ みっ君と子猫 ☆

2013.02.23 (Sat)

お産箱にて ひょっこり顔だけを出しているみっ君。
PIC_1437.jpg

何してるのかな~?

PIC_1438_1.jpg

子猫のぽぽちゃんの面倒を見ている、優しいお兄ちゃんでした(*^_^*)

PIC_1439.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ スキー場 ☆

2013.02.23 (Sat)

NEC_2267.jpg
今日はとなり町のスキー場へ行ってきました(*^_^*)


ソリを滑りに(笑)

NEC_2264.jpg


予想以上に急な斜面でびっくり!
キャーキャー楽しそうに滑り降りていく、旦那と娘ペアに対し
誰よりも大きな声で
ギャーー!こわいーーー!!と叫びながら一人で滑り降りる私・・・・。

NEC_2262.jpg

一人で滑り転び泣く娘、
夫婦で滑りあまりの重たさに、全然スピードが出ないそり・・・。
私と娘ペアで、ギャーギャー叫び 娘に引かれる私・・・。

寒いですが、楽しいひと時でした(*^_^*)





☆ しげお君の 面白寝姿 ☆

2013.02.22 (Fri)

ストーブ前にて、大胆に眠る子猫・・・。

PIC_1415.jpg


しげお君です(*^_^*)

PIC_1417.jpg



ドアップ!! 白目で爆睡中です(笑)

PIC_1419.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 葛藤 ☆

2013.02.22 (Fri)

私の仕事復帰に伴い、今月 保育園から幼稚園に転入した娘(3歳)

仕事復帰後、少し不安定な状況が続いています。

毎日必ず

「ママ、お仕事始まっちゃったの~?」

「毎日お休みじゃなくなっちゃったの~?」

「ママ。お仕事行かないで 寂しい」

「幼稚園じゃなくて 保育園に行きたい」

涙を堪え質問してきます。
ごめんね。とお話しすると お昼寝がなくなった分
疲れきって 抱きつき泣いて寝てしまいます。

こんなに辛いことはありません。
3歳ながらに、必死に我慢したり 環境に慣れるために頑張りすぎてる事に
色々考えさせられます。

目先だけの事を考えれば、退職して 子供の側にいる事が一番なのは分ります。

でも、長い目で見た 家族の幸せ 家族の在り方 夫婦の夢を天秤にかけたときに

こりゃ、まいったな~~!

泣く娘と一緒に涙することしかできません。


寝ている子猫のしげお君に、タオルをかけてあげ
手を繋いで寝てしまった 娘↓

PIC_1421.jpg

動物を思いやる優しい子に育ってくれています。

PIC_1422.jpg

私の幼少期、自営業を営む母
忙しくて、夕飯を共にすることも お話しする時間も少なく
寂しかった記憶があります。

でも、週に一度の休日には 疲れてるはずなのに
必ずめいっぱい遊んでくれ、沢山の自然や 動物と過ごす機会をくれ
沢山の愛情を受け 大事な事を沢山教えてくれました。

母の一生懸命働く姿、責任感を間近で見てきた私は
いつしか母を尊敬し 母のようになりたいと思うようになりました。
母よりは、もう少し 家庭と仕事のバランスを取りたいとは思いますが(笑)

娘にも いつか伝わるかな?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







☆ ササとココ ☆

2013.02.22 (Fri)

我が家のササとココは年齢も近く、小さいときから一緒に苦楽を共にしてきた存在です。
育児もよく 2ニャンで協力し合っていました。

ササの育児も一段落し(ほぼムムママに託したようです(笑))
ココとゆったり寛ぐ姿がよく見かけるようになりました。

PIC_1375.jpg

ササも、ココももう少しで 避妊手術を考えています。
今年が最後のお産になるかな?
ココの出産はもうなさそうですが。。

引退後は、ゆったりと のほほ~んと、
いつまでも仲良く 日々を楽しみながら過ごして欲しいです(*^_^*)

PIC_1378.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 9キロなメイちゃん ☆

2013.02.22 (Fri)

バレンタインデーが誕生日な メイちゃん(*^_^*)
3歳になりました!

NEC_2245.jpg


そして、先日メイちゃんに会いに行ってきたのですが
大きく成長しており、その体重は 9キロ越え!

パパを抜き、我が家から旅立った子たちの中で 一番ではないでしょうか。

抱っこをさせて頂いたのですが、

んんんーよいしょ!!


と腹に力を入れ、掛け声を出しての抱っこになりました(笑)

NEC_2249.jpg

メイちゃんは産まれて、生後2カ月位までは やや大きめでした。
生後6カ月で、勤務先の病院にて去勢手術をした際には
すでに4キロ近かったような~

体重より、中型犬??
の様に、大きな手足を見て、どこまで成長するかな~なんて楽しみにしていました(*^_^*)

メイちゃん、立派に成長しましたね(*^_^*)

NEC_2244.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 職場復帰 ☆

2013.02.14 (Thu)


大きなお顔のぶっち君☆

NEC_2202.jpg

の上には、寒がりで 誰にでもくっつき虫なカツオ(笑)
NEC_2200.jpg

最近この体勢で、ストーブ前にて温まっています(*^_^*)


*今週の水曜日から、職場に復帰をしました。
一年間の育児休暇を頂けて 感謝感謝です!

