☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ ココママのベビー達 ☆

2013.05.30 (Thu)

5/18日に産まれたココママのベビー達

NEC_0044_20130530213810.jpg

生後10日が過ぎ お目目が開き順調に育ってくれています。

女の子
NEC_0038.jpg


男の子
NEC_0039.jpg


ココママと、リリパパのように
優しく穏やかな子になりますように~♪(贅沢か(笑)
産まれてきてくれただけでも嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ たまちゃんと桜 ☆

2013.05.30 (Thu)

今年の北海道は寒く
私の住む 網走管内では ゴールデンウェークも吹雪
その後も雪が続き、先週やっと 桜が咲き 夏タイヤに交換できたほどです。

同じ北海道でも地域で 少し気候が違い
少し前に たまちゃんのお家から一足先に綺麗な桜が届きました♡♡
P1000484.jpg


お花が似合う可愛い たまちゃん(*^_^*)

P1000459_20130530212530.jpg

P1000465.jpg



仲良しトトちゃん、みかんちゃんと一緒のショット♪♪
fc2blog_201305302125293e0.jpg

たまちゃん、大事にしてくれる家族と 一緒に遊んだり寛いだりできる
トトちゃん、みかんちゃんがいて幸せね~~♪♪
元気な姿を見られて嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ りんちゃんの 避妊手術 ☆

2013.05.25 (Sat)

我が家のりんちゃん、今月4歳になり
一度お産を経験しましたが、その後は子宝に恵まれず
昨日避妊手術を行いました。

昨晩は辛そうでしたが、今日は少し元気を取り戻し
一緒にゆったりと過ごしています。

NEC_00.jpg

子猫や、子供が大好きで優しいりんちゃん。
自分のお産の時は 本当に嬉しそうで、大切に育て 皆立派に旅立ってくれました

IMG_1751_20130525170039.jpg

もう一回お産を経験させてあげたいと しばらく前から悩んでいましたが
交配のたびに辛い思いをさせてしまうこと
他のママたちが 妊娠 出産の度に不安定になってしまうことから
りんちゃんの体を一番に考え 手術をしてもらいました。

まだ4歳。
りんちゃん、今まで頑張りましたね。
これからは のんびり、ゆったりと暮らしていこうね(*^_^*)

IMG_20120721_121047.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ めい君のワクチン ☆

2013.05.25 (Sat)

今週 メイ君がワクチン接種をしに来てくれました~(*^_^*)

NEC_0026.jpg

感想は、、

でかい!!
院長も、姿を見た人は 皆、でかい! か 大きい!!しか言えません(笑)

少し痩せて9キロを切り
8,85㎏でした~~(*^_^*)

NEC_0029_20130525163943.jpg

まだ3歳と ヤングなめい君。
来年は何キロになるでしょうか~~(*^_^*)

NEC_0028_20130525163942.jpg

NEC_0027.jpg

めい君、お利口さんで頑張りましたね~♪♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ココママのお産 ☆

2013.05.20 (Mon)

5/18日 AM1:40
ココママお産頑張りました!!

これが最後のお産になる予定です。

元気な男の子と 女の子の 2頭です☆☆NEC_0025.jpg

前日のPM23頃から 予兆が始まりお腹をさすってあげ
お産が始まると安産で 無事にお産が終わりました。

産後は、とっても甘えん坊!

抱っこして なでなで~~
PIC_1834.jpg

PIC_1835.jpg

ココちゃん、頑張ったね!

PIC_1837.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ たまちゃん ☆

2013.05.11 (Sat)

たまちゃん☆☆

P1000434.jpg

お家で 手作りキャットタワーを作ってもらい喜んでいるようです~(*^_^*)♪

P1000449.jpg

P1000446.jpg

そんな たまちゃん、最近年に一度のワクチン接種を頑張りました~♪♪

P1000441.jpg

P1000442.jpg

私は毎日仕事柄、ワクチンを接種しに来る子たちをサポートする側ですが
年に一度ワクチン接種する子も家族も 患者さんの方はドキドキものですよね。。

日々の仕事に慣れすぎず 一頭一頭大切に、
病院に来るまでの苦労も考えながら 少しでも安心して貰えるように
動物たちのサポートをしていかなければ!!

たまちゃん、トトちゃん、みかんちゃん
年に一度の大イベントお疲れ様でした(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ リオ君 ☆

2013.05.11 (Sat)

リオ君 2際にして初めてカーテンレール登りをしました~(*^_^*)♪♪

temp_20130511212819.jpg

そして、こんなおっさんポーズをするように~(笑)
身だしなみを整えた後、しばらく このポーズでいたそうです(笑)

女の子のように、お目目パッチリで可愛いお顔な リオ君です♪♪
rio.jpg

体重は5・3キロ
昨年去勢手術をし 第二時成長期?を迎えています(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆  さつきと子供たち ☆

2013.05.11 (Sat)

窓から サツキを眺めるのが好きな子供たち。

PIC_1819.jpg

最初は、喜ぶサツキも
何も食べ物を貰えないとわかると、すぐに遠くへ行ってしまいます(笑)

PIC_1822.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆ 寒いGW ☆

2013.05.11 (Sat)

今年のGWは寒かった~(泣)
連休の半分は雪が降り 夏タイヤに交換していたのを
また冬タイヤへ戻し お出かけをしたりと どこへ行っても寒かったです。

寒いので、居間で寛ぐニャン率も高く↓
NEC_2365.jpg

男の子部屋にいる リリとジン君以外の 8頭は
居間でゴロゴロ~~~
その分何回も掃除機をかけました~~

お外へ出るにも、冬の格好をし
外でシャボン玉もしたがる娘にも厚着をさせ
NEC_2368.jpg

ストーブで暖まりながら
ニュースを見て関東では 半そでを着ている人たちに驚き
毎日 寒いね~!と言いながら連休が終わりました(笑)

今年の北海道、、いつから暖かくなるのでしょうか~~~

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
