☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ プロ野球開幕戦 ☆

2013.03.31 (Sun)

10人目の野手は、しげお君~~~(笑)

CAADITOM.jpg

しげお君、やる気満々です(笑)

CA7FZ96X.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ さつきと マイクロチップ ☆

2013.03.31 (Sun)

先週末、
勤務先の動物病院にてマイクロチップを導入するにあたり
第一号に 我が家のサツキをお願いしました♪

ようやく雪が解け始め 春がすぐそこまで来ています。

NEC_2319.jpg


これで、もしまた万が一 一人旅(脱走)しても 大丈夫かな~

ついでに、混合ワクチンも接種!
サツキ頑張りました(*^_^*)!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆ ポポちゃん ☆

2013.03.25 (Mon)

最後に一番ヤングな ポポちゃん(*^_^*)

お引っ越しして10日 元気に過ごしています♪♪
!cid_7203FEA2-111B-4329-A33D-009D6FE53CBF.jpg

キャットタワーがお気に入りのようです(*^_^*)

!cid_AA6896EE-FE27-4F4A-BB3D-AD8F73D288E2.jpg

モコモコ、ふわふわな 可愛いポポちゃんです☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ モモちゃんと、プリン兄ちゃん ☆

2013.03.25 (Mon)

前回のネネチャンと、一緒に産まれた兄弟の モモ君。
2才になり すくすくすくすく成長しており、8キロ目前です!

CAZ1Q4HE.jpg

プリン兄ちゃんと一緒にゴロ~~ン(笑)
DSC_0191.jpg

先週、プリン兄さんを トリミングしました(*^_^*)
NEC_2306.jpg

可愛くなったかな(*^_^*)?
NEC_2310.jpg

また会いに行きますね~♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ネネちゃん ☆

2013.03.25 (Mon)

ジンパパと、リンママの 娘の、ネネちゃん(*^_^*)
CAOJK1UB.jpg

リンママと同じで、知能的な遊びをする ネネちゃん!
賢すぎると、良いときもあれば 驚くことをするので唖然とすることもあります・・(笑)

CADTN59Y.jpg

ネネちゃん、もしや自分を人間と思っているのかな~(*^_^*)?
CAHU30TQ.jpg


えー?秘密よ~~!CA9CGD5O.jpg


☆ リオ君 ☆

2013.03.25 (Mon)

リリパパと、ササママの息子の イケメンリオ君(*^_^*)

CALEIXUJ.jpg

昨年の去勢手術後から、第二次成長期を迎えております☆

CA3I63A1.jpg

どこまで大きくなるかな~♪

ンニャ~~オ!!(ぼく、わからないにゃあ~)CA3IC0FE.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ミルクちゃんと、マロンちゃん ☆

2013.03.25 (Mon)

少し前に送っていただいてた、ぽちたまファミリーの成長の様子を
順番に(年齢順(笑)ご紹介していきます(*^_^*)


まずは、ミルク姉さんと
CAHNQ80L.jpg

妹のマロンちゃん☆
CAK6KTTH.jpg

CAQ8SF8Z.jpg

↑お顔も寝ぞうも ココママそっくり(笑)

毎日姉妹仲良く過ごしています♪♪

IMG_20130106_140618.jpg

ミルク姉さんも、マロンちゃんも
リリパパと、ココママの子供として産まれ
パパと、ママの良いところをしっかり受け継いだ 美猫姉妹です♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ しげお君と お姉さんたち ☆

2013.03.20 (Wed)

しげお君が 新しいお家に旅立ち3週間
すっかり、人より わん姉さんたちに懐いてしまったようです(*^_^*)
CA38QBUJ.jpg

↑しげお君?どこ~~(笑)? 

↓お母さんに甘える子供か 恋人に甘えてる様ですね♪
どちらも人間の様な寝方で面白いです


CAUUR5S9.jpg

しげお君、優しい姉さんたちに囲まれて幸せね~(*^_^*)!
CASJW9D7.jpg


と、問題は こ梅さんとの距離・・・。

心の雪解けがまだな こ梅さんに対し、やる気満々のしげお君
CA82Z82B.jpg

CAHU1QI5.jpg

ゆっくりゆっくり、少しずつで良いので距離が縮まりますように☆☆

CA2HY9C3.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 子猫の旅立ち ☆

2013.03.20 (Wed)

先週末 子猫たちの旅立ちがあり、我が家はずっかり静かになりました。。

ポポちゃん☆

PIC_1590.jpg

新しいお家にも、徐々に慣れ楽しそうに過ごしています(*^_^*)
元気そうで嬉しいです♪♪
毎日我が家で顔を見ていたので、新しい環境で過ごしているポポちゃんを見ると
不思議な感じがします(笑)

CA2KOJ9O.jpg

CADLLS1U.jpg

子猫たちが旅立ち、ムムママは少し寂しそう。。。


PIC_1663.jpg

反対にササママは、のんびり楽しそう
PIC_1655.jpg

に、いつものタヌキポーズで 大好きな毛づくろいをしております。
PIC_1659.jpg

カイは、相変わらず 主人にべったりで変わらない日々を送っています。
PIC_1630.jpg

りんちゃんも、ちょっぴり寂しそうかな~
PIC_1635.jpg

新しく旅立ったぽちたまファミリーの子達に 沢山の幸せが訪れますように☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ しげお君 パート2 ☆

2013.03.10 (Sun)

先週あたらしいお家に旅立った しげお君
やんちゃに毎日を過ごしています。

CA3JL2E1.jpg

前回お話しした こ梅さんの心の雪解けは、まだなようなのですが
さすが、しげお君! 子猫は時にKYな事があります(笑)

心の雪解けを待たずして、しげお君 こ梅さんにやりたい放題~!

右ストレートに
CAD1CAU6.jpg

尻尾をガジガジ攻撃!

CAIUS9PH.jpg

こ、こ梅さん どうか暖かく見守ってください・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ しげお君 ☆

2013.03.06 (Wed)

クリスマスイヴに産まれた しげお君☆

こ~んなに小さかったのが
IMG_20121231_222302.jpg

こ~んなに可愛く立派に成長し、新しい家族の元へ旅立ちました(*^_^*)
PIC_1152.jpg


しげお君の 新しいお家には

こ梅さん、しおんさん、萌さんの 熟女チームさん(笑)がおり

しおんさんと、萌さんは すぐに興味を示し
母性本能をくすぐられたのでしょうね、母親のように面倒を見ようとしてくれてるようです☆

CAPNCVY4.jpg

CAI777SC.jpg
ほのぼのと素敵なお写真です☆

しげお君も、すっかり甘え ゴロゴロとのどを鳴らし
おっぱいを探すようですが、
皆育児経験がないので、おっぱいを探されるのには戸惑いが隠せなくNGとの事。
お話を伺い、ついつい笑ってしまいました(笑)

おっぱいはNGですが、面倒を見てくれる優しい子たちが居てくれて良かったです(*^_^*)

あとは、こ梅さんの 心の雪解けを、家族の皆さんと
待っているところです。

こ梅さん、しげお君を よろしくお願いしますね。
しげお君、素敵な家族と出会えて良かったね(*^_^*)
しげお君の幸せと、元気に成長する姿を楽しみにしています☆☆
CA69M0HG.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 親子? ☆

2013.03.06 (Wed)

親子のように寛ぐ、ココと 子猫たち(*^_^*)
PIC_1545.jpg

みんなのお母さん的なココママは大人気です!

PIC_1548.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 東京へ ☆

2013.03.06 (Wed)

先週の土日、久しぶりに東京へ行ってきました。
今回は資格取得のためなので、ゆっくりはできませんでしたが
色々と刺激を受けた2日間でした(*^_^*)

まず、昔住んでいた 中野坂上へ~!
NEC_2275.jpg

駅近くに動物病院があり
当時我が家の子達がお世話になっており
ここの病院の院長と、動物看護師さんの対応がとても良く
動物看護師の仕事を目指すきっかけを与えてくれました。

今回は 病院へ行き、院長先生とお会いでき
やっと、お礼の言葉を伝えることが出来ました。
まだ当時のカルテが残っており、最後に来院したのは9年前
当時のお話や、今後についてのお話など短い時間でしたが
お会いでき、本当に良かったです(*^_^*)

続いて、新宿へ~!
ペットショップで勤務していた頃の友人と 早い時間から飲みに・・・(笑)

場所は懐かしの「さくら水産」
リーズナブルな料金と、落ち着く店内
仕事帰りは、ほぼ毎日飲みに集まっていたのが懐かしいです。
少しの時間でしたが、気分が若返りました(笑)
NEC_2276.jpg

東京に行く際には必ず会うのですが
迎え入れてくれる場所があるというのは ありがたいことですね~(*^_^*)

また さくら水産で集合しましょうね(笑)

翌日は、試験のため 麻布大学へ!
ドキドキ、ドキドキ!!

広い校内に迷い、緊張が高まりました。

良い結果が出ますように☆☆

北海道へ帰宅後は、暴風雪の影響でどこもかしこも雪の山!!

そして、子供たちが発熱! に水疱瘡~~!!

一気に母親モードに切り替わりました・・・。
ひえ~~忙しい~~~!

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード