☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



☆ しげお君 ☆

2013.04.29 (Mon)

しげお君、元気いっぱいに生後4か月を迎えました(*^_^*)

あいかわらず野球観戦が好きなしげお君
これで、お酒も飲めたら 立派なおじさん!!(笑)
CASKBST5.jpg

そんな しげお君 寝る暇も惜しんで、
毎日パワフルに過ごしているようです(笑)

CAG2OVNU.jpg

CAQIIKU9.jpg

元気で何よりです(*^_^*)♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ほのぼの親子タイム ☆

2013.04.28 (Sun)

昨日から雪景色の北海道
ストーブはまだまだ欠かせません(>_<)

ストーブ前にて、寛ぐササ親子↓


PIC_1753.jpg

ササは、ものすごく自由な育児をしますが
子供たちが大きなっても いつまでも子猫あやすかのように接します。
自分の子供にしかしないので ちゃんと解るんだな~と感心。

PIC_1754.jpg


こちらは、ムムママ親子☆ 
PIC_1679_20130428233024.jpg

めっずらしいツーショット!

ムムは、心配になるほど夢中で育児をしますが

親離れ、子離れが早く お互い、好きなペアの元で過ごしています。

ムムは、大好きなココの元へ

めめは、大好きなリク兄ちゃんの元へ~
NEC_2364.jpg

親子それぞれ 育て方も 性格も違い面白いです(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 3年ぶりのシャンプー!! ☆

2013.04.28 (Sun)

ものすごく汚い題名ですが、
我が家のサツキ 3年近くぶりにシャンプーすることに成功しました!!

役場から引き取った3年前に一度洗えた後 ↓

IMG_0372_20130428230824.jpg

3年後↓

PIC_1678.jpg

き、きたない。。

何度も試みてはいたのですが暴れる暴れる!!
4人がかりで押さえてもダメ!
家で主人と風呂場に連れて行っても 暴れて人間が負傷!!

今回、勤務先の動物病院にて
新任の男性獣医さんが入ったので、押さえてもらいました。

やっぱり暴れる~~

4人がかりで押さえ、院長にも押さえていただき
皆体中 泥汚れと 水まみれになり、なんとか洗うことが出来ました~(感動)!!

久しぶりに見る、白い毛のサツキ(笑)

男手があると、やっぱり違いますね。
また洗ってもらおうね(笑)

NEC_2381.jpg

NEC_2379.jpg

☆ 結婚記念日と メニエール病 ☆

2013.04.07 (Sun)

先日、私の誕生日OR結婚記念日をまじかに迎えた 真夜中

目を覚ますと、天井がぐるぐる回っています。
夢かと思い 気にしませんでしたが、朝起きるとやっぱり回っていました(汗)

大食いの私が、何も食べられず 病院へ~

検査結果は「メニエール病」

ガーーーン。。。。。

大嫌いなて点滴と、注射を週2回し 車も、自転車もあれもこれもダメ・・・。

一生治らないと言われ

すっかり心が弱まり、落ち込む私を心配し 主人が病気について沢山調べ
情報を集め、隣町の大きな病院へ
どんより落ち込み 暗い私の手を繋ぎ一緒に先生とお話をし検査を受けました。

結果は、「良性発作性頭位目眩症」

良かった~!
これはこれで、目が回り 食欲がでないので大変ですが
メニエール病の治療してる方たちに比べれば、辛いなんて言えません。

私より安心し、安堵から崩れ落ちる主人を見て

主人と出会えて良かった!

食欲もなく、好きなお酒もNGでしたが 素敵な記念日を迎えられました。

のろけですみません。

人生楽しいことばかりではなく、家族が多い分色々ありますが
これからも、仕事も家庭も大事にし 体の治療をしていきたいな~~

☆ 新しいトイレの使い方 ☆

2013.04.07 (Sun)

しげお君、 新しい オマルトイレの使用方法を教えてくれました(笑)

CAZ6NK4H.jpg

CAUNIJMX.jpg

CA7M6NDI.jpg

体すっぽり! 楽しそうです(笑)

さすが しげお君!

ササの子らしいです・・・(笑)

CA5NO71E.jpg

そして、ワン姉さんたちには可愛がられていますが
こ梅さんの 心の雪解けはまだなようです~

CAS381N4.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ポポちゃん ☆

2013.04.07 (Sun)

ポポちゃん☆

2回目のワクチン接種頑張りました!

生後三カ月を迎え 体重は1,6キロに~(*^_^*)

CAFVRXRD.jpg

美猫なポポちゃん
先日 テレビに映る 冷凍マグロを捕まえようと
テレビと格闘したそうです~~(笑)

お、おもしろい(笑)

CAEJX9UD.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ マイキー君 ☆

2013.04.07 (Sun)

マイキー君☆

NEC_2255_20130407212649.jpg

先月新しいお家へ旅立ち 元気にハッピーに過ごしております(*^_^*)

甘えん坊のマイキー君、遊び疲れると、いつも膝の上へやってきて
スヤスヤ寝てしまうそうです☆☆

CAKLL0ZJ.jpg


ラグの中へ入り 飼い主さんを見つめるマイキー君(笑)

CA1AYB8P.jpg


これからも、沢山ハッピーな毎日を過ごしてね♪♪

CAXGS43P.jpg

CABBEH7N.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