仕事と家庭の両立は簡単ではありませんが
両方が大切な場所です。

しばらくは、ブログの更新がぽちぽちになることも増えてしまいますが
体が慣れるまで しばしお待ちください~!

PIC_1340.jpg

PIC_1240.jpg


PIC_1182.jpg


☆ よちよち子猫たち ☆

2013.02.06 (Wed)

よちよちと、お産箱から出て散歩するようになった子猫たち(*^_^*)

お産箱と、トイレ 離乳食場所の間を通り↓

PIC_1143.jpg
 ↓
PIC_1142.jpg



好奇心にあふれたお顔で、慎重に歩いています(*^_^*)

PIC_1121.jpg

PIC_1141.jpg

カメラを向けると、
ん?何それ~?とちょこんと座ってカメラ目線を向けてくれて
とても可愛い子猫たちです(*^_^*)

PIC_1163.jpg

PIC_1129.jpg

PIC_1140.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 息子の検査結果 ☆

2013.02.06 (Wed)

先月息子のMRI、血液検査を行い、昨日検査結果と発達の様子の為受診しました。

結果は、異常なし!
リハビリも必要なし!

ほえ~?
ぽか~ん?

息子以上に口を開けてぽか~ん(笑)

運動発達が月齢並みに伸びてきてはいますが
体が柔らかいのは変わらないので、定期的な通院を今まで通りということで終わりました。

もう少しで歩くようになるんじゃない。

と初めてプラスなお話がされ、もの凄い緊張していったぶん
気が抜けすぎて、帰りは体が重くなりました。。

まずは、一歩前進
のんびりで、頑張り屋さんが個性の息子と、
これからも 焦らず、息子の個性を大事にしながら 一緒に成長していこうと思います(*^_^*)



☆ 僕たちお兄ちゃん ☆

2013.02.06 (Wed)

リクお兄ちゃん、
弟、妹にヤキモチを焼きつつも 毎日お世話をしてくれる優しいお兄ちゃんです(*^_^*)

PIC_1112.jpg

僕、お兄ちゃんだもん!
PIC_1116.jpg

りりパパに似て、温厚で平和主義な優しい男の子

PIC_1114.jpg

ちなみに、こちらもお兄ちゃん・・・。 わがまま坊っちゃん事、かい君。

同じお兄ちゃんでも、自分が一番可愛がられたい正反対のお兄ちゃん。
こりゃダメだ~
ササママに似たか~~(笑)
NEC_1854_20130206110601.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ りく君 弟が羨ましい ☆

2013.02.03 (Sun)

甘えん坊のりく君の視線の先には
PIC_1068.jpg



PIC_1071.jpg



弟の樹央君がすやすや(*^_^*)

PIC_1067.jpg

場所を取られ メラメラと羨ましい光線が出ているりく君です(笑)

人懐っこく、甘えん坊の ササママベビーズ抱っこや
人のぬくもりが大好きです♪

PIC_1074.jpg

PIC_1024.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆ 大人気な座椅子 ☆

2013.02.03 (Sun)

我が家の小さな座椅子には、いつも誰かかんか乗っています(*^_^*)

PIC_1039.jpg

もう少しで生後一ヶ月になる子猫も、お産箱から出ては
座椅子で寛ぐほどです(*^_^*)

PIC_1052.jpg
PIC_1054.jpg

たまに座りたいなと思うのですが・・・。
せめて、座布団か 座椅子かどちらか貸しておくれよ~!

PIC_1061.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ムムママの子供たち ☆

2013.02.02 (Sat)

今日も自分の子供達と、ササママの子供達の面倒も見ている
子煩悩で優しいムムママさん(*^_^*)(決してササが優しくないわけではありません(笑)

皆体が大きくなってきたので、大変そうですが
一生懸命なムムらしく育児を頑張ってくれています。

↓の時 ササママがどこかは、ご想像におまかせします(笑)


PIC_0916.jpg

そんな優しいムムママの愛情を沢山もらって
子猫たちすくすく成長中です(*^_^*)
お産箱から よちよち出てくるようになってきました(*^_^*)

PIC_0907.jpg

PIC_0906.jpg

PIC_0908.jpg

成長が楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 似たもの親子 ☆

2013.02.02 (Sat)

ここに、同じ格好をして なんとも気の抜けてる親子が。。。

PIC_0882.jpg

ササママと息子の樹央君です(*^_^*)

PIC_0883.jpg

さすが親子(笑)!

PIC_0886.jpg

樹央くんは、ムムママのお乳も好きですが
やっぱり、ササママが一番! 親子の絆を感じます(*^_^*)
PIC_0917.jpg

ササよ、あまり変なことは教えないでね~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード